12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - TRICK~新作スペシャル2~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


TRICK~新作スペシャル2~ 

 『TRICK~新作スペシャル2~』の放送を見た。

トリック新作

 ある日、上田の研究室に一夜村という山奥の寒村から西園寺誠一という青年が訪ねてくる。
 村には昔から、契り祭りとうい祭りがあり、好きな相手の身体の一部を紙に包み、契り岩t呼ばれる巨岩に括られた縄に結びつけなければ恋が成就するという言い伝えがある。
 しかし、もし一方だけしか願いをかけなかった場合、ふられた方は3日以内に死ぬという。
 誠一は上田にそんな言い伝えは迷信だと証明してほしいと頼みに来たのだ。
 一人でいくのが怖い上田は山田を「100万当たるくじ引きがある」とだまし、村に連れて行く。
 そして、契り祭り当日、誠一に思いを寄せる女性が、高い木の上の枝に突き刺さったような状態で発見された。(あらすじより)


 舞台は岡山の山奥の設定だったわ

 方言がちらちらと・・・

 ちばけな!→ふざけるな!
 ぼっけぇ→凄い
 おえんじゃろう→ダメでしょう

 とか。

 今ではじいちゃんばあちゃんぐらいしか使わないような言葉だけど。


 『子守歌』殺人で、子守歌通りに殺人が行われていく・・・
 内容は・・・横溝正史『悪魔の手毬歌』のパクリのよう

トリック新作3
 主人公の山田奈緒子。
 自称天才マジシャンで父親が偉大なマジシャンだった
 相変わらず綺麗ですが、昔のトリック見るとやはり年を感じるな~~
 色が白いからクマとかそばかすとかアップになるとわかるんだよね~
 デジタル化は女優さんにはきついだろうね

トリック新作6
 同じく主人公の上田次郎。
 日本科学技術大学教授で物理学者。
 超常現象などありえないと思っているが、単純なトリックにすぐだまされる頭の固いタイプ
 阿部寛も最近好きだ~♪
 めがねかけてお髭ってスタイルが本来大好きなわたし。
 かっこいいな~~

トリック新作4
 東崎綾乃(浅野ゆう子)。
 20年前幼い子供と夫を呪いで殺されたことを恨んで復讐に来た。

トリック新作2
 西園寺松子(手塚里美)
 20年前、東崎綾乃の夫と息子に霊能力者に頼んで呪殺した。


 トリックの面白いところは、ところどころにちりばめられたギャグ。
 殺人は妙にリアルさもあって、殺された人の顔も怖いよー

 トリックは深夜放送のときから、大好きで。
 一話も逃さず見てきた。
 勿論最新映画も見に行ったよ(レビューは後日)

 誠一に好意を寄せる女性たちとの関係と東崎綾乃との関係は?
 笑いの中にも泣ける要素ありで、面白かった!
 一応推理ものの為、ネタバレになるのでこれ以上内容にふれるのはやめておきます。

 勿論、おなじみの矢部兼三警部と部下秋葉原人もちょこっとだけど出るし(この二人は深夜枠の『警部矢部兼三』で 忙しいと見た!)奈緒子の母で書道家の山田里見も出ました。
 里見の書く「書」が面白いんだよね!
 ちゃんと的を得ている
 
 恒例のラストの二人のつぶやきのような会話、映画のヒントがありましたよん♪




    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 



スポンサーサイト
コメント
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

そうそう、土曜日に放送があったドラマだよ~♪
もちゅみさん、録画したの?
もう観たかな^^

方言って使ってるけど、さすがに「ちばけな」とか「ぼっけえ」とか使わないわねー^^;
うんうん、テレビで放送されて今でも使ってるように思われるとびっくり!
田舎にいくとじいさまばあさまは使ってるかもしれないけど・・・
普通には使わないよね^^;

矢部謙三も面白かったよね!!
後ろにさり気なくある笑いが好きだー♪

ちろちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354

ちろちゃんも観たのね♪
面白かったねv-345

そうそう、岡山弁だったでしょ^^
岡山でやってたのかな?設定だけで、他で撮影してたのかも^^;
全然聞かなかったし・・・

「悪魔の手毬歌」風だったけど、良かったよね♪
コンビ最高!
きっと作ってる方もそれ承知で作ってるんだろうし・・・なんたってトリックだもんねv-391
映画の方も・・・笑った!

>しかし、今回はすごく泣いちゃったー切ない話だったよね・・・
うん、悲しかったねーv-393
切なかったわ・・・

そうそう、怖いときはほんと怖いよね^^;
深夜枠のドラマの時も面白かったよね♪
わたしも今の感じも好き好き♪

>そうそう、警部矢部兼三終わっちゃったねぇ
終わっちゃったねー(>_<)
面白かったのにね!映画の番宣も兼ねてたのかしら・・・

そうそう、おにーな人も出てたねv-411

映画もとって良かったよ♪
また書きます^^
ちろちゃんも映画楽しんできてね~~v-422
くうさん
おはようございます~♪

くうさん、コメントありがとうござますv-354

わぁ、大丈夫ですか??
溜まっちゃうと大変ですよねv-356
無理なさらずに~~^^
お返事は全然大丈夫ですよ♪楽しみに待ってます^^

体調は良くなられたのかしら・・・お大事になさってくださいね!!

>ほんと、「悪魔の手毬唄」ですよね。まるっと(^▽^;
くうさんもそう思われました?
ふふ、まるっとねv-411
でも、わたしもこのコンビ大好きなので、面白かった~♪
楽しいですよねーv-411

劇場版のレビューもぼちぼち書きますわ♪

また遊びに行きますね!!

これ~テレビのかなー。
私はとりあえず、録画しました^^
岡山弁が出てくるんだ~。
でも、いまではおばあちゃんやおじいちゃんしか
使わないような方言なんですね。
そういえば~ケンミンショー?でもこの間
山口の方言で今はもう使われてない昔の方言
などが出てきたようで~それを今でも使ってる
かのように言ってたみたいで。。。
主人が会社の人から聞かれてびっくりしていました。
今ではほとんど聞かない方言を今でも使ってるように
思われたりして。
トリックのもきっと普通に見てたら
岡山はこういう方言使ってるんだ~って
思っていたかも。
深夜枠の『警部矢部兼三』も最終話だけ見てませんが
録ってみてます。
そそ、ちょこちょこ出てる笑いがいいですよね。
私も♪
観たよー(^皿^)v面白かったねぇ
しかも岡山じゃんって思ったよ(^^)
ロケも岡山のどっかでやってたんかな?!

方言やっぱこっちと近いなぁ『ぼっけー』とか
こっちでも使うし(爆)
でもちょい変な方言だよね(いつもだけど) 

確かに『悪魔の手毬唄』のパクリか?!(舞台も岡山だし)
って感じだった(笑)
でもあちこちにトリックらしい笑いが満載だった~
小ネタ大好き(^皿^)

しかし、今回はすごく泣いちゃったー切ない話だったよね・・・

ても怖い所はめっちゃ怖いんだよねこのドラマ、しかも含み持たせたまま
終わっちゃうことも多々あるし。
まぁファーストシーズンが一番カルト的要素が
強かったかもしれないけど。
でも今の感じも好き~

そうそう、警部矢部兼三終わっちゃったねぇ
あれもおもろかったのにーー

あにぃぃーーもて出来きて思わずほくそ笑んだわ(-^皿^-)

もう映画も観たのねレビューよろしくっ!!私はこれからよん♪映画楽しみだわ~
おひさです~
みすずさん、すっごく久し振りでごめんなさいね~i-241
忙しかったり具合悪かったりでFC2の方のトラバやコメントの
お返しが溜まりまくってしまい、手が付けられない状態。。。な現在^^;

ぼちぼちお返ししているので、気長にお待ち下さいませ~i-183

ほんと、「悪魔の手毬唄」ですよね。まるっと(^▽^;
でも、まぁ、この2人が出ているだけで、ある程度は
満足出来ちゃうのでした。
面白かった~♪

みすずさんは劇場版まだなんですね。
あっちもあっちで満足でしたi-80

また感想を読みに伺いますね~^^















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1140-e5f1eca8
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
