12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - エアベンダー
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


エアベンダー 

 『エアベンダー』を観た。

エアベンダーチラシエアベンダーチラシ2

 【ストーリー】
 かつて世界は〈気・水・土・火〉の王国によって、均衡を保っていた。
 「火の国」反乱を起こすまでは・・・

 100年に渡る戦乱の世。
 伝説によれば、全てのエレメントを操る者だけがこの世に調和をもたらすとされた。
 今、世界を救う唯一の希望は「気の国」最後の生き残り〈エアベンダー〉に託された。
 彼の名はアン。その時、わずか12歳-。

 水の国のサカ(ジャクソン・ラスボーン)とカタラ(ニコラ・ペルツ)は氷の下に閉じこめられていた人を助ける。
 彼はアン(ノア・リンガー)。気の国でのエアベンダーとして修行していたが、〈アバター〉に選ばれたことに反発して逃げ出していたのだ。
 彼を助け、「気の国」へ向かうサカとカタラ。そこで彼らが見たものとは・・・アンにとって残酷な現実だった。

 【豆知識】
 ★『シックスセンス』『パプニング』など、驚愕の映像手法で常に観客の度肝を抜いてきた M・ナイト・シャマラン監督が、宮崎駿作品にインスピレーションを得て壮大なトリロジーとして挑んだ最新作がこれだ!
 ★気・水・土・火-各エレメントを操る数々の「術」。
  その映像化に挑むのは、『アバター』で前人未踏のビジュアル世界を生み出した、世界最高峰の特殊効果スタジオILM。
  最新のVFXが放つ、かつて誰も見たことのない戦いとは?
 ★4つの王国に調和をもたらす宿命を背負った選ばれし者=「気の国」の生き残りの額には、矢印が刻まれていた。
  この刻印は宿命のしるしだが、しかし、その矢印が光を放つ時、想像を絶する力が天地を揺るがす!
 ★4つの王国には、おsれぞれ、気・水・土・火を操るベンダーと呼ばれる者たちがいた。
  その中でも、4つの全てのエレメントを操る事が出来る絶大な存在がアバターである。
  アバターになるべくこの世に生を受けた選ばれし者には、過酷な宿命が待っていた!

 前人未踏のパワー・スペクタクル超大作!!

 2010年 アメリカ 103分 原題: THE LAST AIRBENDER


         


 娘を誘って見に行ってきました♪
 監督は『シックス・センス』を作った人。この映画は大好きだったので、期待して鑑賞♪
 
 こちらでの上映は夕方からの2本のみ
 4時台のに行ってきましたが・・・小学生は娘のみ
 あれ?完全大人向け?って思いながらも鑑賞しました

 予告を観た限りでは「何故少林寺?」って思っていましたが
 実際、技を繰り出す前には思いっきり少林寺かカンフーか太極拳か?って感じで・・・
 ちょっと笑ってしまいました
エアベンダー10 (2)


 そして、最大の驚きは・・・続き物だったか~~って
 最初に「水の章(だったかな?記憶が^^;)」って出たから、映画の中で細かく区切られてるのね~って思ったらその後題名出ず・・・
 ってことは、「土の章」「火の章」・・・と続くのかしら・・・

 続きも見る!!って喜んでいた娘、あら、やはり子供向け?

 立て続けに3本映画を観たので、『エアベンダー」に関しては記憶も薄くなってるので、簡単に

エアベンダー
 アン・・・どう見ても少林寺な男の子だけど、すんごい力を持った最後の人。
 4つのエレメントを操る事が出来るアバターらしいが・・・アバターに選ばれると家族が持てないと言われ・・・逃げ出してしまう。
 
 しかし、12歳の男の子が「将来結婚ができませんよ~」って言われてショックで飛び出すかいな?
 
 それにしても、結構可愛い男の子ですが、わたしはこの子の台詞をしゃべる度に膨らむ鼻が気になって気になって
 鼻ばかり観てましたわ

 如意棒(だと思う^^;)を持ってる姿は孫悟空

エアベンダー9
 アンを助けることを使命のように思っている兄妹サカ(兄)とカタラ(妹)
 カタラの方は水の国のベンダーであるが、力の使い方をイマイチ会得してなくて、失敗ばかり。

 サカは・・・何故ちょんまげ・・・?

 沙悟浄、猪八戒・・・日本で例えるなら助さん、格さんのようにアンについていきます。

 先で書いたように修行を途中で投げ出してしまったので、アンは『気』しか使えません。
 なので、あと3つの力を得るため、それぞれの国へ行って教えて貰おうっという魂胆・・・

 最初、『水』の力を得るため『北の水の国』へ向かいますが・・・旅の途中で虐げられた暮らしをしている『土の国』の人々を助けたりして・・・本当に水戸黄門のようよ

 で、疑問!
 『土の国』を通るんだから、『土のベンダー』に先に術を教えて貰えばいいんでないかい?
 ベンダーがたくさんでてきてたぞ?
 あ、突っ込んじゃダメ?

エアベンダー14
 不思議な生物も登場して・・・これは一体なんだったんでしょう。
 アンと一緒に見つかりましたが・・・守護者?って感じでもないし・・・まさか筋斗雲のかわり?

エアベンダー5エアベンダー11 (2)
 アバターを連れて帰らなければ、国へ帰ることが出来ない『火の国』の王子ズーコ(デヴ・パテル)。
 妹を可愛がる父王にかなり虐げられている・・・顔のやけども父のせい。
 何がなんでもアンを捕らえ連れて帰って父を見返してやりたいズーコは執拗にアンを追いかける。
 だけど、根っからの悪人ぽくなくて・・・もしかしてこのまま物語が進んだから良い人になるんじゃないの?って雰囲気が漂ってる^^;
 伯父のアイロ(ショーン・トーブ )はズーコを可愛がっているようで、ズーコに普通の暮らしをするのも良いのでは?と勧めたり・・・
 アイロ伯父の飄々とした感じ、好きだったりして 
 

 めでたく『北の水の国』へたどり着いたら、何故かいきなりロマンスがあったりして

1462_12109491562[1]
 水の国の王女ユエ(セイチェル・ガブリエル)。
 髪が白髪なのも理由がある。

 中国風かと思えば、日本風な感じもしたり・・・(日本庭園風の場所があるの)

 なんか、笑ってしまいました(笑ってばっかりだ)

 ただ、CGは凄かったー
 
エアベンダー11エアベンダー13 (2)

 予告編でもあった海水がゴゴゴゴ~~~って盛り上がって、船の上に~~ってシーン。
 わたしはその先を楽しみに鑑賞していました。
 でも・・・あれれ・・・?ゴーって上がって、ドーンってなってババ~~ンッてならなかった・・・
エアベンダー12エアベンダー13
 
 え~~、そんな~~って一気に拍子抜けしてしまいました・・・

 しかも、続くんかい!!って脱力~~

 んがしかし、最初の方で不覚にも涙したわたし・・・(アンの回想シーンで思わず涙ああいう演出は弱いのよ)

 面白くなかった!!ってわけでは無かったけど・・・次回作にまた期待しておこうかな。
 
 「続きが公開されたら、見に来ようね!」って言う娘よ。きっとその頃には忘れてるわねちゃんと覚えててよ・・・

 
 では、予告編をどうぞ~




 

     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 
 
スポンサーサイト
コメント
由香さん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

ちょっとイマイチでしたね^^;
そうそう、ダイジェスト版みたいな感じで・・・駆け足で進んだって感じでしたねe-350
わたしも設定とかは好きでしたが・・・続編に期待です!
って作られるのかな~~^^;
あ、微妙?
こんばんは~♪
これはイマイチでしたよね(汗)
私もあまり記憶に残っていないです。まだ観てからそんなに時間が経っていないのに・・・
こういう雰囲気の映画って結構好きなんだけど、これは何だかダイジェスト版みたいに感じて、気持ちが盛り上がってこなかったなぁ~
続編は作られるかしら?微妙な気がする(汗)
マリーさん
おはようございます~♪

コメントありがとうございますe-343

マリーさんも鼻気になりました?(笑)
アップになると、笑ってしまって^^

評判かなり悪いみたいですねー^^;
ファンタジーは好きなのですが、あまりに駆け足だったから気持ちが追いつけない部分がありました。
ユエ王女も可哀想でしたねー(>_<)

わたしも続編が出来たらきっと見に行きます、娘と♪
楽しめた・・・ふふふ
こんばんは~~♪
アン少年の鼻の穴・・・そういえば、なんか気になると思ってた。膨らむんだぁ~みすずさんに言われて思い出した!!

かなり評判悪かったんですよね。この作品。
でも私はけっこう楽しんじゃいました。
アンの回想シーンもそうだけど、ユエ王女のとこも涙浮かんだりして・・・

基本、この手の映画は好きなんだって再確認~。
続編も行きます~♪
kinoさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

如意棒や筋斗雲みたいでしたよね~^^
「伸びろ、如意棒!」なんて言ってくれたら面白かったな♪

>おそらく、すべての修行が終わったら、自然と世がおさまるはずで、 あまり悲壮感のない雰囲気が、好きでした。
確かにそうですねー^^
悲壮感ありすぎるのも悲しいし、良かったのかも^^

>子供さんは、ポーズを取ったりして攻撃するので、
よろこびそうな作品ですよね。
そうなんですよね!
かっこよかったと言っていたので^^
それこそ、ドラゴンボールの孫悟空のように思ったのかもしれないです^^
こんにちは!
如意棒や筋斗雲みたいと、私も思ったな。
如意棒が伸びたら、面白いなーと思ってた。

お寺を逃げた小坊主さんの話で面白かったです。
この子(アバター)が、眠ってたせいで、乱世になったわけでしょ。
おそらく、すべての修行が終わったら、自然と世がおさまるはずで、
あまり悲壮感のない雰囲気が、好きでした。

子供さんは、ポーズを取ったりして攻撃するので、
よろこびそうな作品ですよね。
管理人宛の方~♪パート2
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

風邪は大丈夫です!
心配おかけしました~♪
土曜日はお出掛けしてきましたよ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひろちゃんさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

わたしはひろちゃんさんとは逆で期待して見過ぎちゃったのかもしれないです~^^;
続き物って知らなかったし・・・

でも、設定はわたしも嫌いじゃなかったので、次回作に期待したいです!

伯父さんはアイアンマンでサカはトワイライトって気が付きませんでしたわー^^;
伯父さんはとっても好印象でした~♪
たいむさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございます~e-343

>ババーンってなって欲しかったですか?
はい、ババ~ンってなって欲しかったですわ^^;そうだろうと思ってたので・・・
でも、押し戻したって考えればそうですねー^^
まだ力も十分じゃないですものね^^

>アバターなのに、気しか使えないと暴露したから終わらないだろうなぁと思ったけれど、結構楽しめたので続きが楽しみですw(巷の評価は低めだけど~^^;)
巷の評価は本当に低いですね^^;
わたしもそんなに酷いとは思わなかったですけど・・・
続編に期待したいです!
管理人宛の方~♪
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

今日も暑いですねー^^;
風邪はかなり良くなりました!心配おかけしてすみません~e-466
にゃむばななさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございますe-343

>水の国だけでもナンボあるねん!でしたよ。
ほんとですよねー^^;
しかもあちこちあるんか?って感じで・・・

>ケータイ小説か!でしたよ。
にゃむばななさん(爆)
まったくその通りですね^^
akkoさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

『シックスセンス』と『ハプニング』は結構好きだったなぁ・・・
これはファンタジーだから全然毛色が違うけど^^;

>なんだか突っ込み所多そう( ̄∀ ̄)
そうなの、なんだかねー^^;
設定は面白かったけど、あまりに駆け足で話しが進むから着いていけなかったのかもねー^^;
yukarinさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

続き物とは思わなかったね^^;
わたしもそんなに酷い映画だとは思わないけど、あまりに展開が早すぎ?
映像もアクションも綺麗だったね!
次回作を観たらまた違ってくるかしらね^^
ちろちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

そうなの、これ続き物だったのよ^^;題名にわかりやすく入れて欲しいよねe-330

>波がザッパーーーーンってなる所はスゴそうって思ってたけどそうでもなかった?!
いえ、映像は凄かったのよ!
でもその後が^^;期待した通りじゃなかったから^^;

面白いのは面白かったけど、でもなんだかな~って感じもあった・・・続きが公開されて観たらまた違うかな。

>でも無理しないでね~
ありがとう!
大丈夫よ♪
睡眠とるようにしてるから、かなり回復してきました!!
KLYさん
おはようございます~♪

コメント&トラバありがとうございますe-343

>三村風に「やめるのかよっ!」って感じ?
そんな感じ(笑)え?そこで?って思っちゃいました^^;

>そもそも予告編で宇宙戦艦ヤマトの制服のマークが頭で光ってる段階でハードルなしで見てましたんで中々楽しんでましたよ。^^
わはは~(爆)確かにー^^そっくりだね!
宇宙戦艦ヤマトが浮かぶってさすがです、KLYさんv-218

細かく分かれてると思ったよね!
まさか続き物とは・・・今度観る時はハードルもなしにして見れるからもっと楽しめるかな~♪
もちゅみさん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

予告を観るととても面白そうだったんですが・・・いえ、面白くなかったわけではなく・・・微妙?v-388
続き物だから次の展開でどうなるか・・・次回作に期待しておきます♪

そうそう、元はアニメみたいですね!
検索したらたくさん画像が出てました^^

なかなか書くのも追いつかなくて^^;
頑張りま~す!
いつも読んでくれてありがとう、もちゅみさんv-345
こんばんは♪
ちょっぴりお久で~す♪
いつもコメントありがとう(^з^)-☆

夏バテしていませんか?とお聞きしようと思いましたが
映画立て続けに3本観たとのことですから、きっと
夏バテなんかしていませんよね(笑)

この作品は、期待していなかったことが良かったのか
案外楽しめましたよん♪
お話は浅いけど(苦笑)設定や世界観は好きでしたし
VFXも良かったので、私は嫌いじゃない作品でした!

叔父のアイロはアイアンマン、サカはトワイライトと
豪華なキャストとまでは行きませんが(^_^;)意外と
いい役者さん使ってる~~って思いました(^_-)-☆
続編できたら観ま~す♪

あらら
こんにちは!
ババーンってなって欲しかったですか?
私は船を押し戻しただけだったのがとっても好印象でした(^^)

アバターなのに、気しか使えないと暴露したから終わらないだろうなぁと思ったけれど、結構楽しめたので続きが楽しみですw(巷の評価は低めだけど~^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
水の国
水の国だけでもナンボあるねん!でしたよ。
しかも北の水の国に着いた途端、一目惚れでロマンスが生まれるって、ケータイ小説か!でしたよ。
こんちは~
こっちではちょいご無沙汰してました(^_^;)

エアベンダー、今日パート行ったら、映画好きのおばちゃんが「エアなんとか…(おばちゃん、すぐタイトルとか人名忘れはる。)見てきたよ。あれ、続きがあるわ!」って言ってた!
シャラマン監督なんだね。シックスセンスとハプニングは観たなぁ。
なんだか突っ込み所多そう( ̄∀ ̄)
こんにちは♪
私も第1章とあったのでいくつかの章に分けてやるのかなーと思ってたんです。
まさか続きものとは・・・
お話の設定も好きだし映像もきれいだったし、酷評されてるようですが私はそこまで酷いとは思わなかったですねぇ。
およよ・・・
これって続き物だったの?!(気になったのがそこでかい・・)

私予告みてはカンフー映画に見えて仕方なかったの・・・(笑)
波がザッパーーーーンってなる所はスゴそうって思ってたけどそうでもなかった?!

内容的にはそこそこに面白しろかったのかな?
なんか色々と突っ込みどころ満載っぽいなぁ~(^皿^) 
私はDVDになってからだな。

所で体調大丈夫??毎日酷なくらいに暑い日がつづてるし、色々と用事も盛りだくさんで
忙しい毎日なのでたいへんだね。
なかなか休めないから、ついついムリちゃうんだよね。

でも無理しないでね~

そうそう
>ドーンってなってババ~~ンッてならなかった・・・

ならなかったね~。(笑)三村風に「やめるのかよっ!」って感じ?
そもそも予告編で宇宙戦艦ヤマトの制服のマークが頭で光ってる段階でハードルなしで見てましたんで中々楽しんでましたよ。^^
そうそう、私も「そっか~、この映画何章かに分かれてるんだね。」って思ってたから、本当の第1章だったときにはちとずっこけたというか、そういう意味だったんねと。(苦笑)
今日は夕方来たんですが~
夜更新されていたんですねー!
この映画~はじめは面白そうかな~と
思っていたんですが。。。
あまりいい評価でなくて~主人は観に行くのやめて
いました^_^;
原作(アメコミとか?)があるようですよねぇ
でも、娘さんは楽しめたんですね!
みすずさん的には。。。次回期待?!
立て続けに3本か~(゜o゜)またほかの作品も
紹介してください~^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1199-829991af
エアベンダー
『シックス・センス』、『ハプニング』のM・ナイト・シャマラン監督最新作。アメリカの人気TVアニメ「アバター 伝説の少年アン」を実写映画化したファンタジー・アドベンチャーだ。気・水・土・火という4つのエレメンツを操るアバターの少年アンの活躍を描いている。...
エアベンダー
【THE LAST AIRBENDER】 2010/07/17公開 アメリカ 103分監督:M・ナイト・シャマラン出演:ノア・リンガー、デヴ・パテル、ニコラ・ペルツ、ジャクソン・ラスボーン、ショーン・トーブ、アーシフ・マンドヴィ、クリフ・カーティス、セイチェル・ガブリエル4つの王国。1...
『エアベンダー』
M・ナイト・シャマランの勉強不足が甚だしすぎます。ファンタジーが好きなのはよく分かりますが、それならもっとファンタジー以外のサブカルチャーに関しても勉強すべきです。こんな中途半端な映画を撮っているから、ディズニーやワーナーにも見放されるんですよ。 『...
エアベンダー / THE LAST AIRBENDER 2D字幕版
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 幽霊、超人、宇宙人、怪物、妖精、植物ときて、 今度は、アバター{/eq_1/} これまでテーマにして来たものは、どれも実際には目にすることができない 不可解な...
エアベンダー 3D〈2D字幕版〉
これって、続きものだったんですか。(・∀・) クリリン!と呼んでしまいそう。 主役アンを演じるノア・リンガーは、実際に、テコンドーの...
エアベンダー
7月半ばから8月いっぱいは多忙です記事の更新やお返事が遅れがちになりますが、どうぞ宜しくお願いします~【story】気、水、土、火の4つの王国が均衡を保つ世界。しかし、火の王国が反乱を起こし、人々の平和が脅かされる事態に。気の王国の生き残りであり、気を操ること...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
