12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - アリス・イン・ワンダーランド
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


アリス・イン・ワンダーランド 

 『アリス・イン・ワンダーランド』を観た。

映画アリスチラシ2映画アリスチラシ3

 【ストーリー】
 1855年、ロンドン。
 6歳のアリス・キングスレーは不思議な夢に悩まされていたが、父チャールズ・キングスレー(マートン・チューカシュ)は「優れた人は、みんな頭がいかれてる」と言い、アリスを慰める。
 13年後、19歳に成長したアリス(ミア・ワシコウスカ)はまだ夢を見続けていた。
 そして、パーティでヘイミッシュ・アスコット(レオ・ビル)から求婚されるが、洋服を着た白うさぎが気になってその場から逃げ出してしまう。

 白うさぎを追って穴に落ちたアリス。
 そこには双子のトウィードルダム&ディー(マット・ルーカス)やドードー鳥、ヤマネが待ちかまえていて、「フラブジャスの日」にジャバウォッキーを倒せと言う。
 驚くアリスが断れば、「違うアリスだ!」と責められる。
 そのとき、森の奥から恐ろしいバンダースナッチが姿を現した・・・


 世界はもう、マトモではいられない・・・。

 アメリカ 原題: ALICE IN WONDERLAND 109分 
 

 アリス、吹き替え版3回&字幕版1回&2Dで1回鑑賞しました。(前売り券、全て使い切った!良かった

 最初は娘とその友人家族と一緒に吹き替えで。
 2回目は友人と字幕で・・・しかし、体調イマイチの中、しかも字幕って失敗だった。
 こともあろうに、わたくし寝てしまいましたー
 で、思った。
 アリス、ストーリーはすっっごく単調
  でも、ティムは『シンプルで一貫したストーリー』にこだわってるからこれでいいんでしょうね
 
 思いっきりネタバレ
 しかも、長い 

 すっごく楽しみにしていたアリス。
 ワクワクで見ましたよ
 面白い!
 確かに、すっごく面白いんだけど・・・あれ?なんか違和感。
 ティム・バートンの毒々しさがちょっと足りない?
 『ダークファンタジー』が魅力のバートン映画。
 ねずみちゃん会社だから仕方ないのかな?
 でも、悪役だけど憎めないってのはバートン監督らしいかしら

映画アリス19映画アリス
 しかし、色彩のすばらしさはぴかいち
 ただ、3Dめがねをかけるとその素敵な色さえも覆われてしまって・・・
 ティム映画は普通に2Dで見たいです
 音楽も好き♪
 特に出だしから流れる「アリス」って名の入った曲!
 あれが流れるとワクワクしてくる

映画アリス14映画アリス8 (2)

 19歳に成長したアリス。
 昔の貴族のあり方(?)で、結婚する相手も決まってる。
 子供の頃から観る夢は相変わらず変だけど、「優れた人は頭が変」って言ってくれたお父さん 
 その言葉は彼女の支えになってるよう。

 アリスの走り方が・・・特徴的?てか、可愛い
 身体は大人になりつつあるけど、まだ心は幼さの残るアリス
 小さい子供がドレスの裾なんか気にしないで走ってる姿そのもの。

 白いうさぎが視界を横切る度にレディらしかぬ声を上げてヘイミシュッの母から怒られる。
 わたしゃヤダよ、胃腸の弱い旦那なんて・・・てか、食べ物のことなんて言ったって、結局は使用人が作るんじゃないの?
 しかも、しかめっ面の姑なんて・・・現実世界から逃げ出したくもなるものよ

 覗いた穴から落ちていくのは原作『不思議の国のアリス』と同じ。
 ここは3Dで良かったって思うわ。
 次々に現れる本やランプやピアノ、飛び出てくる感じが一番するかなー
 ちょっと避けそうになったり^^;
 底に行き着いたと思ったら天井で!って演出も面白い!
 『アッペルクーヘン』や『ピッシュサルバー』のシーンも原作を彷彿させて思わずニマニマして見ちゃう♪

映画アリス12映画アリス5
 赤の女王の登場はなんともヒステリック!
 あのカエル臣下との一見意味なさそうなやり取りで、彼女がわがまま&残忍であることが子供にもあっさりわかる大切なシーンだったね♪
 一方白の女王はピンクの花に囲まれ、光溢れる中に立つ姿は美しく、駆けてきたベイヤードを責めることなく頭を撫でてやり身体を休ませてあげることで、イメージ通りの優しい人であると植え付けられる。
 どちらも動物を使って効果的に見せてるね!

 だけど、真にいい人に見えないのがティム・バートンの世界?
「動物は殺さない主義なの」って大事な戦いを人任せにするし、上品な割りには『ピッシュサルバー』の作り方は大胆^^;(しかし、アリス、よく飲んだねー わたしゃイヤだよ・・・女王の〇〇入り
 ときどき、おぇってなってるのもいいわ

映画アリス16
 アンダーランド一の賢者青芋虫のアブソレム。
 声はアラン・リックマンが演じている。
 吹き替え版ではアランの吹き替えでお馴染み土師孝也氏。
 字幕版は一度しか見に行けなかったけど、この二人の声どことなく似てる?

映画アリス3
 出てきた瞬間とりこになったチェシャ猫!
 なんて愛らしくてキュートなの
 フワフワの毛並みも猫ちゃん特有の柔らかそうな身体。
 毛の一本一本がわかるよー
 話すと声がどすこいなギャップがまたいい。声はスティーブン・フライ。吹き替えは茶風林氏。
 マッドハッターに怒られてシュンとする顔もハッターの帽子が欲しいとおねだりする顔も実に可愛い♪
 猫の表情や動きをよく研究してるな~って思ったわ

映画アリス35映画アリス36 (2)
 チェシャ猫のかわいらしさにノックアウトされたわたしですが、3回目鑑賞ぐらいで気が付いた白うさぎのかわいらしさ。
 アリスを捜して何週間も地上を歩き回ったらしい・・・
 13年たった今アリスがわかるとはさすが!どうやって見分けたのかしら。
 青の服着てるときは普通だったんだけど、赤の女王に捕らわれてから着ているこのハートの服が凄く可愛いくて似合ってる♪
 本人も気に入ったのか、白の女王の元に帰っても着ている(ってことにしておこう^^)ところがいいね!(家臣の衣装は両者共通?)
 コロンって倒れる姿もキュート

映画アリス25映画アリス14 (2)
 マッドハッターと呼ばれてはいるものの、いつもいかれてる訳じゃない。
 てか、ほぼまとも。
 テーブルの上を平気で歩いたり、アリスを「彼」と呼んだりして「お?」って思わせたり、時々自分を制御出来なくなって顔色が変わるほど激怒するが、それも一時だけのこと。
 今回はアリスを信じて待ち続けていた純粋な人だよね♪
 アリスを見つけて首のリボンもパァて広がるのがいいね。
 よりうれしさが増してるのがわかるし。
 ヤマネ(マリアムキン)が違うアリスだよ~って言っても「真のアリス」であると信じて疑わない。
 だから、アリスを逃がして自分がつかまってもかまわないんだ。
 アリスが赤の女王を倒してくれると信じてるから。
 の、割りには怒ってアリスを置いていこうとするけど

 回想シーンで現れた姿は「リバティーン」のロチェ様風
 焦げた帽子を拾い上げて頭に乗せたとき、オレンジの髪の毛が今の長さまで縮れていく演出だったらもっと面白かったのにな

 でも、最初はそうやって倒そうとしないアリスを責めるけど、白のお城では一言も倒せって言わないのよね。
 「明日が何の日が知ってる?」って聞くだけ。
 戦って欲しいけど、危険だってこともわかってるんだよね。
 白の女王も戦うときはあなたひとり、って言ってるしね。
映画アリス33映画アリス8
 帽子たことだ!って帽子が創れる喜びに一瞬でも我を忘れてしまったことを嘆き悲しむ時、アリスが優しく両の頬に手を添えてあげるシーンは好きだ~♪
 ちょっと告白ぽいよね^^

 どうやら原作ではもっとアリスとマッドハッターがラブ~な感じがあるらしいが(わたしはまだ未読)、パイレーツの時のようにジョニーはあまり「ラブ」な感じを嫌がったのかなぁ・・・
 でも、「ん?もしかして?」って思うぐらいがいいよね♪
 想像力が働く~~♪
 
 逃げるシーンで、優しくヤマネを抱きしめてあげるところや、双子の手をひいて歩いて来るシーンは大好き♪
 あと、アリスに全て夢の中のことよ。って言われて悲しげな顔をするシーン&後ろ姿もね♪
 
 トッドだったりジャック・スパロウだったり、ウォンカさんぽかったり・・・

 そういうシーンを見ると、ニマニマしちゃう
 
 出来れば、ラストバトルのシーンはもうちょっと長く剣を振る姿が見たかった・・・
 超かっこいい

 ファッターワッケンは良かったわ♪
 これももうちょっと長くてもいいな~
 アンコールでもう1回って

 別れの時、「忘れるさ」って言ったマッドハッターはアリスが現実世界に戻るとまたアンダーランドのことを忘れてしまうとわかってたんだろうね。
 淋しげな目が悲しい


映画アリス28
 赤の女王の臣下で愛されてる人、ハートのジャックことイロソヴィッチ・スティン(クリスピン・クローヴァー)
 でかいものが好きらしく、赤の女王の頭がお気に入りなのね
 最初の登場の時は愛しげに赤の女王を見つめてるけど、アリスを見てからは・・・やはり若い方がいいのか!!
 赤の女王より数倍可愛いもんね!
 残忍なようでまぬけ・・・腕っ節も普段剣を握らないマッドハッターにあっさり負けちゃうんだから大したことない^^;
 黒いアイパッチがラブモードに入ったら赤に変わるのか?戦闘で負けても赤に変わってたぞ。
 あの不自然な動きは、ストップモーションアニメっぽい
 足とか長くしてあるからかな?
 さて、彼は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でマーティのお父さん役をしていた人ですが、わかったかな?動きとかマーティのパパぽかったよ♪
 
映画アリス20映画アリス21
映画アリス6映画アリス37
 他の登場する動物たちもとっても魅力的♪
 バンダースナッチは凶暴だったけど、仲直りした時の顔は可愛い♪頭はブルドックなんだって!わんこ好き好き♪
 目をすぽんって獲られて、入れたらまた見えるのか^^;
 奇想天外だけど、あり得る話?
 
 ヤマネのマリアムキンも口が悪いがなんだかんだと言いながらもアリスを助けてくれるし。
 てか、女の子って知らなかった・・・マッドハッターが好きだからアリスが気に入らないんだよねー^^;
 ヤマネって山ネズミの種類だったんだね!最初は名前かと思ってたよ。

 そーいえば、ドードー鳥はどこいった?
 ゴルフしてるシーン以降、見かけないぞ?お城から逃げてくるときもいなかったし・・・
 ゴルフクラブになってハリネズミを打つフラミンゴ・・・「ごめんよ~」って言ってるけどわたしゃハリが刺さるフラミンゴの方が痛いんじゃないかと・・・

 三月うさぎ。
 マッドハッターよりいかれてる「お茶会」の主催者。
 マッドハッターが普通に見える分、こちらが頑張ってる感じ。
 意味なく「カップ」「スプーン」ってギョロ目で見つめるシーンがなんとなく好き♪
 だれにでも物を投げつけるのね♪上下関係ないっす。

映画アリス32映画アリス26

 だけど、やはり赤の女王に目がいってしまう。
 バートン監督も力入れてたんじゃないかなぁ・・・城の中の様子もこちらの方がリキ入ってる感じ。
 家具が全部お猿さんや鳥や豚が支えてたり・・・細かいところまでこだわってる。

 赤の女王は悲しい人。
 その容姿から父から疎まれ愛されなかった人。
「愛されるより恐れられる方を望む」
 自分の周りにいる臣下だけは自分を愛していてくれてるのでは?と思っていたのかもしれない・・・
 それがやはり偽りだとわかった時、彼女は更に「力」に固執したのではないだろうか・・
 そう言い放った彼女の目には深い悲しみが宿っているように思った。
 「首をはねよー」が口癖だけど、スティンの時だけは言わなかったよね。
 臣下達の大きい部分が全て偽物だとわかったときも「首をはねよー」って言ってたもの。
 顔を真っ赤ににして呼びつけただけ・・
 きっと凄く愛してたんだろうね・・・ それなのにラストまた裏切られて・・・
 あの二人、この先どうなったんだろう・・・
 互いに信頼出来ずにずっとさまよい続けるのか。常に相手に殺されるかも?という恐怖と戦いながら・・・

 自分では何も決められず、迫られるとその場から逃げ出してばかりいたアリス。
 しかし、自分のやるべき道を見つけだし、まっすぐ前を見ることを知った彼女は、映画のオープンニングの表情のないまるで死人のような顔をしていたのが、明るく生き生きとした顔に変わっている。
 まるで「風と共に去りぬ」のスカーレットの様に自立したアリス。
 もう変な夢もみることはないのかもしれないね。


 とりとめなく、ダラダラ長いこと書いてしまいました・・・
 自分の力のなさが情けない・・・
 でも、読んでくれてありがとう!!
 興行成績もとっても良いようで、良かったです♪
 検定も始まるし、またリピーターが増えるのでは?(ねずみちゃん会社戦略的^^;)

 そーいえば・・・
 
 アリスがベイヤードに乗って赤の女王の城に向かってる時、チェシャが巻いてくれた包帯が右腕から左腕に変わっているシーンがある。(これはジョニ友さんに教えて貰ったありがとです
 あのシーン、アリスの着ているドレスの胸のコサージュも逆になってるから、もしかしたら左から右へ走るシーンを間違って右から左へ走るシーンで撮ってしまって、裏焼きしたのかな~?

 隠れミッキーは赤の女王の城のドアの取っ手がほぼ全てミッキーの形をしているところしかわからなかった。
 バンダースナッチの小屋に入っていくシーンでアリスの足下にミッキーの形をした何かがあるように一瞬見えたけど・・・確認出来ず・・・


 さて、最後に問題!(ってほどのものでもないか^^;)

 アリス、マッドハッター、ハートのジャック、白の女王・・・この4人に共通してるのはな~んだ
 わかるかな~~

 答えがわかったら、コメント欄に書いてみてね♪(別に書く必要もないです
 答えは、またのちほど・・・で、答えがわかって「え?そんなのこと?くだらな~~い!!」ていうお叱りの声はどうかなしで^^;

 答えは、予告編の下に!


 では、予告をどうぞ~

 

 答えは・・・

 4人とも素晴らしく反射神経がいいってこと
 三月うさぎがいきなりなげてくるのを上手にかわすよね~
 ハートのジャックの後ろのトランプの兵士なんてくらってたよ^^;
 マッドハッターも綺麗によけるよね
 白の女王もアリスもドア開けていきなりなのに、ちゃんとよけてる

 ってのが、共通点^^;
 あ、怒る?
 


    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  



スポンサーサイト
コメント
由香さん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございます~v-354

>もっともっと弾けた凄い映画を想像していたの
わかります~~^^
わたしももうちょっと激しいかと思ってた^^;
でも、ストーリーは案外普通だったね^^
なので、キャラで楽しみました~♪
そしたら、話しも楽しくなったよ^^(慣れかしら^^;)

うん、アリスの顔は冴えなかったよねv-292
狙いはわかるような気もするけど、もうちょっと笑顔があっても良かったかも^^

>赤と白の女王は良かったです♪
こちらはどちらも最高だったね!
一番インパクトあるキャラだったと思うわ~v-345
こんにちは~♪

ううう・・・みすずさん偉いわ~何回も鑑賞されていて。
私もそのつもりだったのですが、結局1回しか見てましぇ~ん(泣)
あのね、予告の段階で物凄く期待しちゃったものだから、もっともっと弾けた凄い映画を想像していたの。
だけど思ったよりもうんとフツウだったのでガッカリしちゃって、、、

それに、アリスちゃんの暗い顔つきが気になっちゃったなぁ~

赤と白の女王は良かったです♪
管理人宛の方~お二人目♪
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354

あ、4回ですかー^^行ったわねーv-411
もう1度、行けるといいね!お子ちゃまが好んでくれて嬉しいよ♪
うちのも大好きよv-411
そうだね、初心者向けかも^^
ダークファンタジーを求めるのはこっちの勝手だもんね!
こういう甘いファンタジーも素敵だよ♪それにキャラはティムらしいしv-398

あ~~、PE買われたのねー^^;いいな^^;
わたし345月と物いりでお金が飛んでいったから我慢したv-406
レンタルだと特典ないか少ないけど・・・また借りてこようっと♪

プルシエンコ選手、韓国のアイスショーに間に合ったのね!良かったね!!
プログラム~~、そーなんだ!!
それはかなり期待大かも~~♪
わたしも楽しみにしてようっとv-345
ななちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
お返事遅くなってごめんねv-435

レビュー、読んでくれてありがとー♪
嬉しいわ、ななちゃんv-345

>ハッターちゃんばっかり見てたりして
うふふ^^
観ちゃうよね♪やっぱりかっこいいもんv-411

>昨日も姪っ子と「アリス~」観賞
姪っ子ちゃん、喜んでくれたんだ~♪
嬉しいね!!子供から大人まで楽しめるってのがいいよねv-411
あ、2Dは少なかったよー、やはり^^;
わたし入れて5人だったv-356
3Dの方はいまだにこちらも埋まってるわv-345
エンドロールも綺麗だもんね~v-290
音楽いいし^^好き好き♪

>ティムのファンから見れば物足りない所も有るのかな?
うん、そうなのかな~^^;
でも、ティムファンのうちの娘は大満足だったよ♪もう1度みたいって言ってたけど、行く時間なしv-403
ちょっと子供向けなのかもね!

うんうん、ななちゃんの言うとおりだよ!
いろんな意見は大事だよね!みんなが同じ感想だったらつまらないよv-411
辛口甘口、大歓迎です!!

ななちゃん、最後にもう1度行けそうなのね!わたしはもう無理だわー^^;時間も遅くなってるし・・・
DVDを楽しみに待つことにします♪
楽しんできてね~~v-422
新たな発見があったら教えてんv-437

>4人の共通点・・何だろ、分かりましぇん
予告編の下に書いておきました~♪
投石禁止でお願いしますv-356
管理人宛の方~お一人目♪
おはよう~♪

答えは予告編の下に!!
お待たせしましてごめんなさいね!
って、しかも、え?て答えでごめんちゃいv-12
akkoさん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
お返事遅くなってごめんねv-435

akkoさん、ありがとーv-411
待ってた!って言われると泣けるよーv-406
茶でも飲む?v-274v-273

>でも、次からはいろんな人のレビューやネタバレ読んで行って、チェック項目が増えたから、それを楽しみに観てはまっちゃったよー!
うんうん!!
わたしも1回目は娘たちと一緒だったから楽しかったんだけど、2回目が寝ちゃったし・・・ん~?って思ったんだけど、観れば観るほどはまるね!!

>その後ノベライズでは手をとって見詰め合って・・・顔が近づいて・・・ってなるんだよーーー
きゃ~~v-10そうなのそうなの?
ノベライズ、欲しいー^^6月になったらじっくり読める時間も取れそうだから買っちゃう♪
いいよね、あのシーンv-10

>そうそう、白の女王ずるいんだよね!
ずるいよねー^^;
生き物殺生しないって言ってるけど、どっちかというと動物嫌いな感じするし・・・(虫を追い払うところとか、おぇ!とか^^;)

>ヤマネって種類だったのしらなんだー
でしょ~?わたし名前だと思ってたよ^^;
調べたらヤマネって名前のネズミだったv-13
普通にネズミじゃだめなのか・・・?

やっぱヤマネはハッターが好きなんだよね~♪
自分が守る!って言ってるし^^生意気だけど可愛いね!

>ファッターワッケン・・・初めて見たときゃ、私ちょいひいたよ
わはは~~^^
わたしはびっくりしたよーv-411あんなに首が回るなんて・・・エクソシストもびっくりだね!
音楽が結構好きだなー^^

>あ~~~語りだすと止まらん!長くなりそうなのでこの辺で。(十分長いな)
うんうん、止まらなくなるよね^^;この記事もダラダラと^^;
ありがとう、嬉しかったよv-411

アブソレム!!うん、渋い!!声もいいわ♪
蝶になったとき顔がアブソレムだったら面白いかな~って思ったり・・・(あ、返って不気味か^^;)
migさん
おはようございます~♪

コメント&トラバありがとうございますv-354
お返事が遅くなってすみませんv-436

はい、5回行ってしまいましたーv-411
前売りを4枚買っていたので・・・(特典が^^;)

>愛に溢れた記事ですね!^^
なはは^^;
ありがとうございます^^今回ストーリーよりキャラに目を奪われたので、可愛くて満足でした♪
ももちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
お返事遅くなってごめんねv-435

読んでくれてありがとうv-345嬉しいわ♪

チェシャ、可愛いよね~♪
空中でゴロゴロしてくれたら、ギューてしたいv-398

バンダースナッチも愛嬌あって可愛いよね♪
アリスを見つめるところなんて、目がキュートv-10

>3D上映方式で、色彩が変わってしまうのが本当に残念だったね
 早く、全国でIMAXが見れますように
これ、本当に残念!!
3Dで観なくてもいいや!!って思うもんv-12
IMAX式の映画館が増えるといいな~♪みたいな~v-10
ひろりちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
お返事が遅くなってごめんねv-435

読んでくれてありがとーv-411
嬉しいわ♪

あ、IMAX行ったのね~v-411
凄く良いみたいだね!羨ましいわ♪
で、パソコン具合悪いの?どうしたのかしら・・・
もう直ってるといいけどv-388

>そういうのって、「完成」ってなる前にチェックとかしないのかなぁ???
洋画ってこういうミス(?)よくあるよね!
チェックしても今更~って感じなのかな~?それとも「愛嬌愛嬌」って感じかしら^^;

>吹き替えにもせりふを訳してるニュアンスとか良さがあるなーって思いました♪
そうそう!!
字幕で俳優さんの声を楽しみたいけど、台詞がかなりカットされてるよね!
赤の女王の「オタマジャクシはキャビアに似て美味しいの」て台詞も字幕だとなかったし・・・
下手な人が声優するのは許せんけど、声優さんがきっちりやってくる映画だといいよね!
たいむさん
おはようございます~♪

コメントありがとうございます~v-354
お返事が遅くなってすみませんv-435

色もキャラも素晴らしかったですよね♪
そうですね、いつもティムだからって「毒」を期待するのはこちらの勝手ですし・・・
わたしもこの映画、満足してます~♪
面白かったですよねv-345
歩さん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
お返事遅くなってごめんねv-435

読んでくれてありがと~♪
褒めて貰えて嬉しいですーv-398

>いつもハッターちゃんの事ボーっと見てて
うふふ^^
わかるわーv-411
わたしは3回目ぐらいから動物たちにも注目してみたの^^
そしたら、新たな発見がわんさかとv-411

本買ったのね~♪
もう読み終わったかな?わたしも欲しいのv-411
最後の鑑賞、たっぷりゆっくり楽しんで~~v-422

>みんなどこか普通でないってこと??
ふふ、それも確かにありね♪
答えは予告編の下に書いておきました~v-411
怒らないでねv-292
もちゅみさん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
お返事が遅くなってごめんねv-435

>やっぱり2Dでもいいですよねぇ~。
2Dがいいね♪
奥行きは確かにあるけど、目が疲れる~^^;
穴に落ちていくシーンとエンディングのキノコが伸びてくるシーンは凄かったけど!あそこの3Dは良かったわ♪

3Dの字幕はわたしはダメだわー^^;2Dで字幕で声と絵を楽しみたい!
わたしもDVDが出たら、字幕でリピリピ楽しむわ~♪

>なんだろ~?!
えへへ^^
予告編の下に書いておきました!
なはは~くだらないね^^;

レビュー、読んでくれてありがとう、もちゅみさん♪
アイマックさん
おはようございます♪

コメント&トラバありがとうございます~v-354
お返事が遅くなってすみませんv-435

>私も起伏がないので、うとうとしてしまいました、、
なはは^^;
3Dの字幕ってわたしはダメだわー^^;2Dがいいです^^
ディズニー映画って感じだってわかります!万人むけ^^
そうそう、ディズニー好きだけど、時々ん?って時があるわ^^

>DVDになったらチェックしますねー。メモメモ
はい、是非に~♪
もっとあるみたいだから、わたしもチェックします~v-411
にゃむばななさん
おはようございます♪

コメント&トラバありがとうございますv-354
お返事遅くなりまして、すみませんv-436

にゃむばななさんはダメでしたかーv-356
確かに評価低い人も多いんですよね^^;

子供向けだったのかなぁ・・・10歳の女の子二人は大喜びしてたよ^^
ジゼルちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
お返事が遅くなってごめんねv-435

レビュー、読んでくれてありがとー♪
嬉しいわv-345

隠れミッキーを探すのは大変だよね^^;
あちこち目が泳ぐ~~v-356

>毎回、ハッターちゃんを観て素敵
うんうん、、素敵だよねv-352
登場シーンはうつむいていて顔を上げるシーン?いいよねv-10
別れは切ないよね~v-13
わたしなら残っちゃいそうだけど(笑)、ドレスを作ってる時のちょっと楽しそうな感じも可愛いよね♪
両手のシーンはズキュ~ンだよ~~v-10
あげるときりがない^^;

>え~4人の共通点?
予告編の下に書いておきました!
勿論、投石禁止で^^;怒らないで~~v-356
yukarinさん
おはようございます~♪

コメント&トラバありがとうございます~v-354
お返事がおそくなりまして、すみません~v-435

前売り4枚あったから、ガンガン行きましたよ~(笑)

>ティム・バートンの世界は2Dのほうが良さが伝わるような気がするんですよねぇ。
ですよね^^
色を楽しむのもティムの映画の楽しみだよね♪

>共通点?
予告編の下に書いておきました~^^
怒らないでね^^;
ボルちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
バタバタしてて、お返事遅くなりましたv-436
ごめんね!!

レビュー、読んでくれてありがとうねv-398v-352

>ティムのアリスは最高
うん、そうだよね♪
じっくり観ると発見あるある!見る度に新鮮な気持ちになるよv-411

>そうそう!みすずちゃんの言ってるアリスの走り方!!
ボルちゃんもそう思った?
可愛いよね、目を引くんだよね~♪
2Dも良かったよ♪こちらはIMAXがないから2Dがあるのは有り難いです^^色も楽しみたいしね~v-411

>すべてのキャラクターにティムの世界を感じました
うんうん!!
ストーリーに毒性(?)はなかったけど、キャラは魅力たっぷり!
ティムらしいインパクトあるキャラたちばかりだよね♪

>あ~みすずちゃんとアリス観賞してそのあとに語れたらな~
わたしも語りたいよ~♪
お茶しながら(メインはこっち?笑)ワイワイあ~でもないこ~でもないとか言いたいね!!

こちらこそありがとう、ボルちゃん♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
のぞみちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

長い記事、読んでくれてありがとうね~v-345

>ギルバートの葬儀屋さんの友達役だよね。
 この役者さんも、老けないね~~
パパだってわかるよね♪
で、そっか、葬儀屋さんのお友達だったかー^^それは気が付かなかったわ!ありがとうv-411
うん、いつまでも年とらないねーv-391細いから?

>私的には、アリスに関しては吹き替えでも大丈夫そうだわ。
わたしもよ♪
声優の平田さん好きだしv-290
楽に内容が頭に入ってくるから、3Dの時はいいよね~v-411

白の女王、凄く可愛いけど、ちょっと悪な感じするよね(^m^)
手のひらひらは、アンだから出来るような~^^似合ってるしねー^^

>映像のきれいさには、私も一番感動しました
うんうん、綺麗だよね~v-354
2Dも良かったよ!お勧めです~♪

>いったいどんな特典をつけてくるのか、楽しみでもあり、怖くもあるわ
ほんとにね^^;
パイレーツのようなあの「本」はいらないわーv-394
メイキングとかNGシーンとかたっぷり観たいよね!!

のぞみちゃん、本当にありがとうね!!
みすずちゃん、凄~いv-405
細かい所まで良く観てるねv-398

私は回数は観てるけど漫然と観てたのかなァ・・と反省しましたよv-388
ハッターちゃんばっかり見てたりしてe-348

昨日も姪っ子と「アリス~」観賞e-266
姪は初めて「アリス~」を観たけど、凄っい面白かったって言ってましたよe-454
もう観客が少ないかなと思ってたけど、多かったよ~e-454
チケット売り場の人が「ただ今、混雑しております」だってe-452姪もビックリしてたe-451
エンドロールが終わるまで殆どの人が立ち上がらないのも嬉しかったe-454

ティムのファンから見れば物足りない所も有るのかな?e-441
なかなかシビアな意見も有るけど、それもティムやジョニーなら、もっと素晴らしい作品が作れるはず・・との叱咤激励だと受け取る事にしますe-450

来週の金曜日で2Dの字幕版が終了だから、もう1回ジョニーの声での「アリス~」を観て来ようと思いますe-319
あっ、包帯の違いを確認しなくちゃe-454

4人の共通点・・何だろ、分かりましぇんe-351

レビュー、ありがとうねe-466

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
待ってました~~
みすずさんのレビュー、楽しみにしてたよ♪
昨日携帯で読んでたから、コメント今日になっちゃったv-356

私も1回目観たときの感想は、キャラ1つ1つは可愛くて楽しい~e-266だけど、内容は・・・ま、こんなもんね。って感じだったよ。
でも、次からはいろんな人のレビューやネタバレ読んで行って、チェック項目が増えたから、それを楽しみに観てはまっちゃったよー!

やっぱりハッターがデカアリスに頬を両手で包んでパパからの魔法の言葉を言ってくれるシーンが好きe-420安心した笑顔が可愛かった。・・・その後ノベライズでは手をとって見詰め合って・・・顔が近づいて・・・ってなるんだよーーーv-402ま、アリスがデカすぎてそこからの進展はないけれどe-456

そうそう、白の女王ずるいんだよね!みんなに好かれてる綺麗なキャラってだけかと思ってたら、やっぱりそんな簡単なキャラじゃなかったね。「私は殺生はしません」なーんて言っちゃって自分何もしないしーv-403

ヤマネって種類だったのv-361しらなんだーv-356私も1回目鑑賞後、パンフレット見て女の子って知ったe-263
ヤマネちゃん、ハッターが好きなんだよね。だからアリスにライバル心むき出しな感じなんだなー。可愛いね。

ファッターワッケン・・・初めて見たときゃ、私ちょいひいたよv-388あんなダンスと思ってなかったv-356ひょえ~~~踊ったなぁぁあああv-405って。
3回目ぐらいで慣れましたv-389

あ~~~語りだすと止まらん!長くなりそうなのでこの辺で。(十分長いなe-263

最後に・・・アブソレム渋い!
みすずさん
こんばんは★

5回ですか!?すごーい!

わたしはどんだけ好きでも同じ映画劇場で5回はムリです(笑)

愛に溢れた記事ですね!^^

みたことなかった写真も多数♪
素晴らしい!
アリス
余すことなく、書きましたねーv-424
素晴らしいv-352

本当にチェシャかわいいよねv-291
お家に飼いたいv-290

回数見てるうちに
私、バンダースナッチも好きになったよーv-344
なんか、かわいいやつです。

3D上映方式で、色彩が変わってしまうのが本当に残念だったねv-406
早く、全国でIMAXが見れますようにv-352
包帯
みすずちゃんのレポ、なるほど~と思って読ませてもらったよv-398

実は今日IMAX見てきたんだけど
で、おとといからv-216が立ち上がらなくて・・・。
行く前にみすずちゃんのレポ読んでから行きたかったな。

アリスの包帯が右左違ってたのには
気がつかなかったよv-405
そういうのって、「完成」ってなる前に
チェックとかしないのかなぁ???

IMAX、字幕が夕方以降しかなくて
仕方なく吹き替えを見たんだけど
吹き替えにもせりふを訳してるニュアンスとか
良さがあるなーって思いました♪

ノルウェーまだ~む さん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとう~v-354

>さすが5回も見ただけあって、ものすごい観察力だね。
えへへ^^
今回前売り4枚あって・・・良かったわ、全部消化した!!

隠れミッキーは他にもあるらしいの・・・わからなかったけど^^;DVDが出たらじっくり観てみるかな~♪

ヤマネ、女の子ってちょっと観ただけじゃわからないよね^^;
パンフレットに書いてあったの^^

>何だろ何だろ?
えへへ^^
明日当たり書こうかな^^
答えわかってくだらなくても、投石禁止ねv-413
KLYさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~v-354

うんうん、チェシャ猫可愛いですよね~v-345
KLYさん、猫ちゃん2匹飼われてるんですかー^^可愛いでしょうね~♪
フワフワ感が^^わたしも顔埋めたい~~v-398

>色々知れて面白い記事でした。^^
ありがとうございます^^
だらだらと長い記事を読んでくれて嬉しいです♪
こんにちは
色彩豊かなところとか、奇天烈なキャラたちとかはばっちりでしたが、バートン作品にはついつい毒を期待してしまいますね。

ジョニーファンでも原作ファンでもないので、私は楽しく見られて良かったです♪
すばらし~~ぃ♪
じっくり読ませてもらいましたよv-343

みすずさんのレビューいつも・・・凄いですv-415
アリス3回行ったけど、いつもハッターちゃんの事ボーっv-402v-343と見てて
ちゃんとチェック出来てなくて・・・e-341

私もボーっとしてないで、本しっかり読んでから
最後もう一回楽しんできま~すe-266

4人に共通しているもの??え~~なんだろう?
みんなどこか普通でないってこと??
え~~わかんない~~e-330知りたい~v-391

やっぱり2Dでもいいですよねぇ~。
私は3Dで観てなんだか途中途中で違和感?がありました。
それとやっぱり吹き替えじゃなくて字幕で
観たいなーと
DVDが出たら今度は字幕で観てみようと
思っています。
包帯が右腕から左腕に~は気付かなかったー。
レヴューとっても楽しく、映画がよみがえって
きました~♪
最後の共通点・・・わかりませんでした。
なんだろ~?!
みすずさん、こんにちは!
私も起伏がないので、うとうとしてしまいました、、
ティム・バートンというよりもディズニー映画って感じだよね。
ディズニーも嫌いじゃないんだけど、期待したものとちがっていてそこがね・・
普通に2Dでも充分!
隠れミッキーなんてしらなかった。さすがみすずさん、洞察力すごい!
DVDになったらチェックしますねー。メモメモ
こんにちわ
私はこの映画に全く面白みを感じませんでしたよ。
ティム・バートン色は薄っぺらい、ジョニー・デップの輝きもたりない。
何よりもディズニーをイヤで出て行ったティム・バートンがディズニーと組んでこの程度というのがねぇ~。
ブラボ~♪
すっごく語ったねe-420すごいv-424

隠れミッキーのヒントをジョニ友さんから聞いてたのに、
確認できたのは、3回目v-356

毎回、ハッターちゃんを観て素敵v-343
ってなって、他の細かい所はあまり見てないv-352

私の好きなシーンは、最初にハッターちゃん登場のあのポーズv-9
すんごく綺麗でe-420萌~v-343

最後のアリスとの別れのシーン切ないなぁv-390
でも、あのハッターちゃん好きv-345
あと、アリスのドレスをチョキチョキ作るシーンや
アリスに両手で頬を包まれて、子供みたいに可愛いシーンやv-343
もちろん、ファッターワッケンの踊るシーンも好きv-9

え~4人の共通点?
なんだろ? 今から考えま~すv-411
こんにちは♪
みすずさん~すごい!!さすがですなぁ。
私は結局1回だけ、、、

ティム・バートンの世界は2Dのほうが良さが伝わるような気がするんですよねぇ。
でも5回も観ると新たな発見がありそうですね。
2D字幕があったらもう1回観たかったなぁ。

共通点?
なんだろー。
すばらし~
みすずちゃん こんにちは~e-494e-266
みすずちゃんのレビュー待ってたよ~e-343
これだけ書けるってやっぱりすごいわ~

ティムのアリスは最高
もうこの一言に尽きるんだけどe-420
何度観賞しても、まだ気づいてないことがあるんじゃないかってくらい
観るたび新しい発見があってe-446

そうそう!みすずちゃんの言ってるアリスの走り方!!
あたしも走る姿がかわいくてかわいくて、毎回楽しみに観るところなんだけど、
『体は大人になりつつあるけど 心はまだ子供
子供がドレスのすそを気にしないで走る・・・』
もう、それそれ~!って思わず声にしちゃうほどうまい表現だよ

みすずちゃんの読んでたら、やっぱり2Dでも観てみたいと思ったよ
公開中に行ってこなくっちゃ

ハッターちゃんも、アリスも、動物たちも赤の女王も・・・
すべてのキャラクターにティムの世界を感じました

あ~みすずちゃんとアリス観賞してそのあとに語れたらな~e-93e-239e-425e-427e-434e-243e-241
(なぜかお茶がメイン 笑)

とっても素晴らしいレビューどうもありがとうね
またじっくり読ませてもらいま~す
わーい!
みすずちゃん、語ったね~~~v-41
さすがの観察力!!!
ハートのジャックは、「もしかして『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の??」って思いながら観てて、
後で調べたら、やっぱりそうだった♪
ギルバートの葬儀屋さんの友達役だよね。
この役者さんも、老けないね~~v-405

私的には、アリスに関しては吹き替えでも大丈夫そうだわ。
チャリチョコも、吹き替えOKだし!!
子供と観るときは、仕方ないしねv-292

白の女王は、善人ってだけじゃないよね。
結局自分は手を汚さない・・・みたいな。
あの指先ひらひらは笑ったけど(≧m≦*)
でも、アンはぴったりだった! 

映像のきれいさには、私も一番感動しましたv-352
もっとダークな世界を想像していたけど、本当に色鮮やかで☆
私も、2Dで観たいなぁと思ってるよ。

早くDVDが欲しいな。
いったいどんな特典をつけてくるのか、楽しみでもあり、怖くもあるわv-404
レビュー、お疲れ様でした!!
楽しく読ませてもらいました~~^^


うう共通点
みすずさん!
さすが5回も見ただけあって、ものすごい観察力だね。
ミッキーの隠れアイテムとか、よく見つけたよね。
っていうか、そんなのあるの知らなかったYO!
あとヤマネが種類だとは知っていたけど、女の子だったとは解らなかったわ☆
4人の共通点は、わかりませーん!
何だろ何だろ?
こんばんは~^^
チェシャ猫可愛いよね~。私は猫が大好きで今も2匹飼ってるんです。あの毛の一本一本まで精細な映像!よりモフモフ感が出ていて、ムキーっていいながらお腹に顔を埋めたい欲望が…っていうか、あのクチでカジカジされてみたい…(←バカ
さすがみすずさん何度も観てるだけあって、細かいところに目が行っていますね~。色々知れて面白い記事でした。^^















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1124-c0e21030
アリス・イン・ワンダーランド
ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」、「鏡の国のアリス」をベースにその後のアリスの新たな冒険を描いた作品。『チャーリーとチョコレート工場』のティム・バートン監督とジョニー・デップの7度目のコンビによる不思議なファンタジーが魅力だ。主演のアリスを『デ...
アリス・イン・ワンダーランド (3D字幕版)
【ALICE IN WONDERLAND】 2010/04/17公開 アメリカ 109分監督:ティム・バートン出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ、クリスピン・グローヴァー、マット・ルーカス声の出演:アラン・リックマン、マイケル・シー...
『アリス・イン・ワンダーランド』
『猿の惑星』よりも酷い。映像以外にティム・バートンのヲタク魂が全く感じられない。ゴールデンラズベリー賞級の脚本の酷さに3D映画ブームの恐ろしささえ感じる。そんな映画でした。正直こんな映画を作っているようではディズニーのお先は完全に真っ暗ですよ。 この...
アリス・イン・ワンダーランド ULTIRA 3D(吹き替え版)
Alice in Wonderland(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督: ティム・バートン 出演:ミア・ワシコウスカ/ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター/アン・ハサウェイ 世界はもう、マトモではいられない・・。 3月23日にオープンした名古屋にあるワーナー・マイ
アリス・イン・ワンダーランド 3D 字幕/ALICE IN WONDERLAND
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click あくまでも、 ティム•バートンが描く、不思議の国のアリス」{/m_0150/} アリスファンも、バートンのファンも、 そしてバートン×ジョニー・デップ7度
アリス・イン・ワンダーランド
 「もはやジョニーじゃないっ」初めてジョニーがマッドハッターの扮装をしている写真を見た時に叫んだ私。だけど、映画はと~~~っても楽しみにしていましたティム・バートン監督のアリスの世界ってどんなだろう?って思って。まず公開初日に一人で2Dでじっくり観て、そ...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
