12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - お弁当1週間♪5/29~6/3
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


お弁当1週間♪5/29~6/3 

 お弁当1週間です♪
 今週も張り切って作りましたー

 5月29日 土曜日 娘の運動会

運動会2010

 若鶏のバター醤油ソテー・生姜焼き(昨晩の夕飯の残り)ゴボウのみそ煮・卵焼き・ミニトマト・サニーレタスのコーンマヨのせ・かにかま・オレンジ半分(娘だけ)

 鶏肉を前の晩に焼いておき、朝温めながらバター醤油を絡めます。

 5月31日 月曜日

お弁当5/31

 焼き肉(ご飯にのせる)・鶏手羽中のスパイシー焼き・ピーマンのちりめん和え・卵焼き・ミニトマト・ゴボウのマヨ和え・かにかま

 焼き肉が思ったより量が少なかったのでご飯の上にのせた。
 手羽中はスーパーに午後8時に行ったら「半額」ってシールが♪
 スパイスをまぶしてあるのを買いました。
 朝焼いただけ~

 6月1日 火曜日

お弁当6/1

 鮭のマヨ焼き・人参のマヨ和え・ポテトのちりめんマヨ和え・わかめとキュウリの酢の物・ウィンナー・卵焼き・ミニトマト・ハムのチーズ巻き

 マヨマヨづくしな日になってしまった
 鮭はマヨネーズを油代わりにしてフライパンで焼く。
 人参は茹でてからマヨで和え、ジャガイモは茹でてつぶしてちりめんとマヨネーズで和える
 味の変化に酢の物つけてみた

 6月2日 水曜日

お弁当6/2

 牛肉とニンニクの芽の炒め物・ナスの白ゴマ和え・ブロッコリーとキュウリの青じそドレッシングかけ・ウィンナー・かまぼこ・卵焼き・ミニトマト

 美味しかった()と言われたので先週に続いてまた入れたニンニクの芽の炒め物。
 ナスは前日茹でてからすりゴマと砂糖と醤油で和える。

 6月3日 木曜日
 
お弁当6/3

 焼き肉・豚肉の人参巻き&エリンギ巻き・卵焼き・かまぼこ・ウィンナー・ブロッコリーのおかか和え・かにかま・人参とエリンギのカレー炒め・キャベツとしめじのサラダ。

 焼き肉は30日に2等分したものの残り。こっちの方が多かった。
 人参&エリンギ巻きは前日の夕食の残り。
 人参とエリンギのカレー炒めは残ったものを炒めてカレー粉をまぶす。
 キャベツとしめじのサラダは・・・失敗
 前日の夜に少し食べてみたら酢がむちゃくちゃ利いて酸っぱい^^;
 目が開けられないぐらい
 でも、お弁当に良く絞って入れたらいいかな~って入れたらやはり死ぬほど酸っぱかったらしい


 6月4日 金曜日

お弁当6/4

 牛肉とキャベツと新タマネギの酢醤油あえ・キュウリのレモンづけ・ブロッコリー・ミニトマト・卵焼き・かにかま

 「牛肉とキャベツと新タマネギの酢醤油あえ」は本当は中華あえにするつもりだったのに、旦那2号がラー油を買ってこず出来ず・・・「買ってこ~い」ってメールしたのに
 肝心のメール見てないなんて・・・ブツブツ
 ラー油が入ればちょっとピリっとした味付けだと思う。
 キュウリのレモンづけは前日からレモンの輪切りと赤唐辛子、酢砂糖コショウなどで味付けしておいた。
 朝味見したら、さっぱりして美味しかったよ♪



 さて、1週間乗り切りました~
 毎日毎日、お弁当だけで1日の体力使い切ってます~~
 来週も頑張ろうっと 


    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





 
スポンサーサイト
コメント
ノルウェーまだ~むさん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354

>みすずさん、今週も頑張ったね!
ありがと、頑張った!今日も頑張ったよ!
で、朝から疲れたーv-393

お弁当箱、このぐらいがわたしにちょうどいいよー^^;
これ以上おかず詰めれないし、お兄ちゃん、自転車だからバッグを前かごに横に入れるから、朝からお弁当が踊るのよ~~v-394
隙間があると、中が凄いことにv-389

どんぶり系、いいよね!
わたしも今度はそうしようっと♪

>でも今日、会社の人をお呼びしてBBQのほかに9品準備したよぉー疲れた・・・・
凄い!!
9品作るなんてv-405
まだ~むさん、お料理上手なのでは!!
でも、ホームパーティいいね~v-411
おしゃれなおうちでパーティって憧れるv-398v-352
えーらいなー
みすずさん、今週も頑張ったね!
小さめのお弁当箱なのに、すごい品数で、毎回本当に感心するわ。
偉い!
私は最近手抜バージョン。
どんぶり系が多いので、ちと反省。

でも今日、会社の人をお呼びしてBBQのほかに9品準備したよぉー疲れた・・・・
ひろりちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

美味しそうに見える?お弁当名人のひろりちゃんに言われると嬉しいわ~♪

>みすずちゃんのおかず、マネっこさせてもらうね
わたしも~♪
真似させて貰いますv-411てか、肉巻きおにぎりは早速作ったし^^
これからもよろしくね♪

>結局なんか作らないといけないんだな・・・。
そうそう!!
お弁当いらなくても、早く帰ってきたら何かいるし・・・
毎日毎日作ってばっかりだね~^^;
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>色とりどりでおいしそうですよ~^^
ありがとう、嬉しいわ♪励みになります~v-290
まだまだ続くしね^^;

そうね、お弁当って毎日作らないと慣れないかも・・・たまにだとバタバタして時間ばかり掛かっちゃう^^

>息子さんのだと、学校で他の子の目もあるし~
そうそう!!やはり美味しそうなお弁当って思って貰いたいわ^^
だから頑張れるのよね!!
ボルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

今週も頑張りました^^
ネタも尽きるv-390

一応、色は赤・緑・黄色は入れようと・・・そしたら少しは綺麗に見えるかな~て思ってv-290

>元気いっぱいパワーが出そうだよ♪
ありがとー♪
パワーついたら嬉しいなv-290

>きいっちゃん いいよね
映画も読んでくれてありがとー♪
とっても良かったよ!温かくて和む映画でした~v-345
是非DVDが出たら観てみてね♪

DCカードのCMあ面白かったね!!
カッパたちとのコント(?)良かったよねv-290

こちらこそ、読んでくれてありがとー、ボルちゃん♪
ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354
いえいえ^^忙しいときはお互い様よ~♪

お弁当、ひとつだと手抜きになるよね!
わたしは2つ作るし、お兄ちゃん一応育ち盛りだし・・・
旦那2号だけだと、レンジでチーンだけだったよ^^;

料理、上手じゃないよー^^;
わたしも嫌いよv-388
毎日毎日ご飯作るのも面倒だよね!

>キャベツとしめじのサラダってそんなに酸っぱかったの?
ええ、すごく^^;
こんなにすっぱいのか?って言うぐらい酸っぱかった・・・失敗だわー(>_<)
のんちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354
呼び名は呼びやすいので良いよ~v-411
ありがとうv-345

>とっても美味しそうだよ~
ありがとう♪
でも段々とマンネリ化しつつあったりして・・・
楽しみにしてくれてるといいな~♪

>給食で良かった~(笑)
給食って有り難い!
高校も給食してくれればいいのになぁ・・・栄養も考えられてるし量もあるしで、いいと思うのに^^;

>たまに作るお弁当ってなんだか億劫だわ~
そっか最後の運動会なんだ~^^
6年生の演技ってジーンと来るのよね・・・のんちゃん、ハンカチ忘れずに~v-218
お弁当作り、頑張ってね!!
おなか空いた~!
みすずちゃんちのお弁当
どれもこれも美味しそうでおなか空いてきちゃったよ~v-356

みすずちゃんのおかず、マネっこさせてもらうねv-398
いつか、「あれ?このおかずは・・・」という日があるでしょう・・・。

ウチは来週中間テストで
月、火とお弁当無しなんだ。
でも、昼ごはんは要る(^-^;
結局なんか作らないといけないんだな・・・。
1週間のお弁当~見ていて本当に
飽きません。
色とりどりでおいしそうですよ~^^
朝お弁当ってしばらくしないと慣れそうも
ないですよねぇ
自分のお弁当ならすごい適当に作れちゃうけど~
息子さんのだと、学校で他の子の目もあるし~
なるべく色んなのと思いますよねー。
今週もお弁当作りお疲れさまでした!
おいしそ~う♪
みすずちゃん こんばんは~e-399

今週もお弁当ご苦労様でしたv-353

ほんとみすずちゃんがんばってるね
どのお弁当も、彩りもバランスも考えてる
そして、品数が多い~e-438e-420
で、チンがな~い えらいな~

お兄ちゃんもお弁当の時間が楽しみだよね
あたひも、のんちゃむと同じくみすずちゃんのお弁当
食べたいよ~ん
元気いっぱいパワーが出そうだよ♪

↓の映画
きいっちゃん いいよね
ふぞろい世代e-434だから、
DVDになったら観てみたいな~って思いま~す

まじめな役もうまいけど、DCカードのCMのようなお茶目な感じも好きだな~
(あれおもしろかったのにな)

いつもわくわくするようなレビューありがとうねe-266
美味しそう♪♪
久々になりますーなかなか訪問しないでごめんね(≧д≦)

毎日お弁当お疲れ様(^^)/

とっても美味しそう♪彩りもちゃんと考えてて
偉いーーー
私なんて茶色ばっかだよ・・・(--;)
どうせ私だけだからつい手抜きになるのよねぇ

味付けも毎日工夫してるよね~私も見習わんとなぁ
みすずちゃまは料理上手だから羨ましいっす(^^)

キャベツとしめじのサラダってそんなに酸っぱかったの?
加減が難しかったのかな~
私なんてしょっちゅう失敗して食えんくらいまずいもの
作って落ち込むよ・・・

ってか料理きらーーい(^^;)
おいしそうだね♪
みすずちゃ~ん、こんばんは~e-343
あ、もうお気づきだと思うけど、、、
私も「みすずちゃんe-420」と呼ばせて頂くことに致しましたv-411
いいかしら??v-343

お弁当作り、毎日ほんとにお疲れ様です!!
とっても美味しそうだよ~e-438
こんなお弁当だったら私も毎日のお昼が楽しみになっちゃうよe-414
お兄ちゃん嬉しいだろうねe-420

もしうちの子達が毎日お弁当だったら超手抜きになっちゃいそうだわv-356
給食で良かった~(笑)

来週娘の小学校最後の運動会なんだけど
もちろんお弁当を作らなきゃいけないわけで・・・
たまに作るお弁当ってなんだか億劫だわ~v-393
でもちゃんと作ってあげないといけないねv-413
みすずちゃんを見習って頑張って作るわv-91


















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1157-3609276b
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
