12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 帰巣本能?
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


帰巣本能? 

 先日、すっごく焦った出来事がありました。

 週1度、娘は英語教室に通っているのですが、教室は家からちょっと遠く車で20分くらいかかる場所にあります。
 
 その日もちゃんとあることを確かめて出発

 教室の前でおろして、娘がちゃんと建物に入るのを確認してから近くのスーパーでお買い物!ってのが、毎回のパターンなの。

 買い物も済ませて、娘のお迎えに教室へ

 予定時刻の30分も前に着いてしまって・・・その日に限って携帯を忘れてきていたので何も出来ず・・・だったので、シートを少し倒してリラックスして待つことに。
 しばらくして、はっとして気が付いた!
 いつの間にか寝てしまっていたらしい・・・

 時計を観ると午後5時15分。終わるのが20分なので、そろそろ終わる時刻?
 で、待ってると、なかなか出てこない・・・

 あれ?また娘が時間を間違えたかと?今日は遅いのかな?
 って、そのまま・・・ええ、待ちましたとも

 午後6時になってやっと教室から子供達が出てきて・・・ん?なんか子供がでかくないか?
 どうみても6年生ぐらいに見える。

 様子を見ているとその子たち以外出てくる子がいません

 あれ?あれれ・・・?????

 焦ったわたくし

 すぐさま車から降り、教室に駆け込みました!!

 「先生、〇〇〇(娘の名前)は?」って叫んでましたよ。

 「え?」って出てきた先生は、いつもの先生じゃなくて

 あんた、だれ~~????

 って、頭がパニックに

 「今日は岡先生の教室はお休みなんですよー」って。

 え~~、知らないし!!
 で、娘は??

 「4時半頃、女の子が来て、今日は休みよ?って言ったらすぐ出て行ってしまって・・・家に帰ってないですか?」

 「家ですか?うち凄く遠いんですよーーーっ!!」もう半泣き

 「そーなんですか?わぁ、どうしましょ~~電話、してみましたか?」
 「今日に限って電話忘れて来て・・・」が~、わたしのばかばか

 「貸してあげますよ」とその先生は電話を貸してくださり・・・って、どこに掛けるのよ~?って思いながらもとりあえず家に掛けてみる。
 もしかして、お兄ちゃん帰って来てるかもだし・・・

 呼び出し音の長いこと・・・本当は数秒だったのかもしれないけど、わたしには長く感じた。

 「もしもし?」ってなんだか聞き覚えのある声が・・・?

 「え?あれ?〇〇〇ちゃん?」
 「うん」
 「なんで、家にいるの?」
 「帰った・・・歩いて」
 「え~~~~~~~っ!!」

 歩いて帰ったの?今まで車でしか通った事のない道を?

 「で、なんで、家にいるの?お兄ちゃんがいるの?」
 「パパが」
 「は?なんどすて?」
 出張に出ていた旦那2号が、この日は早く仕事が終わり帰ってきていたらしい・・・

 なんてタイミング
 ある意味奇跡

 電話を返して、急いで家に帰りました。

 娘はすぐわたしを追いかけて走ったらしいけど、すでに車はなく・・・仕方がないから、いつも車で帰っているルートを歩いたらしい・・・
 1時間以上かけて娘は家に帰ってきたのだ!!
 この日は寒く、娘はコートも着ていなかった・・・もし旦那2号が早く帰ってきていなかったら5時半ぐらいからずっと外で待っていないといけなくて・・・絶対寒さで凍えたはず・・・

 わたしは慌ててるから、家に電話していないとなったらどういう行動していたか・・・自分でもわからないし・・・
 すぐ家に帰ったかどうかもわかりません。
 お兄ちゃんは7時ぐらいに友達の家から帰ってきたし、いつもなら旦那2号は8時過ぎです。

 家に帰ると、旦那2号の姿がなく、どうやらわたしに「帰ってきたよ~」って言いに教室まで行ったらしい
 すぐに電話して帰ってきたことを伝えました。

 携帯電話があれば、すぐわかったのに・・・

 わたしも1時間ちかくも教室の前で待ちぼうけすることもなく・・・

 血相変えて教室に飛び込むこともなかったきっと鬼の形相に先生もびっくりなさったでしょう

 しかし、娘の行動にはびっくり!!
 迎えに行くんだから、そこで待たせて貰ってよ?って言うと「もう道もわかるし、平気だもん」だって 
 いえいえ、絶対残ってなさいよ!!
 って念を押しておきました。

 何事もなかったから良いけれど、一歩間違えば車に跳ねられたりどこかに連れて行かれたり・・・
 迷子になってどこか別のところに行ってしまったかもしれないのに・・・

 恐るべし娘。
 帰巣本能?
 動物並みの感覚だな~~

 友達に話したら「方向音痴じゃないんだねー^^;」って言われた。
 確かに・・・ナビなしでも大丈夫なタイプか?

 まぁ、なにはともあれ、無事に帰ってきて良かった事よ。

 余談・・・

 旦那2号を見た途端、泣き出した娘。
 なに?心細くて怖かったから?って旦那2号に聞いたら「いや、ママに怒られる~~、怖いよ~~」だって・・・って

 なんて、失礼な娘じゃ




   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 
 


 

  

スポンサーサイト
コメント
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>みーちゃん、一時間以上かけて
 家まで歩いたなんて凄いよ~
無事で良かったよ~~v-406
もしも今この場にいないと思ったら発狂しそうよv-356
そばでゲームしてる姿にほっとしますv-398(てか、早く寝ろって話も^^;)

帰りたい一心だったのかしらね・・・覚えのある道を何を考えて歩いていたのかしら・・・可哀想よねv-409

>送りは友達の親で、迎えは私って担当決めてたよ
友達が一緒だと心強いよね!!
うちも前は友達がいたんだけど、引っ越ししてやめたのよねーv-356
ちゃんと確認してから出掛けないとだわv-356

>パニックで鬼の形相になるのもわかるよ~
 ほんと、無事でホッとしたね
なはは^^;
わかる?きっとすんごい顔だったと思うわv-356
知らない先生だから、いいけどねーv-413
うん、でも無事で本当に良かったわんv-345
ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>それはすごい心配したねー(≧-≦)
 そういうときに限って電話が無いって焦ってしまうよね。
すっごく心配したーv-356
電話がないって不便だわv-409不安だし・・・

そうそう、旦那2号が帰ってるなんて奇跡よ^^;ずっと外で待ってたら今頃風邪曳いて寝込んでるかもv-356
寒かったからね、この日は^^;

必死で歩いて帰って来たんだろうね!道をちゃんと覚えてるって偉いわぁ・・・わたしだったら覚えてるかどうか^^;
そうなの、物騒だし・・・無事で本当に良かった!!
怖かったわ~~v-292

>帰省本能ってやっぱしあるのね~。
そうなんだ!凄い凄い!
やっぱ帰巣本能ってあるのね!v-411
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがとう~v-218

今日はこちらは朝からずっと雨・・・明日も雨らしい・・・
寒いですv-356
桜は今週末には満開になるのかな~?
マリーさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~v-354

>お疲れ様~~~でもよかったね~。
ありがとう、マリーさん♪
本当に良かったです~~v-409

マリーさんも経験があるのねv-356
そうそう、塾ってたいていあるものと思って行ってるから、降ろしたらささ~って帰っちゃうのよねv-356
わたしも娘の姿を確認してから行くように、肝に命じますv-390
2回目は無事とは限らないもんね!!

>なので小4からケータイ持たせてる(習い事山ほどしてたからやむを得ず)やっぱ女の子は特に心配だよね。
習い事してると、必要かな?って思うよね。
迎えに行くとき、帰るコールしてもらうとこちらも安心だし・・・女の子はやはり心配v-356いくつになっても心配は尽きないよねv-388

>何事もなくて本当によかった!!読みながら心底思ったわ~~~。
うんうん、本当にそう!!
記事に出来ることで良かったv-398
もう絶対にこういうことしないわv-356
のぞみちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>とりあえず、無事に帰ってきて良かった!!!
 一瞬ゾッとしたよ
ありがとう、のぞみちゃん!!
こうして笑い話に出来るって良かった!!ほんとに怖かったよーv-393

>こんな時は、便利かもしれないね。
 GPS機能とかね。
ほんとほんと!!
こういう時は持たせたいって思うよねv-356
お母さんも働いている家庭のお子ちゃま達は携帯持ってるもんね^^;
のぞみちゃんは都会に住んでるから、子供達持ってる子が多いんじゃない?小学生はまだかな?

>女の子だし特に心配
 随分陽が長くなったとはいえ、怖いよね。。。
うん、心配・・・
のぞみちゃんも迎えに?うん、それがいいよね!!
何かあったら取り返しがつかないもの・・・わたしもお兄ちゃんの時は友達の家に遊びに行っても帰りは迎えにはいかなかったけど、娘の時は必ず迎えに行ってる。
怖いわv-356

>akkoちゃんちのお兄ちゃんも、無事でよかった~~~
ほんとよね!!
男の子も何があるかわからない時代だし・・・みんな無事で本当に良かったv-398
ののちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

風邪曳いてたのよー^^;まだ咳と鼻水がv-356花粉症もあるから、なんだか頭がボーv-356ってしてるのはいつもか^^;

>姫ちゃん、途中でママの車とすれ違うんじゃないかってキョロキョロしながら歩いてたんじゃない?
不安だっただろうね
携帯ないときに限ってこういうことが・・・携帯持っていたらもっと早く先生に電話してたと思うの。「今日は長めですか?」ってv-356
ないから、外で1時間以上待ってたし・・・
娘もわたしを追いかけたらしいから、車に追いつくかと思って走っていたかもだし・・・
平気~って言ってるけど、不安だったろうねv-356

>でも、せっかく家に戻れたのにすぐにママの怒った顔が頭に浮かんだのかな?
そうそう、浮かんだのよv-391
勝手に帰ってるから怒られるって^^;
無事に帰って来たんだから、怒らないよねーv-403

え?鬼の形相しないって?おほほ~~v-513いつもよv-413
ママの怒りんぼってのが娘の口癖のように・・・

どこの母親もガンガン怒るよね!
わたしゃ子供に怒らない親は信じられないわv-356

>結構娘って、たくましいもんかもね
お兄ちゃんよりしっかりしてるって思ってたけど、やはりしっかりしていたv-356
お兄ちゃんだったら、きっと帰らずその場にいたことでしょう・・・まぁ、そっちの方が安全なんだけどねv-389

ののちゃん、ありがとうね!!
大変だったね(>_<)
わ~そりゃ焦るよねv-11
みーちゃん、一時間以上かけて
家まで歩いたなんて凄いよ~v-406
きっと、歩きながら色んな事考えて
不安だっただろうなぁv-388
よく、頑張ったよ~v-406
無事でよかったねv-343

うちの娘も小学校から英語教室や塾に通ってたなぁv-87
仲の良い友達と一緒だったので
送りは友達の親で、迎えは私って担当決めてたよv-219
なので、突然の休みでも、どちらかに連絡とれてたし
怖い思いはした事なかったなv-388

パニックで鬼の形相になるのもわかるよ~v-393
ほんと、無事でホッとしたねv-343
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>おぉ~娘さん、家に帰っていて、本当に
 良かった~~。
ほんと、良かったです~~(>_<)
こうやって記事書けて良かった!笑い話で済むものね^^

ど田舎だけど変な人はいるし、車も多いしですっごく心配だった!!
携帯、いつもは肌身離さず持ってるのに、こういうときに限って持ってないしv-388
旦那2号が早く帰ってきて良かったわ!!
英語教室も休みなら、先生も確認の電話ぐらい・・・ブツブツv-403

>4月もよろしくお願いします~(*´▽`*)
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!!
のんちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>そりゃあ、焦るし心配するしでパニックになっちゃうよね
そうなのそうなの!!びっくりだった~~v-388
いないってのが信じられなくて・・・一瞬、もう二度と逢えないんじゃないかと色々考えたよーv-406

>うちの子達もね、似たような経験あるの。
わぁ~~、5歳と3歳の時に!!
それはのんちゃんもびっくりだったねv-356
慌てるよね、もう泣いちゃうよねv-406
母の愛の感が当たって良かったねーv-409
起きたらお母さんがいないから、びっくりして心細かったんだね。
おばあちゃんちに行くなんて、しっかりしてる!!

でも、ほんと無事で良かったね!!

>子供って親が心配するほど案外平気だったりするのかな
そうかも^^;親が思うほど頼りない事もないのかしらね^^;

>パパの顔見て泣きだしたのがママに怒られるってのが何とも可愛い♪
 でもきっと怖かったと思うよ
帰ってくる間は必死だから怖くなかったのかしら・・・?
母の鬼の顔を思い浮かべて帰らなきゃ!!って思ってたかv-403
無事で良かったけどね^^
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>やっぱり女の子だし、心配だよね。
女の子はいくつになっても心配v-356
ほんと、何もなくて良かったですv-393
1時間って結構あるよね、娘は次の日は足がいたい~って言ってました^^;

>高速に乗って30分だから、とても歩けない、ましてやロンドンだしね…
うわ~、それは絶対に帰って来れないよねv-393
海外だし・・・余計に怖いよv-409
絶対に確認しないとダメだよね・・・わたしもこれからは娘が中に入って出てこないのを確認してから出発しようv-356
携帯は必要だね!!依存はしてないけど、ないと困るアイテムだわv-388
あわわわっ
それはすごい心配したねー(≧-≦)
そういうときに限って電話が無いって焦ってしまうよね。

でも旦那さんが早く帰ってこられてるなんて
すごい奇跡のタイミングだわ(@□@)

しかし、1時間もかけて歩いて帰ったの?
外は寒かっただろうに、でも必死だったんだね。
本当に何事もなく無事に帰れてよかったーーっ
今、物騒だし何が起こるかわからないから。

思い出したが、私が子供の頃に遠い親戚の家から
歩いて帰った事がらしいです(^^;)
帰省本能ってやっぱしあるのね~。
akkoさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

akkoさんちも同じようなことが~v-405
それは次男くん、怖い思いしたねーv-356
道がわからないって不安だったと思うよv-393
無事に帰ってきて良かったよねv-406

>他の子の親達は何時でもOKなのかなぁーって思ったな。
うん、わかるよ!!
うちもなかなか帰ってこなくて、真っ暗になってやっと帰ってきたときに、友達が帰らないって言うって・・・
小学生なのに、7時半ぐらいまでうろうろするなんて!!って思ったよ。
その時も他の親は平気なのかな?って思ったわ。
うちはだめよーv-412

お互いに何事もなくて良かったよね!!
冷や冷やする思いはイヤだわーv-390
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
百香ちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354

>一時間も歩くって、すごくない
よく一時間も歩いたよねv-356その後足が痛い~って言ってたけど^^;

そうそう、何事もなかったからこうやって書いて笑い話に出来るけど、その時はびっくりで怖かったよーv-388
女の子は不安v-292

>ベロンベロンに酔ってどこで飲んでたのか、e-215どこに忘れてきたのか覚えてなくても、朝起きたら必ず自分ちで寝てるのが不思議
がはは(≧∇≦)ノ彡
まさにそれは帰巣本能だねーv-411
ほんと、不思議v-291人体の神秘?(違うか^^;)

あせるよね~
お疲れ様~~~でもよかったね~。

私も似たような経験あるわぁ~。
車を追いかけたけど、行ってしまった・・と子供に言われてからは、降ろしてから少し待って発信することにしてます。(特に塾の時)うっかり休みの確認してないことあるんだよね。

みすずさんちのお嬢ちゃまは方向音痴じゃなくてよかったね~~~。
うちのムスメは私に似て、滅茶苦茶方向音痴。
なので小4からケータイ持たせてる(習い事山ほどしてたからやむを得ず)やっぱ女の子は特に心配だよね。

何事もなくて本当によかった!!読みながら心底思ったわ~~~。


ホッ♪
とりあえず、無事に帰ってきて良かった!!!
一瞬ゾッとしたよv-12

子どもに携帯は早いと思うけど、
こんな時は、便利かもしれないね。
GPS機能とかね。

女の子だし特に心配v-13
随分陽が長くなったとはいえ、怖いよね。。。
私も、6時過ぎたら、習い事も迎えに行くようにしてる。
家から近いんだけど、何があるか分からないしv-292

akkoちゃんちのお兄ちゃんも、無事でよかった~~~v-406
焦るね!!
みすずちゃん、こんばんは。
風邪ひいてたんだね。
もう大丈夫?
みすずちゃん、頑張りやサンだもんね。偉いと思うよe-420
でも無理しないでねe-454

焦るねーーv-356
そうそう、そういう時に限って携帯忘れてたりするんだよねv-393

姫ちゃん、途中でママの車とすれ違うんじゃないかってキョロキョロしながら歩いてたんじゃない?
不安だっただろうねv-409

無事に家に戻ってて本当に良かったね。
でも、せっかく家に戻れたのにすぐにママの怒った顔が頭に浮かんだのかな?
「ママに怒られる~~~~v-404」・・・って。
わかる気がするよ。
うちの子達も今は大きくなって図々しくなったけど、小さい時はすぐに私の鬼の形相が目に浮かんだらしいよ。
今になって言ってるもん。

ハッハッハ・・、ママはこんなに優しいのにね~~~。
あっ、ごめん。
みすずママは鬼の形相なんかしないよねe-351
私と一緒にしちゃーいけない。
どうも失礼致しましたv-435

とにかく、姫ちゃん、無事に帰ってて、何よりでした。
結構娘って、たくましいもんかもねv-398
知らないうちに成長してくれてる。
良かった。良かった。
どうもお邪魔致しましたー。
ボルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>ああ~何事もなくてよかった
うんうん、何ともなくて良かったわーv-409
そうなのよね、どうしてか、携帯ないときに限って!!ってなる^^;
ドキドキだった~v-406
気が動転してるから、今思えば家に掛けてもどうしようもないのにね^^;
結果、家に掛けて良かったんだけどv-398

>今は、物騒な世の中だから…
そう、それが怖いのよね!!
何があるかわからないから・・・途中変な人に声掛けられたりしたらv-356トラウマになるよねv-409

>本当は安心したら急に涙がどっと出てきちゃったのかもね
そうだと良いんだけど^^;いや、そうに違いないv-391

>うん でも何事もなくてほんとよかったよかった
 みすずちゃん、まだまだお大事にしてね~
ありがとう、ボルちゃんv-411
風邪もかなりいいよ~♪風邪薬飲んでゆっくりしてます^^
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

旦那2号が帰っていて良かったわーv-411

>でも、ママに怒られる、受けるわ。
ねー^^;失礼でしょ?
でも、うん、一生懸命帰ってきたんだろうねv-388
5年間毎週通った道だけど、一度も自転車や歩いて行ったことはないのよね^^;良く覚えていたことよv-437

>電話掛けてる時、心臓の鼓動が聞こえたんじゃない?
 無事でよかったね。
ほんっとうに、ドキドキだったよv-409
どこにもいなかったらどうしようって・・・10分ぐらい寝ていたのを悔やんだり・・・
いつもはちゃんと中に入って窓から姿が見えてから出発するのに、この日に限ってしてなかったからv-393
良かったわ、本当に♪

携帯って必要!!
ないときに限って、変な事になる!!

>「何処に行った?」と呼び出し。
がはは^^
まめちゃん、うろちょろ派?
携帯って便利だよねーv-411
おぉ~娘さん、家に帰っていて、本当に
良かった~~。
だいじょうぶとは思いましたが
読んでてちょっとハラハラでした。
1時間歩いて帰るなんて、すごいなー。
でも、このご時勢かなり心配ですよね。
いつも歩いてるところじゃないし。
そういう時に限ってみすずさんが携帯忘れ
ちゃったかのも
なんかドキドキに拍車がかかりました。
しかも~今は公衆電話が見付けづらいし。。。
最後、この日に限ってご主人が早く帰って
きていたのも~良かったー^^
英語教室はお休みだったんだ~。

今日で3月も終わり。
4月もよろしくお願いします~(*´▽`*)
良かった・・・
みすずっち、こんばんは~e-343

おお~!!!
読んでて私もドキドキ、鳥肌立っちゃったよ~v-356
娘ちゃん無事で何より・・・
そりゃあ、焦るし心配するしでパニックになっちゃうよねv-399

うちの子達もね、似たような経験あるの。
まだ上が3歳で下が2歳だったかな、
朝5時ころ旦那を駅まで送って(子供達は寝てたので置いてった)帰ってきたらいないのよ!!

一瞬何がおきたかわからなくて部屋中どこを探してもいない!!
どうやら2人で外に出た形跡が・・・
どうしよう!!どこに行ったの~~!!
私もその時は何か母親の勘みたいのがあったのか
近くの私の実家に行ってるかも!って思って急いで車をとばして行ったら、、、
ちょうど2人が玄関で「おばあちゃん、おばあちゃ~~んv-406」って泣いてるとこだった・・・

ほんとに無事で良かったってつくづく思ったよ。

ごめんね、長々と・・・

特に女の子だとものすごく心配になるよね。
1時間も歩いたなんて、うーん、偉い!!!頑張ったね♪
子供って親が心配するほど案外平気だったりするのかなv-393
みすずっちも大変だったね。

パパの顔見て泣きだしたのがママに怒られるってのが何とも可愛い♪
でもきっと怖かったと思うよ

ほんとに何事もなくて良かった良かったv-343
心配したね!
みすずさん~無事でよかったねぇ…
やっぱり女の子だし、心配だよね。
しかも歩いて1時間ったら、結構あるよね。

うちも丁度同じことやってたよ。
実は今車で30分(渋滞なら50分かかる)ところの塾に行ってて、(近くに引っ越すまでの我慢)この前日曜は休校だと知らずに行ってしまい、すごすご帰ってくる羽目に。
うちの場合はなんとなく不安だったので、見届けていたから大丈夫だったけど、高速に乗って30分だから、とても歩けない、ましてやロンドンだしね…
やっぱり携帯忘れてて、たまたま息子の携帯があったからパパに確認してもらったり…
携帯は必須っす。
うちも
ちょっと似たようなことが。
ちょっと前、次男坊が初めて子供だけでチャリで友達と映画へ。映画観たら帰ってくるのよ。と言っていたんだが・・・友達がゲーセンに行って帰らない。
友達の携帯借りてうちに電話してきて「みんな、帰ってくれへん。」「じゃあもうちょっとな。みんなと帰ってくるのよ。」と電話を切った。
そして数十分後「まだ帰れへん。」「もう帰っておいで!外真っ暗よ!」と電話を切ったら、みんなゲームに夢中で誰も一緒に帰ってくれず、1人で帰ってきたらしい。
すると国道一本で帰ってこれる道を、行きに友達が知ってた裏道で行ったもんで、その道から帰ろうとした次男坊。暗かったせいもあってか、迷子になったらしい。

すんなり帰ると20分ぐらいなのかなぁ。1時間ほど真っ暗で寒い中ウロウロしたらしく、なんとか帰れて号泣して帰ってきた。
それはそれは怖かったに違いない。まだ小6で子供だけは早かったかな?でも、無事帰ってきてホッ。しかし、みんな冷たい奴らだ!とちょっとムカついたと同時に、他の子の親達は何時でもOKなのかなぁーって思ったな。
号泣してる次男坊を抱っこして背中をさすって落ち着かせたよ。
旦那は「冒険や!冒険!帰って来れたやろ?これで、もう大丈夫やな!」だって。

・・・長くなってごめんなさい。
妹ちゃんは、たくましいな。何事もなくて何より。
あ、ダーーーーっと書いたら絵文字使うの忘れた(>_<)
こんにちは♪
姫ちゃん、行動派だね
一時間も歩くって、すごくない
すぐ、折り返して帰るなんて頼もしい。
でも、何も無かったから言える事で、その時は、心臓がドクンドクン鳴るね
やっぱり、危ないよ
無事で良かった

帰巣本能…
ベロンベロンに酔ってどこで飲んでたのか、どこに忘れてきたのか覚えてなくても、朝起きたら必ず自分ちで寝てるのが不思議
ドキドキ!!
みすずちゃん こんにちはe-235

ああ~何事もなくてよかったe-53
読んでてどきどきしちゃったよ~

そうなんだよね、そういう時に限っていつもは持ってる携帯を
忘れてしまったりして…
なんでこんな時に!!って思うよね
その時のみすずちゃんの泣きたいくらいの気持ちわかるよ~
私も、とりあえず家に電話して・・・
って落ち着いてできないかも 車でうろうろ探し回って(号泣)

でも、旦那さんがいて本当によかった
車で20分ってかなりあるもんね
娘ちゃんにしたら、「だいじょうぶ知ってるよ」の道でも
歩いて一時間・・・あわわわわe-447e-259
って思っちゃうよね
今は、物騒な世の中だから…

パパの顔見て泣いちゃったの
本当は安心したら急に涙がどっと出てきちゃったのかもねe-420
そういうところがかわいいなぁ~

うん でも何事もなくてほんとよかったよかった

みすずちゃん、まだまだお大事にしてね~e-418
携帯のない時代は
v-398よかったね。

旦那2号さん、ナイス。v-426
さすが、目に見えぬ親子の絆。
でも、ママに怒られる、受けるわ。v-411

でも、必死になってお家に帰ってる姿を
考えたら泣けてくる。v-106v-106
電話掛けてる時、心臓の鼓動が聞こえたんじゃない?
無事でよかったね。v-424

でも、携帯がどれだけ生活に必要不可欠か!
持ってないときに限って、忘れてるんだよね。v-404

大型店舗に行く時は必ずまめだんから
「携帯持った?」
すぐ、ちょろちょろ居なくなるから私。
「何処に行った?」と呼び出し。

ははは・・・便利やね。v-428
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1113-7971e445
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
