12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ウォーキング・ウィズ・ダイナソーへ行きました♪パート1
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ウォーキング・ウィズ・ダイナソーへ行きました♪パート1 

 7月17日、『ウォーキング・ウィズ・ダイナソー』へ行って来ました
 
 正式名は『WALKING WITH DINOSAURS LIVE ARENA TOUR IN JAPAN』 です。ながっ

ダイナソー56
 会場はこちら 
 広島グリーンアリーナ
 我が家から高速を使って約2時間
 これはテレビで観てから行きたくて行きたくて(わたしが
 2月の先行予約でチケットをゲット
 家族4人(VIP席1枚10,500円×4)で42,000円の出費ですが・・・どうせみるならVIP席と奮発して購入しました~
 
 お兄ちゃんが行くはずだったのに、17日から一泊で部活の合宿があるという・・・
 部活の方に行きたいと言うので、もう1枚どうするべ?ってことで、わたくしの母(ばあちゃん)を誘って行くことにしました
 母は10,500円のチケット代金にびっくりしてましたが^^;
 凄いのよ~って納得(?)させ、出発

 高速が思った以上に混んでいたので(本当は9時半頃着く予定だったのに)、10時20分頃に着きました。
 駐車場もまだあって良かった

 10時開場の11時開演だったので・・・時間に余裕はあるんですけどね

 「そんな高いの買うの?」という母の小言を背中に聞きながらパンフレット(2,500円)購入!

 ダイナソー60ダイナソー63
ダイナソー61ダイナソー62
 綺麗なパンフレットだったよ
 フルカラーだし、キラキラ

ダイナソー7
 席に座ると真ん前が舞台。大きな恐竜の口が~
 始まるまで席でワクワク♪
 娘は席でクルクル 
ダイナソー6ダイナソー57
 1,500円で買わされました
 しかし、これ、ショーが始まるとうっとおしい・・・目の前や端でクルクルクルクル~~
 何故こんなの売るのかしら・・・きっと他のお客さんも気が散って迷惑だと思うけどなぁ・・・
 わたしも目の前で男の子が・・・そのお母さんが何度か気にして止めてたけど泣き叫ぶし^^;
 大人が我慢すればいいのね~

 さあ、ショーが始まりました!!

 ドーンと目の前の2つのスクリーンに笠井さんが 
ダイナソー8
 凄いショーですよ~なんて、説明していたような・・・
 彼の解説が終わってからいよいよ、本格的に始まりました!
 カメラ撮影はフラッシュ撮影はだめだけどOK、動画の撮影はダメでした。

 カメラ撮影も当然ダメだろうと思っていたから、らっきー♪ガンガン撮りましたよ♪
 お兄ちゃんにも見せられるしね

ダイナソー9ダイナソー10
 考古学者が現れて、恐竜の説明をしてくれます。
 彼と一緒にタイムスリップして恐竜の世界へ~~

 三畳紀(2億4500万年から2億800万年前)の世界です

 最初に現れたのは、卵。
ダイナソー11ダイナソー12
 卵から恐竜の赤ちゃんが生まれました~♪可愛い

ダイナソー13
 でも、リリエンステルヌスという恐竜が現れて、生まれたばかりの赤ちゃんが食べられてしまいました~
 ああ、弱肉強食!
 リリエンステルヌスは頑丈な後ろ足を持ち、長くしなやかな尾でバランスを取りながら俊敏に動くどう猛な肉食恐竜です。

 食べている姿も動く姿も実にリアル 
 生きてそこにいるかのような、そんな動きです。
 小さい恐竜は人が中に入ってるようです。足が見えるから。

 そこに、赤ちゃんのお母さんが現れました!
 お母さんは赤ちゃんを守るために、リリエンステルヌスを威嚇します!凄い!!

ダイナソー14ダイナソー15
ダイナソー16ダイナソー17
 プラテオサウルスという草食の恐竜です。
 三畳紀後期の最も巨大な陸上の生物です。
 生まれたばかりのあかちゃんを連れて去っていく姿は愛らしかったよ~♪
 
 もうね、何度も書くけど、本当に生きてるようなの。
 皮膚の感じも目も・・・命が宿ってるよう。
 今存在して目の前にいる!そんな錯覚さえ覚えてしまう素晴らしい恐竜たちです。

 ジュラ紀(2億800万年前から1億440万年前)になりました。

ダイナソー18
 地球はまだひとつのかたまりだったのが、分裂を繰り返し、裂けた大地に海が入り込み砂漠が減少し海の割合が多くなってくると、地球の気温が安定して針葉樹の森やシダの平原が現れ始めた。
 
 風船をふくらませるように下から空気を吹き込まれ、シダが生え、木が生えてきた!
 黒だった世界が、緑も鮮やかな草原へと変わったよ♪

ダイナソー19ダイナソー20
 そこに現れたのが、ステゴサウルス。草食恐竜です。
 シダを食べに現れたの。
 左の写真に、考古学者が写ってるのがわかるかしら? 人がその大きさなの。どのくらい恐竜が大きいかわかるでしょ?
 
 そのステゴサウルスを狙ってやって来たのがジュラ紀の最大級の肉食恐竜!
ダイナソー21ダイナソー22
 アロサウルスだ!!
 狙われてる!あぶない!!
 でも、ステゴサウルスの尾に生えた巨大な槍のような骨で威嚇します。
 ステゴサウルスのしっぽは全ての草食恐竜の中で1.2を争うほど危険な武器だったらしい・・・

 2匹がにらみ合っている中に、プラキオサウルスが現れました~
ダイナソー24ダイナソー26
 群れからはぐれてしまった赤ちゃんのようです。
 この大きさでまだ赤ちゃん

ダイナソー27
 群れからはぐれたものは肉食恐竜に狙われてしまう・・・
 あぶない~~

ダイナソー28
 群れのいいところは、子供を守ってくれること。
 危機になった子供を助けにやってきてくれました!!
 長い首で相手を威嚇し、追い払ってくれました!!!
  
ダイナソー29
 助けて貰って、お礼の首スリスリ(?)

 ショーだけど、観ていてドキドキする~~
 よかった、やられなくて

ダイナソー68
 赤丸の中が考古学者なの。
 プラキオサウルスがどんだけ~でかいかわかる?
 しばらく、葉っぱ食べたり、会場の席に向かって歩いてきてくれて見回したりと客席サービスもたっぷり
 すぐそばまで延びてきた首はすんごくでかかった!!
 迫力、圧巻!!
 
 仲良く去っていったところで、休憩!(たしか、ここだったと思うんだけど^^;)
 ここまで45分ぐらいでした

 記事も長くなってきたので、とりあえず、ここで切ります~~

 次回、パート2へ続く!!




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





 
スポンサーサイト
コメント
ふっし~~~さん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

ふっし~~~さんも行かれるのね!!
8月、楽しみだねe-319

>楽しそうで安心しました。
 結構高いですもんね
値段高いもんねー^^;
楽しかったし、面白かったよ♪

きっとふっし~~~さんも満足されるのでは?
楽しんでねv-290

続きもアップしました♪
良かったら読んでねe-328
エマさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>ほんとに大きいね
きっと観た番組は一緒ね^^
大きいよ~、実物大ぐらいかしら~って思うわe-454

>どうやって歩いてるんだろう
小さいのは人が入ってるみたいよ。大きいのは足元にある装置で動かしてるみたいe-319
リアルよ~、生きてるみたい♪

続きも今日アップしました!
良かったら読んでねe-328
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

テレビで宣伝してたよねー^^
笠井さん出てる番組で(^m^)
ちょっと(かなり^^;)高いけど観て良かった♪
面白かったよ♪

>なんだか画像を見てるとその世界に行ったような感じ。
そうそう、そんな感じv-411
タイムスリップしたようよ~^^
ご主人もきっと気に入るでしょうね♪
うわ~(`・д´・;)
私も8月に行きますv-405
私はS席ですが・・・v-413

楽しそうで安心しました。
結構高いですもんねv-356

期待外れだったらどうしようと思ってたけど
買って良かったですv-343

パート2楽しみにしています。
リアル~
私も、テレビで紹介してたので、少しだけみましたv-237
迫力ありそうだな~って思ってたけど、
ほんとに大きいねv-405
どうやって歩いてるんだろうv-361 
歩いてる姿も動きも
ほんとに生きてるみたいなんだね~

続き楽しみにしていますv-410
これ~そういえば少し宣伝してるのを
テレビで見ました!
見に行ったんですね~~♪
おぉーVIP席10500円(゜o゜)す、すごい
それを4人でか~~。
昔コンサートでいい席だと9000円~1万を払ったことが
ありましたが
そういう感じなんでしょうね~。
なんだか画像を見てるとその世界に行ったような感じ。
恐竜好きな主人が好きそうです^^
後半も楽しみにしていますー!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1192-1045d692
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
