12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ガリレオと聖女と龍馬伝に新参者
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ガリレオと聖女と龍馬伝に新参者 

聖女の救済ガリレオの苦悩


 今読んでいる本、『ガリレオの苦悩』と『聖女の救済』
 題名からもわかるように、ガリレオシリーズです。
 そう、湯川先生ね

 湯川先生と言えば、福山雅治♪
 ましゃの顔を浮かべながら読んでます~

 まだ途中ですけど、東野圭吾の本ってほぼ一気に読めるからいいよね♪
 あまり本を読まないわたしでも楽々ですわ

 東野圭吾といえば、今放送中の『新参者』見てます?
 阿部寛主演の刑事ドラマ。
 わたしのお気に入りのドラマです。
 阿部寛もかっこいい♪
 ひょうひょうとした演技が様になる阿部寛。
 加賀恭一郎がはまり役だわね。
 根底には三井峯子(原田美枝子)を殺害した犯人を捜査しているけれど、彼女の周りにいる人々のそれぞれが抱える 心の奥底に隠している部分を暴き出す。
 お?今度こそ犯人か?って思わせて実は・・・って感じがいい。
 しかも、すっきり爽やかな感じだし。
 見ていて気持ちがいい。

 で、福山雅治と言えば、『龍馬伝』
 見てます?
 今土佐は辛い事になってますね
 先週(5月24日放送)でも武市半平太の妻富子との朝餉のシーンで号泣!
 陰で色々悪いことをしている人だとわかっているけど・・・全て土佐の為と思ってしていたことが、大殿様(山内容堂)の為と信じてしていたことが全てその大殿様の怒りを買うことになってしまうとは。
 しかし、昨日の放送見ていて思ったけど、容堂にくたらし~~
 下士を虫けらの様に思ってるね。
 「武士は上士だけだ!」って・・・

 昨日の放送で涙を誘ったのは、佐藤健くん演じる岡田以蔵。
 健くん、いいねー
 武市先生が大好きだから、ほめて貰おうと一生懸命、やりたくもない人斬りを繰り返していた・・・
 自分がどうして追われるのかもわからず、逃げ回る以蔵を新撰組が追いかける~

 新撰組の登場でした
 近藤勇を原田泰造、土方蔵三を松田悟志、沖田総司を栩原楽人。
 新撰組人気キャラ総登場ですね
 原田泰造さん、、なかなか似合ってた
 松田悟志さんは、以前『仮面ライダー』で毎週見ていた時期がありました~♪
 栩原楽人さん・・・だれ?

 とうとうつかまってしまった以蔵・・・泣けるー
 切ないぞ
 昨日の放送では『龍』も初登場でした。
 真木よう子さんが演じられてますが、気の強い龍のイメージに合ってるのでは?
 これからどんな展開になるのか、『龍馬伝』楽しみです♪

 あ、そうそう、先日まで長崎でロケが行われていたようで・・・
 その時の記事をまめ太郎さん(まめちゃん)が送ってくれました。ありがとー

福山[1]
 いいな~、こんな風にロケしてるの見てみたいな~~




    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 







スポンサーサイト
コメント
由香さん
こんばんはー♪

こちらにもコメント&トラバありがとうございます~v-354

読みやすいですよね!分厚い割りにすぐ終わっちゃう♪
ドラマも^^
福山雅治、はまり役だと思ってます^^
容疑者Xも良かったですよね!堤さんが良かった!!

聖女、ドラマ化か映画化、希望です~~v-421
こちらにもお邪魔します♪

私もガリレオと聖女を読みました。
あまり東野さんの本は読まないのですが、ガリレオシリーズは好きです^^読みやすいし面白いもの。
福山さんのドラマも観ていましたよ~
容疑者Xの映画も観ました。
もしかしたら聖女も福山さんでその内映画化するかもしれませんね~
びーちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354
勿論覚えてるわよーv-411
お久しぶりです♪

>約3週にわたり、ずっと泣いております
うんうん、わかるわv-409
毎回ハンカチないとだめよねv-406

うんうん、みんな自分の信念の元、良かれと思ってやってるのよねv-390
でもそれがちょうど時代に流れに乗ってるかどうかで運命が凄く変わってしまうv-393
武市先生は大殿様の為、以蔵は武市先生の為だと信じてやってきたのにねv-388

容堂は許せないよねーv-359
あ、酒浸りで死んだのか!つまらない死に方だねv-293

>個人的に、江戸っ子な勝先生がカッコイイ
武田鉄也もはまり役だね!龍馬に思い入れが深い分、こっちにも熱が入ってる!
あの話し方好きだわ♪
他の役者さんたちもいいよね!!
みんな上手で見応えばっちりですv-218

>先々月、土佐へ旅行に行きましたが、かなり龍馬をフューチャーしてました。熱かったです!
わぁ、土佐行ったのねーv-10
わたしも行きたいのよv-219
龍馬像の周りも人だかりだって聞いたよ♪
夏休みあたりに行けるといいな~v-221
お久しぶりです
大変ご無沙汰しております。
覚えてくださっているでしょうかびーぐるです。

「龍馬伝」の記事だったので思わず・・

今だかつて、こんなに泣かされる大河ドラマは私自身初めてです
約3週にわたり、ずっと泣いております
この時代って、誰が悪い、とか無いと思うんです。みんなそれぞれ、自分の思想を信じてますから。だから、武市先生とか、以蔵くんとか、あんな結末は悲しすぎる・・
さすがに容堂公は許せん 彼は最期酒に溺れて亡くなったんですよね

それにしても、今回の役者陣、素晴らしいですよね~~。個人的に、江戸っ子な勝先生がカッコイイ弟子入りしたい(笑)

先々月、土佐へ旅行に行きましたが、かなり龍馬をフューチャーしてました。熱かったです!
まめちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354

記事ありがとうね~v-411嬉しかったわ♪

>やっぱ、原作重視だから観てないや。がんこもんです( ̄∀ ̄)
いやいや^^
原作ファンはドラマ化映画化には厳しくなるものですわー^^
わたしもそうだよ~♪

>テレビのニュースでやったりするし。
なんかたくさん記事も載ってるよね!(前も送ってくれたよね♪)
いいな~v-398
長崎行ったら案内して貰いたい~♪あ、でもマナー違反はダメだよねーv-403
迷惑行為はいかんぜよ~~v-431
そーいえば、岡山出身の俳優やミュージシャンもたくさんいるのに、全然報道とかないや・・・とほほv-409
稲葉さ~んv-388
もちゅみさん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354

あ、はまってる?
面白いよね~v-411
気に入って貰えて超嬉しいよーv-411
わたしも日曜日にかぶりつきで観たいけど、「世界の果てまでイッテQ」を観てるの~v-409
イモトも好きだから良いんだけど・・・

>新参者は本で読みました!
読まれたんですねーv-411
書店にもたくさん並んでました♪我慢した!
さらって読めるよね♪あまり本を読まないわたしには嬉しいんだけど、本好きな人にはちょっと物足りないのかなv-398
映画にもなった『ゲームの名は誘拐』ってのが読みたいな♪
映画も面白かったから~v-411
ノルウェーまだ~むさん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354

わぁ、『龍馬伝』放送してるんだ~~v-345
あと「ゲゲゲの女房」!さすがN〇Kだね( ̄ー+ ̄)
面白いよね!!!
うん、以蔵の健くん、泣けたーv-406
来週はまた過酷そうだし・・・また泣くv-409
佐藤健くん、今凄いね!仮面ライダーやってたそうだけど・・・アクションものからってなかなか大成しないのに!

>いい役者と言えば、福山くん好きなんだもんね?
ほほほ~~v-513
そーなのよ!
うん、合ってるよね♪かっこいいし^^
「大河ドラマの歴史に残る作品だなーって思ったわ。」
あ、そう思う?でへへ~~v-402

>原田泰三、美味しい役だね。
うん、美味しい役だよねーv-411
近藤さんだもん!大役だわ~♪
akkoさん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354

>「新参者」今、唯一見てる連ドラだよ。
あ、観てる?
面白いよね~♪うんうん、阿部寛&溝端くんの名コンビぶりも面白いし^^
脇もいいよね!泉谷しげるも泣けたねー(>_<)

>視線を感じるとヌーって立ってこっち見てる加賀が怖い
ぶははっ!!そうそう!!このシーンいつもあるよねーv-411
顔半分しか見えてなかったり・・・怖いけど笑えるv-411

>ぜーーーったい言うなよっっ!と釘刺しました。
おお~、それは絶対禁止だねv-391
あと少しで犯人わかりそうなのに・・・でも、みんな怪しいから犯人さっぱりわからないわ~、わたし^^;
「流星の絆」も本読んだ~^^ドラマも良かったよね♪

>大河ドラマを今まで見たことがありません・・・
わたしもほとんどないよ!
「独眼流政宗(渡辺兼目当て)」と「春日局(大原麗子好きだった母の影響)」ぐらいだよ~♪
あとは全然v-389
1年続けて観るのってやはり出演の俳優さん目当てじゃないと見れないと思うわ~v-411
はまってますね
みすずちゃん時間足りないね。

東野さん、最近読んでないな。
阿部さんは好きだけど
やっぱ、原作重視だから観てないや。がんこもんです( ̄∀ ̄)

福山さんは長崎だけど、福岡出身かくらいに
報道があるからね。
テレビのニュースでやったりするし。

福山さん縁の場所って、タクシーが案内してくれるらしいよ。
実家の前で記念写真撮ったり。
でも、マナー違反が多いらしいよ。
龍馬伝~みすずさんのすすめられて
見たら、今では夫婦でどっぷり見ています。
もう、貯めて録って見るなんて出来なくて
日曜日にかぶりついて見ています(笑)
東野圭吾のこの2冊~はまだ読んでませんが、
新参者は本で読みました!
今はかなりサラッと読めちゃいますよね~。
私的には最初の頃のほうが東野圭吾は好きです。
本格ミステリーぽかった。
もっと推理が面白くて。
龍馬伝面白いね
みすずさーん、おはよう♪
こちらでも唯一ダイレクトに見られるのが、「龍馬伝」と「ゲゲゲの女房」なの!
昨日の岡田以蔵の健くん、切なかったねぇ~
随分彼もいい役者になりました。

いい役者と言えば、福山くん好きなんだもんね?
すっごく龍馬が合ってて、大河ドラマの歴史に残る作品だなーって思ったわ。
新撰組もたのしみ!
原田泰三、美味しい役だね。
新参者
読書してるね~!
「新参者」今、唯一見てる連ドラだよ。これ、面白いね。阿部ちゃんもいいし、溝端くんも可愛い。ちょこっと出てくる泉谷しげるやキム兄、三浦友和とかもねv-219
視線を感じるとヌーって立ってこっち見てる加賀が怖いv-356
おにぃが今学校で読書の時間に「新参者」読んでるんだって。犯人わかったで。なんて言うから、ぜーーーったい言うなよっっ!と釘刺しました。
東野圭吾、本は読んだことないけどv-388「ガリレオ」や「流星の絆」も面白かったな。

竜馬は・・・見てないのv-393第1回を見逃してねv-356もうだめ・・・。
いろんな人出てて面白そうだよね。でも、基本的に時代劇が苦手な私。大河ドラマを今まで見たことがありません・・・e-263















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1150-ae6eecef
【本】ガリレオの苦悩
       『ガリレオの苦悩』       東野圭吾       文芸春秋【comment】本作は、ガリレオシリーズの短編集『探偵ガリレオ』『予知夢』、長編『容疑者Xの献身』の続編として2冊同時刊行されたうちの一冊であり、5話が収められた短編集だ。フジテレビの...
【本】聖女の救済
        『聖女の救済』       東野圭吾        文芸春秋【comment】本作は、ガリレオシリーズの短編集『探偵ガリレオ』『予知夢』、長編『容疑者Xの献身』の続編として2冊同時刊行されたうちの一冊である長編だ。フジテレビのドラマ化や映画『容
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
