12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 夏のおでかけ♪~クアガーデン武蔵の里と湯郷温泉~パート2
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


夏のおでかけ♪~クアガーデン武蔵の里と湯郷温泉~パート2 

 先日の『夏のおでかけ♪~クアガーデン武蔵の里と湯郷温泉~パート1 』の続き♪

 クアガーデン武蔵の里を後にした、みすず一家。
 お泊まりの宿、『湯郷グランドホテル』へ。

グランドホテル4
 こちらは裏庭ですけど・・・

グランドホテル5グランドホテル迎え
 ロビーに入ると、【きなこ餅と麦茶】を用意してくれました~♪
 おいすぃ~~
 サービスいいわね
 ロビーもなかなか綺麗だし♪ 

 昔来た時はなかったのに、庭に【足湯】が出来たそう・・・自慢だって。
 だったら入るしかないでしょ。

グランドホテル2グランドホテル3
 良い湯加減で気持ちいい

 1200年の歴史があるという古い温泉で、延暦寺の円仁法師が西国巡礼の途中、白鷺が足の傷を癒しているのを見て、いで湯の発見を見たと伝えられる。
 よってこの湯郷は鷺ノ湯とも呼ばれており、今も共同浴場にその名が残る。
 薬湯としても知られ、古より長時間温い湯に浸かって湯治する習慣があったという。


 でも、今はその湯治って感じはなくなってしまったよう・・・

グランドホテル6グランドホテル7
 窓の外に見えるのは、公衆浴場の湯郷鷺温泉館。
 浴衣も貸して貰って早速着替える娘。

 夕飯は6時からなので、お風呂に行くことにしました。

グランドホテル露天風呂(HPからの画像)
 中の女性用大浴場は、まったくの普通なんだけど、露天風呂はこんな風に岩を積み上げてあるのが特徴。
 夜入ると明かりがあまりないので(きっと虫がたくさん来るからでしょうね)一人きりだとちと怖い

 ホテルの楽しみってご飯だよね~ 
 ご飯が美味しいと、ちょっとした事も気にならない~♪

グランドホテル8
 最初に並べてあった品々。
 鯛のしゃぶしゃぶはカレー風味のだし。ほんのりカレーの味がして美味しい♪
 隣は和牛ほおば焼き。肉もあると嬉しいよね

グランドホテル10
 サラダはお食事処で食べると取り放題食べ放題になってる。
 これはたっぷり取って食べるしかないよね!この時はおかわりもする気満々

グランドホテル13グランドホテル14
 奧のは鯛の煮付け。真ん中のは酢の物で鰻ざく。右は夏野菜の焚き合わせ。
 右の写真は黒豆うどん。鮎の塩焼き。たこ飯。
 
 たこ飯、美味しかったけど料理の味がしっかりしてるものには、ちときつい。
 白飯もおかわりしちゃった♪

グランドホテル9グランドホテル11
 お刺身の盛り合わせも出てきました。
 美味しかった~

グランドホテル16
 デザートはヨーグルトのフルーツ盛り。娘にはヨーグルトの方はイマイチだったみたい。
 美味しかったけどねー
 
グランドホテル15
 腹一杯だーーーっ!!のポーズ

 お腹いっぱいになって、サラダのおかわりも出来ませんでした 
 たっぷり食べて満足満足

 食後にちょっと運動!
グランドホテル18グランドホテル17
グランドホテル19
 夏休みの間は、ちびっこ祭りを開催していて、行ってみました。

 ヨーヨーつりや射的、輪投げと水槽に入っているグラスに水面から一円玉を落とすゲームとか。
 一通り全部遊びました。
 「お嬢ちゃんが来る前はたくさん人がいたんだよ~♪」っておっちゃん
 いや、絶対嘘でしょ
 1回100円だからいいけどね
グランドホテル20
 絵手紙を書くスペースがあったので書いてました。

 夜、もう一度お風呂に入って・・・
 その後は温泉でのお楽しみ♪
グランドホテル21
 アイスクリームを食べるのが我が家のお泊まりのお約束
 濃いバニラ味が大好き
 ご飯をいくら食べていても、アイスは別腹ね

グランドホテル22
 食べるだけ食べて、温泉も入ったら満足~♪ってもう寝る体勢

 わたしを置いて、さっさと寝るのはやめてーーーっ
 旅館にひとりは怖い


 翌日はおもちゃ館とオルゴール館へ。
 これは長くなるのでまた次回♪
 
 ここまで読んでくれてありがとう 


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

そうなのよね、お料理が旅館の得点あげるよねーv-437
旅の楽しみは食べ物よねv-411

美味しかったよ!お料理に力を入れて良かった!
サラダのおかわりはしたかったんだけど、娘の残したのも食べたりしたら食べれなくなっちゃったv-398
わたしだけご飯のおかわりしちゃったし(^m^)

お風呂は内風呂は普通だったけど、露天は気持ちよかったーv-411
虫は困るけどね^^;

>娘さんのお腹いっぱいのポーズがまたいいです(^v^)
 アイス~うん別腹です!!(笑)
ふふ、変なポーズでしょ^^
アイスは別腹よねv-411
お風呂上がりだとアイスも凄く美味しいわ♪
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

このホテルは昔も泊まったことがあるんだけど、前より綺麗になったし、足湯も出来てたし^^
温泉って気持ちいいよね~♪

ジゼルちゃんもチャンスがあったら是非e-328

お料理もとっても美味しかったよ♪
ほんのりカレー味がして美味しかったよe-415初めて食べて満足~♪

>腹一杯だーのポーズ、笑ってしまった
 かわゆいね
なはは、ありがと^^
ほんとに、何故お腹いっぱいになったからってこのポーズ^^;
エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>娘さんのお腹いっぱいのポーズかわいい
なはは^^
何故こんな偉そうなポーズv-389

そうそう、さっぱりして目の前にごちそうが並んでると食欲が湧くわー^^
そうなのよね、残暑厳しいと・・・毎日ご飯作るのも凄く億劫よv-292

>遅くなりましたが、ブログ3周年おめでとうございます
お祝いの言葉ありがとうございます~♪嬉しいです!
これからも頑張りますから、よろしくお願いしますv-435
ハートも気に入って貰って嬉しいわ♪
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

夏休みもあと3日!
宿題も「バリアフリー」体験をまとめるのみ!ってこれが大変なんだけどねー^^;

朝風呂も入ったよ~♪
気持ちいいよね!

>浴衣で寝ると朝は左右に開けちゃって・・・わお。
あ、そうそう^^;わたしもe-330
でも、家族だと気にせずにはだけちゃってますv-411
友達だとさすがに持参だねー^^;

>夏真っ盛りに温泉って行ったことないけど
 いいかもね~。
結構いいわよ♪
暑いから冬みたいに何回も行けないけど^^
暑気払い^^

>娘さんの元気な様子が何よりだね。
ありがと^^
今も十分元気になったよv-411
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

温泉はいいよね~e-343
お料理も堪能したし、満足でしたv-411
盛りつけも綺麗だったよv-352

イギリス料理は質より量?
あ、味はいいのか^^
お寿司は美味しいよね~♪
うわ~ホテルとっても良さそうです
そそ、みすずさんが書いてる通り
やっぱり旅館やホテルって夜のお料理が
いいともうかなり高得点ですよね
お料理の数がすごいですねぇ
どれもとってもおいしそう!
これだけあると~サラダのおかわりまで
いけそうもないですね
お風呂も露天風呂で気持ち良さそうじゃないですか~!
そっかー露天だと、夜明かりが多いと虫が。。。
娘さんのお腹いっぱいのポーズがまたいいです(^v^)
アイス~うん別腹です!!(笑)
楽しそう~♪
わぁ~素敵なホテルに泊まったんだねv-352
足湯好き好きv-48
気持ちいいよね~v-343
露天風呂の岩も触ってみたいv-411

で、見事な御馳走だね~v-218
よだれが出るv-413ジュルジュル
鯛のカレー風味のしゃぶしゃぶ?
食べた事ないよ~
美味しいだろうなぁv-413

腹一杯だーのポーズ、笑ってしまったv-411
かわゆいねv-343

v-48でまったり~豪華な料理e-420
夏休みの楽しい思い出が増えて、よかったねv-345
楽しそう♪
娘さんのお腹いっぱいのポーズかわいいv-238

暑い日に温泉入ってさっぱりできて
美味しそうなごちそうで・・食欲もでるねv-363

残暑が厳しくて作る気力もでないよ~(今年に限らず
暑いと作りたくないんだけどねv-390

遅くなりましたが、ブログ3周年おめでとうございますv-354
ジョニーのこと好きになってから、
いろいろ知りたくて見てましたv-353
これからも楽しみにしてますv-441
v-351かわいいです♡
あ~夏休み♪
楽しい、疲れた?夏休みもカウントダウンだね。

朝ぶろは入ったのかな?e-224
浴衣で寝ると朝は左右に開けちゃって・・・わお。v-388
寝る時はパジャマに限るで持参です。

夏真っ盛りに温泉って行ったことないけど
いいかもね~。

娘さんの元気な様子が何よりだね。v-218
美味しそう!
みすずちゃん!日本の温泉いいねぇー!
特にお食事がすごいねっ☆
羨ましいわぁ・・・
やっぱり日本のお食事は見て綺麗だから、食べても楽しいよね。
ちょこっとずつ色々盛ってあるのも楽しいし。

イギリスのお料理はどかーんとしていて、ちっとも楽しくないよ。
お寿司食べたくなったぁー














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1213-0a609f8b
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
