12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 娘っこ運動会^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


娘っこ運動会^^ 

運動会20102

 今日は娘っこの運動会でした♪
 昨日の天気予報では「曇りのち晴れ」だったはずが、今日はピカーって
 暑いっす


 追記:旦那2号、日焼けしてる~~色白だからまっかっかになってる^^;
    え?わたし?
    鉄壁なガードをして行ったので大丈夫です!これ以上シミしわは増やしたくない
     でも、腕が~~


 でも、天気がよくて良かったけど・・・明日は旦那2号がお仕事だったので雨だといけないところでした。
 良かった♪
 わたしが写真係り、旦那2号がビデオ係り、そして、わたしの母はお財布係り~
 お昼ご飯のお弁当もアイスクリームもお茶も娘っこ用のお土産バクダンキャンデーも買っていただきました
 いつもお世話になります、母上様

 娘っこの競技は
 「表現」の『祭り』
運動会20103運動会20104
運動会20105運動会20106
運動会20107
 「OH!代官ばやし」という倉敷の盆踊りとソーラン節を踊りました。
 ほぼ中央にいるのが、娘です
 毎日家でも練習してあっただけにかっこよかったです!娘っこ♪
 ソーラン節、中腰になったり立ったり座ったり・・・足が筋肉痛になるわけですわ。


運動会20108
 「競技」の「〇〇(学校名)にかける橋」」
 背中を丸めてその上を走る!というもの。
 手前の背中丸めてるのが娘っこ
 娘っこ、背は低いんですが橋役でした。背が低いけど足が速い子が選ばれるのよね
 でも、とっても楽しそうでした

運動会20109運動会201010
 「競争」の疾走
 いわゆるリレーです!
 花咲きすぎて、うっとうしい
 バトンを受け取ったのが娘です
 5年生からはトラック1周走るんです。もうどきどきでしたが
 最初の子が最後だったので^^;
 そのまま娘っこの番が来るまで最後でした
 でも、頑張って走ってましたよ!偉い偉い!!

 5年生は3種目で終了!
 人数が多いので、各学年3種目でいっぱいいっぱいなんですよ。

 それでも、2年前に新小学校が増築されたので、人数が300人ぐらい減ったんですけどね。

運動会2010
 お弁当、娘のを作るついでにお兄ちゃんのも作っておきました。
 部活から帰ってきて、留守の時はたいていカップ麺なんですが^^;
 今日は特別ね~♪

 若鶏のバター醤油ソテー・生姜焼き(昨晩の夕飯の残り)ゴボウのみそ煮・卵焼き・ミニトマト・サニーレタスのコーンマヨのせ・かにかま・オレンジ半分(娘だけ)

 緑のお弁当箱が娘。
 今回からガチャピンのお弁当箱に変えたんですが、前のよりちょっと大きくて変に隙間が
 かにかまでカバーしました

 

    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




コメント
ももちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>お天気もよくって、良い運動会でしたねー
ありがとー♪
やはり天気がいいのが一番ねv-411
子供達もやる気出るだろうし♪アイスは美味しいしv-391

>練習した甲斐があったのね
良かったよー^^
とってもかっこよかったです♪
ほんと、ご近所さんなら招待出来るのに~~v-345
娘っこも喜ぶわv-411

>私は、そのおにぎりの姿が好きです
なはは^^;
恒例のまん丸v-375これが一番良いみたい♪
お弁当、こんなんで良ければ^^味はいいらしい(無理矢理言わせてるかな^^;)

>私も今更ながら、母に感謝です
わぁ、お母様14年間作ったのねーv-356
愛がなければ無理よね^^
ほんと、母の愛は無限だよね^^(うちも思うわ^^;)
わたしもがんばろう~~v-91
かっこいい!
出遅れちゃったがーv-388
お天気もよくって、良い運動会でしたねーv-433

やっぱ、曇りとか小雨じゃなあv-404
晴れだと、元気も更に出るしv-426
楽しさ倍増だよねv-221

で、子みーちゃん
かっちょいいv-354
練習した甲斐があったのねv-291

近所なら、見に行きたかったなーv-290

白いまんまるおにぎりがv-392
私は、そのおにぎりの姿が好きですv-344

↓のお弁当たちもおいちそうv-291
ついでに、私の分も作ってほすぃv-389

いやしかし、お弁当作りのママたちは本当に大変だよねv-406
私も今更ながら、母に感謝ですv-435
(14年間もお弁当だった私・・・v-403
ぐるんぱさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>とっても一生懸命、がんばってるね
頑張ってたよv-411毎日の練習も大変だったみたいだけど、その分授業もないから^^;
勉強嫌いな娘なのでv-356

>お弁当も美味しそうですね
ありがと♪下も見てくれてありがとーv-345
毎日メインを決めるのが面倒だけどねーv-388

>ところで、今って運動会のシーズンなの?
学校が2学期制になってから春に運動会がなった学校が増えてるみたいよv-398
残暑で練習より、まだ5月末の方が暑さも違うかな?
風が吹けばちょっと涼しいもんねv-411
観る方には暑い日はどちらも変わりがないですけどねーv-291
あ、ちなみに中学は2学期制だけど秋なのよv-389
だからなぜ春になったのか、よくわかりませ~ん^^;(最初になったときに説明あったかもだけど・・・聞いてないしv-397
ひろりちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>お天気良くて良かったね。
ほんと、良かったv-278
そうだね、青空の方が写真も綺麗に撮れるし・・・

>ソーラン踊ってるの感動しなかった?
感動した~v-409
かっこいいのよねv-291
結構揃ってるし・・・良い笑顔で踊ってました♪

背中渡り、昔は膝を地面につけてしてたような・・・?
膝が痛いからこんな格好になったのかしらv-398

>リレーの選手なんて、娘っこちゃんすごいね
ちゃうちゃう(違う違う^^;)
みんな出るのv-391
1学年が3チームに別れてね^^
本当に早くて選ばれた子は、「紅白対抗リレー」ってのに1年から6年までの選手が出るのよ^^
ちなみに、お兄ちゃんもこちらにはまるで縁がなかったですがv-389

>若鶏のバター醤油ソテー、食べたいー
これ美味しいよ~♪
簡単よ、鶏肉焼いて、最後にバター醤油で味付けしただけ^^

>お弁当って家族で食べるんじゃないのかな?
食べないのよ^^;
1年と2年は午後から競技がないから帰るし、3年生からは教室でみんなと食べるのv-411
きっと来られない親もいるからじゃないかな~v-390
ひとりぼっちは可哀想だもんねv-393
ボルちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>お天気が良くてよかったね~
ありがと♪
ほんと、良かった~v-345

そうなの、うっかり焼いちゃったよー^^;
腕に日焼け止め1回じゃだめだねv-406
手の甲とか、焼けちゃって・・・真っ黒だよーv-393
辛いわv-356

>小学校の運動会子供たちも一生懸命で感動するよね
ソーラン節は5年生がかならず踊るの^^
みんな頑張って練習した成果がでて感動だったわ♪

よさこいソーラン節って名前のがあるよね^^(聞いたことある)
ボルちゃんのところはそれを踊るのかな?

>お母様も一緒にたのしくすごせてよかったね
毎年楽しみにしている行事らしいの^^
孫が走ったり踊ったりしてる姿は可愛いんでしょうね~v-345

>お兄ちゃんのお弁当 みすずちゃんがんばってるね~
ありがと、なんとか頑張ってるよ~v-386
たかが弁当、されど弁当で^^;作ってると大変だわv-356
そうなの、部活もあるしでたっぷり食べるのよねv-393
なるべくお腹に溜まる物を~って思うけど・・・若い消化は早いのね^^;

>マンネリの我が家のお弁当・・・
うんうん、お弁当ってマンネリなっちゃうよね^^;
でも、お母さんの愛情籠もったお弁当に勝る物なしv-219ってことで、頑張ろうね!!
あと2年半頑張るわ♪
migさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございます~v-354

>運動会今日は多かったようですね☆
5月末は運動会あちこちで開催だったようですねー^^
運動会ってウキウキしますよねー^^
みんな一生懸命で楽しい♪

>楽しい思い出作れたみたいで良かったネ
ありがとう♪
娘も張り切って楽しかったみたいです^^
お弁当も、頑張りました~^^
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

天気が良くて良かったです♪
暑かったけど・・・
写真も褒めてくれてありがとv-411

>あとで見るのもすっごいいい記念になりそうですね。
ところがね、ビデオって観ないのよ~^^;
撮った!っていう自己満足なんだけどねー^^
でも、いつか観るかもだし・・・記念記念♪

>でももうホントしみ~気をつけないとですよね。
シミはね、今できたら絶対にとれないもんね!!
こんばんわ~
良かったですね。お天気で~v-410
とっても一生懸命、がんばってるねv-425
それだけで、なんかウルッv-395ってきちゃうわ

お弁当も美味しそうですねv-411
↓も見たよ~v-392

ところで、今って運動会のシーズンなの?
私が子供の時は、秋だったような気がするけどv-390
でも記憶が曖昧だから、大きな声では聞けないけど・・・

お疲れさま~♪
お天気良くて良かったね。
日焼けを考えると曇りくらいがいいって思うけど
やっぱり写真には青空が映えるわv-278

ソーラン踊ってるの感動しなかった?
3年のときソーランだったけど、かっこよくってウルウルしちゃった。
背中の上走るの、この前中学校の体育祭でもやってたよ~。

リレーの選手なんて、娘っこちゃんすごいねv-30
ウチはリレーに縁ないわ~(^-^;

お弁当も美味しそう!
若鶏のバター醤油ソテー、食べたいーv-344

みすずちゃんとこの学校は
お弁当って家族で食べるんじゃないのかな?
よかったね♪
みすずちゃ~ん こんばんはe-399

娘っ子ちゃんの運動会
お天気が良くてよかったね~e-446e-343
そうそう、この時期って油断してるとうっかり焼いちゃうんだよね~
あたしも顔、腕バッチリガードしてても首の下Vに焼けちゃったりしてe-452

青いハッピがお天気の下映えて爽やか~
娘っ子ちゃんの踊り見てみたいな~
ソーラン節も、かっこいいよね
よさこいっていうの?こちらの小学校でもやってたよ
小学校の運動会子供たちも一生懸命で感動するよね

お母様も一緒にたのしくすごせてよかったねe-491

↓お兄ちゃんのお弁当 みすずちゃんがんばってるね~
栄養もばっちり とってもおいしそうだわんe-438e-420
部活もやってるからいっぱい食べるでしょ♪
愛情弁当で大きくな~れ♪
みすずちゃんや ひろりちゃんのお弁当見てると
マンネリの我が家のお弁当・・・
がんばんなきゃって思うよ~ 
こんばんは☆

わ~、いいな!楽しそう~。
運動会今日は多かったようですね☆
子供の頃からイベント好きでもちろん運動会も兄弟のを観に行くのも好きで♪^^
お弁当外で食べるのもまた楽しい♪
楽しい思い出作れたみたいで良かったネ
美味しそう!



天気よくて~運動会良かったですねぇ~^^
画像も天気いいからとってもきれいに
撮れてます。
そっかー写真にビデオもなんですね。
ビデオってなんか~楽しそう。
あとで見るのもすっごいいい記念になりそうですね。
私達の時はビデオはなかったもんな~。
天気は良すぎて~紫外線対策は顔のほうはバッチリ
だったんだ。
でももうホントしみ~気をつけないとですよね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1148-07d048a5
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
