12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ほっこり・・・
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ほっこり・・・ 

 春らしくて、ほかほか暖かくて気持ちがいいね

すみれ

 庭先のコンクリートと花壇の石の間からすみれが・・・
 生命力にあふれてるね。
 可愛らしくてついシャッターきっちゃいましたが。

 お兄ちゃんの入学式も明日。
 3年前の中学入学式の時に来たスーツがなんとか入ったのでホッ
 お兄ちゃんも今日は散髪をしてすっきり
 目にかからないように、耳が出る程度、後ろは襟にかからない程度・・・はクリア出来るはず

 帰りには評判のラーメン屋さんに寄って食事してきました。

 娘は昨日から新学年が始まり5年生。
 クラス替えもあり、心配しましたが、3年生の時から大の仲良しの友達と去年に引き続き同じクラスに・・・ 
 3年間同じなんて奇跡です~~ 
 でも、お陰で心強いですけどね!!
 なので、今日から給食があるので帰りは1時半頃。
 久々にお兄ちゃんと二人きりでの食事でした。

 思えば、お兄ちゃんとふたりで食べるのって最後いつだったろう・・・
 娘が生まれてからはたいてい3人だったし。

 わたしは今こんな年になっても一人で食べ物屋さんには入れません
 一人ランチ出来る勇気がないのよね。
 それが、お兄ちゃんが生まれて・・・2歳になるまではわたしもフルで仕事してたのでチャンスがなかったけど、仕事を辞めてからはお兄ちゃん連れて西へ東へ(要は遊び惚けていた)していた頃、一緒に食べ物屋さんに初めて二人だけで入ったのよね。
 子供連れてると勇気も出る。
 とは行ってもレストランとかじゃなく・・・確かマクドナルドだったと思う。
 でも、向かい合わせで食べるのが照れくさくて
 旦那2号がいない二人だけの外でのご飯。
 まだまだ小さい手で大きく見えるハンバーガーほおばる姿は可愛いかったな
 「美味しいね」って笑う我が子を見ながらの食事って本当に美味しいのだ

 で、今日向かい合わせに座ってラーメン食べた。
 美味しいと聞いていたラーメン屋さん。
 美味しいけど、すんごく~ではなかった

ラーメン

 でも、スープは鶏ガラであっさり。ほぼ飲んじゃったし。

ラーメンからあげ

 唐揚げも熱々で美味しかった。

ラーメン餃子

 お兄ちゃん注文の餃子はとても美味しかったらしい・・・

 明日からは高校生になるお兄ちゃん。
 部活や勉強が忙しくなるし、母とお出かけなんてしてくれなくなるかも・・・
 照れくさいだろうしね
 もしかしたら、これが最後の二人きりの外食になるのかも~?

「唐揚げ食べてあげてもいいよ?」
「だめ
「え~~

 なんて言うちょっとした会話も後何回出来る?

「言い方が可愛くない
「唐揚げください。お願いします」

 満面の笑みでそう言うお兄ちゃんとのほっこりとした穏やか~な時間が、愛しい

 なんだか、じわ~って目に熱いものがこみ上げてきたりして

 嬉しいお兄ちゃんの成長が、出来ればこのまま時も止まってしまえばいいとさえ思う今日でした。




   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 






スポンサーサイト
コメント
migさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~v-354

>道端にちょこんと咲いてるのみると春を感じますね~。
感じますねーv-411
小さい花が咲いてるのが可愛くて良いですよねv-345

まだ寒いですね・・・昨日とうって変わって今日は寒かったですv-371

>昨日、パルコでのアリス展いってきました~。
行かれたんですねー^^
え?がらがら(笑)
明日とかは多いかな^^;
グッズもたくさん出てるんでしょうね~~v-411
まめちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>情景が目に浮かんだよ。
ありがと♪
まめちゃんの手をつないでってのがジーンv-409
同性とは違った繋がりがあると思うわ・・・娘も可愛いけどお兄ちゃんはもっと可愛いもんv-391

そうそう、ジョニー、リリーちゃん可愛がってるもんねー^^
男親って娘は特別だと思うよ~v-411
うちもそうだよ・・・で、娘もパパが大好きよ、わたしよりv-403

>写真上手だね~。
 忘れずに撮る所もあっぱれ。
ありがとv-411
携帯は肌身離さず持ってるからねー(^m^)
akkoさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>わかる、わかる、もう最後になるかも~ってね。
わかってくれる~v-409
段々手から離れていくねv-356寂しいわv-393
長男くんはご飯ダメですかー・・・恥ずかしがるしねv-393
で、ふふ、やっぱマクドだねーv-411
入りやすいし子供も好きだもんねv-398

>なんだかおにぃの時より不安だわぁ
ご入学、おめでとうございます~~v-424
大丈夫だったみたいで良かったね!!
お互い頑張ろうね、弁当v-406
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>みすずさんところもそんな感じがします。
入学式行ってきました~♪
いつまでも仲良し・・・てか、会話の多い親子でいたいなー^^

もちゅみさんも入りづらい?
わたしは全然ダメーv-431
マックはお持ち帰りなら入れる!

>すみれ~コンクリートと花壇の石の間からなんて
なんだかいいですね~♪
でしょ~^^
以前根性大根とかあったけど、そんな感じv-411
隙あらばどこからでも芽を出すのねv-411
のぞみちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>みすずちゃん、ダメよぉ・・。
あ~ん、ごめんねv-356
高校かぁって思ったらおセンチにv-393
わたしも最近涙もろいv-356

>母親ってやっぱり・・・、男の子が可愛いよね(爆)
うんうん、男の子が可愛いよね~(笑)
お兄ちゃんもまだ素直よー^^反抗もするけど・・・
娘は・・・うん段々と憎た(ピーe-329
可愛いわよね~、娘もね(^m^)

>ま、おバカさんてことか(笑)←うちの息子限定です
がはは^^
一緒一緒!!おバカよーe-443
単細胞で扱いやすいよね^^そうそう、何も考えてないe-264

>男の子ってずっと、母親好きだと思うよ
してくれるかな~^^;
遠い場所だったらしてくれるかな?(友達に逢わなそうな場所とか)
ああ、段々と遠くに~e-350

>すみれ、とっても可愛いね♪
可愛いね^^
今日は寒くて風も強いしで大丈夫かしら~って思うけど^^;
上手に撮れてる?ありがとe-454
こんにちは♪みすずさん!

お花、カワィイ!!
お花好きなんですv-238道端にちょこんと咲いてるのみると春を感じますね~。

まだ寒いケド。。。

今週末も楽しくいきましょう♪
昨日、パルコでのアリス展いってきました~。
初日でガラガラ(笑)
グッズと、使われたものかな?アイテムありましたよ。^^
ほっこり
情景が目に浮かんだよ。v-398

子どもいないから経験がないけど
父とのふれ合いで言えば、
父が亡くなる数年間、父と二人、手を繋いで
通院の介助をした事思い出した。v-434

父と娘。
母と息子・・・・
同性とは違った繋がりがあるのかな?

ジョニーのリリーちゃんの可愛がりようは
半端ないもんね。v-411

写真上手だね~。
忘れずに撮る所もあっぱれ。v-424
ウルッ(;_;)
いいなぁ…お兄ちゃんと2人で外食。わかる、わかる、もう最後になるかも~ってね。
うちのおにぃなんて、もう2人で行ってくれないよ前、おにぃの服かなんかを2人で買いに行って、ついでにご飯食べて帰る?って言うと「いいわ…」って断られた
次男坊はまだ喜んで行ってくれるけどね

あ~~!うちもおにぃと2人で初めての外食はマクドだったよ。なんだか懐かしい

うちも明日、次男坊の入学式。
なんだかおにぃの時より不安だわぁ
おにぃは同じクラスになりたかった友達ともなれて、担任も持ち上がり(野球部顧問)でご機嫌よ♪
そっか~明日はお兄ちゃんの入学式なんですね^^
だんだん男の子って離れていっちゃうのかな~
と思いがちですが、
そうでもなく仲良しな知り合いもいます。
みすずさんところもそんな感じがします。
あぁ~わかるなー1人でごはんって入りづらいですよね。
私の場合は店によってかなー。
マックや蕎麦屋などは平気かな~。
すみれ~コンクリートと花壇の石の間からなんて
なんだかいいですね~♪
うるうる・・・
みすずちゃん、ダメよぉ・・。
私までジーンとしてしまったv-409
最近、涙もろくて困る!!!

母親ってやっぱり・・・、男の子が可愛いよね(爆)
いやいや、もちろん娘も可愛いのよ~~v-407v-356
でも段々憎たらしく・・・ゴホゴホv-356

その点男の子は、良い意味で「単純で素直♪」
ま、おバカさんてことか(笑)←うちの息子限定ですv-388
女の子みたいに、色々考えてないんだろうな~(^^;)

これで最後かも・・・なんて言わず、いつまでたってもランチして下さいなv-290
男の子ってずっと、母親好きだと思うよv-392

すみれ、とっても可愛いね♪
やっぱり、みすずちゃんは写真が上手だ☆














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1117-1d781cde
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
