12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - お弁当1週間!
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


お弁当1週間! 

 お弁当づくりも早1ヶ月
 そろそろマンネリ&飽きた 
 そんなことでは駄目だろうと、奮起するために1週間のお弁当を写真に撮ることに・・・
 これで気分を引き締めて、頑張るのだ~~

 あと、2年半・・・な、長い

 5月24日月曜日
お弁当5/24
 ピーマンの肉詰め・コロッケ・ウィンナー・ブロッコリー・ミニトマト・卵焼き

 ピーマンの肉詰めは前日の夕食のものを2つキープしておいたもの。
 ご飯にふりかけは以前は嫌がっていたのに、かけて欲しいと要求。
 好みも変わってくるのね~

 5月25日火曜日
お弁当5/25
 牛肉とニンニクの芽炒め・ブロッコリーのツナマヨかけ・ウィンナー・かまぼこ・かにかま・ピーマンのジャコ和え・卵焼き

 ご飯に半分ふりかけなのは、お肉を白いご飯に乗せて食べるのが好きだからあけておいた。

 5月26日水曜日
お弁当5/26
 いなり寿司・ハンバーグ・サラダのコーンマヨあえ・もやしのナムル・かにかま・かまぼこ・卵焼き

 いなり寿司の揚げは前日に煮込んでおいたもの。朝白いご飯に酢・砂糖・塩を混ぜて酢飯にして包んだ。
 もやしのナムルは前日のビビンバの残り。

 5月27日木曜日
お弁当5/27
 鶏肉のグラタン風・ピーマンの甘辛炒め・卵焼き・ブッコリーのかにかまマヨあえ・ミニトマト

 鶏肉を甘辛に焼いて置いて、朝タマネギと溶けるチーズをかけてオーブントースターで焼いた。


 5月28日金曜日
お弁当5/28
 キノコの牛肉巻き・ピーマンともやしのカレー炒め・かにかまとわかめの酢の物・ブロッコリー・ミニトマト・ウィンナー・卵焼き

 シメジに牛肉を巻き付けてフライパンで焼き、砂糖しょうゆをかけて絡める。
 ピーマンともやしを炒めて、カレー粉と塩で味付け。
 わかめを戻してかにかまを適当に切って三杯酢であえる。


 【参考】

 日曜日の夕食

ピーマンの肉詰め
 ピーマンの肉詰め。多めに作ってお弁当へ・・・

 火曜日の夕食
ビビンバ
 ビビンバ。
 もやしのナムルは2袋使ったからかなり余った・・・旦那2号のお弁当にはてんこ盛り入れておいた


 毎日のお弁当づくりは大変!
 みなさんの中でも作ってらっしゃる方も大勢いるでしょう・・・
 お互いに頑張りましょうね~~ 

 明日土曜日は娘の小学校の運動会!!
 お兄ちゃんのお弁当はいらないけど、娘っこのお弁当はいる!
 可愛いお弁当は・・・無理だけど(恒例のババア弁当)、頑張るわ



    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  



スポンサーサイト
コメント
ライムンダさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>とっても、美味しそうだもん~☆
わ~い、ほんと?嬉しいわーv-345
ちょっと頑張ってみたの^^これからも頑張るわv-91

>主婦を捨てている私は、こういう話題になると、いつも見習わなくちゃ~~と思います!! 
いやいや^^;
ちゃんと主婦やってるように見えるかもだけど(以前ブログ観た友人が呆れてた^^;)、全然だよ~v-12
家事苦手v-356
クッキーちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>みすずん~エライ
えへ、ありがと♪
そうよね、もう子クキちゃんも大きいし、お弁当いらないよねv-398
わたしも早くそうなりたい^^;

あ、128円!!
もしかしてジャスコ?こっちも火曜日は冷凍食品128円だよ~v-411
そうそう、買い込むからアイス入らないんだよねv-413

おお~、シフォンケーキv-356
そーいえば、以前お土産に^^;
美味しかったと言って貰えると嬉しいわんv-286

>そういえば、、100均でアルファベットの型抜き買うた・・・
あら、そういうのもあるのね~^^
わたしも探してみようかなv-411
でも、お兄ちゃんのお弁当にJOHNNYだったら怒るだろうねv-397
頑張ってるね!!
観ていたら、お腹が空いてきたよ~v-356
(休みの日は、朝食べる時間が遅くて、お昼がまだなの…)
とっても、美味しそうだもん~☆ 彩りもいいし、野菜も入っているし、
工夫してるのがわかる!!! エライわ~☆
夕飯のおかずも利用して、主婦の腕の見せ所だね~v-353
主婦を捨てている私は、こういう話題になると、
いつも見習わなくちゃ~~v-388と思います!! 
おはよ~~
みすずん~エライv-344
v-16なんて、最近作ってないけれど、
子クキが中学のころから
チン~~e-486(音が似てる???)
e-284は手作りにしょうとしてたけど・・・・

あはe-451
火曜日だと¥128~冷凍庫にアイスが入らんと
クレームありよんv-8

みすずん、シフォンケーキもめっちゃ美味しかったし
ええママさんやわv-22
尊敬です。。。

かつては、私もお弁当の本買ったのにね~~
今はいずこの彼方かなi-184i-184i-184
そういえば、、100均でアルファベットの型抜き買うた・・・
JOHNNYってチーズ抜いたら
食べる頃にはくっついてて
ダレダ~レv-361v-362v-361でしたゎ
ひろりちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>参考にさせてもらうねー
ひろりちゃんちのお弁当の方がセンスあって素敵だよー^^;
わたしはどうしてもばばあ弁当になるから~v-356

>私も一緒だよ。弁当部屋まで作ったし(^-^;
うんうん^^
ひろりちゃんのお部屋はとっても良い刺激になったよ~♪
脱ばばあ弁当の為に、頑張ろうとv-411

そうなの、ふりかけOKになったのよ^^
前は海苔がフニャフニャになるからいやだって言ってたんだけど、今は掛ける方がいいって^^

>今頃は明日の仕込みかな?
仕込んできたv-91
明日は午前中は曇りっぽいんだ~^^
暑くなりすぎないといいけど・・・薄曇りぐらいが嬉しいよね♪

>娘っこちゃんはみすずちゃん弁当を楽しみにしてるね。
なはは^^だといいけどe-343
お弁当箱が新しくなったから、ちょっと勝手がわからないんだよねー^^頑張ります♪
美味しそう~♪
みすずちゃんちのお弁当美味しそうv-411
おかずも色とりどりだし♪
参考にさせてもらうねーv-222

>奮起するために1週間のお弁当を写真に撮ることに・・・

わかる~!!
私も一緒だよ。弁当部屋まで作ったし(^-^;

ピーマンの肉詰め、美味しいよね~。
お兄ちゃんふりかけOKになったんだね(^^

今頃は明日の仕込みかな?
お天気が良いといいね。
でも、曇りくらいがちょうどいいんだよね。

娘っこちゃんはみすずちゃん弁当を楽しみにしてるね。
ぜひまたアップしてね~v-411
マロンちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>お弁当ってマンネリ化してしまうよね。
マンネリなるよねー^^;あと2年半持つかしら・・・

少しでも頑張りになるように、写真撮って載せると自分へのプレッシャーにもなるかと^^

>ビビンバもいいね~ 美味しそう♪
ありがと~♪
ビビンバ美味しいよねv-291
歩さん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>毎日がんばってるんだ
頑張ってるよ~^^;
歩さんも高校生になったら必要だよね!
歩さんは上手そうだ^^

>いなりずしか~!おいしそう♪
あ、これ簡単♪お勧めよ~v-411
毎日とりあえず、美味しかったって言ってくれるからまた頑張ろうって思えるんだよね♪(無理矢理言わせてるかも?)

>運動会のお弁当もUP希望でーす
娘っこのだけ~って思ってたけど、お兄ちゃん部活でお昼なしだからついでにお兄ちゃんのも作ることにした♪
8時半には出掛けるから・・・朝戦争だ!!
頑張って作るね♪ありがとうv-290
akkoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>凄い!チン!が入ってない
ふふふ( ̄ー+ ̄)今のところ頑張ってるよ~^^
隙間が空いたら使うときもあるけど・・・それに冷凍食品、高いでしょ?
毎日2つ分に使ってると出費が^^;

>最近、次男坊がご飯が食べれないから食べやすいようにおにぎりにして~って言うんだよ
おにぎりは時間掛かるよねー^^;
バラが楽チンだよね^^娘はおにぎりだよ~^^;
akkoさんちの次男君みたいに量はいらないけどねv-398

>前日のおかずの残りがあると楽だよね。
うん、楽!!
残せるおかずの時は絶対残すよ~v-411
朝楽が一番さ~♪
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>1週間こんな感じなんですね。
ありがと♪
そうそう、こんな感じ^^
凄くないよ^^おかずは簡単なものばかり^^
余ったらかまぼこ入れちゃう^^

>お兄ちゃんにご主人がお弁当で、娘さんもなのかな?
娘は中学まで給食なの^^
だから2人分ねv-411

>前の日のおかず~少し多めに作って次の日のっていうのは絶対必要ですよね。
これは、必要よね!!
前の日のがあると、楽だわ~♪
のぞみちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>毎朝お弁当作ってる方みなさん、尊敬ですっ
毎日作ると大変^^;
起きるのは慣れたけど、メニューがv-356
のぞみちゃんは美味しそうなお弁当作る気がする~♪

>彩りも良いし、美味しそう
あ、ほんと?
そういわれると嬉しいな~v-345
これからも頑張って作るわ!!

>このお弁当箱、結構大きいの?!
21.5×14.5×4センチだよv-411
2段より、こっちの方が楽~♪
おかず少ないとき、ご飯多めにして寄せれるからv-391
部活まで持たないから、購買でパン買おうかな~とか言ってるv-411
ジェニちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>ご主人の分も作っているのね
あ、そうそう♪
お兄ちゃんの作り出して、旦那2号のお弁当もグレードアップしたよ~^^;今までレンジでチンばかりv-356

>毎日 おかず何にしよう~ っていつも悩んでる
ジェニちゃんも毎日お弁当だって前言ってたもんね^^
毎朝作ってその後出勤でしょ?
わたしの倍以上大変だよ~~v-356

ピーマンの肉詰め美味しいよね♪
娘っこもこれは食べてくれた!

>ん? お兄ちゃん ちょっと小食じゃない?
結構深いお弁当箱なんだけど・・・足らない言ってるv-404
お弁当2つ持っていく訳にはね~~^^;
わかる~
お弁当ってマンネリ化してしまうよね。
でも写真を撮って工夫しようとするみすずちゃんの意気込み、偉いわ~!
ビビンバもいいね~ 美味しそう♪
おいしそう♪
とっても美味しそう~~v-343
毎日がんばってるんだv-424

前夜の残りも上手に使ってる!!さすがですv-353
いなりずしか~!おいしそう♪
全然マンネリなんかじゃない!!息子さん、嬉しいだろうな~v-415

運動会のお弁当もUP希望でーすv-392
尊敬…
凄い!チン!が入ってないあたりまえのように毎日1つはチン!入れてる私
種類も多いし、彩りも綺麗お兄ちゃん、幸せだね~。
最近、次男坊がご飯が食べれないから食べやすいようにおにぎりにして~って言うんだよめんどくせぇ
前日のおかずの残りがあると楽だよね。
すご~~い!
毎日お弁当、お疲れ様ですー。
1週間こんな感じなんですね。
どれもこれもおかずが色々あって
みすずさん~すごいなー。
お兄ちゃんにご主人がお弁当で、娘さんもなのかな?
(給食かなー)
夜ごはんのピーマン肉詰めにビビンバも
おいしそうですぅ
前の日のおかず~少し多めに作って
次の日のっていうのは絶対必要ですよね。
それにしても~毎朝大変だな~。。。
美味しそう♪
毎日、お疲れさま~v-290
私には到底、真似できないよ。。。
毎朝お弁当作ってる方みなさん、尊敬ですっv-424

すごいっ!! おかずの品数が多いね~~v-405
彩りも良いし、美味しそうv-344
お兄ちゃんも、楽しみだろうねv-432
良いなぁ、お料理上手なお母さん^^

このお弁当箱、結構大きいの?!
高校生ともなると、たくさん食べるんだろうなぁ。
部活もあるしね。

おいしそ~!!
みすずちゃん、毎日のお弁当作りお疲れ様ですe-343
ご主人の分も作っているのね

私もお弁当なんだけど、
毎日 おかず何にしよう~ っていつも悩んでるe-330

ピーマンの肉詰は、私も大好きだよ!!e-417e-420e-417

ん? お兄ちゃん ちょっと小食じゃない?
まめちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

え?福山さんが長崎に?
エキストラ、いいな~v-345
わ~い、新聞ありがとーv-437ってこっちに先に食いついてどうするv-391

>まんねり仕方ないよ。
まんねりになるんだよねー^^;
まんねり打破の為に、こうやって写真撮ることにした!

>入れてあげたではなく、入れておいたのね。うししし・・
でへへ^^
余ったら勿体ないもんねー^^
入れておいたのさ~~♪

>なんか、一品!!って慌てちゃう。
うん、あるある!
なんか1品って時って困るよねーv-356
予定より少なくて隙間が出来たときも困る^^;
そんな時は冷凍食品が助かるけどね^^
お兄ちゃんのお弁当には頑張って入れないようにしてるのだ~~v-391
旦那2号の方には入る^^
ぱちぱち
まんねり仕方ないよ。v-411

もやし・・てんこ盛り。
さぞや、お喜びだったでしょう。
入れてあげたではなく、入れておいたのね。うししし・・v-406

お弁当箱が一緒だと、肉はここ。玉子はここ。
とかおかずの量が把握できるけど
たまにお弁当箱変えたら、隙間が・・・・
なんか、一品!!って慌てちゃう。v-388

福山さんが長崎でロケしてるんだってね。
地元の人がいっぱいエキストラで参加だって。
新聞記事あったから、送ったげるね!
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1147-a73aa142
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
