12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - パイレーツ図鑑♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


パイレーツ図鑑♪ 

 先日、食品の買い出しにいつものスーパーに行くと。
 「本フェア」なるものを入口付近でしていた。
 古本や新しいけど昔発売されたような古い本。
 ショッピングカートを押す手をしばし止めて、何か良い本あるかな?って思って観ていると。

パイレーツ図鑑パイレーツ図鑑2

 って本を発見
 このどくろの表紙、目に赤いガラス玉って覚えある~~
 当時、本屋でちょっとだけ手にとって値段みてやめた本だ!!
 当時価格2,300円なり~~
 ところが、この本、980円で販売って書いてあるー
 これは、買いでしょ~♪ってことでかごに入れてお持ち帰りしました

パイレーツ図鑑3
 中を開くと、「あら、ジョニー
 海賊の歴史や服装、海賊船や旗等々・・・
 当時の海賊の生活が挿絵と共に書いてあるの。

パイレーツ図鑑5
 仕掛けもあって、財宝の地図(上の画像参照)とか、海賊の免許状なども封筒に入って本に貼り付けてあったり・・・
 海賊の掟も書かれてあって、勝利品の分配方法とか賭博や乗務員同士の喧嘩なども規制してあって、それ相当の罰を受けると書かれてあった。

 17世紀から18世紀にかけて海賊は侮れない勢力として恐怖の支配であったが、それも時の流れと共に衰えていったらしい。
 海賊達は次々ととらえられ、処刑された。
 まるで、『ワールド・エンド』の冒頭次々と絞首台にあげられる人々を思いだしたわ。
 
 当時の娯楽の少ない人々には絞首刑は娯楽の一部で、みんな喜んで見に行ったりしたそう。
 そういえば、 『呪われた海賊たち』でもジャック・スパロウの公開処刑の時、大勢の人が見に来ていたもんなぁ
 船長格になると、処刑前にあらかじめ身体のサイズを測っておいて鉄製のかごをつくり、処刑後そのかごにいれて吊しておくんだって
 で、腐って肉が落ちるまでそのままだったとか(長いと2年ぐらい)・・・ひぇぇ~~
 もしもジャックがあのまま処刑されていたら、同じ運命?
 海賊行為を取り締まる為とはいえ、むごたらしい

 でも、そんなイギリス政府の政策が功を奏し、18世紀の終わりには海賊の全盛期は終わったそうだ。
 
パイレーツ図鑑4
 そーいえば、ジャックの大好きなラム酒。
 樽に詰められたビール・ラム酒・リンゴジュースは必需品で、1艘に積むビールは40,688リットルだが、水は13,563リットルとお酒の方が多い
 ただ、意外にもラム酒ってあまり飲まれてなくて、285リットルのラム酒に水を混ぜて乗せたそう。
 だから、アルコール度は今のラム酒の2本分ぐらいしかなかったらしいよ♪
 
 ってことは、飲んでもそんなには酔わないって事だね~
 『デッドマンズチェスト』でジャックがかなり酔ってるけど、あんな風にはならないってことかな?

 それか、ジャック♪
 見かけによらず、お酒に弱いって事かしら~~


 『パイレーツ4』も撮影始まったし、この本もまた2,300円で売られるようになるかもしれない・・・
 ってことは、かなりお得なお買い物だったのかな~って
 ラッキー


 


    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



コメント
エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>いいな~お宝発見ね
でしょでしょ^^
「本フェア」とか結構古本だったりするんだけど、こうやって新品だとラッキー♪
お得だよね^^
エマさんもお近くで見かけたら是非!お宝発見になるかもv-432

>「呪われた海賊たち」のジャック・スパロウの公開処刑の時もみんなおしゃれして見に来てた感じだったね
うんうん、おしゃれしてたね!!
出し物でも見に行く感覚かしらね^^;
「あ~、怖かったわ~」って話しながら帰るのかなv-356
怖いよねv-404
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

こちらも午前中は晴れてましたよー^^
午後から曇ったけど、洗濯物はばっちりでしたv-221

いつもありがとう~~!!
ジェニちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>この本 うんと前に見かけたことあるよ
でしょ^^
デッドマンズチェストの頃に出たみたいよ♪
980円は本当にお得だった~v-411

やっぱり運命かしらね~♪ルンルンv-441

パイレーツ楽しみだね!!
お祭りだーv-437
のぞみちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>これは安いね~~~
安いでしょ♪
主婦の財布に優しいお値段でラッキーv-432

こういうごっつい本って中もフルカラーだから高いし・・・
なかなかわたしも普通では買わないよー^^
わたしも戦略にのらないようにしなくっちゃv-392

>ジョニー。。。ジャック仕様に、ちゃんと体を絞れるんだろうか?!
ああ~~、それは心配^^;
前の衣装は確実に入らないだろうねぇ・・・でも、俳優さんさんって役のためならガンガン身体作るし、きっとジョニーも大丈夫よね♪
ロバダウちゃんも頑張ったしね^^

>これからの季節、ほんと心配だね( ̄□ ̄;)
心配^^;
保冷剤今より倍にしようかしら・・・
クッキーちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>それはめっちゃええお買いものできましたね~~~~
えへへ^^
そうなの、2,300円だったら手が伸びないけど、980円なら^^
半額以下だしねーv-411

>海賊さんの掟興味津津・・・・・
うふ^^
紙一枚だけだけど、なるほど~って感じだよ^^
怪我をしたときの保証金も決めてあるんだよ~v-411(腕を失ったらどうとか・・・)

>ジョニーのジャック姿
 はやく拝みたいです~~~~
観たいねー^^
いつ登場するかしらv-345わくわくv-437
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

昨日はびっくりするような雨だったけど、今日は曇り^^
今週は曇りがちらしい・・・助かるけどね♪

>処刑・・昔は見せしめで公開でしょうね。
見せしめだろうねえ・・・怖いねv-393
そうそう、ハッターちゃんもみんなの前だったね^^
日本も昔はそうだったよね・・・やはり娯楽がないとそうなるのかなぁ・・・ホラー観てる感じ?

>またあの敬礼の意味にも深いものがあるんだ。
そうだね。
敬意を払ってのv-390
明日は我が身って感じでしょうか・・・?
大物ほど、ああやってさらされたのだし・・・

>いいもの買ったね!!
ありがとう♪
ラッキーだったよv-345
ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>これは超お買い得なものを発見したね~!!
うんうん、そうでしょ^^
980円はお得だったわーv-411
やっぱ運命?
時を超えて結ばれる者(物)たちは運命なんだよねーv-391

中も読み応えあるよー^^
絵もたっぷりだし、眺めるのも面白い!

パイレーツの撮影もそろそろ本格的に始まるかな~?
また普通に本屋に売り出したりして^^
ののちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>そちらはどうですか?
毎日暑いよー^^;
夜はまだ涼しくなるからいいけど、これで熱帯夜が続いたら蒸し焼きになりそう・・・

>ベリーラッキーじゃないですか
えへ^^
でしょでしょ^^
近所のスーパー、グッジョブv-218

時期的にもまた盛り上がって来そうだし、それ知ったらお値段980円じゃ売らないよねv-411

>しかし、どうして当時の人達って、処刑のそんな惨い場面を見ることが出来るのかしら?
ほんとにねぇ・・・
日本でも時代劇ではよくみんな見に来てるよねv-356
他人の不幸は蜜の味ってやつ?にしても、人が死ぬ様子を見るなんて・・・悪趣味v-393

>ジャックは協力して助けてくれる人が居て本当に良かったわ~~
ほんとよね!良かった良かった♪
ジャックに逢えるのが楽しみv-290

お弁当、また本買ってみた^^
ワンパターンになりがちだから気をつけなくっちゃ^^

こちらこそ、読んでくれてありがとうv-433
いいな♪
いいな~お宝発見ねv-237
本フェアとか私はあんまりのぞいたことないけど、今度あったらみてみようv-416

「呪われた海賊たち」のジャック・スパロウの公開処刑の時もみんなおしゃれして見に来てた感じだったねv-404
時代背景や海賊のこと知らなかったから、何にも考えずに観てたけど、怖いわ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
良かったね~!!
みすずちゃん こんにちわv-238

この本 うんと前に見かけたことあるよe-343e-343
買ってはいないけど、980円だったら
即!!買い!!だよね~e-416e-420

良かったね~
運命のめぐり合わせかちらv-289e-266

また、海賊祭りが始まるね!!
YOーHOe-416e-416
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>いい買い物でしたね~~!
もちゅみさんもそう思う?
お得でした~^^
そうそう、2,300円だったら手が出ないけど、980円ならv-221

中も面白かったよ♪絵本って感じだけどね^^

時々、本フェアみたいなのやってるよね♪
案外掘り出し物があるのかも^^
もちゅみさんも好みのが見つかるかもv-411

akkoさん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354

>ほほ~!これはラッキーだね
ラッキーだよね♪
その後検索してみたけど、980円では中古でもなかったよーv-411
お得お得v-441

海賊のことってほとんど知らないから(映画やテレビで観るだけ)、この本読んでなるほど~って思ったよ♪

>処刑見物、子供とかも見てるもんね~怖いよ~・・・。
 「カサノバ」にもあったよね。
「カサノバ」にもあったね^^;
子供も平気なのが怖いv-404死体みて喜ぶって^^;

>“ロバダウちゃん”・・・可愛すぎる
ロバダウちゃん、可愛いよね~♪
いいネーミングだわv-345
お買い得♪
ワオ!
これは安いね~~~v-10

パイレーツグッズ、また色々と売り出すんだろうなぁ。。。
あまりグッズは買わない方なので、戦略にはのらないわよっv-391

ジョニー。。。ジャック仕様に、ちゃんと体を絞れるんだろうか?!
頑張れ~~e-271 楽しみだねe-420

お弁当も美味しそうだよ♪
これからの季節、ほんと心配だね( ̄□ ̄;)


ぐるんぱさん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354

>これからのパイレーツ祭りに備えての準備オッケーですね
お買い得でしょ^^
そう、準備OKよんv-411
いよいよ撮影も始まるもんねーv-398
ジャックに逢いたいよv-290

>たくさんの映画レビュー、すごいですね
ありがと♪
アリスもこちらも今週で終わってしまいましたv-290
『プリンスオブペルシャ』、チャンスがあったら是非♪アクション面白いよv-411
ノルウェーまだ~むさん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354

>絶対また「パイレーツ4」が始まったら高くなるよ。
やっぱそう思う?
980円は買いでしたーv-411

>水よりお酒が多いのは、水だと腐るからかも?
あ、なるほど、なるほど!!
そうだね、水は腐っちゃうもんねー^^

娯楽が少ないとはいえ、凄いものをみて喜ぶんだねー^^;
公開ってのは見せしめの為もあるんだろうけど・・・怖いわv-404

ニューゲート監獄って酷いところだったんだろうねぇ?
本にはその場所じゃないけど、「絞首刑であっという間に死ぬのを免れても酷い環境の中でぐずぐずと時間をかけて殺されるに等しい」かったって^^;
わぉわぉv-10それはめっちゃええお買いものできましたね~~~~v-441v-442v-441
元の価格だとちょっとv-392だけど
¥980だと、即買いやよねン~~e-290

海賊v-40さんの掟v-267興味津津・・・・・v-232

いよいよ
パイレーツ出航やもんねv-339
ジョニーのジャック姿v-428
はやく拝みたいです~~~~v-415
へー
おはよ。

じめじめ梅雨ですね。v-356

処刑・・昔は見せしめで公開でしょうね。v-12
ハッターちゃんだって、みんなの前だし。
日本の市中引き回しで打ち首・さらし首。
敬礼ジャック登場に「ジャックーーーv-10」って
大興奮なんだけど、そんな背景がわかると
またあの敬礼の意味にも深いものがあるんだ。
ありがとう。v-221

パイレーツ関係の本ってほとんど知らないんだ。v-390
いいもの買ったね!!v-424
お買い得♪
これは超お買い得なものを発見したね~!!

これはきっと運命だわね(-^皿^-)
みすずちゃまに買われるためにここに来たのだ(^0^)/
ってか~

中身もとっても充実してるんだね。
(あ、もとは高いんだった)すごく読みごたえありそうだわ~

確かにこれからパイレーツの撮影も本格的になるだろうし
これは相当なお宝発見かも!!
お買い得~
みすずちゃん、こんばんはv-290
イヤ~~~~、毎日蒸し暑いですe-260
そちらはどうですか?

しかし、いいお買い物したねv-218
ベリーラッキーじゃないですかv-424
いいな~、楽しそうv-363

時期的にも、これからPOTCの撮影で盛り上がりそうだし、ちょうどいい時期でしたね~v-290

しかし、どうして当時の人達って、処刑のそんな惨い場面を見ることが出来るのかしら?v-404

ちょっとよくわからないv-393

ジャックは協力して助けてくれる人が居て本当に良かったわ~~e-415

だから又ジャックに会えるんだもんね~~~v-437


↓のお弁当シリーズ、なかなかお勉強になります。

自分一人だとワンパターンになりがちなので、参考にさせて頂きます。

みすずちゃん、どうもありがとね~~~。
いい買い物でしたね~~!
2300円だとうーん。。。だけど~
それが980円になってたら
私も即買っちゃいそうです。
980円も高いかな?と一瞬思いますが
2300円がこの値段になってる~というのがお買い得感
あっていいです。
しかも中身もおもしろそうですね。
うちのほうでも先週ヨーカ堂でやっていました、
古本というかそういう本売ってるの。
ちょっとだけ見て時間がなくてちゃんと見なかったけど
今度またあれば~(たまにやってるんですよね~)
また見てみよう。
海賊の本、これ面白そうですね!
ラッキー☆
ほほ~!これはラッキーだねv-218
偶然見つけたお宝、なんだかすごく得した気分になるよね。

海賊=「パイレーツ~」シリーズみたいになってるよね。
この本読めば「パイレーツ~」シリーズで、そういうことかv-219って発見があるかもしれないね。楽しみ倍増かも。

処刑見物、子供とかも見てるもんね~v-393怖いよ~・・・。
「カサノバ」にもあったよね。

あ、話は変わりますが・・・
前のコメント欄でのノルウェーまだ~むさんが言ってた“ロバダウちゃん”って呼び方がかなり気に入ってしまった私。
うちでも使わせてもらいまーす♪
“ロバダウちゃん”・・・可愛すぎるv-398
ジャック~
こんばんわv-290

お~それはお買い得~v-405
これからのパイレーツ祭りに備えての準備オッケーですねv-426
海賊について、お勉強~v-354
知らないことがたくさんだわv-410

早くジャックなジョニーが見たいねv-398

↓たくさんの映画レビュー、すごいですねv-425

最近はアリスしか見に行ってなかった
プリンスオブペルシャに興味津津v-410
もうすぐ終わりそうだよね、ギリギリで見に行けるかな~
いいお買い物
みすずちゃん!いいお買い物したね☆
絶対また「パイレーツ4」が始まったら高くなるよ。
水よりお酒が多いのは、水だと腐るからかも?
お酒は何年でももつからね。
イギリスの絞首刑がみんなの楽しみだったのは本当みたいね。
海賊は捕らえられてニューゲート監獄に入れられたけど、伝説の海賊黒ひげでさえ、そこに入るくらいなら海で死んだほうがまし!と言っていたそうな。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1153-65d301e9
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
 
