12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 吉備路れんげまつり 2010
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


吉備路れんげまつり 2010 

 昨日は『第25回吉備路れんげまつり』へ行ってきました♪

れんげまつり19
 去年も行った場所だったけど、今年も(ちなみに去年の記事はこちら


 昨日はちょっと寒かった
 風がビュービュー吹いていて、肌寒い
 去年はかき氷をバクバク食べていた娘も、今年はなし・・・てか、寒くてさすがに食べれない
 かき氷屋さんも来てたけど、商売あがったりだろうなぁ。

れんげまつり
 一面に広がるれんげ畑。
 どうやら深夜に雨が降ったようで凄いぬかるみ^^;
 中に入って遊ぶと言ってるけど・・・とりあえず、帰りにまた寄ることに。

れんげまつり2
れんげまつり3
 関係ないけど、たんぽぽも綺麗だったよ♪

れんげまつり4
 スーパーボウルすくいをして(200円なり)

れんげまつり8
 ヨーヨーすくいもして(200円なり)

れんげまつり9
 おもちゃくじもして(200円なり)4等だったけど^^;

れんげまつり6
 赤米の餅つきを見て・・・4個で400円だったけど、買わず

れんげまつり10れんげまつり11
れんげまつり12れんげまつり13
 毎年公開しているらしい、五重塔の中を見て・・・今年は天井も見た。
 強風の為、扉は3カ所しか開いてなかったのが残念~~

れんげまつり16
 帰りにまたスーパーボウルすくいをして(300円なり)
 どんだけ、好きやねん

れんげまつり14れんげまつり15
 赤米の甘酒
 わたしは甘酒が大好物!
 300円と割高だったけど(量も少なかったけど)飲む

 今年は娘に半分以上飲まれちゃったけど
 家で作っても飲まないのに、この甘酒は美味しいのだ~~

れんげまつり17
 2段で200円のアイス。
 わたしだけ、食べました♪
 アイス大好きなわたし
 寒くても喰う
 かなり歩いていたし、昼近くなって気温も上がってきたから寒くなかったけどね

 確か去年はあまり甘くなくてイマイチだった、このアイス!
 今年は美味しくなってました~~
 甘さがちょうどよくていい感じ♪アイスといってもシャーベットぽいので、さっぱりすっきり食べれたよ 

れんげまつり18れんげまつり20
 帰りにはれんげ畑で遊びました。やはりぬかるんでいて、靴がベチョベチョ~~
 靴が~~、ジャックパーセルの靴が~~

れんげまつり22
 100円で買ったドラえもんと

れんげまつり24
 お昼ご飯用に買った焼きそば(1個300円なり)
 具はさすがに少なかった^^;
 焼き鳥1本100円
 その場でも3人で食べちゃったけど、美味しかったからおうち用に買ってきました♪

れんげまつり23
 本日の勝利品、パンの安売り!
 水ようかんは1袋100円だったの!安いでしょ♪
 5袋買っちゃった!

 パンは1つ50円!スイスロールは1本100円!
 全て併せて900円だったんだけど~~
 お店の人、凄い人だかりで押すな押すなだったから、計算間違えたみたい!
 800円で買ってきました♪ラッキー

 手頃価格で遊べるし、安く飲み食い出来るし、また来年も行っちゃおうっと
 


   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 
コメント
もちゅみさん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354

>お天気もよく~すっごい気持ち良さそうな場所ですねぇ~^^
田舎~って感じの場所よ^^
周りに民家もないからどこまでも広々~~v-398
れんげ畑って最近観ないよねv-356
角島って場所はれんげが咲いてるのね♪
綺麗なのにね、一面咲くと。

>うちのほうだとこういうところ大混雑になっちゃうんですよねぇ
うんうん、ここも一日で3万人来るって聞いたよ♪
わたしが行ったのは10時から始まるのを、9時には行ったの。
だからすっごく混雑する前に帰りました~~v-391

はいさい祭りってのがあるんですか~♪
どんなお祭りだろう・・・もし行ったら写真とか見せてね!でも、人が多そうねv-356

> 赤米の甘酒というのははじめてです。
 飲んでみたい~!
これすっごく美味しいよ♪
わたしは生姜を入れるのはあまり好きじゃないから入れてないんだけど、ほのかに甘くて、でもさっぱりとしてて・・・美味しいんですわ~~v-345
お抹茶飲んでる人が多かったから、そっちも美味しいのかな。
のぞみちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
のぞみちゃん、今日から帰省ですか~♪ゆっくり休んできてね~~v-422

去年のも読んでくれてありがと!
ほぼ去年と変わらずだけどね^^;

>自然の中で遊ぶのが一番
そうそう、自然が一番ね!
毎日ゲームばかりしてる娘もこういうときは思いっきり外で遊んで欲しいわ^^

>みすず家は、お出かけかな?お兄ちゃんの部活があるか
毎日部活^^;
でも、お兄ちゃんはほっといてどこか遊びに行くよ!
娘は行きたいしねv-411

京都にご実家があるって、いいな~~♪
うちは両方とも近いから・・・県外の実家って憧れるv-398
お天気もよく~すっごい気持ち良さそうな
場所ですねぇ~^^
れんげ畑・・・いいな~なんか行ってみたいです。
今近くに主人がいるので、れんげ畑行った
ことあるか~と聞いたら
角島?(ツノシマ)というところである~と言ってました。
こういうやきそばや手作りぽいアイス、
水羊羹100円~!あぁーこういうのが大好きです(笑)
うちのほうだとこういうところ
大混雑になっちゃうんですよねぇ
川崎(地元)でもはいさい祭りがあるので
行こうかと思ってますが
とにかく人がすごいので。。。どうしようかと
考え中です。
赤米の甘酒というのははじめてです。
飲んでみたい~!
快晴♪
お天気いいね~v-22
去年の記事も見たよ。

子供たち、喜ぶね。
みすずちゃんも、喜んでそうだけど(≧m≦*)
自然の中で遊ぶのが一番v-219

GW始まったねv-291
みすず家は、お出かけかな?お兄ちゃんの部活があるかv-356
我が家は、京都に帰省しまーすv-448
akkoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>いいなぁ~おでかけ!GWしてるね!
うちもお兄ちゃんが(たぶん)ずっと部活だから、近場しか行けないかも^^;
長い休みでも、子供が部活してると出掛けにくいねーv-388

れんげって観ないよねーv-411
うん、びっしり咲いてると凄く綺麗なのに・・・種が高いのかしら・・・?

>焼きそばって、麺多めのほうが美味くね?
美味しい!!うん、屋台のはv-411
ジュージュー焼いてるのを観てるだけでよだれ出るよね♪

>また、どこかお出掛けするのかな?
うん、娘と映画に行くかな。
あと、また近場に行くかな^^娘は一度は出掛けたいらしいしv-411

でも、どこもいっぱいだよね~~v-356
なるべく空いてる場所がいいな♪
飲み会?いいな~^^わたしも焼き鳥食べたいv-437
ジェニちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

やっとちょっと暖かくなってきたよね~v-298
でも、朝晩まだ寒いv-356

近場のお出かけも楽しいよ♪

>スーパー・ボールはいくつGETしたのかな~?
スーパーボールはすくった個数によって賞品が貰えるの。
一度目は紫のボール、二度目はエアハンマーを貰ったのよ♪
ヨーヨーも懐かしいでしょ^^

>私、屋台のやきそばって大好きなの~
美味しいよね♪
ほんっとうに、具は少なかったけど(笑)、味は良かったよ♪

娘は相変わらず髪の毛伸ばしてます^^
切るのいやがるのよね~~v-394

>ずっしり、詰まってる感じなのかな
ずっしりってパンは旦那2号が食べたんだけど・・・今聞いたら「ずっしり入っていたような気がする」だってv-403
食べる資格なしだねv-389

>チェシャ猫、私もただ今超夢中~です。
超可愛いよね~~v-345
ふわふわして、暖かそう~~v-290だっこしたい!!
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

天気は良かったよ~♪
ちょっと寒かったけど・・・

れんげ畑見かけないねー^^;
昔はあちこちれんげだらけだったのに・・・
肥料になるんだってねv-398わたしも最近知ったよv-411

>水分が飛んでるからかな?
そうかも^^
大きな鉄板でたくさん焼くからかな?
ご飯も合数多い方が美味しいよねv-411
屋外の焼きそば美味しいよね~♪

>疲れないようにお楽しみくださいませ。
ありがとv-411
まめちゃんもゴールデンウィーク楽しんでね!!
こんちは~
我が家は昨日から旦那が7連休、子供が今日から6連休だよ。
いいなぁ~おでかけ!GWしてるね!

ほんと、れんげって見なくなった。うちの子の中学の周りとか、田んぼや畑いっぱいなんだけど、れんげは見ないなぁ。
ビッシリ咲いてると綺麗なんだよね。

焼きそば美味しそう!具だくさん焼きそばも美味しいけど、焼きそばって、麺多めのほうが美味くね?特に屋台のは!

また、どこかお出掛けするのかな?うちは子供の部活で特に予定ナシ(∋_∈)どこ行ってもいっぱいだろうからって、旦那は何処にも行きたがらないし。無計画に動くのが凄くキライな人なの(>_<)
でも、友達との飲み会が1回入ってるから良しとします( ̄∀ ̄)
良かったね~♪♪
このところ、やっと暖かくなって春らしくなってきたよねv-22v-22

家族でほのぼのと、楽しい1日過ごせて良かったねe-266

スーパー・ボールはいくつGETしたのかな~?
ヨーヨーすくいとかって、懐かしい!!(・∀・)

私、屋台のやきそばって大好きなの~
大きな鉄板で焼くから、たとえ具がなくてもなんか好きなのよねe-319

お嬢様、髪が長くて可愛いね!!

ところで・・・・・【ずっしり】という名前のパンが
めっちゃ気になる!! 笑
ずっしり、詰まってる感じなのかなe-416

e-30の記事・・・チェシャ猫、私もただ今超夢中~です。v-344v-345v-344v-345
れんげ
お天気良くてよかったね。v-278

最近、れんげたんぼ、畑見かけないね。
あれって、肥料になるんだとは知らなかった。v-405

イベント会場の焼きそばって妙に旨い。
水分が飛んでるからかな?
屋外で焼肉の後の焼きそばも旨いしね。

GWはこれからだね~。v-217
疲れないようにお楽しみくださいませ。v-428
(懐がもうアリスで疲れてる私だよんv-389














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1130-ac510a64
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
