12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - たけのこ、好き好き♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


たけのこ、好き好き♪ 

 たけのこを買いました♪
 今旬だよね

    たけのこ

 美味しいたけのこ、なににしようかな~~

    たけのこ2

 たけのこご飯と若竹汁、たけのこと人参と鶏肉の煮物にしました

    たけのこ3
 あさりの酒蒸しもしました
 お兄ちゃんにはたけのこご飯が好評で、おかわり4杯してくれました
 本当は次の日のお弁当にも入れるつもりだったんだけど、たけのこご飯完食~~ 
 4合も炊いたのに、なぜ・・・?

    お弁当
 仕方がないから、お兄ちゃん(と旦那2号)のお弁当は普通にご飯で・・・
 この日は豚生姜焼きときんぴら、卵焼きとたけのこの煮物の残りとかまぼこに、ブロッコリーにしました
 毎日のメニューを考えるのも疲れる
 明日は鶏肉で照り焼きをしていれよう

 先日映画を見に行ったとき、ランチしてきました。

    八宝菜ランチ
 八宝菜ランチ。
 997円なり~~♪
 八宝菜って美味しいよね♪好き好き
 しかも、中華の中で一番ヘルシーな感じがするし・・・

 そして、こんなパンも買ってきました♪

もちもちパンもちもちパン2
 その名も『もちもちパン』
 米粉を使った生地で作られたパンです。
 この日はお店のオープン記念とかで100円。普段は120円だったような気がする・・・

 もちもちっとした感じはあんまり思わなかったけど、しっとりとした口当たりだった
 美味しかったよ♪わたしが食べたのはほんのりリンゴ風味で良かった

 最後に、プリンの事。

理想のプリン理想のプリン2
 
 『理想のプリン』だって。
 男性に向くように作られたとか・・・わたしが黒い方、旦那2号が白い方を食べました。
 理想・・・ってほどでもない、味も普通。
 まだわたしが食べた方が美味しいように思ったです~~

 このプリン、日付からもわかるように12月に食べたの。
 ブログに載せようと思って写真撮ったまますっかり忘れていたんだけど・・・その後お店で見かけません
 消え去りましたか?見かけた方、いらっしゃるかしら・・・



   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 



 
スポンサーサイト
コメント
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがとう~v-411
アリス、見に行きました~♪面白かったv-411
レビューまた書きます~v-290
ライムンダさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>お店で茹でてくれたのも、(割高だけど)あったので
それでも、買おうかな~
お店で茹でたのは高いよね^^;
楽チンだけどv-411
そうなのよね、下ごしらえが面倒^^;灰汁が強いよねv-393

>瀬戸内海のあさりかな~!
3パック買いました~♪
ちなみに、有明産^^;

>小ジャは、『いらない派』なの~とほほ~
ひぇ~、そうね、いらないって言われるとショックかも^^;
小ジャちゃんは小食なのねv-356
ってことは、娘がそういう年になったとき「いらない」って言われるかも~~v-356
小食だよ、娘v-403
ひろりちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354
お祝いのコメントもありがとうございます~~v-290

遅くないです~^^
お祝いは何回聞いても嬉しいです♪

学校は慣れたみたいだよ~v-411
友達もたくさん出来たみたいだし・・・安心してます♪

>大きくなるとなかなかそういう時間も持てなくて
だからなおさら大切に思えるよね
そうなのよね^^;
これからますますお兄ちゃんとの時間が少なくなっていくんだろうなぁ・・・成長は嬉しいけど寂しいって複雑~~v-388

>5.5合炊きの炊飯器で5合炊いたよ~。
おお~、5合v-405
それは蓋までびっちりだね^^
そうそう、お弁当に入れたいよねー^^;
また作りたいわ♪

>私も毎日お弁当作りが始まったよ。
 メニューのネタ切れ近し・・・(^-^;
ひろりちゃんも作ってるのね^^
毎日メニューに苦労するよね!朝からぐったりよ^^;
そして、一緒です、ネタ切れv-403
困るわーv-292

頑張ろうね!!
歩さん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>たけのこ大好き~♪
美味しいよね~♪
わたしも大好きv-345

たけのこ定食!っていいネーミング♪
お弁当も褒めてくれてありがとーv-411

>只今自粛中
そうだね、きついからあまり食べ過ぎるとブツブツでるね^^;
わたしも肌弱いし、程々にしなくっちゃ^^

>みすずさんのランチレポ好きです
ありがとう、嬉しいわv-345

プリンない?
もうきっとないのね・・・まぁ、そんなに美味しいって感じじゃなかったし^^;
いいけどねーv-389
ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>4合炊いたのになくなっちゃった?
そうなの、あっという間^^;
食べ盛りだから食べるのねv-398

わぁ、ちろちゃんちもたけのこが生えるのね^^
で、イノシシと(笑)
笑い事じゃないわね^^;
あ、レシピはネット検索したら山のようにあったよ~~♪

>お弁当美味しそうだわ~しかし、毎日は大変だよねぇー
毎日は大変^^;
そうなの、旦那2号のだったら適当だったけど、お兄ちゃん食べ盛りの育ち盛りだし・・・
栄養のあるお弁当に~って思ってるのよ^^

プリン、ない?
期間限定品だったかな・・・で、人気がなかった^^;
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

まめちゃんちのご実家にたけのこが生えるの?
いいね~♪
あ、わたしもきっと煮ておいてといいますv-218

灰汁抜きが大変^^;
1時間ぐらい煮ないといけないしねv-356

お刺身って美味しそうだよね♪
今度試してみるわぁ^^

>もう見当たらないから売れんかったんだね。
あ、なるほど^^;
そういうことかなv-356
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>たけのこ~立派ですねぇ~!
大きくて鍋に入らなくてね^^;上の方かなり切ったよv-411
居酒屋のたけのこも美味しそう~♪
そうだよね、ふたりだと1本は多すぎるよねv-356

スーパーで見かけない?
最近野菜が出来ないらしいし・・・たけのこも出来にくいのかな?

たけのこご飯美味しいよね~♪
いくらでも食べれちゃうv-411

お弁当も綺麗って言われて嬉しいわ♪
頑張ろう!!

プリン、ないのかなぁ・・・期間限定で地域限定とか?
ボルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>たけのこってどんな料理にちてもおいしいよね
美味しいよね~♪
好きだわ~v-411若竹汁は美味しいよ~♪
豚汁に入れても美味しそうv-345

わぁ、近所のおじいちゃんがくれてたの?いいないいな~v-345
堀り立ては美味しそうだv-411
引っ越されて残念だったね~~v-390

>お兄ちゃんいっぱい食べてくれてうれしいね~
お弁当、部活はじめると足らないって^^;
ご飯もうちょっと入れなくちゃ・・・こ、米がv-356

ランチの八宝菜美味しかったよ♪

>米粉でできてるの?
そうなの、米粉で出来てるの♪
そっちにもあるかな?美味しかったよ~~v-290

>そう言えば…あれから見ないかな 
名前に惹かれて買っちゃうよねv-291
やっぱり観ない?期間限定だったのかしら・・・?
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>竹の子、旬だねぇ。
旬だよ~♪
そちらにはたけのこないのねー^^;すぐ大きくなるし、硬くなっちゃうから・・・水煮だと風味がイマイチよねv-389

>カツオとか、わらびも?草もちとか・・・じゅる~
うんうん、そうだね!!
春の美味しいものだわ~♪
好き好きv-411

>日本にいたら、別にパスする食べ物も、こちらにいるとすごい食べたくなるよ…
そうかもしれないねv-356
なんでも懐かしい感じがするのかな~~^^
akkoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

akkoさんちもたけのこ?
一緒ね~♪おそろいね~(何が?って^^;)

若竹煮もたけのこご飯も美味しいよね~~v-345
好き好き♪

>そりゃ4合じゃ足りないよ
やっぱり?
お弁当に入れたかったのに・・・
7合v-356それは凄すぎ~~v-356
お弁当2つ作り出すと、お米がドンドンなくなっていく~~v-356
うちもこの前買ったのに・・・食費が圧迫されるわぁ・・・

>お弁当、彩りよくて美味しそう
ありがと♪
嬉しいv-411
のぞみちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>私も先日、煮物にしたよ。
美味しいよね~♪
のぞみちゃんちも食べたのねv-411

お刺身かぁ・・・いいねーv-345
美味しそう♪
今度鮮度のいいの買ったらやってみようっと♪
ありがと、のぞみちゃんv-411

>やっぱ、高校生ともなると・・・、フルーツは入れないよね(//∇///)
あ、フルーツv-404
考えてなかった^^;
で、聞いてみたらいらないってv-356
周りの友達も入ってないらしいわv-290
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おいしそう~!
じゅるじゅる~~~オヨダが~~♪
いまだに、たけのこは食べていないっす~^^;
お店で茹でてくれたのも、(割高だけど)あったので
それでも、買おうかな~v-356
下ごしらえが、めんどくさいのよ。。。
あさり、たくさん買ったのね~☆
これも、美味しそう!! 瀬戸内海のあさりかな~!
お弁当、大変だけど、ガンバッテね♪
毎朝大変だけど、『いらない!』って、いわれるより、
ず~~っといいわよ^^;
小ジャは、『いらない派』なの~とほほ~
『おにぎりか、サンドイッチでいい!!
おかずは要らない~』って~v-406
おかずを残されたときは、がっくりですだ~v-356

お久しぶりです~
お兄ちゃん入学おめでとうございます。
そろそろ学校にも慣れたかな?
もう、いまさらで申し訳ないですv-356v-356v-356

お兄ちゃんとのほっこりの記事
心に残るエピソードでした。
大きくなるとなかなかそういう時間も持てなくて
だからなおさら大切に思えるよねv-398

たけのこご飯美味しそうv-343
うちは先週大きなたけのこを3本も送ってもらったのがあって、しっかり完食しました(笑
5.5合炊きの炊飯器で5合炊いたよ~。
フタあけたダンナが「うわっ」ってビビッてた(笑
おかわりもするし、お弁当にも入れたいしね~。

お弁当美味しそうだねv-411
お兄ちゃんもお昼が楽しみなんじゃないかな♪
私も毎日お弁当作りが始まったよ。
メニューのネタ切れ近し・・・(^-^;
お互いがんばろうねv-392
おいしいよね~♪
]たけのこ大好き~♪

みすずさん家の‘たけのこ定食’おいしそう~v-410
これぞ日本の食卓v-364
お弁当もおいしそう~v-344

うちも主人の実家からもらって食べたんだけど
たけのこたくさん食べるとプツプツ吹き出物が・・・e-263
只今自粛中i-195

みすずさんのランチレポ好きですe-146
八宝菜ランチおいしそう^^

プリンは見たことないなぁ・・。あんまり買わないからかな?
プリンっていっぱい種類あるね~v-405
そろそろ~
たけのこの本格的な時期がやってくるねぇ~

4合炊いたのになくなっちゃった?
すごく炊き込みご飯が美味しかったんだねー♪
他の料理も美味しそう(^皿^)

うちも出るからこの時期は父が毎日掘ってるよ~
イノシシと競争よ(≧д≦)
しかし料理のバリエーションなかなか増えなくって
毎日だと飽きるわ(^^;)

お弁当美味しそうだわ~しかし、毎日は大変だよねぇー
自分のだったらいい加減でもいいけど(私はという意味でね)
そうはいかないもんなぁ(^^;)

そのプリン見かけた事ないよ?!
そんなのがあったんだ~知らんかったわ。
たけのこ
実家に筍が生えるんだけど
「煮ておいて」とわがまま言ってます。

だって湯がくのも大変だし、煮るの面倒だもん。
母が煮たほうが美味しいしね。

刺身で食べるの聞いたあるけど
まだ試した事ないな~。

プリン知ってる。
もう見当たらないから売れんかったんだね。

たけのこ~立派ですねぇ~!
旬なのに、うちはこの春たけのこ
お店でしか(居酒屋です)食べてません(汗)
1つじゃ夫婦2人には多すぎるし。。。
あんまり旬のたけのこも見かけません。
なぜかな?いつもある水煮なら普通に売ってるんですが。
色々おいしそう~♪
たけのこごはん、大好きです。
あさりの酒蒸しも好きだし~あぁ全部おいしそうです(笑)
お弁当もとってもきれいに盛り付け&色々
入っていていいですね~。
毎朝だと大変ですよねー。
結構プリン好きですが~このプリンは食べた事、
見たことないです。
大好き♪
みすずちゃん おはよ~e-494e-266

うっわ~たけのこ立派だね~
みすずちゃんの料理もおいしそうだ~e-446
たけのこってどんな料理にちてもおいしいよね
お、でもあたし筍のお吸い物はしたことないな~
今度やってみようe-454e-343
豚汁には入れるんだけどね

うちの近所で、いつも野菜を作ってておすそ分けしてくれるお爺ちゃんがいて、
筍もあとは調理するだけの状態までしてくれて いただいてたの
とってもお世話になってたんだけど…生まれ故郷に帰ってしまって・・・
だから、今年はまだ一度しか食べてないよ(ほんと3日おきくらいにもらってた)
しかも、実家の母が調理しようとしたものを半分もらってきたという…e-456

お兄ちゃんいっぱい食べてくれてうれしいね~
お弁当もおいしそ~うe-438
ランチの八宝菜もいいね~

で、気になったのが、もちもちクルミパン
米粉でできてるの?
こっちにもあるかな~???
探してみよ
その下のプリン うちの長男もコンビニで買ってきて食べてたよ
男子スウィーツ部に魅かれてe-343
そう言えば…あれから見ないかな 
たけのこ!
みすずさーん、こんばんわ☆
竹の子、旬だねぇ。
もう、長いこと食べてない気がする・・・
今日も、八宝菜を作ったけど、竹の子なしだもんね。
食べたいなぁ~
日本は春のものが、いっぱいの季節だぁ!
カツオとか、わらびも?草もちとか・・・じゅる~
よだれ出るぅー
日本にいたら、別にパスする食べ物も、こちらにいるとすごい食べたくなるよ…
偶然!
うちも今晩のおかず、たけのこだったよ!
私の場合は母が買ってくれたんだけど(^_^;)
めっちゃデカいのを2本貰って、今日は若竹煮、明日はたけのこご飯にするつもり
お兄ちゃん4杯食べたのそりゃ4合じゃ足りないよ
うちも次の日のお弁当にも入れたいから、何合炊けばいいんだ3人分のお弁当だから…晩御飯とお弁当で7合ぐらいいるかも米が足りない米、この前買った気がする

お弁当、彩りよくて美味しそう
あら♪
立派だね!
旬だから美味しいよね~~~♪♪♪
私も先日、煮物にしたよ。

そうそう!
新鮮な筍なら、うすーくスライスしてお刺身にして食べてもおいしいよv-10
わさび醤油で食べますv-238
ちなみに、息子の大好物なんだ(笑)

お弁当、美味しそう~v-238
私、夕飯の献立考えるのも悩むのにv-13
やっぱ、高校生ともなると・・・、フルーツは入れないよね(//∇///)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1121-23a0ed55
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
