12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 白い金魚
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


白い金魚 

 7月に娘が学校の夏祭りで獲ってきた「金魚」たち。
 全部で13.4匹いたようですが・・・
 先日全てお亡くなりになりました

 小さかったし、餌が十分に食べられなかったかなー
 今いる金魚に合わせての餌だったし・・・

 今いるのは3年前にイベントでつかみ取りした金魚です。
 当初はすぐ死んでしまうだろうと思っていたのに、意外と丈夫で5匹で3年間元気に育ってくれました(当初は9匹いたんだけどね)

きんぎょ
 (この画像は2年前のもの:1匹の金魚が白色に変わったの)

 その金魚が1ヶ月前ほどに2匹死に3匹に・・・
 そして、1匹死に、白い金魚とそれより一回り以上大きな金魚が残っていました。
 どうやら病気になったようで、身体に白い斑点があったのよね
 
 薬浴させていたんだけど、その甲斐もなく・・・

 で、白い金魚ちゃん、とうとう死んでしまいました・・・

 しかし、ここで不思議だったんだけど、死んだ白い金魚ちゃんは姿がなくなったのです!!

 え?なんでなんで~~
 って、凄い不思議で、水槽の中をくまなく探しました。
 でも、姿がなく・・・
 もしかして、神様の使い?
 何かしら我が家での仕事が終わって消えてしまったのでしょうか。

 我が家での仕事と言えば、娘の手術です。
 思えば、2年前、娘の再発が?って心配している年だったのよね。
 お告げだったのかしら。

 で、娘の手術が無事に終わって、力を使い果たしたのでは。

 だって、いくら探しても姿がないんですもの。
 壺の中、フェイクの水草の陰、砂利の上も水面も。
 もしかして最後の力を振り絞って飛び上がったのかと思って水槽の周りも探しましたが、いません。
 
 「ありがとう、白い金魚ちゃん!あなたのお陰で〇〇ちゃん(娘の名前)が元気になりました」

 と、手を合わせておきました。
 本当にこの時は不思議だったの。

 だけど、半日ぐらいしたあとかしら・・・

 いきなり白い金魚ちゃんが現れて死んでました
 ほんといきなり・・・不思議だわー

 一体どういうことだったのでしょうか・・・

 でも、きっと助けてくれたのだろうと思ってます。てか、思うようにしてます

 残った一匹の金魚ちゃん。
 寂しいだろうけど、頑張って長生きしてください~~
 浮くのはやめて

金魚ちゃん金魚ちゃん2




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 
 

スポンサーサイト
コメント
ふっし~~~さん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>金魚ちゃんが身代わりになってくれたのだと思いますよ。
 ありがたいことです
そうですよね!
わたしもそう思います♪有り難いですv-421

>賑やかな水槽です。
賑やかなのいいね~♪
うちのは1匹で寂しそうです^^;

>金魚ちゃん、一匹になりましたがその分可愛がってあげてください
はい♪
しっかりお世話して長生きしてもらいますv-411
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>なにかそういうことってあるように思います
うんうん、だよね!そういう不思議なことってあるよね!
あと1匹になった金魚ちゃん♪
是非とも長生きをv-421
でっかいのが浮くのはv-388

>ん?金魚の寿命はいったいどのくらいなんだろう?
友人のところのは10年以上生きてるって^^
凄いね~♪きっととってもお世話が行き届いてるのね!
うちも頑張ろうv-91

今年は暑かったから、水槽も暑くなっちゃったのかもねー^^;
探した時どこにいたのか・・・不思議です~~v-219
のんちゃん
こんばんはー♪

お祝いコメントありがとう~e-343
とっても嬉しいわ、のんちゃん♪
こちらこそ、末永くよろしくお願いしますv-411

夏休みも終わって、ホッとしたね~e-454

娘の手術も無事終わってホッしたよv-411
元気に学校にも行けたしv-411友達とも遊んでるし^^
手術の前日や当日は泣きそうだったけど、子供の回復力は凄くてv-411
それに助けられたって感じです♪

今年は近場だけど、あちこち行ったかなー^^
去年がお兄ちゃんの受験でどこにもいけなかったからねv-392

のんちゃんに逢いに、また関東にも行きたいよ~♪

>金魚、ほんと不思議すぎる
 ミステリー現象??
不思議なのよー^^
目を皿のようにして探したのよ?絶対いなかったって自信があるわv-398
守ってくれたんだと思っておきます^^
身体が変化したのもきっと意味があったのよ~♪

>一匹だけになっちゃったけど長生きしてほしいね!!
ええ、ほんとに^^;
でっかいのがぷか~って浮くのは嫌v-389
ボルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

夏休みも終わったね~♪
ちょっと開放感あるわーv-411
お弁当が面倒だけど、朝やってしまえば後は楽だもんね!
頑張るわんv-411

>そういう使命を受けて生まれてきた金魚ちゃんなのかもしれないね
もしかしたらそうかもしれない^^
突然色が変わったのも不思議だったしv-398

ボルちゃんが言ってくれてるように守って貰ってるのかもv-411
そうだったらとっても有り難いです♪

>だから、ある時から、「あ~金魚すくいじゃなくて、こっちのスーパーボールすくいにして~」って
わたしも言ってるよ~^^;
だって夜店のって長生きしないもんね!
この金魚はとっても生命力が強かったんでしょうね~v-398
3年生きてたのに・・・今年暑かったのと他の金魚を10匹以上入れたのが悪かったのね、きっとv-409

>今年の暑さ・・・こう太君は元気にしてたかな?
ちょっと食欲が落ちてる時もあったけど、今は大丈夫!
モリモリ食べてるよ~v-411
ありがとうv-432


そうですね
金魚ちゃんが身代わりになってくれたのだと思いますよ。
ありがたいことですv-398

うちもメダカが残り一匹になってしまいました・・・
でも他の魚が増え・・・
賑やかな水槽です。

金魚ちゃん、一匹になりましたが
その分可愛がってあげてくださいv-407
なにかそういうことってあるように思います
娘さんの手術できっとその白い金魚ちゃんが。。。
あと1匹になっちゃったんですね
この金魚ちゃんにはまだまだ長生き・・・
してほしい
ん?金魚の寿命はいったいどのくらいなんだろう?
今年は暑いからそういうのも関係あるのかな~。
水槽の中を捜した時はどこにいたんだろう?
それが不思議ですねー(゜o゜)
ご無沙汰~♪
みすずちゃん、こんにちはe-343
お久しぶりすぎてごめんね~e-330
やっとこ夏休みが終わってPCゆっくり見られるよv-411

で、その間にみすずちゃん色々あったのね・・・
まずは、、、
v-384e-420ブログ3周年おめでと~e-420v-384
ブログの先輩としてほんと尊敬してます!!
これからも変わらぬ明るいみすずちゃんのブログで楽しませて下さいねv-343
そして、今後共どうぞよろしくねv-415

遅くなっちゃってほんとにごめんねv-406

娘ちゃんの手術のことも、ぜんぜん知らなくて・・・大変だったよね。
自分の子供が痛い想いをしてるって考えるだけで
親としてはほんとに胸が痛むよね・・・

変わってあげられるものなら変わってあげたい。

みすずちゃんや家族の皆様、そしてなにより娘ちゃん、
無事に退院できてほんとに良かったe-420

頑張ったね、娘ちゃん♪
みすずちゃんもほんとにお疲れ様でした!!

夏休み、みすず家はいっぱいお出かけしたね~e-415
楽しい思い出がたくさん出来たでしょ??
私も一緒に行きたかったな(笑)

金魚、ほんと不思議すぎるv-405
ミステリー現象??

そうだね、白金魚ちゃんがみすずちゃん達を守ってくれたんだろうね♪
動物(魚?)って何か不思議な力を持ってるもんねe-420

一匹だけになっちゃったけど長生きしてほしいね!!

不思議だね
みすずちゃん こんにちは~e-399

長~い夏休みもようやく終わったね
お兄ちゃんのお弁当はあるけど、母の自由な時間も
またもどってくるからねe-348
お疲れさまでした♪

白い金魚ちゃん・・・
ほんと、不思議な話あるもんだね
でも、みすずちゃんの言うように、
そういう使命を受けて生まれてきた金魚ちゃんなのかもしれないねe-420
娘ちゃんがその金魚ちゃんを学校で獲ってきたのも偶然ではなくて…

動物が好きで、優しい娘ちゃん
家族の愛情+そういう不思議なパワーからも守られているんだろうね
娘ちゃんのきれいな心がそうさせてるんだと思うな

それにしても、今いる金魚ちゃん
すごいな~こんなに大きく立派に育って
あたし…子供がお祭りとかで獲ってきた金魚
こんなに長生きさせてあげたことないわ~
だから、ある時から、「あ~金魚すくいじゃなくて、こっちのスーパーボールすくいにして~」ってe-351
ダメ母だす

今年の暑さ・・・こう太君は元気にしてたかな?
まめちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

不思議でしょ~♪どこに消えてたのでしょう・・・神様に報告に行ってたのかなv-398

>塩を入れたらいいとかいうけど。
それ聞くね!
白いのもカビだからこすって獲るとか読んだこともあったけど・・・
昔は薬浴で治ったんだけど、今回は残念だったわ・・・
きっと暑さもダメだったんだろうねv-393
今年は暑すぎ^^;

>寒かろうとお湯を入れて(熱いの)
ひぇ~^^;想像したら恐ろしいv-388
熱帯魚だったら良かったのかしらね・・・熱湯はだめか^^;
ノルウェーまだ~むさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

不思議な事があるもんでしょ?
水槽に顔がくっつくぐらいのぞき込んで探したのよ。でも、いなかった・・・

>きっと、いろいろなことを代わりに背負って旅立ってくれたんだよね。
わたしもそう思うv-290
再発?って思ってから2年間大丈夫だったのは白い金魚ちゃんのお陰じゃないかと・・・勝手に思ってますv-391
感謝感謝ですわ♪

>みすずちゃんの家族に、たくさんの幸せがやってきますように☆
ありがとうございます~v-435嬉しいv-409
まだ~むさんのご家族にも幸多いことを祈りますv-360
不思議だね
神のなせる業だと思います。v-354

深く謎は追及しなくても。ね!

金魚ちゃんの病気ってわかんないよね。
塩を入れたらいいとかいうけど。

きっと、今年の夏の暑さで
水もぬるま湯になっちゃったから?e-224

真冬・・・・
寒かろうとお湯を入れて(熱いの)v-405
金魚を死なせたバカな人いた。さすがに私じゃないよv-391
白金魚
みすずちゃん、こんにちは☆
不思議なこともあるもんだねぇ。
きっと、いろいろなことを代わりに背負って旅立ってくれたんだよね。
手を合わせて感謝するみすずちゃん、偉いよ!
そういうの、大事だよね。

みすずちゃんの家族に、たくさんの幸せがやってきますように☆














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1216-cc4461b8
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
