12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 借りぐらしのアリエッティ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


借りぐらしのアリエッティ 

 『借りぐらしのアリエッティ』を観た。
アリエッティちらし

 【ストーリー】
 古い屋敷の地下に住み、必要な物はすべて床上の住人の人間から「借り」て暮らしている小人のアリエッティ(声:志田未来 )たち一家。
 14歳になるアリエッティは初めて父親のポッド(声:三浦友和)と一緒に「借り」に出掛ける事になった。
 アリエッティには待ちに待った「借り」の日。
 ドキドキワクワクで出掛けて行った彼女だが、人間の男の子翔(声:神木隆之介)に姿を見られてしまい・・・


 【豆知識】
 メアリー・ノートン作『床下の小人たち』より、舞台を1950年代のイギリスから現代2010年の日本に移し、場所はプロデューサーの見慣れた小金井かいわいにしている。
 暮らしに必要な物は全て「借り」て生活していて、魔法が使えるわけでもなく、妖精でもない。
 見慣れたはずのありきたりの世界が、身の丈10センチほどの小人たちから眺める時、新鮮さを取り戻す。
 物語は小人たちのくらしからアリエッティと人間の少年の出会い、交流と別れ。
 そして、酷薄な人間の引き起こす嵐をのがれて、小人たちが野に出ていくまでを描く。
 混沌として不安な時代を生きる人々へこの作品が慰めと励ましをもたらすことを願って(プロデューサーの声)

 タイトルは最初「小さなアリエッティ」だったらしい。宮崎駿は「アリエッティ」という響きが好きだったらしく、「借りぐらし」というタイトルは付けないのか?と指摘されて、あっさりと『借りぐらしのアリエッティ』となったらしい。


 ぼくは、あの年の夏、母の育った古い屋敷で一週間だけ過ごした。
 そこで、ぼくは、母の言っていた小人の少女に出会った-
 人間に見られてはいけない
 それが床下の小人たちの掟だった。



 2010年 日本アニメ 94分

        


 絵が綺麗で『ハウルの動く城』に似た感じ、雰囲気は『耳をすませば』みたいにほのぼのとした感じ。
 鑑賞はわたしと娘、友達家族2組と観てきました。
 面白かったよ!
 娘も大喜びでした

アリエッティ
 アリエッティ14歳。床下に住む大きさ10センチぐらいの女の子。
 予告ではアリエッティだけが床下に住んでるのかと思っていたけど、ちゃんとお父さんお母さんがいて、人間みたいに普通に暮らしているってのが面白い!

 なんだか、ワクワクするような設定じゃない?
 もしかしたら、自分ちの床下にもいたりして?
 そーいえば、時々物がなくなるような・・・?で、思いもがけない場所から出てきたり・・・
 アリエッティの仲間がいて、ちょっと拝借しては獲りすぎたと返してるんじゃないかって、そんな楽しい想像が出来る映画だわ

 好奇心旺盛なアリエッティは初めての「借り」の日が楽しみで。
 「借り」であって「狩り」じゃないのがいいね 
 そして、「借り」の日、ちょっとおしゃれしちゃうアリエッティが可愛い♪
 赤で身体を包んで・・・頭の洗濯ばさみ風な髪飾りがいいね
 腰に差したまち針も勇ましい

アリエッティ9
 お父さんはアリエッティにはヒーローだ。
 色々な道具を加工して、借りに役立つようにしていて、それをうまく使って高い場所でも低い場所でも自在に行くことが出来る。
 父の背中を観て子は育つ!あ、これは男の子かな?
 でも、仲間が少なくなってしまった今、アリエッティは将来一人で生きていかなければならないかもしれない。
 その為に、ポッドはアリエッティに借りのやり方を教え込もうとしている。

 寡黙なお父さんの声が三浦友和でぴったり♪
 芸能人を使った吹き替えは良くその声の特徴からどうしても俳優の顔が出てきて(イメージが固まる)イマイチだったりするときもあるけど、この映画では大丈夫だった。
 うまく声を出していて、どの人物も観ている間は俳優の顔も浮かばず、映画に集中出来た。
 あ、一人ちょっとかなり特徴的な声の人がいましたが・・・

アリエッティ11
 お母さんホミリー(声:大竹しのぶ)は陽気でお茶目。でも、ものすごい心配性でもある。
 アリエッティの初めての「借り」が不安でいっぱいだけど、角砂糖はすっごく欲しい(笑)
 無理ならいいのよ~とか良いながらもちゃっかり催促はしてる

 お父さんもお母さんも絵で見ると、ちと年とってる?
 種族が少ないから結婚が遅かったのか、それとも子供がなかなか出来なかったのかしら・・・って鑑賞しながら考えたりして・・・

 しばらくは幸せに平和に暮らしていたと思われるアリエッティの家の中。
 女の子らしく綺麗に草や花で飾り付け、とっても居心地よさそう。

 台所もたくさんの調理道具や食器が並んでいて、かなり長い間ここに住んでいるのが伺える。

 そんな平穏な日常の中、ある日突然やってきた人間の男の子。
アリエッティ12
 翔という少年は12歳。心臓が悪く、手術をするために母の生まれ育った家に1週間だけ滞在することになったらしい・・・
 何故来たか不明・・・小高い丘の上にあり空気も綺麗そうだから?自然に囲まれてストレス無く過ごせそうだからか?
 ただ単にお母さんが出張だから?でも、手術控えていたら入院してるんじゃないの?


 しかしこの子、なかなかのくせ者で
 見た目は美少年でとっても優しい子に見えるけど、心の中はやはり手術に怯えているせいなのかちょっと荒んでいて、アリエッティに「滅ぶ種族だ」な~んて傷つける事をあっさり言ったりする。
 
 それでも、小さなアリエッティが懸命に生きている姿を見て、段々と心が溶かされていったりするんだけど。
 
 所詮は12歳の子供。助けてあげるっていう発想は素晴らしいけど無茶苦茶しすぎ
 結局それでアリエッティたちは決断を強いられることになってしまうのだから。
 角砂糖やお花を置くぐらいにとどめておくべきだったね。
 それだけでも、床下の住人たちには十分脅威なんだけどね 

アリエッティ10
 翔のお祖母さんの妹で大きなお屋敷の女主人牧貞子(声:竹下景子)。
 優しくて穏やかな女性ですが、翔のお母さんは気に入らないのね
 でも、子供の前で母親の悪口は言ったらあかんよ?
 どんな母親でも子供はお母さんが一番!(たぶん^^;)そうでなくても両親は離婚しているし、傷ついてるはず・・・
 そうか、ちょっと言動が子供らしくないのはそのためね。

アリエッティ8
 出た!お屋敷の家政婦さん、ハル(樹木希林)。
 世の中優しい人間ばかりじゃない!って感じの人。
 どうやら小人の存在に気が付いていて、捕獲してやろうと狙っている感じ。
 
 アリエッティたち種族が少なくなってしまった原因はこういう人間がいるから。
 自分ちの床下に小人が住んでる!って喜び、そっとしておこう!!って思う人間ばかりじゃない。
 捕まえて他の人に見せたいし、自慢したい!
 で、もしかしたらお金にもなっちゃうかも~~てか。

 ハルがどこまで考えていたのかはわからないけど・・・駆除ってあなた

アリエッティ13
 いきなり登場した男の子スピラー(声:藤原竜也)。その指は結局何人ですか~?(笑)
 
 残念なのは彼。もっと活躍させて欲しかったな~
 せっかく出てきたのに・・・ちょっと生かせてない感じ?
 もしかして、続編作るつもりか?(原作は続いてるらしいね)


アリエッティ2アリエッティ4
 わたしがこの映画で一番楽しかったのは、アリエッティとお父さんが「借り」をしに人間の住む場所へ行く道のり。
 お父さんが借りをしやすいように床下から上へと登っていくために作った工夫。
 ホッチキスの針や釘を使って道を作り、それをホイホイと歩いていく・・・

 『プリンス・オブ・ペルシャ』でダスタン王子が同じように杭を歩いて(こちらは走ってか)いる姿が重なって顔がニマニマ
 
 それと、お屋敷の翔の部屋にあるドールハウス
 どうやら貞子さんのお父さんが床下の住人たちの為に作った家らしく、全部特注品で電気を通すとオーブンもちゃんと使えるってのが良いわ~
 無茶苦茶豪華絢爛
 欲しい~~って思っちゃった

 そして、忘れてた!
 猫のニーヤ。
 超可愛い~♪あの憎たらしげな目がなんとも萌え~


 翔のお母さんも小人を観た、そして、貞子のお父さんも。
 二人は観ただけで、小人たちの生活に決してタッチしなかった。もう1回みたいって思って待ってはいたみたいだけど。
 それは暗黙の了解みたいな感じ?
 お互いに踏み込んではいけない領域をちゃんとわかって共存していたのね。

 しかし、翔とハルは違う。
 好奇心に勝てず、小人の世界に足を踏み入れてしまった。
 きっとお屋敷の住人にも二人のような人がいたんでしょうね。お父さんの話からそれが感じ取れます。

 そしてアリエッティも同じ。自分の立場と世界を守りたい為と好奇心から人間に近づきすぎてしまった。
 それが種族絶滅という最悪なことになるかもしれない危険があるのに・・・
 
 お互い価値観と立場が違う者同士が共存していくにはルールを守る必要があるよね。

 アリエッティたちのように虐げられ、住む場所を失っていく動物たちを思ったよ。
 
 絶滅しかかっている世界の種たち。
 踏み込んではいけない領域に踏み込んでしまった人間のせいだよね。

 どうかアリエッティたち希少な種たちが平和で安全に暮らしていける世界になりますように・・・なんて、ちょっとセンチメンタルに締めくくったりしてみた

 翔が手術を終え元気になって、何年後でもいいから洋館に住んでいてその床下には・・・なんて、ちょっと嬉しいエンディングだったらもっと良かったねって、ママ友さんたちと話しておりました。
 最初のナレーションで翔が元気になることはわかっているんだからね


 では、予告編をどうぞ~







     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




 
スポンサーサイト
コメント
由香さん
おはようございます~♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

>アリエッティの家族の生活の様子を見ているだけでワクワクしました~
ほんとに^^
アリエッティの部屋も可愛らしいし、キッチンもものがいっぱいで^^
お父さんのアイディアは素敵でしたね!何でも使ってホイホイ登っていく姿はかっこよかったです♪

はい、優しく癒される~って感じでした^^

スピラはもうちょっと出て欲しかったですね!
どんな生活をしてるのか・・・ちょっとだけ公開してくれたらもっと楽しかったのにね!
メビウスさん
おはようございます~♪

コメント&トラバありがとうございますe-343
こちらこそ、お返事遅くなりましたe-330

>あの観ているだけでちょっとしたワクワク感にさせてくれる『借り』のシーンを始まって直ぐ見せてくれたのは正解かもしれませんね。
それは言えますねー^^
あのシーンは本当にワクワクしましたv-411
釘やホッチキスが出てきた時はニマニマしちゃったし^^
登場人物も魅力的でしたね♪
アリエッティはキュートだし翔も美少年だし、お父さんはかっこいいしで、言うことなしですv-432

あ、わたしもあの昇降機は乗ってみたいですー^^スリルありそう♪
こんばんは~♪
可愛らしい作品でしたね!
アリエッティの家族の生活の様子を見ているだけでワクワクしました~
とっても工夫して暮らしているんだもの~細かいところに発見があって楽しかったです。
物語にあまり盛り上がりはなかったですが、、、優しくって癒される雰囲気が好きでした~

スピラにはもっと活躍して欲しかったですね!
何だか面白そうな子だったもの~
アリエッティたちとは全然違う生活をしてそうだったし。
借りは正に冒険
みすずさんこんばんわ♪TBが遅れてしまって申し訳ありません・・--;

あの観ているだけでちょっとしたワクワク感にさせてくれる『借り』のシーンを始まって直ぐ見せてくれたのは正解かもしれませんね。
観る前の『借りぐらし』っていうのは、それこそ物陰にでも隠れて人間に見つからないようそそくさと借りていくみたいなちょっと『雑』なイメージを持っていたのですが、実際は冒険するかのような意気込みで様々な障害物を乗り越え、工夫に富んだ道具でホイホイ進んだりと、自分もその過程は観ているだけで楽しめましたねぇ♪それでいてアリエッティはまったくも~!ってくらい胸キュンされましたし、パパもパパで借りの手慣れた動作1つ1つがカッコ良くも見えたんですよねぇw
お手製の昇降機も凄い本格的でしたし、自分も1回乗ってみたいなんて思ってしまいますたw
リラさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

>やっぱり、借り に行く場面は面白かったですよね~!
面白かったですね~v-411
色々な工夫が楽しくてv-290
ワクワクしちゃいました♪

>みすずさんの書いていたエンディングいいですね!
ありがとうございます^^
もしも続編とかあったら、ハッピーが良いですよね♪
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343
ごめんね、順番抜かしてしまった(>_<)

こちらも夕方ぐらいまでは涼しかったです^^
でも、その後から日が照り、一気に上昇~~^^;
エアコンつけました^^
メェメェさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

メェメェさんも見に行かれるのね♪
楽しんでね~e-454
とにかく可愛くてe-328

文章は難しいよね^^;
わたしは毎回これでいいかなぁって不安に思ってるよ^^;

ジブリに入りたかったってわかるわーv-411
わたしも学生時代だったら狙ってたかもねー^^
夢を与えるって凄いよねv-290

>ジブリは背景がとっても美しいから、益々興味津々!
うんうん♪綺麗よね~v-343
今回もとっても綺麗だったよv-290

見るの楽しみだねv-344
みすずさん、こんばんは♪
やっぱり、借り に行く場面は面白かったですよね~!あれがこんなふうに使われてるんだ!? と、発想の素晴らしさに感心しました~。(^^)
みすずさんの書いていたエンディングいいですね!
本当に、そんなエンディングが見たかったです~。
ジブリ~
みすずさん、こんばんは

アリエッティ観に行かれたのですね~♪私も今度観に行ってきますよo(^-^)o

それにしても、毎回皆さんも、みすずさんも、文章や記事が素晴らしくて、ほんとに感動します~!文章って難しい(*_*)


実はちいちゃな頃からジブリ大好きです(^^)

ジブリスタッフになりたかった~♪♪夢見るのは自由ですもの~
実際はとんでもなく大変に違いないはずだけど、夢をみんなに与えるって、素晴らしい~♪

ジブリは背景がとっても美しいから、益々興味津々!

私もあんな小人いたりして~って、空想しそう(^^)
今から楽しみです~♪♪
くろねこさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございますe-343

>これだけでもう心が躍っちゃいますよね--!
その通りですね~♪
乙女心をくすぐる映画でしたわんe-415

ハルさんも、そうね、きっとそう^^でも、何をしたいのかやっぱりわからなかったね^^;

映像は綺麗でした~♪庭の草も良かったわ♪

>主人公が美しいとテンション上がっちゃう私です(わははは)
翔くん、ハウルみたいでかっこよかったね!アリエッティも可愛かったしe-328
わたしも主人公が良いと評価も上がりますわ^^
のんちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

元気にしてるよ~♪暑いけど・・・
のんちゃんも大丈夫?水分補給は大事なんだってe-328

毎日プールの送迎で大変^^;
それも今日で終わったから、ヤレヤレですわv-398

夏休み、あと1ヶ月だね^^;長いわーv-393

>みすずちゃんもジェイク似のウッディを観に行ってみて~
いや~ん、行ってみた~♪昨日v-345
良かったー、ウッディ最高ね♪
ほんと、吹き替えがジェイクだったら、通うわー(^m^)

>ところで、アリエッティのような小人たちってひっそりどこかで暮らしてるかもね~
暮らしてるかもねー^^いるならワクワクするねv-411
見つかったらお互いにびっくりだろうけど^^;

娘ちゃんも気に入るんじゃないかな~♪可愛いしv-411
チャンスがあったら是非♪

>これは前売り券買ってるから観ないわけにはいかないし~汗
それは行かなくちゃだね^^;
うちはポケモンは卒業したみたいv-411
今度は「妖怪レストラン」へ連れて行けってうるさいよ~v-411

百香ちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

日曜日に見に行くのねe-454
楽しんでね♪
絵はハウルに似てるかなぁ・・・とっても綺麗だし良かったよe-349

俳優の声はいつもなら嫌だけど、これはばっちり♪

見たらまた感想聞かせてね♪
にゃむばななさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございますe-343

宮崎監督の映画もまた見てみたいですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エマさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

そうなのそうなの!
床下覗いて見たくなるわ^^角砂糖置いてみようかな^^

エマさんは原作読んでるのよね♪凄いわ!
わたしも本屋さんチェックしてみようかな^^

>人間のものから借りてくるってことなのね・・意味あってるかな?
そうそう、その通りよ!
借りて来るのよ^^返さないけど^^;

こちらこそ、読んでくれてありがとう!
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

可愛い映画でしたよ~♪
楽しかったです!
猫のニーヤ、顔が怖いけど、良いヤツで^^
かわいかったですよ~♪

>多分DVDでは観ようと思っています。
はい、是非♪
小人たちの暮らしを覗いてみてくださいね!
たいむさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございますe-343

アリエッティの部屋は可愛らしかったですね~♪女の子って感じ^^
アイディアはほんと良かったですよね♪感心しちゃいました!

>「人間」ってやっぱり「人間」なんだよなって、改めて思いつつ見てました。
ですよねe-350あちらからすると脅威なんでしょうね~^^;

>回想っぽい入りだったとはすっかり失念です
最初のナレーションで「ぼくは、あの年の夏、母の育った古い屋敷で一週間だけ過ごした。」ってあるから、回想なのだろう・・・って思ったんですが^^
hitoさん
おはようございます♪

コメントありがとうございますe-343

>とっても綺麗で色鮮やかな画でしたね!
映像が綺麗でしたねー^^
子供向けじゃないかも?って言われてるけど、うちの娘は気に入ったようです^^アリエッティが可愛かったからだと思います^^

借りのシーンは良かったですよね♪色々アイディアがあって面白かった!ホッチキスも^^

>私も「耳をすませば」の雰囲気にも似ているようなシンプルなお話ーって思ったのですが、私は「耳をすませば」の方が好きでした(笑)
「耳をすませば」ってほのぼのしててちょっとキュンとしていいお話でしたよね♪わたしバロンが好きでした~♪(猫の恩返しでも出てますよね♪)
こんばんは!!
てらった展開はないんだけど--小人と出会い 話をした---
これだけでもう心が躍っちゃいますよね--v-345
ハルさんもそうだったんだと思うけど。
一体何したかったのかはわかんなかったね(苦笑)
あいかわらずの美しい映像にうっとり。
神木君の声にはきゅんとしちゃいました♪
主人公が美しいとテンション上がっちゃう私です(わははは)i-237
こんばんは~♪
みすずちゃん、またまたお久です~e-343
毎日暑いけど元気にしてる?
家の中でも熱中症ってなっちゃうらしいから気を付けてね~v-355

あ、でもみすずちゃん、ずーーっと出かけたり娘ちゃんの学校とかで忙しくしてるから
疲労で倒れないようにね!!

ほんと夏休みって早く終わってほしいって思っちゃうv-356

アリエッティ、まだ観てない・・・
先日トイ・ストーリー3を観て来たばかりでね♪
みすずちゃんもジェイク似のウッディを観に行ってみて~v-411

吹き替えがジェイクだったら最高だったのにねv-343

ところで、アリエッティのような小人たちってひっそりどこかで暮らしてるかもね~v-405
うん、いても可笑しくないかも~!?
でもほんとにいたら、、、びっくりだけど(笑)

娘が行きたいって言ったら観に行こうかな♪
ご紹介どうもありがとうv-344

とは言え、ポケモンもまだ観てないんだよ・・・
これは前売り券買ってるから観ないわけにはいかないし~汗

私は別に観なくてもいいのだがv-356

これ!!!
日曜日あたりに、行きたいんだ
だから、途中まで読んでスーッと下げてしまった
ハウルの動く城に少し似てる感じ
楽しみだなぁ。
色使いとか、とっても綺麗だね。
神木くんが好きだし、大女優さん達の声も楽しみ(≧∇≦)
見たら、またお話聞いてね
宮崎監督
この映画を見て宮崎監督の職人魂に火がついたみたいですね。
次にジブリ作品も楽しみです。
ほのぼのした感じ♪
人間社会に隠れて、ほんとにいそうな感じで
ワクワクした気持ちになるお話だねv-410

私も、DVDになるとは思うけど、
原作読んで、楽しみに待っているわ。
原作は続いてるのね?
本屋さん、行かなくちゃ。

借り暮らしって 狩りをして生活することを
人間のものから借りてくるってことなのね・・意味あってるかな?

レビューありがとうv-352
 

なんだかとっても可愛い感じの映画ですね~♪
ほのぼの?なのかなー
猫のニーヤが気になりました。
ジブリ映画は全部映画館かDVDでは観ているので
多分DVDでは観ようと思っています。
土日なかなか映画に行くまでに至らずなので。。。
こんにちは
アリエッティの部屋が花とか草とかいっぱいで可愛かったですね。
人間の道具をうまく使いこなしていて、そのアイディアにワクワクしちゃいました。

人間ってひとくくりにするにはものすごく多種多様なのだけど、小人たちにとっても、動物たちにとっても、「人間」ってやっぱり「人間」なんだよなって、改めて思いつつ見てました。

>最初のナレーションで翔が元気になることはわかっているんだから
あらら?そうでしたっけ。回想っぽい入りだったとはすっかり失念です。
こんにちはー
とっても綺麗で色鮮やかな画でしたね!
全体にストーリーはそんなに大きな捻りがないから子供には退屈かなー?という気もしないでもなかったのですがみすずさんのお嬢さんは楽しめたようですね♪
うちの甥っ子も姪っ子もいつもジブリ作品には夢中になるのに今回は惹かれないようで「みない!」と言い残念でしたー

借りに行く様子や生活ぶりはとっても微笑ましかたったですね。ホッチキスのはしごなんて素敵ー

私も「耳をすませば」の雰囲気にも似ているようなシンプルなお話ーって思ったのですが、私は「耳をすませば」の方が好きでした(笑)

KLYさん
おはようございます♪

コメント&トラバありがとうございますe-343

猫のニーヤ、可愛かったね!
KLYさんの「コワカワイイ」って言える!あの目がいいのよねe-415

アリエッティとニーヤの通じ合ってるシーン良かったです~^^
呼びに行くなんて、やる~って感じ♪

今回はほのぼのしていて、ほんわりとした気分になって、素朴で情緒豊かって言えますよね!!
良かった♪
いきなりだけど、猫大好きくんとしてはニーヤがね!もう大好き!!ジブリ得意の目でちょっと怖いんだけど凄く可愛い、つまりコワカワイイ(笑)
翔とアリエッティは心が通じ合えたけど、何気にニーヤとアリエッティも通じ合えていたよね。
全然派手さはないけれど、シンプルで素朴で情緒豊かで…、私はこういう話がホント大好きです^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1195-9b6a08c2
借りぐらしのアリエッティ
原作はメアリー・ノートンのファンタジー小説「床下の小人たち」。とある古い家の床下にすむ小人の一家と人間の少年との交流を描いたファンタジーアニメーションだ。企画・脚本を宮崎駿が担当し、監督は数々のジブリ作品の原画を担当してきた米林宏昌が務めている。西友は...
【借りぐらしのアリエッティ】
監督:米林宏昌 「古い家の床下に両親と暮らしているアリエッティ、14歳になりお父さんと一緒に借りをする日がやってきた。 その家には丁度病気療養にために翔という男の子が来たばかり。 夜中出かけたアリエッティは姿を見られてしまった。 人間に姿を見られたから
『借りぐらしのアリエッティ』
スタジオジブリのヒロイン像原点回帰。それが今回の鈴木敏夫プロデューサーの狙いであるような気がしました。 『となりのトトロ』を思わせるような小さな世界で起こるシンプルなお話に、これまでのジブリ作品のキャラたちにどこか似ているこの映画のキャラクターたち。い...
借りぐらしのアリエッティ
【監督】米林宏昌 【声の出演】志田未来/神木隆之介/大竹しのぶ/竹下景子/藤原竜也/三浦友和/樹木希林 【公開日】2010/7.17 【製作...
借りぐらしのアリエッティ
いつも注目してしまうジブリ作品を鑑賞―【story】古い家の台所の下に住み、暮らしに必要なものはすべて床の上の人間から借りてくる借りぐらしの小人たち。そんな小人一家のアリエッティは、好奇心と伸びやかな感性を持つ少女。だが、人間に見られないよう、目立たないよ
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
