12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ちょっと近況^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ちょっと近況^^ 

 昨日の16日日曜日は、『廃品回収』でした。
 役員8年目の今年は『子供会』の役員でして
 『廃品回収』は子供会活動の一環で、年5回あります。
 昨日は栄えある第1回目の活動でした
 が、しかし!!!
 『廃品回収』ってこんなに疲れるって思わなかったー
 車は軽四しかないから、後部座席を倒し、近所で『廃品』を出してくれている家を一軒一軒回って回収します。

 みんな子供会の為にたくさん出してくれるので・・・ありがたいけど、やめて欲しい^^;
 荷物の積み卸しがかなりの肉体労働でした

 集めるだけで小一時間かかりました~~
 手伝ってくれている子供たちにお菓子を配り、業者の方にお礼のコーヒー3缶渡してから解散です。

 もう、へとへと

 毎日この作業をされている廃品回収の業者の方々、お疲れさまです
 わたしゃ、1回でもうくじけそうです
 だけど、あと4回はあるんだよね・・・とほほ

 その後、娘っこの合気道教室の送迎があり・・・午後はぐったり~~

 でも、昨日は頑張って『和風ハンバーグ』を作りました。
 
和風ハンバーグ

 これはちょっと煮込み風で(4人分)、

  みりん(大さじ4)
  しょうゆ(大さじ3)
  酒(大さじ2)
  うまみ調味料(少々)
  水(1カップ)

 を、フライパンで煮てから、先に焼いておいたハンバーグを入れてしばらく煮ます(2分ぐらい)。

 しめじとかキノコ類を入れると、きのこソース風でいいかも
 わたしは今回はしいたけがあったので入れてみました

 後はソースと一緒にお皿に盛ってできあがり~~

 美味しいよ♪

ハンバーグ
 お弁当用のミニハンバーグも焼いておきました♪ 


 5月14日は映画『TRICK~霊能力者バトルロイヤル』を見に行きました♪
 感想は後日♪
 その時食べたランチ。

かかしレディース

 和風のおみせ「かかし」
 レディースセットお気に入りなんだ。
 2種類あって、こちらはちらしずしのセット♪
 和食はやっぱりいいわね

 5月10日は参観日だったんですが、その前にランチ
 場所は「鎌倉パスタ」
 2,100円が10%オフになるという誕生日のはがきが来ていたので行ってみました♪ 

鎌倉パスタ2
 前菜4種盛り

鎌倉パスタ3
 エビのクリームスープ

鎌倉パスタ4
 蒸し鶏ときんぴらごぼうの和風クリームピザ

鎌倉パスタ
 濃厚3種のチーズのクリームパスタ

鎌倉パスタ5
 ティラミスとアイスゆず茶

 ピザとパスタってするとポンポンぱんぱん
 お腹いっぱいになりました~
 午後の参観日、眠かったりして


 

 日付は忘れちゃったけど、新倉敷駅近くのお店『露庵』で
 ここは和風のバイキング♪
 たっぷり食べちゃうよ

露庵
 一皿目♪

露庵2
 二皿目♪

露庵3
露庵4
 デザート♪

 ここは娘が幼稚園の頃は何回か来てたんだけど、その後すっかりご無沙汰で

 久々に行ってみました
 昔はすぐ店内もいっぱいになってたけど、この日は閑散~
 味は美味しかったから人気がないってことないと思うけど・・・
 周りにランチのお店もどんどん出来るし、お値段が1,680円とちょっと高めだからかな?


 これも日付は忘れちゃったけど、春のランチが2,000円というはがきが来たので行ってみました♪
 場所はサンマルクです。

サンマルク4
 前菜
 エビが美味しかった♪

サンマルク3
 魚料理

サンマルク2
 メインの肉料理

サンマルク
 デザートはバニラアイス

 この日のサンマルク、味が濃かった
 以前行ったときは大丈夫だったのに・・・
 シェフ(って言うのか?サンマルクでも)が変わったのかしら・・・
 友達2人誘って行ったのに・・・2,000円出すのに味が濃いってやだわ



 何の映画か忘れちゃったけど、映画を見る前に食べたドトールコーヒーの軽いランチ

ドトールコーヒー
 ミラノサンドウィッチ
 『上品なもも肉のハムとまろやかなのにコクのあるホワイトチェダーチーズと彩り豊かな野菜達 』というものです。
 美味しかったよ♪
 食べ応えあるからここのサンドウィッチ好き

 はちみつカフェ・オレってのが新発売だったので飲んでみました
 ほんのりはちみつの味がしておいし~~
 甘いコーヒーしか飲めないわたしもばっちりでした


 こうやって書いていくと、わたしって食べてばっかりだね
 そうか、だから痩せずに太るのか

 ま、いいっか♪
 最近のジョニーもぽっちゃりだし

ヴェニスセット
 え?なんだって?

ヴェニスセット2
 ジョニー「大きな人の隣だとわからないさ」
 あら、でも、やっぱお尻から太股のあたりが、太いような

ヴェニスセット3
 ジョニー「気にしない気にしない

 
 そうよね、ジョニー♪
 わたしも気にしないわ
 背後から気にしろっていう家族の声が聞こえてきそうな



 あ、そうそう♪

試写会当選
 『RAILWAYS』の試写会が当たりました~♪
 主演中井貴一の「49歳で電車の運転士になった男の物語」です。
 面白いのかな~~
 せっかく当たったので見に行って来ます♪




    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 



スポンサーサイト
コメント
歩さん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
お返事が遅くなってごめんねv-435

>考えてみれば自分が役なら少ない方がいいと思うね
子供会の費用になるから、たくさんあると嬉しいけど、運ぶとなると話しは別^^;
大変だった~~v-388
軽トラ欲しいv-356

>和風ハンバーグ、ぷっくり美味しそう~~
ありがと!
お菓子も上手だからきっとお料理も上手なのよね?
羨ましいわ♪

>10日参観前のランチは、神戸の次の日では!?
あ、そうそう次の日v-411
根性と気力で乗り切ったわよ~v-411
先週1週間は用事がてんこ盛りあったから、頑張れたのかも^^
でも、今週は疲れも溜まってきてたりして・・・
ジゼルちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
お返事が遅くなってごめんねv-435

>もう、子供会じゃないから出すだけ楽チン楽チン
そうそう、出すだけだと楽チンだよねー^^;
わたしも去年はそうだった・・・あと4回もあるよ^^;

>ホワイトソースをかけて(シメジ&玉ねぎ入り)
美味しいって好評だったよ
一緒だったのね~♪
で、ホワイトソース?美味しそう~~v-411
いいわね、わたしも今度やってみる!
今までやったことないわv-398
お弁当用にミニも必要よね!!

>みすずちゃ~ん、いっぱいランチ行ってるね
映画とかで出掛けるとついつい・・・
ランチ友もいてね。食べるの大好きなふたりだからあちこちへと・・・
太る太る^^;

>役作り? 幸せ太り?
 でも、煙草吸ってるジョニーやっぱりかっこいい~
どっちだろうね~♪
でも、うん、かっこいいよね~~v-345
絵になるわ、凄く素敵v-290
ノルウェーまだ~む さん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
お返事が遅くなってごめんねv-435

>みすずさーん、ぽっちゃりなんかしてないYO!
おほほ^^;
ありがと^^でも、逢ったらきっと「あら・・・v-403」って思うようなv-389

>役に合わせて太ったのかな?
そうなのかな~^^;
ジャックを演じる時はもうちょっとスマートにv-421
体重計、家にあっても乗ってないわ・・・もう怖くてv-404
恐ろしい結果が出そうでv-399

>廃品回収で頑張ったんだから、美味しいものくらい食べたいよね。
うんうん、そうだよね~♪
頑張ったもんv-411
まだ~むさんもいつも頑張ってるよ~♪
海外に住むって大変だと思うわーv-398
もちゅみさん
おはよう~♪

コメントありがとう~ v-354
お返事が遅くなってごめんねv-435

>子ども会の廃品回収~。。。なにを集めるのかな?
古新聞古雑誌やアルミ缶だよ~^^;
重い・・・むちゃくちゃ重いよーv-356

車は自分のを使うんだよ^^;
後ろの座席を倒してそこに積むのv-390

>きのこも体にすごくいいんですよね~。
ですよね~♪
さっぱり和風味が好きなんだv-411
美味しいよ♪

>味濃いのってどうにもなりませんよねぇ。。。
味が濃いのはねー^^;塩が利きすぎだったわv-356
パン食べ放題で美味しかったけど・・・

>でもカッコイイジョニーは全然それでもカッコイイです☆
うんうんv-345
かっこいいです♪素敵よね~~v-9
まめちゃん
おはよう~♪

コメントありがとう~v-354
お返事が遅くなってごめんねv-435

廃品回収、疲れましたー^^;
肉体労働だねv-356

>半券もってると安くなるんだよね。
こっちでは、半券持ってると飲み物がつくんだよ^^
でもレディースセットは飲み物つきだからv-403役に立たない^^;
他のセットの時は嬉しいけどね^^

>ジョニー禁煙はやめたのか
 映画上の事なのか・・・
どうなんだろうね~^^;
でもやめたんじゃない~~v-361
すぱすぱ吸ってるよねー^^

ジョニーってたばこが似合うもんね~♪
少しぐらいなら吸ってる姿見せてくれたら嬉しいな~v-345
すみません!!
まめちゃん!
もちゅみさん!
ノルウェーまだ~むさん!
ジゼルちゃん!
歩さん!
管理人宛の方~♪さん

申し訳ありませんv-435
昨日から多忙につき、お返事遅れそうですm(_ _)m

明日も朝5時起床でほぼ1日用事があり・・・でv-435
夜にはお返事させていただきますm(_ _)m

本当にごめんなさいねv-406
のぞみちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>和風ハンバーグ、美味しそうヾ(≧▽≦)ノ
ありがとう!!
あ、わたしもポン酢で食べるの好きだよ~♪さっぱりしていいよねv-411

蒸すって言われて、そっかーって思ったよ♪
なかなか中心まで火を通すのって難しいよねv-388

>一緒一緒♪
うふふ^^
お弁当の為には必要だよね~v-345

>ジョニーの喫煙中の眉間のしわに、萌えました(//∇///)
うんうんv-345
たばこ吸ってる姿ってやっぱ好きだーv-10
かっこいいよね~v-10
akkoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>近くに美味しいお店がいっぱいあっていいね!
うん、近くにたくさんお店があるんだ~♪
安くて美味しいって嬉しいよねv-411
鎌倉パスタも美味しいよね♪でも、こちらではちょっと高めなんだー^^;
だから、客も少な目だよ^^;

>それより、みすずさんのハンバーグ美味しそう!
ありがとう!!
akkoさんのお姉さんが聞いてきてくれたレシピも美味しそう!!
柔らかいのは、わたしもそうなのよv-219
でも、ワインか酒で蒸すってしたことなかった!
今度作るときに参考にさせて貰うよーv-10

>顔の周りのグルッとあった髭がなくなってるね。
うん、ほんとに!!
さっぱりになったよねv-411
劇中に変更になるシーンがあるのかなぁ・・・それともその後みたいに時間が経ってるのかしら・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おいしそう~♪
廃品回収。。役じゃない立場だと、回収してもらうの助かるし、
集めてるかたも いっぱいのほうが喜ばれると思ってしまいそうだけど
考えてみれば自分が役なら少ない方がいいと思うねe-263
ほんとにお疲れさまでしたv-356

和風ハンバーグ、ぷっくり美味しそう~~v-343v-424

ランチもとっても美味しそうe-266
10日参観前のランチは、神戸の次の日では!?

みすずさん凄くパワフルv-91v-391
私、何だか2~3日クタクタでしたよ・・・e-263
尊敬しちゃいますv-353
美味しそう~♪
私が住んでる町も日曜日、リサイクルデー(廃品回収)だったよv-411
もう、子供会じゃないから出すだけ楽チン楽チンv-352
で、びっくりv-405
我が家もハンバーグだったよv-271
ホワイトソースをかけて(シメジ&玉ねぎ入り)
美味しいって好評だったよv-411
同じくお弁当用にミニハンバーグも作りましたv-392

みすずちゃ~ん、いっぱいランチ行ってるねv-413
サンマルクずっと葉書くるけど行ってないわv-390

ジョニー確かにポッチャリしたねv-389
役作り? 幸せ太り?v-356
でも、煙草吸ってるジョニーやっぱりかっこいい~v-9
美味しそうがいっぱい!
みすずさーん、ぽっちゃりなんかしてないYO!
入学式のお写真見ても、全くぽっちゃりしてないし!
でも、ジョニーは確かにちょっとポッチャリ。
役に合わせて太ったのかな?
私もジョニーに合わせて、ちょっとポッチャリですわ。
体重計が家にないっていうのは、まずいよね?
買うべきか、買わざるべきか・・・(日本に置いてきちゃった)

美味しそうなランチがいっぱい!
廃品回収で頑張ったんだから、美味しいものくらい食べたいよね。
私も何か頑張らねば。美味しいもの食べたいし~(笑)
廃品回収お疲れ様でした~。
子ども会の廃品回収~。。。なにを集めるのかな?
本とか雑誌とかなのかな~。
車は自分の?じゃないんですよね~。
荷物の積み下ろしとかって~思った以上に
大変そうです。

ハンバーグ、とってもおいしそうです。
きのこも体にすごくいいんですよね~。
今度これにしてみようかな~。

そして、ランチ、どれもこれもとっても
おいしそうです。
味が濃かったランチも~見た目はすごく
おいしそうですが・・・
味濃いのってどうにもなりませんよねぇ。。。

ジョニー言われると昔より少~しポッチャリ
したかなー。
でもカッコイイジョニーは全然それでもカッコイイです☆
かかし
廃品回収お疲れ様でした。

マイカルで映画観た後、「かかし」があるけど
食べた事ないな~。

半券もってると安くなるんだよね。

ジョニー禁煙はやめたのか
映画上の事なのか・・・

健康上問題ないくらいならいいよね。
だってジョニーほどタバコが似合う男いないもん。

おいしそ!
和風ハンバーグ、美味しそうヾ(≧▽≦)ノ
うちは、旦那と娘がデミグラス、私と、息子がポン酢派なの~。
みすずちゃんのレシピ、参考にするねー。

akkoちゃんのも参考になったよ。ありがと♪
へ~ワインで蒸し焼きかぁ。ふっくらしそうだね。
私も、柔らかすぎない??位を目安に、タネを作るよ。
でで、ミニハンバーグを大量に作るとこも共感ヾ(≧▽≦)ノ
一緒一緒♪

ジョニーの喫煙中の眉間のしわに、萌えました(//∇///)
おはよー
美味しそうなランチe-146近くに美味しいお店がいっぱいあっていいね!
鎌倉パスタv-372私もこの前行ったよ。私は普通にパスタとピザ(サラダもあったっけか?)、飲み物のランチだけどー。

それより、みすずさんのハンバーグ美味しそう!
私、ハンバーグってあまり上手にできなくて・・・e-456
そしたらレストランで仕事し始めたお姉やんがお店で聞いてきたちょっとしたポイントv-219
卵&牛乳多目で生地を「え?!ちょっとやわらかすぎませんか?!」ぐらいにして、焼いて最後お酒(またはワイン)で蒸し焼きにするんだってe-269
パン粉は入れすぎちゃダメだって。
これで、今までより美味しいハンバーグができたよ。あ、そんなの基本?
和風ソース、やってみまーす!

ジョニー、ちょっとさっぱりしたと思ったら、顔の周りのグルッとあった髭がなくなってるね。でも口の周りグルッとだけどv-398














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1142-b5a2539f
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
