12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 夏のおでかけ♪~大和ミュージアム編~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


夏のおでかけ♪~大和ミュージアム編~ 

 あら、いつのこと?的なお話を・・・

 7月17日に『ウォーキング・ウィズ・ダイナソー』 パート1パート2を書いてから随分経ちましたが、その後のことを

 会場を後にして、とりあえず腹ごしらえを・・・と。
 しかし・・・広島ってあんまりレストランとかない?
 それともたまたまだったのかなぁ・・・走っても走っても店がなくて・・・
 やっと見つけたお店が『ジョイフル』
 広島まで来てジョイフルとは・・・とほほ
 仕方がないから、一番高いの食べちゃった♪
大和
 一番高いと言っても【シャリアピアンステーキ899円】です。やすー
 せっかくスポンサーがついてるのにねぇ

 お腹がいっぱいになったら次の目的地『大和ミュージアム』へ

大和3大和4
 広島県の呉という場所にあります。
 ここは自衛隊の基地もあるのよね。
 「あれが大和ミュージアムね~♪」って車の中からワクワク写真を撮ったら別の建物だった

大和28
 正しくはこっちね 
 ここは出来た時から行きたかった場所。 
 だって、【戦艦大和】の10分の1の模型が飾ってあるんですもの。

大和8
 これです、戦艦大和の10分の1!
 でっかいよ~

大和9大和10
 早速記念撮影♪

大和11
 ちなみに、反対側からの大和。

大和12大和16
大和14
 細部まで精密に作られていて、迫力満点

大和17
 上から見たところ。
 かっこいいね~

 わたしは松本零士さんの『宇宙戦艦ヤマト』が大好き
 だからこの姿はたまりませんわ~
 そーいえば、実写版の映画が公開されるとか???なんだかな~だわよ

大和13
 小さい模型も展示されてました♪

 展示会場には大小様々な軍艦や戦艦が飾られていて・・・
 模型とか好きな人にはたまらない展示だろうなぁ・・・

 でも、ここは戦争を伝える貴重な資料館でもあったのです。
 観ていて心がギューってなる展示物もありました。

大和15
 ゼロ戦も展示されていました。

 あと、写真を撮るのはやめたのですが、『回天』
 これって・・・一体なに???
 どうして人が入る必要が・・・人間魚雷なんて
 回天に乗った若い兵士の最後の手紙が朗読されているテープが繰り返し流されていて、聞いていると(読んでいると)泣けてきます。
 戦争って怖い・・・夢や希望がたくさん胸に詰まった若い男の子が戦場で散ったのね。
 お兄ちゃんは絶対に戦争になんて行かせたくないわ。
 世界のどこかで戦争があるのよね・・・以前みた『マイ・ブラザー』の時も思ったけど、平和な世の中になって貰いたい。

 さてさて、しんみりする場所ばかりでもなく・・・
 お子ちゃま向けの体験出来るスペースもありました!

大和18大和20
 ひろ~い場所にいろんな遊びが配置されていて、右の写真は箱を叩くと空気の力で上の物がぽ~んと上に飛ぶの。
 気に入って何度もしてました。

大和19
 「まだ帰らないの?」とおばあちゃん
 「まだまだ」と一向に帰ろうとしない孫娘。
 ばあさまはかなりぐったり疲れてますが、孫は全部遊び切るまで帰らないと知らん顔。

大和21大和22
大和23大和24
大和25大和26
大和27
 全部制覇~~
 やっと帰れます・・・それでもまだまだ言う娘っこを無理矢理引っ張って帰りました

大和6大和7
 娘が一番喜んでいた【ネプチューン】の銅像。
 「〇ん〇んある~~♪」やら「ケツ~~♪」って大声で叫ばないで
 しかし、それを写真撮るわたしもわたしか

 駐車場の2階に『男たちの大和』のセットが展示してあるというのでちょっと通りすがりに観ることに。

大和29大和30
大和31
 花で顔を隠したら、さっぱりわからないね^^;

 ダイナソーの記事で書いてあったけど、きっと忘れてるでしょうが、お兄ちゃんはこの日は部活の合宿に出掛けてお泊まりだったので、晩ご飯も食べて帰ることに・・・
 昼ご飯が遅かったからこちらに帰ってから食べました。
 午後8時は廻ってました。

 娘希望の回転寿司

大和32大和33

 たくさん食べて、ポンポンパンパン
 でも、デザートは別腹だそうで、メロン2皿ぺろって食べてました♪

大和34
 勿論、わたくしも【プリンパフェ】食べました♪
 ここのプリンパフェ、結構美味しくて好きなんだ!

 朝7時半頃から出掛けて、夜は9時過ぎに帰宅!
 さすがに、疲れたび~~

 でも、とっても楽しかったです
 スポンサーの母よ、ごちそうさまでした~♪
 ダイナソー代はわたしのおごりでしたが、その後全部払って貰ったもんね~
 
 
 追加:忘れてましたが・・・
 この時は「鉄のくじら館」に行けなかったので、こちらも次のチャンスには行きたいです!

大和5
 本物の潜水艦を使った博物館らしい・・・
 観たいわ!!


 


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
 
 



スポンサーサイト
コメント
エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>スケールのでかい模型なのね
そうなの、すっごくでっかい模型なのよ~♪
大迫力よんe-415

男の子は喜ぶわね♪お兄ちゃんも行きたいって言ってたけど、残念だったわ^^;

エマさんもヤマト好きv-9
面白かったよね!!
古代進がだいすきだったv-10

>キムタクの実写版の予告やってたな~
あ、もう予告やってるのね!!
こちらでは流れてないから、上映ないかな~v-398

鉄のくじらもまた行きたいですわ♪
お久しぶりです
大和ミュージアムって、船の模型がおいてあるだけ
と、思っていたら
スケールのでかい模型なのねv-237

私も 宇宙戦艦ヤマト 好きですv-410
むかーし、アニメ流行ってた頃見ましたよ~

そういえばこの前 インセプション見た時
キムタクの実写版の予告やってたな~
 
鉄のくじら館もおもしろそうだねv-288





mikiさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

お久です~♪
学校の勉強は大変だよねーe-330
うちも四苦八苦してます^^;

わぁ、ディズニー行ったの?いいないいな~♪
アリスグッズ、たくさん売ってた?
行きたいわv-411

>早く世界が完全に平和になってもらいたいも
なって貰いたいね!!
戦場になっているのを観ると辛いわ(>_<)

>よろしくお願いします~
あ、そーなんですか!!
是非よろしくお願いします♪
フォローして貰ったらこちらからもフォローしますねv-411
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

男性にはいいかもねー♪
模型がいっぱい!みんな写真バンバン撮ってたよ♪

>操縦席もあるんでしょ?
え?気が付きませんでした^^;

そうそう、人が多くてねー^^;わたしも夕方までいたけど、ずっと多かったよ!
人気だね♪

>ジョイジョイのドリンクコーナー。
あ、そうそう!!
わたしも無料券だと思ってたよ!
そしたら、80円って書いてある^^;
3杯ぐらい飲んだから元が取れると言えば取れるけどねー^^;(せこい^^;)

>ははは・・どんどん甘えちゃえ!
がはは^^
うんうん、甘えちゃう♪一人っ子の特権だねe-454

ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

夏が来ると必ず戦争に関する事が報道されるから、良いよね!
ゲームとは違うってわかって貰いたい・・・
そっか、イギリスでは「勝戦記念日」なのかー^^;

>アウシュビッツに連れて行こうと思っているの。
博物館になってるんだっけ?収容所だからまたこれとは違った重さがありそうね。
こんにちはあ¥
 
 お久しぶりにお邪魔しますv-39
 なかなか高校の課題が終わらんのです・・・・
 
 昨日ディズニーランドに
 部活の友達と行ってきました~e-497
 んで アリスグッズ買い込んできましたe-415
 幸せ~~~~ なかんじです^^*

いきなり話は変わりますけど
 戦争はいやですね・・
 早く世界が完全に平和になってもらいたいもe-427

 みすずさんtwitterしてるんですね!!!
 私もしているんで 
 よろしくお願いします~e-415
知ってる!
私は行ってないけど、まめだんが行ったよ。
男どもには、楽しい場所みたい。v-233

操縦席もあるんでしょ?

夕方近かったのに結構多かったようだよ。

ジョイジョイのドリンクコーナー。v-365
わたし、なんやらサービス券持ってたから
てっきり無料券かと思ってたら、「半額券」
それなら一人分しか使わんのに。(せこい!v-389



「じーじ」に「ばーば」の援助交際?は
嬉しいよね~。
ははは・・どんどん甘えちゃえ!
戦艦大和
みすずちゃん、こんにちは☆
夏が来ると終戦記念日もくるので、子供たちに戦争のことを伝えるのに良い機会になるよね。
実は、日本で「終戦記念日」は、イギリスで「勝戦記念日」と呼ばれているんだよ。
なんだか、フクザツ~

私はこちらにいる間に、息子をアウシュビッツに連れて行こうと思っているの。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1209-8693194c
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
