12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - のだめカンタービレ~最終楽章 後編~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


のだめカンタービレ~最終楽章 後編~ 

 『のだめカンタービレ~最終楽章 後編~』を観た。

のだめ後編7


 離れ離れに暮らすことになった、のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)。
 千秋には孫Rui(山田優 )との共演話が持ちかけられる。
 一方のだめはピアノレッスンに励むが、コンクールの許可がなかなか下りず、焦りを感じはじめる。
 清良(水川あさみ )の出場するコンクールを訪れたのだめは、ピアノ部門で「ラヴェル ピアノ協奏曲」に心奪われる。
 この曲こそ千秋と演奏する曲だとのだめは夢見るが、実は千秋がRuiと共演する演目でもあった。
 千秋とRuiの演奏は大成功を収め、のだめはショックを受ける。(あらすじより)

 2010年 日本 123分

 とうとう、「のだめ」が終わってしまった

 今回も娘と一緒に鑑賞してきました。
 しかし、今回の「のだめ」ちょっと娘・・・てか、子供には不向きかも
 
 時間もないので、簡単感想で!

のだめ後編2
 日本から三木清良の応援に来た峰龍太郎(瑛太 )と奥山真澄(小出恵介)。
 じゃあ、みんなで清良の応援に繰り出すぞ~と相変わらずの「のだめファミリー」。

のだめ後編
 清良と龍太郎のラブラブありターニャ(ベッキー)と黒木くん(福士誠治)とのラブラブ(らしきもの)があり、で大笑い出来るシーンがたっぷりな前半!
 劇場中の子供達が大笑いして見てました・・・勿論、うちの娘っこもね!
 しかし、後半になってくると・・・

 のだめは千秋との距離を感じはじめ・・・シリアス路線まっしぐらです 

 笑いが、ない^^;
 飽きてきた娘が隣でゴソゴソするし・・・(その隣の子供も同じように、ゴソゴソ^^;)
 しかも、千秋先輩とのだめっていつからちうする仲に・・・

のだめ後編6
 そりゃ、千秋先輩ものだめが好きだし、立派な恋人同士でしょうけど、そんないきなり・・・ブチブチ

 演奏も後編は千秋先輩の出番なし。
のだめ後編4
 あ、一度だけあったか・・・ruiとの共演!
 ラベルの「ピアノ協奏曲ト長調」の演奏シーン♪
 のだめの心情を思うと、悲しかったわー^^;

のだめ後編8
 最初の清良のヴァイオリンの演奏が・・・長すぎ^^;
 千秋先輩のオーケストラ指揮はずっと見ていたい~って思ったわたしですが、清良はいいわ

 のだめの音楽をいつまで続ければいいのかという葛藤。
 でも、千秋先輩のそばにはいたい。
 上野樹里さん、苦悩する姿もうまいね。

 わたし、気が付かなかったけど、謎の住人ヤドヴィは蒼井優の声だったのね~^^;

のだめ後編3
 フランツ・シュトレーゼマン(竹中直人)との共演!
 のだめにとってこれは転機となるのか?

 のだめが追うばかりだったのが、それも変わってきて?千秋先輩の涙は、もらい泣きしちゃったわよ

 見た後、さっぱり良い気持ちで鑑賞を終えました~~
 
 一番上の、千秋先輩とのだめの雰囲気が大好き♪
 ふたりの最高のはまり役だったよね

 これで終わってしまったのが残念だけど、まだ見たいわ~って思うぐらいで終わるのがちょうどいいのかもね♪
 それでも、「前半」の方が面白かったかな~~





   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 


スポンサーサイト
コメント
くうさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございます~v-354

>お誕生日おめでとう~
わぁ、ありがとうございます~~v-9
嬉しいです♪

いえいえ、いいんですのよ~^^
忙しい時はお互い様ですよーv-411
上のコメントでも書きましたが、体調にはお気をつけくださいね!!

>前後編だと考えて、満足でした~(*^^*)
面白かったですよねv-345
後編は子供にはたいくつだったみたいだけど、ラストとか良かったよねv-411
ハッピーエンドが一番よね♪

>でも、もうこれで千秋さまとも本当にお別れなのね~。。。
うんうん、辛いわーv-393
はまり役だったよね!!
千秋先輩、凄く好きだったから本当に残念・・・
でも、そうだよね、年取るからね^^;
ふたりのはこれで見納めねv-409

>今までありがとう、と言いたいわ。心から
はい、わたしも言いたいです♪
ドラマの時から大好きだったわ~v-290
良かった♪
みすずさん、今さらですが、遅ればせながらですが
お誕生日おめでとう~i-80
もう、ホント遅くてごめんなさいね~i-241

これのトラバもだいぶ前にいただいたのに、お返し遅くなり過ぎで
申しわけありません~(__)


前後編だと考えて、満足でした~(*^^*)
前編ほどの華やかさはなくて、完全ラブストーリーな感じだったけど、
今までのだめを見守ってきた身としては、こうなって
本当に良かったと思える最終回でしたわんi-80

でも、もうこれで千秋さまとも本当にお別れなのね~。。。
そう思うと辛い。。。
マンガやアニメと違って人間は年を取るからね~。。。
もう樹里ちゃん&玉木くんの「のだめカンタービレ」は
無理だよねi-241

今までありがとう、と言いたいわ。心からi-189
マロンちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>確かに前半の方が楽しかった。
前半の方が面白かったね!
笑いもあったし・・・CGのシーンも楽しかったしね♪

うん、もうちょっと笑顔が観たかったね~v-411
そっか、原作でもこたつのちうシーンがあるのねー^^
いや~、突然でちょっとびっくりしたわ^^;

>のだめが納豆弁当持って行くとこは笑いがおきてたワ。
あ、そこはこちらでも爆笑の渦だったよ~~v-411

玉木君、かなり細いよねv-356
もうちょっと肉つけてくれ~~v-398
fin
私も観てきました^^
確かに前半の方が楽しかった。
前半はマルレオケの事とかピソードが盛り沢山だったけど、
後半はのだめと千秋の苦悩が中心だったものね。
もっと玉木千秋の笑顔が見たかったな~。
あのこたつでのちうは、原作では私好きなシーンですv-398
のだめが納豆弁当持って行くとこは笑いがおきてたワ。
玉木君の足がすっごく細くて驚いちゃった!
くろねこさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~v-354

そうそう、前半は大笑いして観てましたよ~♪
真澄&峰の絡みは面白い!好きですわ~^^

漫画はあまり読んだことがないんですけど、ほぼ原作通りの出来ですよね♪
みんなほんとイメージ通りで^^

>鼻ほじっても銀さんはかっこいーよね(わはは)
わ~い、くろねこさんも銀さん好きですか~~v-345
かっこいいよね!!
そう、例え鼻ほじってても、かっこいいのだ~~v-9
yukarinさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~v-354

後編はシリアスだったから、ちょっと子供には退屈だったよう^^;
前編は大笑いして観てたけどね^^

だけど、ほんと、終わりだと思うと寂しいですよねーv-292
わたしもまたドラマから通しで全部観ていきたいなー^^
こんばんは!
前半は真澄&峰の登場ですっごく楽しかったですよね~!
後半はのだめの苦悩が描かれからお子さんにはねぇ。
でもきっと音楽の素晴らしさを感じてくれたんじゃないかな!!
私は漫画からのファンなのでそこから抜けでたような
皆に萌えまくりでしたv-345
銀魂も好きだよ--!深夜アニマックスで大笑いしてました!
鼻ほじっても銀さんはかっこいーよね(わはは)
こんにちは♪
前編は結構笑えましたけど後半は少なめでシリアスな展開でしたね。
お子さんたちにはちと退屈になっちゃうのかな。
これで終わりとなるとさびしいですね。
でもいい感じに終わって良かったです。
時間を作って最初からちゃんと見たいです。
ちろちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>今回はシリアスって宣伝してたけど本当に笑い要素少なかったんだね。
そうそう、前半に詰まってるだけだった・・・あとはシリアスでした^^;
大人は面白いと思うけど、子供は退屈だったかもv-389

>しかもオーケストラの演奏時間が長かったの?
オーケストラというか、清良の演奏が長かった・・・あまりヴァイオリンには興味がないからわたしはダメだったかも・・・
好きな人にはきっと気に入るシーンじゃないのかな~^^

で、「ちう」はびっくりだよ!

>ぷぷっ確かに前編の方が次への楽しみがあって楽しいかも♪
前編は全部が楽しかったからねー^^
コメディ全開って感じで^^
でも、良い映画だったよ♪すがすがしいというかほっこりすると言うか・・・
お勧めよん♪

そうね、トリックも観たいよね~♪
アリスもあと3回行かなくちゃ!
百香ちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

観たよ♪
あ、続けて2本で観るとちょっと疲れちゃうよね^^;
そっか、テレビシリーズ観てないと内容がわからないかもねー^^;
もろ続き!だもんねv-398
わたしも真澄ちゃん、好き好きv-411

>一見、のだめが千秋先輩を追いかけてるように見えるけど…実際始まりはそうだったんだけど、気が付けば、千秋くんが振り回されて追いかけてる感じが好きなんだ
うんうん、その通りだねv-411
結局のだめが必要だったのは千秋先輩の方だったんだよね~♪
ああいう関係いいねー^^

>原作は完結したのかな?
確か原作も最終巻出てた気がする。
そっか、原作にはそういうシーンもあったのね~^^
映画はかなり省いてるんだろうね・・・仕方ないけどねぇv-398

>私は、もうちょい太っても大丈夫よ
うん、ちょっと細すぎよねーv-290
わたしももうちょっと太くても良いわ♪かっこいいもんv-411
たいむさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございます~v-354

>ポスターの2人、良いですよね。
いいですよね~♪
そうそう、なぜマングースがぶれてるのか^^;

あ、わたしもここだ~って思いました^^
ほっこりといい気分でしたv-411

終わってしまったのは寂しいですねv-409
でも、ほんと、気持ちよく終わって、たいむさんと同じく嬉しく思います♪
本当に最後なんだね・・・
今回はシリアスって宣伝してたけど本当に笑い要素
少なかったんだね。

しかもオーケストラの演奏時間が長かったの?
子供と言わずちょっち退屈しちゃいそうだね・・・

ってかいきなりの『ちう』には戸惑いそうだよ(^^;)

でも『さっぱり良い気持ちで鑑賞』これが出来ると
出来なとじゃ全然ちがうもんね~

ぷぷっ確かに前編の方が次への楽しみがあって楽しいかも♪

ってか果たして私は観にいけるのか?!!(苦笑)←知らんってね(^^;)
トリックも始まるし、アリスも行きたい~
のだめ♪
観たんだね
私は、アリスと2本続けて観たんで、疲れてしまって所々記憶が飛んでる
一緒に行った友達は、ドラマ観てないんで峰くん達との絡みが分からなくて、退屈さに拍車をかけてたような…
真澄ちゃん、大好き

私、ドラマ観て、更にDVDを大人借りして(アニメも)その上に原作読んでるから、どの場面も回想してる感じで十分楽しめたんだけど

一見、のだめが千秋先輩を追いかけてるように見えるけど…実際始まりはそうだったんだけど、気が付けば、千秋くんが振り回されて追いかけてる感じが好きなんだ

原作は完結したのかな?
千秋くんのお母さんが出てきたり、2人してコスプレしたりして、メチャクチャ面白かった

関係ないけど、玉木くん痩せたね
私は、もうちょい太っても大丈夫よ
こんにちは
ポスターの2人、良いですよね。
なんでマングースがぶれているのかは未だに疑問なんだけど(笑)
ちゃんと映画のラストで近いシーンが再現されていたし、ここかぁ~としみじみ思ってました。

終わっちゃってさびしいけれど、気持ちよく終わってくれて嬉しいです。

ののちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

終わっちゃったよーv-393
もう千秋先輩見れないかと思うと残念~~v-406

のだめのお陰でかなりクラシックに馴染みが出来たわー^^
好きなクラシックの曲はあったけど、そんなに大好きーってわけじゃなかったし・・・

>のだめ、切なかったね
切なかったねーv-393
音楽と千秋先輩は同じなんだね!
音楽をやめるのは千秋先輩をやめることって感じで・・・
でも、うん、連弾のシーンは良かった!
音楽が大好きだ~ってのだめが思えるシーンだったよねv-411

わたし、記事にも書いてるけど、ポスターにもなっていたあのシーンが大好き♪
ほのぼのしてて・・・千秋先輩が荷物持ってるのもいいわv-345

>恋人であってもライバルだったり、仕事に対して嫉妬心を持ったりしてさ。
うんうん、本当だよね!
これからものだめや千秋先輩はお互いにライバルしながら、更なる高みを求めて音楽やっていくんだろうね~~♪
いや、ほんと、平凡が一番だってv-433
普通ってなかなか難しいんじゃないかと思うよー^^
平凡な幸せがいいんどす!って思うわ^^

>とにかく今後の二人はもう見れないかもだけど、二人とも、飛躍して頑張って欲しいし、いつまでも仲良くして貰いたいと思います。
今後の二人は見れない・・・よね?ヒットするとその先行こうとするテレビ局の思惑がなかったら^^;
頑張って貰いたいわ♪
わたしも頑張ろう!(何を?)
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

そうなの、前半は笑いがあって娘も他の子供達も大笑いしてたけど・・・後半になるとシリアスだから飽きちゃってる感じだった・・・
わたしが座った席の前の列は子供が多かったんだけど、頭がウゴウゴ^^;
集中出来ないわー(T_T)

アリス、良かったでしょ?うふふ^^
あ、期待しすぎるのは良くないとか・・・?(って話もあるv-393

>クラシックも最近ようやく良さが?わかってきたし(笑)(たまにラジオで聴く程度なんですが)
わたしもそんな感じです^^
いいな~とは思うんですけど^^
あ、ポール・モーリアは好き!(クラシックじゃないってv-403
KLYさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

終わっちゃいましたねーv-393
終わると寂しいし、残念です・・・
二人ともとても似合っていてはまり役だったしね♪

後編は、そうですね、のだめの試練の話でしたね。ちょっと重かったので小学生には退屈だったかも・・・

出来れば、もう一度最後にのだめと千秋先輩の共演のシーンがあったらもっと最高でした~~^^(贅沢?)
満足はしてます♪
終わっちゃったね
みすずちゃん、こんばんは。
ちょっと前、公開になってすぐ位に観ましたv-290
私、クラシック、詳しくは無いけど大好きv-345なので楽しめました。

のだめ、切なかったねv-292
焦ってる時って空まわりするよねv-390
空回りしまくるよe-330
私も覚えあるもんe-441

これ、言っていいのかなv-361
二人で連弾してる時って、凄く良かったv-398
目と目だけで会話してるようでさv-290
絆感じた。

恋人同士で同じ「音楽」という物をやってて目標やめざす所が同じだと、色々大変だよね。

恋人であってもライバルだったり、仕事に対して嫉妬心を持ったりしてさ。

あーなんか、平凡が一番かも・・・・って、話が脱線してしまいました。

とにかく今後の二人はもう見れないかもだけど、二人とも、飛躍して頑張って欲しいし、いつまでも仲良くして貰いたいと思います。
どうも、長々とすみませんでしたe-466
そうなんだ~、娘さんには後半は。。。
だったんですね。
今日アリスを観てきたのですが~
お母さんと小学生位の女の子の姉妹2人で
のだめ観るとかで話しをしていました。
のだめ~映画は観てないですがDVDになったら
観ようかな~。
クラシックも最近ようやく良さが?わかってきたし(笑)(たまにラジオで聴く程度なんですが)
終わっちゃいましたねぇ。
何だか長い長い物語を読破した後のような満足感と、一抹の寂しさを感じます。千秋のサクセスストーリーの前編に対して、後編はのだめの音楽に対する想いが試されるストーリーでした。だからちょっと内容も重めですが、でも折に触れたギャグも楽しめたし、素敵な演奏も沢山聴けたんで、個人的にはとても楽しめました。^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1126-3ea386e5
のだめカンタービレ 最終楽章 前編
原作は二ノ宮知子の同名漫画。というよりももはや大人気TVドラマ『のだめカンタービレ』の最初で最後の映画化といったほうが良いだろう。上野樹里や玉木宏以外にもテレビシリーズのメンバーが勢ぞろい。監督はTVドラマの演出も手がけた武内英樹。製作はフジテレビにこ...
のだめカンタービレ最終楽章 後編
2010/04/17公開 日本 123分監督:武内英樹出演:上野樹里、玉木宏、ウエンツ瑛士、ベッキー、なだぎ武、伊武雅刀Story:のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)は、しばらくの間お互いに距離を置くことを決める。そんな折り、千秋の元にピアニストの孫Rui(山田優)との共
のだめカンタービレ後編!
もう・・感無量!楽しかったです!彼女の苦悩の先に音楽の素晴らしさを再確認しました(涙)
『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』お薦め映画
ギャグと音楽中心だった前編と、ラブストーリー重視の後編。大人へと成長した2人にふさわしい締めくくり。留学仲間や楽団員たちが悩みながらも切磋琢磨する様子や、優しく厳しい師弟関係などは、誰もが共感できる。
【のだめカンタービレ 最終楽章 後編】楽しい音楽の時間の終わり
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 監督: 川村泰祐    出演: 上野樹里、玉木宏、竹中直人、瑛太、水川あさみ、ベッキー    ...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
