12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ザ・ウォーカー
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ザ・ウォーカー 

 『ザ・ウォーカー』を観た。

ウォーカーチラシウォーカーチラシ2

 【ストーリー】

 大規模な戦争により、文明が崩壊した世界。
 誰が名付けたか“ウォーカー”と呼ばれるその男(デンゼル・ワシントン)は、30年間、世界でたった1冊だけ残る“本”を運び〈西〉へと旅を続けている。
 本を守るため、行く手を阻む敵は容赦なく殺す。
 彼の目的地はどこかなのか?
 その本には何が記されているのか?
 一方、大勢の盗賊たちを率い、王国に君臨する独裁者カーネギー(ゲイリー・オールドマン)は、世界を支配するためにどうしても必要なその本を手に入れるため、旅を続ける“ウォーカー”の前に立ちはだかる。
 砂塵渦巻く荒野を舞台に、世界を揺るがす一冊の本をめぐる壮絶な死闘が開始された-!
 2人の男の戦いの果てに、驚愕の結末が待ち受ける!!


 【豆知識】
  制作は『マトリックス』シリーズのジョエル・シルバー。
  彼が『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟の後継者として見出したのが、本作の監督ヒューズ兄弟。
  広大なランドスケープと鮮やかな色彩をスケール感溢れるキャメラ・アイで切り取り、
  またクライマックスの熾烈な銃撃戦からカーチェイスへ、意表突くアクションの連続においても
  スタイリッシュなヴィジュアル・センスを発揮している。

  主人公“ウォーカー”を演じるのは、アカデミー賞を黒人俳優として唯一2度受賞したデンゼル・ワシントン。
  今回は自らのキャリアの壁を破る、本格スタントに初挑戦!
  スピード感・スリル・リアリティいずれも満点の動きで魅せまくる。
  彼に対抗する独裁者カーネギーを演じるのはゲイリー・オールドマン。
  優雅で強欲、一筋縄ではいかない“最凶の悪役”をエネルギッシュに怪演する。

  『アバター』を破り全米初日No.1ヒット!!

 監督のアレン・ヒューズは『フロム・ヘル』の監督だよ~ん♪


 すべてを失った世界
 激突する2人の男の運命-。

      
 2010年 アメリカ 118分 原題: THE BOOK OF ELI

     



 おおおお~~、そうだったのか~~って思って見終わりました
 うん、なかなか面白かったよ
 ただ、この映画の感想って書きにくい・・・ネタバレになりそうになるから、さらっといくね!


ウォーカー2
 30年間西へ西へと歩き続けていた男。
 彼はある1冊の本を誰かに届ける為に旅を続けていた。
 その「誰か」がさっぱりわからないのに・・・

 名はイーライという・・・この映画の原題「イーライの本」のことですね。

 デンゼル・ワシントン、かっけー♪
 『サブウェイ123』の時は役作りとはいえ、かなりになっていてガチョ~ンだったけど、引き締まった姿はやっぱいいねー

 30年旅を続けて身につけた腕前なのか、それとも元々なのか・・・
 強い、強すぎる!!
 そして、グロイ

ウォーカー9
 うげぇって思わず声を上げてしまった。
 人をバッタバッタと切り裂いていく・・・
 手は飛ぶし、頭も飛ぶ
 大きなナイフ(剣?)を巧みに操り近寄る者、容赦なく殺していく。
 大きな戦争後の無法地帯と化した世界で生き延びる為にはこのぐらいしなくちゃ
 長生き出来ないね。

 そんな彼が立ち寄った町を独裁的に支配する男カーネギー。
ウォーカー4
 何故か1冊の本を探し続けている。
 どーしてもその本が欲しいらしい・・・どうして欲しいかは秘密
 それに、何故こんなにもみんなから怖がられているのか・・・普通のおっさんに見えるのに・・・
 それは、生きるために絶対必要な【モノ】を彼が持ってるから・・・

 ゲイリー・オールドマン、これはメイクでもあるのかな~?
 年とった?まだ52歳だよね。
 悪役がぴったりなんだけど、『ダークナイト』等のバッドマンシリーズで見せるゴードン警部補なんて好きだったな~♪
 

ウォーカー13
 カーネギーの盲目の愛人クローディア(ジェニファー・ビールス)。
 カーネギーの事が嫌なの?それともそうでもない?
 それなりに贅沢な生活をさせて貰って嬉しそうに見えたけど・・・シャンプーして貰ってご満悦だったし・・・

 それでも、自分の子供ソラーラ(ミラ・クニス)を利用されて怒ったのか・・・

ウォーカー10
 クローディアの娘ソラーラ。
 気の強い女の子で、イーライについて一緒に旅をしようとする。

 わたし、予告編でちらっと観たとき、『トワイライト』のクリステン・スチュワートかと思っちゃった
 アンジーに似ているってもっぱらの評判の美少女らしい・・・
 確かに可愛かった♪

ウォーカー15ウォーカー7
 「静」かと思うと「動」。
 「動」かと思うと「静」。
 このバランスが良かったな~♪
 色もちょっと褪せたような、セピア色のような・・・
 『フロム・ヘル』の世界の色にも似てるし、バートンの『スウィーニー・トッド』のようでもあり・・・
 
 シリアスだけでもなく、ちょこっと笑えることもあり、だったし。
 未来の世界は、「ケンタッキーのお手ふき」がとっても価値があるのだよ~

 イーライの運ぶ本が何であるか、中盤でなんとなくわかります・・・
 でも、わかってもその後も十分楽しめます。

 何故イーライは本を届けるのか?
 イーライの目的の場所はどこか?
 無事に届けることが出来るのか?

 あ、そうそう!!
 旅の途中で怪しげな老夫婦に出会うんだけど・・・

 マイケル・ガンボン (ダンブルドア校長)とフランシス・デ・ラ・トゥーア(オリンペ・マクシーム:背の高い先生:ハグリットとダンスを踊った先生)だった
 人間はあることをすると、手が震えるんだよ~~

 是非劇場またはDVDでお確かめくださいな♪

 では、予告編をどうぞ~




    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




  


 

 
スポンサーサイト
コメント
メビウスさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございます~v-354

わたしもすっかりだまされてましたよ!
そうそう、西にもっと何か凄いモノがあるのかと思ってたからちょっと肩すかしでしたね^^;

>本人としては内心『そんな大ベテランと比べるな!』なんて思ってるんじゃないでしょうかねぇ?^^;
なはは^^;
そうかもしれませんねー^^
彼女がアンジーと並ぶ女優になれるかどうか、これからの作品にも掛かってますよね^^
楽しみにしてようっと^^
含み沢山・・・だけど
みすずさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

本の謎やイーライの目的、そして西に何があるのか?など、観る前までは『含み』みたいなのが多分に盛り込まれていて自分も凄い興味を魅かれたのですが、フタを開けて見たら結構分かり易い内容で、イーライの言葉などからも本の正体が直ぐ理解できてしまったのが少々肩透かしではあったのですけど、それでもその本の中身に関しては全然分かりませんでしたねぇ。イーライも普通に読んでた仕草をしてたから、その辺で見事に騙されてた気がします。

でもソラーラ役のミラ・クニスは、雰囲気的に見れば確かに第2のアンジーと呼ばれるのも納得ですが、本人としては内心『そんな大ベテランと比べるな!』なんて思ってるんじゃないでしょうかねぇ?^^;逆に余計なプレッシャーを与えてるような気もしますi-202
りらさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございますv-354
お返事遅くなりましたm(_ _)m

痩せてるデンゼル・ワシントンがいいですね~♪
立ち回りもかっこよく決まって良かったです!

>なるほど~! と納得しました(笑)
最後はびっくりでした!
でも、言われてみるとそれを感じさせるシーンはちらちらあったんですねー^^;
みすずさん、こんばんは♪
デンゼル・ワシントン、痩せてるとやっぱりカッコいいですね! ナイフ(?)でのたち回りは凄かった~。
最後のオチにはちょっとビックリしましたけど、なるほど~! と納得しました(笑)
由香さん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~v-354

>減量したデンゼルのアクションはカッコ良かったですね~
かっこよかったですね!
きっとわたしはラストが意外だったから良かったと思うのかも^^
え?27キロも落としたの?すごーい!ほんと、どんだけ太かったんでしょう^^;
キャストも良かったに・・・みんなに受ける内容にして貰いたかったね!勿体ない(>_<)

>ところで、ジェイクが相当お気に入りのご様子♪
あ、わかっちゃいました?(わかるよね、トップ観たら^^;)
そうなんですよ~♪
可愛い笑顔に釘付けですv-411
yukarinさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~v-354

>冒頭のデンゼルの大きな剣?さばきはカッコ良かったですね。グロいけど^^;
かっこよかったですねー^^ちょっと引いちゃったけどv-356
グロイの苦手^^;

ゲイリーには悪役似合うよね♪
メイクかなぁ・・・大きな戦争の後ってことだし・・・
綺麗な顔してたら似合わないか^^;

>かなりインパクトありました、笑。
インパクトありましたよねー^^
笑えるシーンでした♪
エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>読んでたら知りたくなってきちゃうわ
知りたくなっちゃうでしょ?
どれだけ貴重な本か^^

>手が震える人の秘密も知りたくなってきた~
そうそう、出てるのよ^^
観たことあるなぁ~って思ってたらお~!って^^
笑えたよ♪
手が震える人には要注意だよ~(笑)

>でもグロいの?血まみれも怖くて観られないな
血まみれとかはないのよ^^
刹陣で斬るから・・・身体が切れちゃうんだよね^^;
migさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございます~v-354

デンゼル、かっこよかったですよね~♪
前作と違って^^;良かった良かった^^

>ってたいむさんとのやりとりに同感 
 確かに~!笑いました~
そうですよね!言われるとそうなんですよね~(笑)
つっこみどころは結構ある映画でしたね^^
にゃむばななさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

>こういうB級作品はクリストファー・ランバード主演で見てみたいですよ。
クリストファー・ランバードって方の映画、観たことないのでわからないんですけど、こんな映画にぴったりな俳優さんなんですかねー^^
デンゼルは脚本でも気に入ったんでしょうか^^

>昔みたいにもっと爆破してくれないかな~。
彼の爆破は派手ですよね♪
ダイ・ハードとか確かに昔は勢いあったかも^^
ど~ん、が~んってやって貰いたいですね♪
たいむさん
おはようございます♪

コメントありがとうございますv-354

>いや、さすがに30年も経過していたら、中は干からびてるでしょ~・・・と思ってみてました(笑)
がはは~(爆)
ほんとだ、その通りですねーv-411水分ないね^^;

色はわたしも好きな感じで雰囲気も良かったですね♪

>切れ味が良いと痛みが感じられなくって耐えられるんです(爆)
ひぇ~、そーなんですか(笑)
確かにあの剣は切れ味抜群でしたねー^^
もちゅみさん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354

>でなんか変な話ーって思っていたんですが~、
その本はある理由で全部処分されちゃって、最後の1冊ってことだったんですよーv-394
他の本は色々残ってるようです・・・

刹陣が見事でかっこいいんですけど、斬られちゃうから^^;
色々な部分が^^;
言うほどグロはないかもよ^^

DVDで観てみてね♪
ひろちゃんさん
おはようございます~♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

いつもながら、重くてごめんねーv-388
画像がおおいからかな、やっぱ^^;

>ちょっと期待はずれかも・・・
うんうん、大作と思うとダメかもね^^
内容あまり知らないし、期待もそんなになくで観たからわたしは面白いって思ったのかも^^
ラストの意外性も良かったし♪
そうそう、監督がいいからねー(笑)

>そばに手が震える人がいたら、気をつけないとね(笑)
ほんとに(笑)逃げなきゃですわよー(爆)
akkoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>あのグロさが苦手なんだが・・・
あそこまでのグロさはないのよ^^;
ほら、剣で斬るから・・・あちこち飛ぶのよ^^;

>ゲイリー・オールドマン、最凶だった?
ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~、そうでもない(長い^^;)
もっともっと悪くても良かったかも・・・中途半端なのよね、設定がv-356
悪役って言ったら「レオン」や「フィフス・エレメント」か?
わたしどちらも観たけど、覚えがないのよねー^^;

>どーしよっかなぁ・・・DVDになるかも
はい^^
DVDで十分ですなv-391
是非観て~って言うにはあまりに賛否両論あるので^^;
こんばんは~♪
みすずさんは結構お気に召したようですね!
減量したデンゼルのアクションはカッコ良かったですね~
なんでも27Kgも体重を落としたようですが、、、今までどんだけ太っていたんだ?!(笑)
ゲイリーの悪役も良かったし、映像も好みでした。
でも、お話がイマイチだったわ~残念ながら。オチにもガックリきちゃったな。

ところで、ジェイクが相当お気に入りのご様子♪
私も今までなんとも思わなかったけど、最近素敵♪って思います~
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

予告映像観ると面白そうでしょ♪
わたしは結構面白かったと思うんだけど・・・賛否別れてるね!!

>帰国の飛行機でやっているようなので、見てみよう♪
観てみて♪感想聞かせてね!
てか、まだ~むさん帰ってくるの?
そっか、夏休みになるもんね~~v-411
KLYさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~v-354

そーですね、あまり受けは良くないみたいですねー^^;
辛口が多いね^^;

ああ、イスラム教徒の人だとは?って感じかもv-388

デンゼルがかっこよくてゲイリーも出てるしで、良いということに^^;
殺陣よかったですよね!もうちょっと観たかったかも・・・グロイのはいやだけどv-413
こんばんは♪
冒頭のデンゼルの大きな剣?さばきはカッコ良かったですね。グロいけど^^;
でもやっぱりゲイリーの悪役が観られたのが一番良かったです♪
52歳?? トシはあまり気にしてなかったけれどここではすごく老けたイメージがありましたが、さて。

あの老夫婦がハリポタの人だったとは気づきませんでしたわ。
かなりインパクトありました、笑。
どんな本?
アクションもので、大事に運ばれなくてはならないものが、本なのv-236って思ってたけど、いったいどんな本のか、読んでたら知りたくなってきちゃうわv-410
ハリポタのダンブルドア校長と女の先生がでてるのね。
手が震える人の秘密も知りたくなってきた~e-257
でもグロいの?血まみれも怖くて観られないなv-404
みすずさんこんばんは☆

ショートフィルムの記事にまでありがとうございました!

デンゼル、今回カッコ良かったよね~!
わたしも前作ではどうなることかと思ったけど。笑

>「ケンタッキーのお手ふき」
いや、さすがに30年も経過していたら、中は干からびてるでしょ~・・・と思ってみてました(笑)

ってたいむさんとのやりとりに同感 
確かに~!笑いました~
B級作品
こういうB級作品はクリストファー・ランバード主演で見てみたいですよ。
デンゼル・ワシントンも製作まで買って出て主演するようなものには見えなかったんですけどね。

あとジョエル・シルバーの爆破シーンも最近は少なくなりましたよね。
昔みたいにもっと爆破してくれないかな~。
こんにちは♪
>「ケンタッキーのお手ふき」
いや、さすがに30年も経過していたら、中は干からびてるでしょ~・・・と思ってみてました(笑)

この手の色使いだと、もっと強烈な「シン・シティ」が印象深いけれど、「フロム・ヘル」も好きだし、雰囲気はありましたねw
私も痛いシーンは得意じゃないけど、切れ味が良いと痛みが感じられなくって耐えられるんです(爆)
これ予告を見て~世界でたった1冊だけ残る本
とあって、まずそこで
本が1冊しか残らないなんておかしい~、
洋服とか色々物が残ってあるのに、本は1冊だけ??
でなんか変な話ーって思っていたんですが~、
貴重な本が1冊って意味だったのかな~と。
みすずさんのレビューを読むとなんか面白そうな
感じなんですが
頭や手が飛ぶのは~あわわーっ。
DVDでは観てみようと思います!
こんにちは♪
2回目にしてできた(笑)うちのPCが悪いのと
みすずさんのところが重くて、すぐに入れなくて
いつも来るのが遅くなってごめんね(T^T)

で~この作品なんですが、大作と思って観てしまうと
ちょっと期待はずれかも・・・
でも、結末の意外性もあって私は嫌いじゃない作品
でした!何しろ、私が大好きな「フロムヘル」の監督さんの作品ですから~(笑)

ハリポタコンビ?のシーンは笑えました。そばに手が
震える人がいたら、気をつけないとね(笑)
早速
レビューありがと!

ん~~グロいのかぁv-393フロム・ヘルの監督なのかぁ・・・あのグロさが苦手なんだが・・・e-263

ゲイリー・オールドマン、最凶だった?私、ゲイリーは「ダークナイト」のゴードンしか知らないから、この人の最凶っぷりが観たいなぁ~なんて思ってたんだけど。

どーしよっかなぁ・・・DVDになるかもv-388
アクションすごいね
みすずちゃーん、こんばんは☆
なかなかのアクションとスタイリッシュな映像が格好いいね。
あまり評判は良くなさそうだけど、みすずちゃんは気に入ったのね。
帰国の飛行機でやっているようなので、見てみよう♪
こんばんは~
突っ込みどころが多いのと、宗教臭さがあるのであんまり受けは良くないかも。
私はデンゼルもゲイリーも大好きなのでそれだけでも観れてしまうんだけど、例えばイスラム教徒の人が観たら呆れるか怒るかしちゃうのかな?なんて思ったりもしました。^^;
あの殺陣が素晴らしかったと思うんですが、ガンアクションが多めになるとなんだか余り特色がなくなっちゃうと思うんですよね…。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1174-13584dcd
ザ・ウォーカー
『サブウェイ123 激突』のデンゼル・ワシントン主演最新作。戦争で文明が崩壊した世界を歩いて旅する男を描いたSFアクションムービーだ。男がが運ぶこの世にたった一冊の本とは何なのか…。その本を狙う男に『ダークナイト』のゲイリー・オールドマン、他に『マック...
★ザ・ウォーカー(2010)★
THEBOOKOFELI運べ、西へ。世界に残るたった一冊の本を──。映時間118分製作国アメリカ公開情報劇場公開(角川映画=松竹)初公開年月2010/06/19ジャンルSF/アクション/サスペンス映倫PG12...
『ザ・ウォーカー』
世紀末西部劇。のような雰囲気はあるので、それなりには面白い映画でした。ただ『許されざる者』や「北斗の拳」のような突き抜けた格好よさというか面白さというか、とにかくキレがないのが残念。 ヒューズ・ブラザーズ、ゲイリー・オールドマン、そして爆破魔。この映画...
ザ・ウォーカー/ THE BOOK OF ELI
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ゲイリー目当て{/3hearts/} だったけど、最高にカッコよかったのはデンゼルの方{/kaminari/} 期待はしてないまでも、ずーっと楽しみだったから初日に観てきま...
ザ・ウォーカー
【THE BOOK OF ELI】 2010/06/19公開 アメリカ PG12 118分監督:アレン・ヒューズ、アルバート・ヒューズ(ザ・ヒューズ・ブラザーズ)出演:デンゼル・ワシントン、ゲイリー・オールドマン、ミラ・クニス、レイ・スティーヴンソン、ジェニファー・ビールス、フランシス・...
ザ・ウォーカー / The Book of Eli
“何らか”の原因に依って文明が崩壊してしまっている社会が舞台。 とは言うものの、“何らか”が示すものは、核戦争である事を映像的に表現しています。“何らか”と記したのは、明示的に台詞として語られていなかったから。冒頭のシーンから、核の灰の降るシーンですか...
ザ・ウォーカー
デンゼル主演の期待の新作だったんだけど・・・【story】世界で一冊だけ残る本を運び、30年間旅をしている男イーライ(デンゼル・ワシントン)。本に触れる者をためらわずに誰でも殺すイーライだが、彼は旅の目的地を知らず、「西へ向かう」という手掛かりだけを頼りに歩
ザ・ウォーカー
【監督】アルバート・ヒューズ/アレン・ヒューズ 【出演】デンゼル・ワシントン/ゲイリー・オールドマン/ミラ・クニス/レイ・スティーブン...
「ザ・ウォーカー」スタイリッシュな映像
機内上映2本目は「ザ・ウォーカー」 こちらも、ただカッコイイだけという前評判だったので、期待しすぎないように気をつけて鑑賞。 なるほどー、確かにカッコイイ!! まるでモノクロの写真集をめくっているような映像と、無駄のないシャープな動きが、単純なストーリ
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
