12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - インセプション
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


インセプション 

 『インセプション』を観た。

インセプションチラシインセプションチラシ2

 【ストーリー】
 この世で最も価値のあるもの-それは〈アイディア〉。
 コブ(レオナルト・ディカプリオ)は、人が一番無防備になる状態、つまり眠っている時に夢を通して潜在意識に侵入し、他人のアイディアを盗み出すという犯罪分野におけるトップ・スペシャリスト。
 類い希な才能と最高の技術を誇る彼と彼のチームに、ある人物から特別なミッションが下される。
 それは、不可能に近いほど難易度の高いものだった・・・!

 
 【豆知識】
 そのミッションを最後に、家族の待つ国へ帰ろうと決意するコブにレオナルド・ディカプリオ。
 彼に最高難度のミッションを依頼するサイトーに渡辺謙。
 演じるために生まれてきた二人の個性派俳優あ、宿命のごとくハリウッドで出会った。
 監督は、 『ダークナイト』で世界を驚嘆させたクリストファー・ノーラン。
 たった数秒の映像で、天才とは何かを証明できる男。

 徹底的な情報統制のもと、世界6カ国での撮影はすべて超秘密裏に敢行、観るものすべてのイマジネーションを刺激する、アクション・エンターティメント超大作が誕生した。
 いよいよ、すさまじいまでに革新的な体験が、あなたを待っている。

 監督・脚本・制作:クリストファー・ノーラン

 〈アイディア〉を盗め。人の頭の中に入って。
 次世代の犯罪。この夏、ついに。



 2010年 アメリカ 148分 原題: INCEPTION

        


 面白いねー
 最初から最後までドキドキワクワク、釘付けだったわー

 しかし、この映画って何を書いてもネタバレになるような・・・?
 なので、さらっと・・・(っていつもそう書いてそうでもなかったりする

インセプション3
 コブは人の頭の中・・・つまり眠っている人の夢の中に入っていき、〈アイディア〉を盗むことを商売にしている男。
 形になる前の〈アイディア〉はとっても価値があるらしい・・・
 確かに、夢がインスピレーションになって素晴らしいアイディアが浮かぶことってあるっていうもんね!

 こんな事が実際に出来るようになったら・・・大変だ
 『攻殻機動隊』って漫画があるけど(アニメ化にもなってます)あれに出てくる【自閉モード】ってのが必要になるんじゃ・・・?
攻殻機動隊
 ちなみに、このアニメ(漫画)大好き

 コブはある事情で家族の元に帰ることが出来ない・・・その家族の元に帰してやろうという人物が現れコブはその作戦に乗ることにした。

インセプション23インセプション14

 コブに作戦を持ちかける人物がサイトー。
 渡辺謙だ~♪

 わたし失礼ながら、渡辺謙さんは出番少ないと思ってました・・・
 『バッドマンビギンズ』みたいに・・・
 でも、最初から最後まで出ずっぱり!!
 立派な助演男優だね
 見事です、謙さん 

インセプション21インセプション13
 コブの相棒アーサー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)中央の人ね♪
 
 いや~、彼、とってもかっこよかったんですけど~~
 ホテルでのシーンは素敵♪
 レオよりある意味目立ってたかも~
 彼の活躍するシーンは見物ですわよ~
 セットで撮影してるとか?どうやって撮ってるの~~って不思議に思います。

インセプション5インセプション25
 謎の美女にマリオン・コティヤール。
 彼女の正体は・・・観てるとわかってくるんですが、彼女の存在はコブの意識の中に必ず現れて・・・

 レオって前回の『シャッター・アイランド』でもそうだったけど、女性に振り回されるって役が続くね 

 マリオン、雰囲気が『パブリック・エネミーズ』の雰囲気そのままで・・・髪型も一緒だよね

インセプション24
 作戦の「設計士」として仲間に加わったアリアドネ(エレン・ペイジ)。
 現実世界のように夢の中の世界を作ることが出来る。

 コブの秘密を知り、心配する。

インセプション22
 夢の中で色々な人物に『変身』する事が出来る「偽造師」イームス(トム・ハーディ)。
 
 面白かったわ、彼


 画像がないんですが・・・複数の人間が異なる夢を共有できるようにする薬を調合する「調合師」ユスフ(ディリープ・ラオ)

 彼が一番大変だったのでは・・・?
 車の運転、お疲れさまでした~♪

インセプション28
 今回のターゲット、ロバート・フィッシャー(キリアン・マーフィー)。
 サイトーのライバル会社の御曹司。

 綺麗な青い目が印象的な彼。演技も上手でちょっとひ弱な感じが良かったです。

 騙されるわけですから、なんだかな~って感じですが、最終的には彼にとっても良かったのではないかと・・・

インセプション30
 コブの義理の父、マイルズ(マイケル・ケイン)。
 
 バッドマンでお馴染みの執事さんですね~♪
 彼の飄々とした感じが好きです。


 夢の中に入っていく・・・という設定が面白くて!
 人はそれが夢の中だと気が付かないのよね。
 だから大事なものがあると、普通に金庫にしまう。それを盗み出す!って感じらしい。

  しかも、夢を見てる時ってすっごく長い時間を思うけど、実際は1分~長くて5分ぐらいだっていうじゃない?
 だから、最初に夢に入った場所を「第一階層」として、その中の誰かの夢にまた入ると「第二階層」、第二階層でまた誰かの夢に入ると「第三階層」・・・というように深く深く夢の奧へ入っていくと、時間も長くなる。
 最初の「第一階層」をスローモーションにしているところなんて、あっぱれ!!
 それだけ進んでいく時間が違うんだってわかりやすかったし。

インセプション2インセプション8
 それに、夢から覚める時って、特に怖い夢とかの時、落ちる!!って感覚になることがあるよね!
 映画の中でも「キック」と呼ばれる起こし方で、音楽を鳴らして(そろそろ起きる時間を)知らせてから落としたりして起こすって感じでした。
 水に落とすと夢にも影響があるのよね。
 
 面白くて面白くて、スクリーンに釘付けになりました


インセプション6
 映像は本当に素晴らしい。
 予告編でもあったこの街が折れ曲がっていくシーンは圧巻でした~♪
 先日の『エアベンダー』の時のような「え?そこまで?」っていう感じなく、最後まで行ってくれたので観ていて気持ちが良かったし。

インセプション20
 さて、ラスト・・・

 色々人によって解釈も違いますが。

 わたしは・・・あのコマは最後倒れたと思います。画面が切り替わる瞬間、コマの音が変わったから・・・あれは回転が弱まって倒れる時の音と一緒だったから。
 子供の服が同じで大きさも同じだから、あの世界は現実ではないという意見もありますが・・・

 子供服はすぐ着れなくなるから同じ服を何度も着せるし、ましてや世話をしてるのが年寄りでしょ?服なんてそんなにこだわりがあるとは思えないのよね^^;
 それに、身長だって・・・うちの娘、ちーとも伸びないし
 な~んてのは、冗談ですが^^;(娘の身長が伸びないのは現実^^;)

 わたしはきっと現実に戻り、家族の元に帰れたのだと思ってます。
 終わりはハッピーエンドの方がいいわ♪
 きっとどちらの解釈も出来るように監督がああいう終わり方にしたんだろうね~
 なかなか憎いね、監督

 の間を左クリックしたままなぞると文字が読めます。

 今回は夏休みと言うこともあり、友人と一緒に行けず、お一人様鑑賞だったんだけど、その後逢った時友人も見に行っていて話しが出来て良かった!
 この映画は見終わった後、誰かと話しがしたくなる映画だったよね♪
 友人とはラストは同じ解釈だったので、より盛り上がりましたわ


 是非、ご鑑賞をお勧めしますわよ♪
 劇場へ、GO
 では、予告編をどうぞ~




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
 
スポンサーサイト
コメント
ななさん
おはようございます♪

コメントありがとうございますe-343

面白かったですね~♪
どうなるんだろう~って最後までドキドキワクワクで鑑賞しました^^

アーサーがとってもかっこよくてv-10
そうそう、ヒースに似てるって評判ですね!!
わたしも似てると思います^^髪の毛、ちょっとうねらしてる写真なんてそっくりでした!!

> あの無重力バトルはカッコよかったですねぇ。
> 寝ているみんなを一生懸命に運ぶ彼がとっても健気に見えました。
かっこよかったですーe-328
細身でどこにあんな力が?って^^
はい、健気でしたね♪みんなを助けたい一心で一人で頑張ったんですものねe-454
みすずさん こんばんは

面白かったですね。
アーサーが素敵♥
レヴィットはちょっとヒース・レジャーに似てるのよね。
ヒースを細身に草食系にした感じ。
今作のオールバックの髪型ではそうでもないけど
ちょっと長髪にするとヒースの若いころによく似てます。
だから彼を見るといつもちょっと切なくなってしまうのですが。
草食系でも彼は身体能力抜群なのか
あの無重力バトルはカッコよかったですねぇ。
寝ているみんなを一生懸命に運ぶ彼がとっても健気に見えました。
こでまりさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

面白かったですよね!
アイディアもよかったし♪
釘付けで観てましたわー^^
謙さんもずっと出てて良かった!

ラスト本当にどうなんでしょうね~e-454
出来ればもう一度行きたかったけど、時間が取れそうにないので、DVDでじっくりと^^

>私はああいう見せ方をしたのだからアンハッピーな結末かな?と思いました。
 あそこまで頑張ったのだからハッピーエンドにしてあげたいけど・・・
頑張ったからハッピーエンドにしてあげたいですよね!
作り方だとなんとなく、アンハッピーな方向なのかしら・・・

お久しぶりです♪
こんにちは!ご無沙汰しておりますぅ~!

私もこれ、結構好きです。
今までにないアイデアだったし、謙さんも出ずっぱりだったし、
DVDになったらゆーっくりじーっくり見なおしてみたい作品でした。
ラスト、どうなんでしょうね。
私はああいう見せ方をしたのだからアンハッピーな結末かな?と思いました。
あそこまで頑張ったのだからハッピーエンドにしてあげたいけど・・・
ライムンダちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

攻機思い起こさせるよね~e-454
意識に潜るってアイディア似てる似てる!!
ほんと、時代の先取りだったv-411史郎正宗さん、凄いね♪


話しは凝ってたねーv-411
ぐいぐい引きつけられて、夢中で鑑賞してたわ♪
キャラ・・・うんうん、イームスも良かった!笑わせて貰いましたわv-391

>でも、2回行けたのだけど、2回とも眠くなったのよ~^^;
眠くなった~って書いている人もいたよ~^^
長いし、意識集中しすぎると、時折ふと意識が飛んじゃうのかもね~^^
由香さん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

かなり気に入りました!!
面白かったです♪
由香さん、「隠れ」なの?(^m^)
でも、わたしもそうなのかも~^^

>私も最近のレオの作品の中では1番夢中になれました~
ほんとに、ほんとに!!
良かったです♪映像が凄かったし、アイディアも抜群!
釘付けでした♪

最後はどうなんでしょうね~♪
色々考えれて楽しいですね!
たくさん人と話したくなる映画でした^^
管理人宛の方~♪お二人目^^
こんばんはー♪

いつもありがとうv-10

忙しいのに嬉しいわ♪
見応えあったね♪
私、夢の中にダイブするのが、攻機の電脳にもぐるのに、
ちょっと似ているかもって、思いながら観ました~☆
攻機って、時代を先取りしていたんだねぇ~v-352
お話も凝っていたけど、キャラもみんな魅力的で、良かったわ~v-290
噂のアーサーも、素敵でしたが、イームスのトム・ハーディも
なかなかいいな~v-344と、思った私でしたv-426
でも、2回行けたのだけど、2回とも眠くなったのよ~^^;
私には難しいのかな~v-356
こんにちは~♪
みすずさんはスッゴク面白く鑑賞出来たみたいですね~
隠れレオファンとしては嬉しい限りです♪

私も最近のレオの作品の中では1番夢中になれました~
ちょっと引いちゃうところもあったけど、、、とにかく映像は凄いし、ストーリーも練ってあって凄いと思いました。

最後はどうなったんでしょうね~
観た人に想像させるラストってのもいいですよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
百香ちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

良かったよね!
迫力ある映像とアイディアに圧倒されたねe-415

レオ、今回かっこよかったね!
かなり引き締まってたし^^

そうそう、子供絡み^^;シャッターアイランド観たばかりだから余計に浮かぶよねーe-454

>アーサー役のジョセフが少しヒースに似てるんだよ
そーみたいだね!!
わたし映画見ている間は気が付かなかったけど・・・あちこちで似てる!って書いてる人がいたよ♪
彼もとてもかっこよかった!!

ラスト、幸せになったと信じるわv-398

>みーちゃん、皆さんのコメント読んでなくてかぶったりしてたり失礼な事言ってたらごめんなさい
全然大丈夫よ!てか、なんでも書いてくれていいのよ~♪
楽しいわv-411

体調大丈夫?
まだまだ暑いし、気をつけてね!!
こんばんわ♪
見たよ
よく出来てたよね
レオ様、カッコいいなぁ断然、今の方がいい
でも、また子供絡み
そうだよね、シャッター・アイランドが浮かんだよ

アーサー役のジョセフが少しヒースに似てるんだよ
恋の空騒ぎで共演してた、ジョセフがこんな大役こなすとはって感慨深かったよ

最後は…幸せであって欲しいけど

みーちゃん、皆さんのコメント読んでなくてかぶったりしてたり失礼な事言ってたらごめんなさい

またね

管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがとう!!

今日も暑かったね~v-12
バテバテですわ^^;
ももちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343
お久ね~♪

面白かったね!!
ももちゃんはJI-JIさんと観たのね♪
一緒に見た人がいるとすぐに話しが出来るからいいよね~e-415
あーだ、こーだと話したくなる映画だったわ♪
わたしは友人と1週間ぐらいたって話したけど、ラストが同じような思いで、「でしょでしょ!!」って盛り上がっちゃったv-411

>女優さんとかって役でいろいろ変貌するとかあるじゃない?
そーそー^^;普通はそうだよねv-356
でも、今回マリオンさん、全く同じだったよねぇ・・・なんだかな~だったわv-403

ももちゃんもアーサー萌えだった?
彼、とってもかっこよかったよね!
ノーチェックだったから、釘付け~v-411

>でも、私、あのアーサーの仕事はしたくない
それはわたしも^^;
あんな風にタイミング良く出来ないよねーv-404
失敗してみんなで虚無の世界に行きそうよv-399
akkoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

面白かったね~♪
わたしもまた観たいぐらいだよ~e-415

出演者かっこよかったよね~e-349
akkoさんもアーサーすてきだって思ったのね~♪
アーサー役の彼の評判はいいよね!!
かっこよかったしe-415

で、akkoさん寝ちゃってたんだー(爆)
2回目はガン観出来て良かったね!
あのシーンを逃すのは勿体ないよe-454

あら、ヒースと共演も?
彼はヒースに似てるって評判でもあるよね!!

>御曹司、スケアクロウの人だよね?
そうそう、『ダークナイト』にも出てたよね♪
この時はあまり印象なかったんだけどなぁ・・・

謙さんもレオも良かったね~♪
レオは今回の方がかっこよかった~e-349ちょっと引き締まった?

akkoさんも同じ解釈?
嬉しいぞ~~e-328
ひろちゃんさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

気に入りました!
面白かったですv-411
女性受けがいいんですね(笑)
確かに俳優さんはかっこよかったし^^

ひろちゃんさん、考えが変わってきましたかー^^
わたしももう1度観るとまた見方も変わるのかなー^^
「あそこ」ってどこだろう・・・あそこかな?(なはは^^;)

わたしももう一度みたいですが、上映時間がかなり絞れれてきてしまったので、無理かも(T_T)
kinoさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

マリオンが同じだったよね^^;
うん、撮影時期が同じだったのかなぁってe-330
せめてちょっとぐらい髪型変えても^^;

謙さんは貫禄あって、これからますます活躍して貰いたいですね!!
良かったわ♪

音楽良かったです~♪
パイレーツと同じハンス・ジマーだったんですよね!!

>夢にしろ、現実にしろ、子供に再会したという新しい世界が作られ、いい方向に進んだのだと思います。
その通りですね!!
コブのかせが取れてどちらにせよあの世界で幸せに生きて行くんでしょうね♪
にゃむばななさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

終わり方が凄く良かったですよね!!
面白かったです♪
監督の発想力にびっくりですよ!!
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

面白かったですよーv-411
見に行かれるの?是非に♪
映像の凄さに釘付けになってきてね!

>攻殻機動隊も好き~、ほとんどアニメ観ています^^
もちゅみさんも好きなのねーv-411
面白いよね!わたし漫画本も昔持っていて・・・
今はアニマックスで放送していて(2期)毎日観てますわ~v-345
migさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

>キャストと劇場ならではの迫力が良かった!
はい、劇場で観る価値ありの映画でしたねー♪
KLYさんとまだ~むさんとご覧になったのね^^
3人さんのトーク、聞きたかったですわん♪

ツイッター始めました!またフォローさせて貰いますね~♪

もう1回見れるって羨ましいです~♪
わたしももう一度観たいけど・・・時間が^^;
ボルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

本当に毎日暑いねe-330特に関東の方は熱帯夜が30日間続いているとか・・・
十分気をつけてね!!

うちも全然宿題終わらないよーe-350
もう1週間とちょっとしかないのに・・・大丈夫か?いや、大丈夫じゃない!!(汗汗)

>最初から最後まで、見入っちゃってあっという間だった
面白かったねーv-411
148分もあったなんて思えないぐらいだったよね^^
あ、ボルちゃんも同じ?嬉しいわんv-345
そうあって欲しいよね~v-411

>レオも良かったけど、相棒の『アーサー』かっこいいよね!!!
そうそう!!
かっこよかったねーv-345
一番美味しい役だったんじゃ?って思っちゃった♪
エレンも可愛かったねー^^小さくてv-411

謙さん、凄かった!貫禄もあったし・・・ますますハリウッドでも活躍して貰いたいよね!
でも、ドコモのCMのような雰囲気も残して貰いたいわ♪

>みすずちゃん 毎日暑いけど、体調崩さないようにね
ありがとう!
ボルちゃんもねv-221
ジェニちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>面白かった理由のひとつに、やっぱラストがはっきりしないというか、釈然としないことがあるんだと思ったよ~
うんうん、そうだねe-454
こんなにも観た後に友人と話しがしたい~って思った映画無いよv-411

ジェニちゃんの解釈を思う人が多いよね^^

ラストがはっきりと決まっていたら確かに「面白かった!」って思う気持ちが半分ぐらいになってたかもね~v-398
「シャッターアイランド」と同じように、あれはどうだったんだろう?って思える方が面白い!

そっか、ジェニちゃんはプレミアにも行ったのね!
話しが出来たなんて羨ましいわ~v-411
謙さん、世界の謙さんになって嬉しいよね~v-411
yukarinさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

面白かったですよね~♪
釘付けでしたわv-411

>やはりみすずさんも...(笑)
えへへ^^勿論ですわー^^
良かったよね!かっこよかったv-411
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

お帰り~♪素敵な旅行で羨ましいわ~e-415
食事作らなくていいのは、嬉しいよね(笑)

みんなかっこよくて素敵だったよね!!
ホテルのシーンは文句なしだったわe-319

解釈、色々あるよねv-411
みんなでワイワイ話ししてみたいわー^^
きっと楽しいだろうなぁv-398
KLYさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

あの起き方は納得ですよね!
やはり誰しも「落ちる~」ってことあったと思うし^^
KLYさんおっしゃるように、素晴らしいアイディアと映像ですよね~♪

後半の・・・わかります!
インセプション自体がうまくいったのよね?って感じだったし・・・
ちょっと奥さんのことはくどかったかな^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
良かったよねー!
こちらではおひさーv-222

これおもしろかったーv-221
見ごたえたっぷりって感じv-218

うちはJI-JIと行ったのだけど
もう、ランチしながら話しっぱなしだったよーv-290

ラストは2人とも、うーむって結論でないまま話してるv-403

私は、マリオンが出てる知らずに行き・・・
まったくビリーでなおびっくりだったv-388

女優さんとかって役でいろいろ変貌するとかあるじゃない?
あまりにも、まったくビリーで見てるこっちがこれでは困るだったv-393
なんか、マリオンって演技がうまいと思ってたから、微妙な気分でしたv-394

私もアーサー萌えだわv-351
でも、私、あのアーサーの仕事はしたくないv-292
一人であんなに頑張るのムリv-404
私ならみんなを上手にしばれないとか
キックのタイミング逃すとか
絶対に失敗しそうv-399
面白かった!
インセプション!予想以上に面白かった!!もう1回観たいくらいだわ!

出演者がそれぞれみんなかっこよかったんですけどっv-218
しかし!やはりこの映画はアーサーくんでしょう!いやぁ~、あるブロガーさんにこれはアーサー萌だと聞き、2回目はアーサーガン観で楽しさ倍増!
なんせ1回目はレイトで行ったのが間違いで、睡魔に襲われ途中記憶なしだったんですわ(--;)その記憶なしだったのがアーサーくんが無重力状態で1人頑張っちゃってるシーンだったもんで、これかっ!!みたいな。
眉間にシワの顔がよかったりします。うふ。
ヒースの『恋のからさわぎ』に出てたときはお子ちゃまみたいだったのに、大人になってて(照)

ディカプリさん、こんな役ばっかね(^^;)
御曹司、スケアクロウの人だよね?
謙さん、かっこよかった!ディカプリよりかっこよかった!

で、ラストは私も戻れたんだよね?て思ってます。
こんばんは♪
みすずさんも気に入りましたか!この映画って女性には
感覚的に好きって思える映画のような気がしましす。
今の所ほとんどの知り合い(女性)が面白かったって
言ってます(^_-)-☆

ラストは、私の希望、願いとしては、みすずさんと同じなんですが、
コマも倒れそうと思ったのですが、観終って日が経つに連れて、
あそこから(詳しくは書きませんが)は夢なんじゃないのかなあって
いう気がしてきてしまいました(^_^;)
この映画はもう1度観に行きたいんだけどなあ。。。
こんばんは!
>マリオン、雰囲気が『パブリック・エネミーズ』の雰囲気そのままで
>髪型も一緒だよね
私も、そう思った。撮影時期がいっしょだったのかな。
渡辺謙さんは、堂々たるハリウッド俳優さんという感じでしたね。

音楽がかっこよく、夢の世界にひきこまれました。

コマの最後を、コブは気にせず立ち去ったので、
夢にしろ、現実にしろ、子供に再会したという新しい世界が
作られ、いい方向に進んだのだと思います。
これだけ難解な話を巧く見せ切るだけでなく、その面白さを損なわないようにあの〆で終わらせる巧さ。
本当にクリストファー・ノーラン監督の実力に脱帽ですよ。
これ面白かったんですね~!
ダークナイトはすっごく面白くて
映画でも観てDVDも購入して観ています
(購入したのは主人ですが)
で、これも主人はすごい観たいようで
観に行けるのいつかな~って言ってました。
みすずさんのレビュー読んでると私もいきたく
なってきたな~。。。。
だから最後は読みませんでした
攻殻機動隊も好き~、ほとんどアニメ観ています^^
みすずさんこんばんは☆

キャストと劇場ならではの迫力が良かった!
上の↑お二人と試写で観たんですよ(笑)

終わってから三人で話合っちゃった。
みすずさんもツイッターはじめたんですか?
ぜひフォローして下さい^^)/

もう一度は友達の付き合いでみてきます(またタダ 笑)
同じく~
みすずちゃん こんにちは~e-399

お盆も過ぎたというのに、今日も暑いね~e-351e-330

ようやく宿題に本腰入れ始めた次男・・・
終わんのか???
これからお兄と入れ替わりで合宿だというのにe-350
相変わらずのマイペース・・・
まぁあたしがそうだったから仕方ないか(爆)

『インセプション』あたも先々週観に行ったよ
おもしろかった~
最初から最後まで、見入っちゃってあっという間だった

ラストの感想はみすずちゃんと同じだわん
そうあってほしいな~って

で、そうそう
レオも良かったけど、相棒の『アーサー』かっこいいよね!!!
一緒に行ったジョニ友ちゃんに言ったら笑ってた
だって、ホテルのシーンなんて、ものすごいがんばってたしe-349
エレンペイジ(彼女もかわいくて好き♪)とのシーンも
よかったわん

あ、謙さんも ほんとすごいね~e-451
もうすっかりハリウッド俳優って感じだった

みすずちゃん 毎日暑いけど、体調崩さないようにねe-419
もやもや・・・・・
面白かった理由のひとつに、やっぱラストがはっきりしないというか、
釈然としないことがあるんだと思ったよ~e-320

確かにアレは止まるような感じだったけど、
コブがいつも見ていた夢(子供たちが振り向くことはなかったけど)
と全く同じ状況で、振り向く  というコトは、
現実的に可能性として、すごく少ないと思うの。v-356

もちろんハッピーエンドになって欲しい気持ちは
あるんだけど、それで終わったとしたら。。。。
こんなに【面白い映画だ!!】 って果たして思ったかどうかv-361v-361

多分コブの希望、願望が夢の中で実現したのでは???

というのが私の解釈です。v-289

で、そこのところを謙さんに聞いても、ワラってごまかされたし~
監督にぜひ聞いてみたい!!!!v-344

それにしても、こんなに話せる映画っていうか、議論できる映画って
最近なかったような~ 笑
こんにちは♪
ほんと面白かったですね。
かなりハマってしまいました。

ジョセフ・ゴードン=レヴィット良かったですね♪
ホテルのシーンカッコ良かったわ~。
やはりみすずさんも...(笑)
みんな素敵
みすずちゃん、今日エジンバラから帰ってきたよ。
なんかこの1ヶ月ずっと旅行行ったりきたりで、旅芸人ジプシーみたいな生活だったわ。
ずっと食事作らないのは楽だったけど、なんだか疲れたー
(汗)

この映画、みすずちゃんの言うように、みんなとっても素敵な役でキャラが立っているよね。
私もホテルのシーン大好き♪
謙さんも頑張っているし、みんな良かったー
私の解釈は、ラストはちょっと違うなぁ。
ハッピーエンドもいいけどね。
こんばんは^^
あのキックとかが至極納得というか。私も子供の時夢から起きる時はジェットコースターで急降下したり、空を飛んでいて落ちたりってあの感覚は覚えがあるから。誰しも解ると思うんだけど、そういう部分を映画に活かすってのが素晴らしいなぁと。めくれる街なんてのも発想自体がもう素晴らしい。
ただ、ちと後半コブと奥さんの話に重点がいきすぎちゃって、最初の目的であるインセプションがどうなったん?と。何となく上手く行ったようなダメだったようなで、釈然としなかったのが残念でした。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1203-781d3670
インセプション
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本も手がけた最新作。人の夢の中に入り込み、潜在意識の底に潜むアイディアを盗み出す男が究極のミッションに挑む姿を描いたSFアクションだ。主演は『シャッターアイランド』のレオナルド・ディカプリオ。...
インセプション
Inception(2010/アメリカ)【先行上映】 監督・脚本:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ/渡辺謙/マリオン・コティヤール/エレン・ペイジ/ジョゼフ・ゴードン・レヴィット/マイケル・ケイン/トム・ハーディ/キリアン・マーフィ /トム・ベ...
インセプション
【INCEPTION】 2010/07/23公開 アメリカ 148分監督:クリストファー・ノーラン出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、キリアン・マーフィ、トム・ベレンジャー、マイケル・
インセプション / INCEPTION
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 「バッドマン・ビギンズ」「ダークナイト」で新しいバットマンを生み出し絶賛を受けた クリストファー・ノーラン監督の待望の最新作{/ee_3/} 日本から、渡辺
『インセプション』
産業スパイ、相棒、設計士、依頼主、偽造師、調合師が潜入する標的の夢の中。 落下するバン、高級なホテル、要塞化した雪山、コブの自宅という4つの世界が同時進行で密接に連動するクライマックスの緊張感。 情報量の多さと設定の複雑さから難解ではあるものの、世界観...
「インセプション」 夢と現実の境目
成田から直行のサプライズゲストは、ほぼ主役級で大活躍の渡辺謙。 歳を負うごとにどんどんダンディーになっていく、渡辺謙さん、生で見ると、本当にカッコイイ!! 映画も今年はこれ以上の作品は出ないかも?と思うくらいのスケールで・・・・・
インセプション
先行上映で鑑賞―  錚々たるキャストの中に渡辺謙が・・・【story】コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人の潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な企業スパイ。ある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事
●インセプション(10-3)
謙さん、カッコイイ・・・
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
