12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - きな子~見習い警察犬の物語~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


きな子~見習い警察犬の物語~ 

 『きな子~見習い警察犬の物語~』を観た。

きな子チラシ

 【ストーリー】
 
 警察犬訓練士を目指す18歳の望月杏子(夏帆)は、入所した訓練所でラブラドール・レトリーバーの子犬「きな子」と出会う。
 きな子は身体が弱く、警察犬にはなれない、と所長の番場晴二朗(寺脇康文)に言われた杏子は、思わず「わたしがきな子を警察犬にします」と宣言、その日から見習いコンビの警察犬を奮闘の日々が始まった。
 しかし、一向7に訓練に身が入らず、警察犬試験に何度も失敗を続けるきな子に、そして自分自身にも杏子は次第に失望していく。

 【豆知識】
 監督は映画『アンフェア』やテレビドラマ『海猿 UMIZARU EVOLUTION』などの連続ドラマを生み出した小林義則。
 香川県オールロケで映し出された美しい自然の中、不器用な犬と未熟な人間が、信頼の絆で強く結ばれ、本当のパートナーとなっていく過程を感情をこめてスクリーンいっぱいに描き出した。
 出演は、見習い訓練士・杏子役に『天然コケッコー」などで、演技を高く評価されている若手女優、夏帆。
 そして杏子を厳しく、時に優しく訓練所の所長には『相棒』シリーズでの活躍も記憶に新しい寺脇康文。
 さらに、戸田菜穂、山本裕典、遠藤憲一、浅田美代子、平田満ら実力派が揃った。
 主題歌は、今注目のアーティストMetis。
 本作のテーマに共感した彼女が、この映画のために『only one~逢いたくて~』を書き下ろし、物語に一層の輝きと深い余韻をもたらしている。
 例え言葉は通じなくても、一緒だから幸せになれる。
 強くなれる。
 きな子が教えてくれた無償の愛、そして希望に満ちた心温まるこの夏一番の感動作。


 目が合った瞬間、運命を感じた一匹と一人。
 「きな子は私が“警察犬”にします!」


 2010年 日本 113分 


       



 泣いたー
 泣く映画は嫌だとごねる娘を友達親子と一緒に行くと言って連れ出し、鑑賞!
 ハンカチを1枚ずつ持って着席しました
 しかし、この鑑賞もかなり前・・・良かったー泣いたー笑ったーぐらいしか覚えてないぞ


きな子
 きゃ~、可愛い~~きな子が出てきた途端、可愛い~って連呼の娘たち。
 確かに可愛い!!
 きな子は生まれつきからだが弱く警察犬には不向きな犬だった・・・のを、あん子(杏子のニックネーム)が懸命に世話をし元気になる。
 あん子の後をくっついて歩く姿が、本当に可愛くて
 
きな子4
 見習い訓練士、杏子。
 亡き父望月遼一(遠藤憲一)に憧れ訓練士になろうとしていたのだ。
 だけど、夢見る訓練士の道は、思う以上に険しく・・・とうとう自信をなくしてしまったあんこは・・・

 パターン的には王道いってるし、先もなんとなく読める感じなんだけど、面白いのよ!!

 きな子の行動が楽しいし、面白い!
 怒られてあんこを見上げる顔なんて、よく撮れたなぁって
 色々仮装させられているシーンもあるんだけど、表情がいいのよ!!
 あの物悲しげな・・・寂しそうな表情
 余計に涙を誘うのよね
 芸達者だわー

きな子7
 それに、景色がとっても綺麗
 劇中でも出てきたけど、『讃岐富士』が綺麗に映ってたなぁ・・・
 四国へ行った時、高速道路から綺麗に『讃岐富士』見えるんだけど、角度が同じ?あの周辺で撮ったかしら・・・って思ったり。
 
 出演者みんな個性的で良かったけど、一番良かったのは、所長の娘の番場新奈(大野百花 )。
きな子2 (2)
 左端の女の子です。
 毒舌~~
 幼稚園か小学校1年生ぐらいの設定?
 こましゃくれた口振りで、まぁ、生意気生意気!!
 両親が忙しく、あまり構ってなかった・・・って母親番場詩子役の戸田菜穂さんが言ってたけど・・・
 その割りには素直でかわいらし~~く育っているお兄ちゃん(番場圭太:広田亮平)は?
 「それ、恋やで・・・」が笑ったわー
 

 出演者は他に。
きな子3
 厳しくあんこを指導する所長の番場晴二朗。
 いや、指導はしないか^^;でも、迷ってるあんこにちゃんと道を指し示してあげたりして優しい所もあるのだ。
 予告でもある、「お前という未熟な訓練士を育てる為にきな子がおり、きな子という未熟な警察犬を育てる為におまえがいる」ってシーンはジーンと来たなぁ・・・
 
 あんこの父には大変お世話になったらしい・・・

きな子2
 番場訓練所初の卒業生になる予定の見習い訓練士、田代渉(山本裕典)。
 先輩訓練士としてあんこにノウハウを教えてたかなぁ・・・?(もう記憶が^^;)
 彼は彼で口に出せない悩みがあったりして・・・


きな子5きな子6
 きな子を有名にした顔面着地もちゃんと再現されていました♪
 本当のきな子の顔面着地シーンが、『丸亀警察犬訓練所』のきな子News!で紹介されてます~♪
 こちらからどうぞ→ 『きな子News!』(ページの中程までスクロールさせてね)
 下の予告編の最初に流れてるのも『本物きな子』のずっこけシーンです。

 後半のきな子の活躍ぶりはかっこいい~
 ちゃんと訓練の成果が現れてました!
 
 あんな風に呼びに来てくれるって、犬を飼っている人には一度は経験してみたい理想的な姿じゃないかい?
 うちのこう太には絶対無理なことだけど・・・

こう太日陰
 日陰でねんね ぐうたらこう太


 きな子のことは、わたくし丸亀に近いもので、地方ニュースで紹介されてました
 先日、今までの訓練士さんがご結婚されたそうで、本当の別れがあったそうです。(母情報)


 泣いて笑っての楽しい鑑賞になりました!
 まだご覧になってない方は是非是非鑑賞してみてくださいね!

 簡単感想でした~



 では、予告編をどうぞ~






     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 
 
 
  
 


 
 
スポンサーサイト
コメント
管理人宛の方~♪
おはよ~♪

コメントありがとうe-343
いつもありがとうございます^^

9月になりました!よろしくお願いします♪
昨日も暑かった・・・今日も暑い・・・
子供がいなくなると、クーラーもケチってしまうわ^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
KLYさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

きな子のずっこけぶりが作りじゃないって面白いよねー^^
根っからのずっこけ^^;
可愛い♪

物語自体は、KLYさんおっしゃるようにどこにでもあるような内容だったけど、きな子が可愛くてe-328
2時間弱、萌えました^^

夏帆ちゃんも可愛かったね!
「オトメン」の時の夏帆ちゃんも好きだったけど、こういう雰囲気が彼女は似合うねー^^
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

きな子、すっごく可愛かったよv-9
よちよち歩きしてる姿は萌え~e-328

わたしも動物物はほとんど見ないの。
見てもこっそり一人の時に^^
絶対泣いちゃうもんね!

笑えるのは楽しいからわたしも好き♪
コメディだと安心して見れるよねe-454

>暑いからこう太くんも昼間はぐったりかな~?!
日中はずっと涼しい場所で寝転がってるよー^^
ちっとも起きあがらないしねー^^;
あのきな子が頭から突っ込んじゃうシーンて、
作りじゃなくて本当なんですってね~。
訓練所のホームページみたら、写真で乗って
ました。(笑)
正直言って殆どどこかで聞いたような脚本だったん
でそこがちと引っかかりましたけど、きな子が可愛
かったのと、なによりちょっと大人になった夏帆ち
ゃんが可愛かったのが良かったです。^^b
きな子ちゃん~可愛いですねぇ~~♪
歩いてこっちにくるところなんてもう
たまらない!
こういう動物ものは私ほとんど観ないんです^_^;
みすずさんも泣いちゃったように
大泣きしそうなので。。。
動物ものでも面白系はいけるんですが
泣きそうな感じがちょっとみえると。。。
観ないようにしています^_^;
でも~面白そう!

日陰でこう太くんお昼寝~気持ち良さそう
暑いからこう太くんも昼間はぐったりかな~?!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1212-7787a959
きな子~見習い警察犬の物語~
香川県に実在する丸亀警察犬訓練所の見習い警察犬・きな子をモデルに、見習い警察犬訓練士・杏子との二人三脚の奮闘を描いた感動物語だ。主演は『うた魂(たま)♪』の夏帆。共演に『相棒』の寺脇康文、『必死剣 鳥刺し』の戸田菜穂、『ROOKIES -卒業-』の山本裕典が出演...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
