12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - アリス・イン・ワンダーランド検定♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


アリス・イン・ワンダーランド検定♪ 

 ★ロンドンをねらえ! アリス・イン・ワンダーランド検定開催!

 記事元→こちら

映画アリス4
 さぁ、かかってらっしゃい!!

 3D一大旋風を巻き起こした昨年の大ヒット作「アバター」を凌ぐ勢いで大ヒット中の映画「アリス・イン・ワンダーランド」。
 原作からのファンも多い同作の魅力を徹底解剖できる「アリス・イン・ワンダーランド検定」が、5/24(月)より開催される。

 第1次および第2次検定は、5/24(月)~30(土)にかけて公式モバイルサイト上(※無料)で行われる。
 全3問の第1次検定に全問正解した人のみが第2次検定へ進出。
 全5問に正解した人の中から抽選で、北海道/東北/関東/中部/関西/中国&四国/九州の全7エリアごとに各50名選ばれ、全エリアで6/6(日)に行われる最終検定へ臨む。

 九州エリアの会場はユナイテッド・シネマ福岡。
 筆記試験で各エリアから最優秀賞および上位入賞者を決定する。
 もちろん、検定問題は映画「アリス・イン・ワンダーランド」から出題。
 原作「不思議の国のアリス」誕生の地ロンドンへの旅行をはじめ、豪華商品にも注目が集まる。
 ロンドンをねらって、いまから予習を兼ねてもう一度映画館へ足を運んでみるのも、アリかもしれない…。


 この題名考えたライターはきっと同世代^^;
 『エースをねらえ!』から来たに違いない!ってことはどうでもいいっか 




 もう一丁同じの・・・

 ★興収100億円目前の『アリス・イン・ワンダーランド』で“アリス検定”開催!
 記事元→こちら


 メガヒット中の『アリス・イン・ワンダーランド』が、4月17日(土)に公開されて以来、興行収入ランキング5週連続ナンバー1をキープし、公開からわずか30日目で累計93億4000万円という驚異的な興収を上げた。
 既に観客動員数は600万人を超え、早ければ今週末(5月23日・24日)に、興行収入100億円突破が予想される。
 そんな中、記録的な大ヒットを記念して、「アリス・イン・ワンダーランド検定」が開催される運びとなった。

 これまでのウォルト・ディズニー配給作品の興収100億円超えは、『アルマゲドン』(98)が65日間、『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』(07) 、『ファインディング・ニモ』(03)が53日間で達成していることから、『アリス・イン・ワンダーランド』はディズニー作品の中でも最速で興収100億円に達する見込みだ。

 大ヒットにつながった要因は、有名なルイス・キャロルの小説「不思議の国のアリス」の13年後を描いた物語であることに加え、主人公アリスが少女から大人へと成長し、アンダーランドを救うため自らの意思で戦うという魅惑的なストーリーと、個性的で愛すべきキャラクターたちの活躍が、多くの観客を魅了した結果ではないか。

 そんな本作のファンの方々に朗報! 映画『アリス・イン・ワンダーランド』の魅力を分析し、作品への理解をより高めるための「アリス・イン・ワンダーランド検定」が実施されることになった。
 まずは、5月24日(月)0時~5月30日(日)12時59分で、モバイルによる第1次検定と第2次検定が行われ、その全問正解者のみが最終検定に進むことができる。
 最終検定にエントリーした方の中から抽選で各地区50名を選出し、6月6日(日)に開催される最終検定出場者を決定する。

 リピーターも続出しているという『アリス・イン・ワンダーランド』。
 さて、あなたは、アリス検定を何問クリアできるか? まずはモバイルの検定にトライしてみよう。

 アリス・イン・ワンダーランド検定」実施概要(監修:日本ルイス・キャロル協会)

 ◆モバイルによる第1次検定&第2次検定の日時:5月24日(月)0時~5月30日(日)12時59分

 ◆アクセス方法:「アリス・イン・ワンダーランド」公式モバイルサイトからアクセス(無料)

 ◆内容:第1次検定(全3問3択形式)。全問正解者のみ、第2次検定に進出。第2次検定(全5問3択形式)。全問正解者のみ、全国7都市での最終検定にエントリーできる。その中から各地区50名を選出し、最終検定出場者を決定する。

 ◆最終検定日時:6月6日(日)

 ◆最終検定開催場所:札幌(ユナイテッドシネマ札幌)、
           宮城(109シネマズ富谷)、
           東京(109シネマズ木場)、
           名古屋(109シネマズ名古屋)、
           大阪(109シネマズ箕面)、
           広島(109シネマズ広島)、
           福岡(ユナイテッドシネマ福岡)

 ◆最終検定内容:筆記試験(3択全50問予定)。筆記試験の結果で、優勝者および上位入賞者を決定する。



 アリス検定、どんな問題が出るのかしらね

 赤の女王がゴルフをしている場所の塀の上のハートの数とか?
 どこに隠れミッキーがあるとか?
 落ちていく穴に何があるとか・・・

 こまか~いところ言われると全然わからないわ^^;

 すぐわかるのもあれば、へ?ってのもありそう

 ロンドン行きたい~♪
 でも、エリアから50名だもんね
 超難関



 昨日はアリス4回目鑑賞と試写会で『レイルウェイズ』見てきました
 さすがに1日に映画2本は堪える~~
 アリス映画の前後はしこたま友人とおしゃべりしてるし
 しゃべるとまた体力使うよね?あれ?わたしだけ?てか、年?

 どちらもレビューまた載せます♪
 良かったら読んでやってね~~


 



    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  

コメント
のんちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354
のんちゃん、ごめんなさいv-435
順番抜かしてしまいましたv-406
申し訳ないです~~v-393

>どんなもんかちょっと試しにやっちゃう~~??
興味湧くよね♪
どんなのか観てみたいv-411
やっちゃおう!
試しに覗いて観ようよ~v-437

>今日も観て来たけどやっぱ毎回観るたびに新たな発見があるんだよね~!!
のんちゃん、ガンガン行ってるねv-411
わたしは今度の5回目でラストかな~^^;
うん、見る度に発見あるね!面白いし♪

>コナン、私も娘と観たよ~~♪
コナン面白いよね♪
適度な謎解きがちょうどいいv-411
最後は高校生に戻るのかしらねv-398
でも、まだまだ続きそうだね~v-411
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがとう~v-354

アリスの布も可愛いかも~♪
わたしも布屋さんとか覗いてみようかな^^
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>検定、難しいんやろね?
きっとね^^;
最初は簡単で・・・段々難しくなるんじゃない?振り落とさないとダメだもんねーv-403
絶対無理^^;
わたしも細かいところ全然覚えてないよーv-292

>素振りばっかりで、すぐ辞めた
わかるわーv-411
わたしも中学1年のときテニス部入ったけど・・・ちっとも面白くなくて辞めたv-393
最近の部活はちゃんと球も最初から打たせてくれるらしいよ~v-389いいよねv-394
ジゼルちゃんはちゃんとダンスしてるんだもん!凄いよ!!
わたしはその後帰宅部^^;

>ロンドン目指して、検定受けてみようかな?
うんうん、参加することに意義があるっていうじゃないv-411
受けてみよう!
もしかしたら、ロンドン行けるかもしれないし~v-345

>筆記テストで“あなたは、どれだけジョニーを愛してますか?”って問題出たら~
 いっぱい書けるのになぁ
きゃっきゃっ!!
そうねそうね!
わたしもその作文だったら書けるかも~v-345
ぐるんぱさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>アリス検定、一応、参加だけしてみようとは、思ってる
うんうん、頑張ってみようね!!
わたしも参加してみるよ♪興味あるし^^
きっと1回戦敗退だろうけどねv-398

>全問正解する人っているのかな~
どうなんだろうね~^^
でもその人って凄いよね!
原作ファンでティムファンかなぁv-411
あとは、記憶力の違いかしら・・・わたし、だめだv-393
ののちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>さっき観た場面も、思い出せない
がはは~~(笑)
一緒だよー^^;
思い出せないことたくさんv-356
やばいわーv-403

>みすずちゃんは頑張って受けてみる?
うん・・・一応覗いてみようかと・・・どんな問題か興味あるし^^
出来ないだろうけどねv-392
挑戦挑戦!!
ありがとう、ののちゃんe-343

>IMAXではないけどメガネも軽かったし、ゆったり観れたし綺麗だったし最高だったよ
わぁ、それは良かったね~e-454
綺麗な映画館で初ジョニーって最高じゃないv-437
いいないいな~v-345
XPAZD方式じゃないんだろうね!!
こっちは重いし暗いし・・・
5回目の最後には2Dで観てこようと思ってるんだ♪

>あ、だけど内容を細かい所まで覚えてるかって言うと、それとは話が違うんだけどね
ふふふ(笑)
ののちゃんって楽しいね♪
わたしも2Dで観たからって隅々までは見れないと思うんだ~v-411
ななちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>1問も答えられんだったら悲しい~
うん、悲しいねー^^;
きっと難しいんだろうねーv-393

そうそう、注意深く観てるつもりでも全然って感じあるある^^
わたしもきっと「は?」ってシーンあると思うわ~v-292

>IMAXで観たいなぁ
観たいね!
凄く綺麗で凄いらしいし・・・もうちょっとこっちに近かったらなぁv-388
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>検定というくらいだから~細かいところ出てきそうですよね。
出てきそうだよね~^^;
難しくて全然解けないんじゃないかと・・・

アリス、あと1回は行かないと^^前売り券が1枚残ってるんだ~♪

レビューも頑張りま~す!
のぞみちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>一日2回観賞?!お疲れ様でした
疲れたわー^^;
そうなの、3Dって観ると凄く疲れるよねv-356
3D観た後、もう1本って無理だわv-393

アリス検定はわたしも無理だろうなぁ・・・自信ないわ^^;
合格する人、きっと凄い人だね!
受ける人がんばれ~♪

>アリス、観れば観るほど発見がありそうだわ
それ言える!
面白いよね!!
難しそう(*_*;
検定、難しいんやろね?
いつも、ボーっと観てるから
細かい所まで覚えてないしv-356

「エースをねらえ!」に爆v-411
私もはまって、お蝶婦人に憧れてテニス部入ったけど
素振りばっかりで、すぐ辞めたv-388
それからは、ダンス部で踊ってばかりv-441
って、どうでもいい話v-394

ロンドンに行きた~いv-501
フランスにも行きた~いv-498
ロンドン目指して、検定受けてみようかな?v-411

筆記テストで“あなたは、どれだけジョニーを愛してますか?”
って問題出たら~
いっぱい書けるのになぁv-9
akkoさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

難しそうだよねー^^;
わたしもあほだし、絶対無理かと・・・でも、ちょっと挑戦してみようかな~って^^
どんな問題かも興味ある~♪

>まだだったよね
まだでしたねー^^;
何書こうかと思っているうちに時間だけがドンドン進んでいくわ~^^;
まめちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>でも、検定合格者の方を見てみたいな。
ほんどだねー^^
記憶力の勝負でもあるよね、これ。
まめちゃんちのそばの映画館なの?わたしは隣の県になるからな~^^;
行くのが大変!って行く気か?ってか^^;

問題きっと難しいよねv-356

IMAXだったら良く見えるのかな~v-393
うらやまだわv-398
こんばんわ~
アリス検定、一応、参加だけしてみようとは、思ってるv-91けど、無理だろうなv-390
後で教えてもらって気づくシーンの方が多いしねv-393

どんな問題なのか、興味津津だよ
筆記テストまであるんだねv-405
全問正解する人っているのかな~v-391
ヤバイ!!
軽く(というかかなり)アルツ入っちゃってましてv-403
さっき観た場面も、思い出せないe-351
例えば、3日前の夕飯もパッと思い出せない、良く知ってる顔なんだけど、名前が出て来ない・・・・etc
・・・・っていう具合にー。
私のここv-40かなり来ちゃってるから自信無いな~v-356

みすずちゃんは頑張って受けてみる?
受けるんなら応援しまっせ~~v-82

私ね、個人的な話なんだけど、車か自転車でうちから30分位の所にある映画館でとーーっても綺麗な映画館見つけたのv-221

3回目、そこに観に行ったのですv-398
IMAXではないけどメガネも軽かったし、ゆったり観れたし綺麗だったし最高だったよv-411
「近場にいい映画館無いかな?」
って思って探してたから、そこでジョニーの映画を最初に見れるなんて本当に良かった!!

あ、だけど内容を細かい所まで覚えてるかって言うと、それとは話が違うんだけどねe-330

なんか難しいのが出そうv-356

1問も答えられんだったら悲しい~v-406
この前、アリス観賞〇回目にして・・やっとこさハッターちゃんのリボンがショボンからv-157シャキッi-184i-184i-184ってなった所を発見したe-451
注意深く観てるつもりだけどe-317
ボーッと観てるって事だよねv-403

IMAXで観たいなぁe-456
でも大阪は遠いわ~e-441
う~ん。。。
みすずちゃん、こんばんは~♪
こちらに来るのはちょいとお久しぶりね~e-420
アリス検定受けてみたいな・・・
どんなもんかちょっと試しにやっちゃう~~??

今日も観て来たけどやっぱ毎回観るたびに新たな発見があるんだよね~!!

↓コナン、私も娘と観たよ~~♪
映画は初めてだったんだけど面白いよね~!!
コナン可愛いしe-415
いつかはもとの高校生にもどるのかね・・・?


アリス検定あるんだ~!
あぁーでもそういうの全然ダメそう(汗)
検定というくらいだから~細かいところ
出てきそうですよね。
アリス4回行ったんですね~!すごいなー。
主人もたま~にすごい好きなのを2回とか
観にいったりしますが、
私は2回とかもありません。
昨日はそして2本観たんだ。
アリスのレビュー楽しみにしています。
またなのかそれで発見がありそう!
ひゃ~~~。
みすずちゃん、こんにちはe-266
一日2回観賞?!お疲れ様でしたv-356
3Dは観終わった後、ちょっと頭痛がするねv-292

アリス検定v-405
私も自信ナッシングだわぁ・・・。
ほんと、検定合格者の方を見てみたいねv-221
ガンバレ~~~v-91

アリス、観れば観るほど発見がありそうだわe-317

検定
アホやし、無理~
絶対細かいとこ色々見逃してる。

そういえばみすずさんのアリスのレビュー、まだだったよね楽しみにしてるよ~。
無理だ
アリス検定。

OH!私がこの前行った映画館ではないか。
って、行ける訳ないけど。
でも、検定合格者の方を見てみたいな。v-411

問題の意味さえわかんないくらい
ぼーと見逃してるかも。v-389

「IMAXじゃないから、よく見えないよ!」って
ごねてやる!v-412














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1145-ed7db531
「アリス・イン・ワンダーランド3D」 イカレてないイカレ帽子屋
さんざんに3Dを言ったものの、思い直して再チャレンジ! なんといってもジョニー様だからね♪ ご忠告どおり、真ん中より後ろで観たものの、今度は劇場が大きすぎたため、思ったより後ろ過ぎて~
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
