12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 合気道
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


合気道 

 娘が合気道を習い出して、2年目。
 先日「昇級試験」がありました。
 ただいま10級
 これで受かれば、9級です。
 P1030195.jpg

 昇級・昇段試験中は気が散るので立入禁止
 これは、その前の練習風景です。
 みんな真剣(当たり前か)気迫が感じられます。
 シャッター音が響くのが恐ろしかった・・・(先生、すみません
 P1030190.jpg


 技が決まった瞬間の娘

 きゃ~~、格好いい

 さすが、我が子!
 素敵よん

 袴が履けるのは「段」がついてから
 この袴姿も格好いいんだ
 習い出すまで知らなかったけど、合気道って「なぎなた」や「真剣」も使ったりするの。
 師範の真剣を使っての演舞、格好いいよ~~
 娘もあんな風になって欲しいなぁ・・・
 でもって、「世界大会」に出て、「アメリカ」や「イギリス」に行ったら母はジョニーに会いに行くのだ
 あれ?でも「合気道」に「世界大会」はないような・・・ま、いっか

 娘は練習が1週間に1回だから、「試験」も1年に1回
 初段になれるまで、順調にいけば9年かかる・・・
 う~ん、長い・・・練習を1週間に2回にすれば、年2回試験に参加出来るのに・・・代わるの嫌がるんだよね~~

 結果が出るのは1月になってから・・・
 ジョニーの来日と結果、どちらが先になるかしら

20071217200506.jpg


 どちらも楽しみ~~~受かってるといいね、娘ちゃん
 
 
 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 30日
コメント
お豆ちゃん
こんにちはv-411

これは、「座り技」とかいうらしい。子供が言うからよくわからないんだけどv-398
文字通り座ったまま技をかけます。
立ったままかけて、最終的に座るってのもあって・・・
複雑なのv-390素人にはよくわかりましぇ~んv-391ホホ・・・

シャッター音はかなり響きました。
試験じゃないから先生も黙認してくれたみたいv-398
早く結果が知りたいような、そうでないような・・・微妙な感じですね~v-411
ミルクティさん
こんにちはv-411

合気道は女の子も多いよv-398
剣道もいいみたいだけど、防具が洗えなくてすっごく臭うって聞いて止めたのv-391
教室が見つかるといいですね~~v-290
きっとお嬢さんも胴着が似合うと思うわv-221


パイちゃん
こんにちはv-291

私も入会してから色々知ったのv-398
なぎなたや真剣を使うって意外だったしv-391
礼儀は学べそうよ。先生もその辺はしっかり注意してくれるの。

ブートキャンプ・・・v-403
3度目の入隊許可は降りるかしらv-391
がんばって♪
昨日は ご無沙汰のお豆に
優しいお言葉ありがとうございますe-466

v-206さん すごいーーv-405
かわいい~e-412e-266
2枚目の写真・・・座ったままで人を倒すのe-3
ひゃぁ~どびっくりv-437
v-212の音・・・めちゃめちゃ響きそうですねv-410v-356

昇級試験…合格しますように~v-421v-354
うわ~可愛い&かっこいい☆
 娘ちゃん かっこいい&道着姿 かわいいわ~v-238

 合気道かあ・・・

 いいですねv-21


 女の子に武道っていいなあと思うんですけど

 なかなか 教室が見つからないんですよね(柔道とか剣道はよくあるけど・・・ )
 
 探してみようかなあ・・・・
すごーい(’O’)
合気道、名前は知ってるけど
内容はどんなのか詳しく知らなかった~v-405
かっこいいけど女の子がしてるのはやっぱ可愛いですね~v-398e-266
こういうのは精神も鍛えられていいですねっv-20
礼儀も学べそうだし~v-290これから成長楽しみっすねe-343
我々はブートキャンプに入団して鍛えてもらいますかv-391
ケロちゃん
おはようv-291

わはははは~~v-411
v-335ありがとv-392
おもしろいわv-345

娘、結構格好いいでしょ~~(親バカv-403
「世界大会」があれば、母的にはv-437なんだけどねv-398
架け橋にでも駆け足でもするよ~~v-391
ジョニDちゃん
おはようv-291

柔道はなんとなく男の子向きのような気がして「合気道」にしたのv-398
このまま頑張って、「合気道の星v-360」になって欲しいなぁv-391

「CUT」注文してるんだねv-411
本屋さんになかったら、私もネット注文しようっとv-355
みすずも早くみたいでしゅー(真似v-391

びーぐるさん
おはようv-291

私も精神を鍛えようと思って入れたのv-290
護身術にもなるしね~~v-398

「CUT」買ったんだねv-343
私も今日本屋さんを覗いてみるつもりなのv-352
置いてるといいんだけどねv-392
読めてない本、私もたくさんあるよ~~v-390
でも、つい次の本を買ってしまうわ、ジョニーが載ってるとv-413
こんばんは♪
お嬢さんかっこえ~じゃないですか~
へえへえへえへえ~合気道って中身は全然知らなかったけど・・・
世界大会 あるといいですねv-441
それにかこつけてママは海外ジョニーに・・・v-343v-343v-343
応援しまっスル~v-91v-20v-91
お嬢さんがんばって~v-424v-424v-424

あ、そうだわ、今日こそ  e-420e-412e-418e-412e-417e-412e-419e-412e-420
これを使うべきね~v-396

e-412を着てみすずちゃんv-254
日本と世界の架け橋e-491よろしくお願いしますe-466


v-8

かっちょええぇー
v-411みすずん娘かっこいいいね
私も柔道はちょっといやだけど
合気道はあこがれたなv-398
このまま続けてなんでも1番になってくださいv-218

私もCUT買ったけどネットで買ったから
まだ手元になーいv-406
早くみたいでしゅー(たらちゃん風に)v-415
おお!
むすめさん、かっこいい~
そして、道着姿、かわいいねえ。萌えv-238
袴、はけるんですね~v-290すてき!
日本の武道、憧れます。精神的にも鍛えられるし。

 ↓の本、買ったんですね。v-286は、
「Now and then」もまだ読めてない・・
まだ読んでいない雑誌やら本やらマンガがたまっているv-12
なのにまた今日、「CUT」買っちゃった。ちらっと見たけど、
かなり良いよ~v-218














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/118-bb364d77
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
