12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 娘の遠足^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


娘の遠足^^ 

 昨日は娘が遠足でした~~
 しかし、朝からあいにくの雨・・・てか、嵐だよ~~

 月曜日はすっごく天気が良かったのに・・・水曜日も天気がいいらしいのに・・・
 なんで、遠足の日に限って風ビュービュー、雨ザーザーなの

嵐
 激しく揺れてます

嵐2
 わからないだろうけど、激しいの

嵐3
 バサバサバサ~~

嵐4
 おお~、大きく向こうに傾いたぞ~~

嵐5
 で、帰ってきたぞ~~

 わかります?
 手前の木が大きくしなってます
 折れるかと思うぐらい・・・

 え?どうでもいい?


 昨日の遠足は備前の方に行く行程で。
 5年生は毎年備前焼作ってくるの。

お兄ちゃんの作品
 これはお兄ちゃんが5年生の時に作った、小鉢(?)
 これでも立派な備前焼

 だけど、作るときに注意しないと、焼いている間に割れてしまうらしい
 なるべく厚く作るのがポイント
 だからあまり大きいのは作れないの
 お兄ちゃんの時も何人かの子供が割れてしまったらしく、工房のおぢちゃん作の代わりのものを送ってきたらしい・・・
 ま、親的にはそっちのプロが作った方がいいかもだけど、子供的にはこれはショックでしょ~~
 娘にも大きく作らず、厚くするように言っておいたんだけど・・・できあがりは1ヶ月ぐらいかかるので、1ヶ月後の楽しみです

 毎日お兄ちゃんのお弁当&旦那2号のお弁当作ってます。
 昨日は娘のお弁当も加わって3つ 
遠足用弁当
 左が旦那2号用。右はお兄ちゃん用。
 下が娘用です。
 
 若鶏の照り焼き、じゃがいもと人参の甘辛煮、かまぼこ、卵焼き、ブロッコリーのツナマヨかけ、ちくわのチーズ詰め、ミニトマト
 娘っこのおにぎりは中にツナマヨ入ってます!あと娘だけネーブル入り

 相変わらずの「ばばぁ弁当」

 お兄ちゃんなんて、毎日たっぷりな量にしてるのに、「足らん」って言うの~~
 ご飯なんて、お茶碗2杯半の量が入ってるのに・・・
 ぎゅって詰めてるから、少なく感じるんだろうなぁ
 おやつにおにぎりでも持たせるか?

 ゴールデンウィークの間も部活があるみたいだし・・・せっかくの休みなのに早起きしてお弁当作り・・・しくしく
 思いっきり寝たいよ~~高校の部活なんて、嫌いだー 

 さて、遠足から帰ってきた娘に聞くと、凄い雨でも楽しかったって
 アスレチックのある公園には行けなかったけど、代わりの体育館でたっぷり遊べたらしい。
 お弁当も美味しかったと言って貰ったし・・・満足満足
  


   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 

スポンサーサイト
コメント
ライムンダさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>ばばぁ弁当じゃないよ~
ばばぁじゃないかなー^^;ありがとv-398
どうも、キャラ弁とか出来なくてv-356

高校生になってお弁当作るようになって、すんごく食べるんだと実感v-356
売店でパンでも買わないと家に帰るまでもたないかもねー^^;

>遠足は、バス遠足だったんだね?
そうそう、バスだったのよ^^
備前焼って土の色のままのような焼き物で、どってりと重いですv-411

>娘ちゃんのができたら、2つ並べて飾るのかな~^^
は~い、二つ並べて飾るつもりですーv-345
ちゃんと割れずに届くといいな~♪
ぜんぜん、
ばばぁ弁当じゃないよ~v-218
美味しそうだし、彩りがきれい~v-353
高校生の男子は、もの凄い食欲だしね~^^
きっと、食べても食べても、足りないのでは~v-411
遠足は、バス遠足だったんだね? 雨でも行けて良かったね~☆
備前焼きって、よく知らないの~v-356
なかなか渋い色合いなんだね~!! 
お兄ちゃんの作品を、大事に保管してあるのが、みすずんらしい~v-344
娘ちゃんのができたら、2つ並べて飾るのかな~^^
ひろりちゃん
こんばんはー♪

再び、コメントありがとう~v-354

>その後、肉巻きおにぎりに息子から注文ありました。
あ、そーなんだ!!
大きすぎると食べづらいのねv-398
了解しました!!

ありがとう、ひろりちゃんv-411
実は金曜日のお弁当の時に作ってみようと思ってたのよv-411
助かるわ♪

ご飯の時間、10分しかないの?
それは短いねーv-393
お兄ちゃんは20分ぐらいで食べるらしい・・・せかせか急いで、なにやってんだか^^;
肉巻きおにぎり
ゴメン、また来ました。
その後、肉巻きおにぎりに息子から注文ありました。

大きいとお箸でつかめないので食べづらい。
アルミホイルで普通のおにぎりみたいに包むか
つかみやすいように一口大にして欲しい、って。

お弁当の時間が10分くらいしかないみたいで
ゆっくり食べてられないらしいんだよね。

もし、作ることがあったら参考にしてね~v-392
歩さん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>お弁当おいしそう~全然ば○ぁ弁当じゃないよ~!!
がはは~^^ありがとーv-411
伏せ字にしてくれて、優しいさを感じるわ~~v-411

お兄ちゃんのお弁当作りだして、冷凍食品って高いんだって気が付いた^^;
お兄ちゃんが食べる量の冷凍食品入れると、いくら買ってきても足らないわ^^;
だから作ることにしたのv-411家計にも優しい~~v-392

おやつにおにぎり、マジで持たせようかと・・・その方がきっとお兄ちゃんもいいよねv-398

>備前焼なんだ
そうなの^^
ちっちゃい「ろくろ」を使ったんだってv-411
娘はコップを作ったそうよ^^
ちゃんと焼き上がって来たら載せるね♪
ほんと、割れてませんようにv-421
百香ちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

昨日の雨、凄かったよね~~v-405
そちらもかなり降ったのね!!
警報なるぐらいってv-356何事もなくて良かったです!!
木も折れるかと思ったよ^^;ヤバイヤバイv-356

>備前焼って、釉薬掛けないんだって?
そうそう!!
素のまんまなんだよね^^
昔子供の頃は地味であまり好きじゃなかったけど、今は好きだな~♪
大きなお皿欲しいって思うもの・・・高くって手が出ないけどv-389

娘も上手に出来てるといいな~♪

>これ全部、朝作るの
鶏肉は焼いておいて、ジャガイモと人参のは前日に作っておいたの。
鶏肉の味付けは朝^^楽チンよv-437
ツナマヨのおにぎり、娘は大好物なのよ~~v-411

>みーちゃん、偉い
わ~ん、ありがと、嬉しい♪
これはみんな気に入ってくれてv-411
また作ってみようと思ってるわe-343
場所も埋まって一石二鳥!!
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>昨日は嵐のような天気だったんですねぇ~><
昨日は凄かったです~~v-393
今日は天気が良かったのに・・・今日だと良かったんだけどねぇ^^;
遠足、キャンセルしたらなかなかとれないから行くんだと思うわv-393

>私も2年陶芸やっていましたが~陶芸って楽しかったです~。
楽しそうだよね~♪
もちゅみさん、陶芸やってたんだ~v-411
手先が器用だもんねv-411
なんでも素敵に作りそう♪
娘の作品も良く出来てるといいな~v-411

>GW中もお弁当作らないといけない。。。というのがちょい辛いですよね。
美味しそうって言ってくれてありがと♪
明日は作らなくて言いみたいなんだけど・・・作りたくないな~~^^;寝たいな~~v-388
akkoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>私、パートだったんだけど、店が超ヒマだったー。
昨日の天気だったらね~~^^;お客さんも家から出ないかな?

安物じゃなくても昨日の風だったら傘折れるんじゃない?
てか、あんな中で傘差しちゃだめだよ~~v-389

>そちらは備前焼なんだね。うちの小学校は信楽焼だよ。
信楽焼、いいね~v-218
そうそう、先生も分厚くって言ってるし、そうなっちゃうんだろうね!
娘の友人は箸置き作ったらしい・・・丸めるだけだから簡単&割れないね^^

>ほんとみすずさんのおべんと、美味しそう。私のおべんと、見せれないな
そんなことないよ^^
お母さんのお弁当は美味しいのだv-219(って、言いながらも毎日「美味しかった?」って聞いて美味しかったと無理矢理言わせる^^;)

2段はおかずがたっぷり入るよね?
中学の時は二段だったけど、カバンの中に入れるのを考えて一段にしたんだ^^

うん、わたしも隙間はかまぼこやちくわ、かにかまで埋めるよー(^m^)

>がんばって~~!
ありがとー♪
とりあえず、明日は作らなくて良いんだ~~v-411
残りの五日間も作る回数少ない方がいいな~~v-411
のぞみちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>すんごい天気だったよね~~~( ̄□ ̄;)
すごかったねーv-356
台風かと思うぐらいな天気だったv-292
あの中で遠足ってほんと気の毒だったけど・・・楽しかったみたいだから良かったわ♪

>おかずがたくさんで、美味しそう
ありがとう♪
そういって貰えると嬉しいわv-411
お兄ちゃん、量半端ないから^^;
頑張るわv-398
のんちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>嵐、すごかったんだね
凄かったわーv-393
木が折れるかと^^;

>ぜんぜん、ばばあ弁当じゃないよ~~
3つは忙しかった^^;
ばばあ弁当じゃない?ありがと(笑)
可愛いお弁当が作れなくて・・・センスの問題かしら^^;

高校生になるとますます食べるよ~♪
のんちゃんちもガンガン食べるよ!
お兄ちゃんも食べ出して背が伸びたもんなぁ・・・v-398
あと8センチ伸びたらジョニーと一緒v-345

>GWも部活なの~?お弁当作り大変だけど頑張ってね!!
そーなのよ!
でも、明日は午前中だけの練習になったらしいv-411
嬉しい♪

>大丈夫?少しは良くなったかな
ありがと、大丈夫よ!傷が残ってるけど・・・消えるかなぁ^^;
体調はばっちりよ!!心配かけてごめんねv-390

>チャームはすごい人気でこちらではもう売り切れてたよ
やっぱり?
可愛いもんね!
チェシャ猫可愛いよね~~v-9
大好き♪
おいしそう~♪
お弁当おいしそう~e-343全然ば○ぁ弁当じゃないよ~!!
全部手作り、野菜も入ってて美味しそう!!

お兄ちゃん足りないんだ~v-405やっぱり高校生になるとすごいね~v-363
おやつにおにぎりいいかもv-410

備前焼なんだv-410
色はないのね!指の跡がいっぱいあって味があるv-410いい思い出だねv-411
こちらのは手で回すロクロ?でしてたみたい。
娘さんは何作ったのかな?出来上がったら是非紹介してねv-343
割れてませんようにv-393


ひろりちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>届いたら写真見せてね
割れてないといいけどねーv-356
無事だったら、また公開したいと思うわぁ^^

そっか、こっちのがそちらに行ったから・・・気をつけてね!!
台風みたいv-356

>みすずちゃんのお弁当はおかずがいっぱいだ~
ありがと♪
でもひろりちゃんのお弁当豪華だったよー^^
肉巻きおにぎり、チャレンジしてみるよ♪男の子にぴったりのおにぎりだよねv-411

ほんと、たっぷり食べるよ~~v-356
ひろりちゃんちのボクちゃんもそのうちモリモリ食べるようになるよ~~v-356
部活するとお腹が減るんだよねv-411

長いお弁当生活だけど、頑張ろうね!!
まめちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>でも雨天決行なんだ。
そうなの、予約してあるし、5年生200人いるから変更効かないんだと思うv-356
大人数だと不便ねーv-394

>食べ盛りだね~。頼もしい。
すっごく食べるよーv-388
米がほんと足らない^^;
これ以上いるんだったら、お百姓して作らなくっちゃv-391

>お散歩行けないね。
小屋の中でじっとしてたよ^^;
雨の中、散歩行きたがらないけど、あの嵐の中行くと飛ばされちゃうかも~~v-413
すごかった!
昨日の雨、すごかったよね
近くの川の水位が上がって警報が鳴って怖かった
うん。わかるわかる。木がしなってる

おっ備前焼
備前焼って、釉薬掛けないんだって?
だから、いい風合いだよね。好きだ
自分で焼いた備前焼。いいなぁ

お弁当、美味しそうこれ全部、朝作るの前の晩に、下準備?どっちにしても、大変だ
ツナマヨの食べたい
自慢のお弁当だね
ツボは、ジャガイモと人参の甘辛煮だよ。栄養考えてのひと手間だね。
みーちゃん、偉い
昨日は嵐のような天気だったんですねぇ~><
木が動いてるのわかりました。
そっか~そんな天気でも遠足あるんだー。
で、備前焼?!
これは娘さん作るの楽しそう♪
私も2年陶芸やっていましたが~陶芸って
楽しかったです~。
お弁当3つか~!すごいなぁ
彩りもいいし~色々入っていて
おいしそうです。
GW中もお弁当作らないといけない。。。というのが
ちょい辛いですよね。
昨日はほんと凄い雨風だったよ~~v-474
私、パートだったんだけど、店が超ヒマだったー。
で、帰りに外出たら凄い風で傘の骨が折れたv-393安モンの傘だからか?

そちらは備前焼なんだね。うちの小学校は信楽焼だよ。2人とも使えないお茶碗作ってきたよ(^_^;)超分厚くて重いやつ(^_^;)割れると悲しいから、分厚く作っちゃうんだろうね。

ほんとみすずさんのおべんと、美味しそう。私のおべんと、見せれないなv-356
今日も彩り悪い弁当持たせたv-403
うちのおにぃは2段弁当だよー。おかず埋めるの大変なんだよーv-406今日も隙間はちくわで埋めたv-391
連休もおべんとなんだv-393うちは部活はあるから早起きだけどv-406おべんとはいらないかもv-221がんばって~~!
昨日は・・・
すんごい天気だったよね~~~( ̄□ ̄;)
雨もすごかったけど、強風が半端なかったv-12
ゴーゴー聞えてたし。
ホント、嵐みたいだった。

でも、娘ちゃん的には楽しめたようで良かったわv-10
3つのお弁当、圧巻ですv-221
おかずがたくさんで、美味しそうv-10

お兄ちゃんは、やっぱりたくさん食べるんだね~~♪
お弁当♪
みすずっち、おはよ~♪
嵐、すごかったんだねv-474
木が大きく傾いて、こっちに帰って来た~!!っての、よくわかるよ(笑)

そんな中遠足、大変だったね娘ちゃんv-405
でもでもママの美味しいお弁当食べられて良かったよねv-343
しかし、3人分作るのってハードだね~e-244
ぜんぜん、ばばあ弁当じゃないよ~~v-219
ちゃんとバランスよく作られて私も食べたいって思うもんe-420

お兄ちゃん、食べざかりだ~~v-426
やっぱ高校生にもなるといっぱい食べるんだね~!!
うちのおにいもバスケ部入ったからいっぱい食べて早く大きくなってくれるといいな…

GWも部活なの~?お弁当作り大変だけど頑張ってね!!

↓こう太くんに噛まれたとこ、痛々しい…
大丈夫?少しは良くなったかなv-404
体調の方はもう大丈夫なんだよね?

アリスグッズもいっぱい届いて良かったねe-494e-266
チャームはすごい人気でこちらではもう売り切れてたよv-405
チェシャ猫たんは私も好きv-415可愛いもんねv-283
遠足
雨でも楽しめて良かった♪
どんな作品か楽しみだね。
届いたら写真見せてねv-411

こっちは今がすごい嵐だよv-278

みすずちゃんのお弁当はおかずがいっぱいだ~v-425
食べる側としては、いろいろおかずが入ってるほうが
楽しみだし嬉しいよねv-344
作るほうは大変だけど(^-^;

旦那2号さんと大きさが一緒なんだね。
もう高校生だもんね。
今が一番食べるときだしv-356
お互いにお弁当作り頑張ろうね~♪


残念
残念。でも雨天決行なんだ。

お弁当って意外なほどご飯入るよね。
自分がお茶碗で食べてる分を、お弁当に入れたら
「え!これだけ?」って思うよ。v-405

食べ盛りだね~。頼もしい。v-411
食べ盛りの男の子ばっかだったら
お百姓さんしてコメ作んなきゃ・・・

こう太君、家の中でじっとしてたろうね。
お散歩行けないね。v-286














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1127-6acab4c0
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
