12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ベスト・キッド
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ベスト・キッド 

 『ベスト・キッド』を観た。
ベストキッドチラシ
 
 【ストーリー】
 父を亡くし、母と二人で新生活を求めてアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ・パーカー(ジェイデン・スミス )は、言葉も文化も違う新しい環境になじめず、地元のカンフー少年チェン(ワン・ツェンウェイ)たちにいじめられる毎日。
 逃げ道ばかり探していたドレは、ある日、マンションの管理人ハン(ジャッキー・チェン)に助けられる。
 実はカンフーの達人であるハンは、「自分を守るために使う」条件でドレにカンフーを教え始める。
 ひたむきに訓練を重ね、逃げずに立ち向かうことの大切さも学んでいくドレ。
 そしてついにチェンとのカンフー決戦に臨むことになる・・・。

 【豆知識】
 自らの道を切り開こうとする少年と、それを導く師匠-運命的に出逢ったふたりの師弟愛とクライマックスの決戦シーンが今なお語り継がれる、伝説の世界的大ヒット作『ベスト・キッド』。
 四半世紀の時を超え、あの感動が新たに蘇る!
 舞台は、今最もホットな国際都市として注目を浴びる北京。
 アメリカから来た12歳の主人公を演じるのは、ハリウッドスター俳優ウィル・スミスの息子、ジェイデン・スミス。
 師匠を演じるのは、名実ともに世界最高峰のアクションスターであるジャッキー・チェン。
 これ以上贅沢なキャスティングはあり得ない!
 紫禁城から万里の長城まで、壮大なロケーションを背景に2010年版『ベスト・キッド』は、この夏最も暑い感動と、そして大きな勇気を与えてくれることだろう。

 監督: ハラルド・ズワルト

 2010年 アメリカ 140分 原題: THE KARATE KID


          


 
 娘が予告を観た時から行きたい!!と言っていた映画。
 わたしも乗り気満々だったけど、来日した時のインタビューでのジェイデンの態度を観て印象悪ー くそ生意気な態度にすっかり気分そがれてたんだけど・・・
 夏休みが終わって最初の土曜日に「行く?」って聞いたら喜んで行くと答えるので。
 しぶしぶ行くことにした・・・
 前作ラルフ・マッキオの『ベスト・キッド』は3部作とも鑑賞しております。
 それなりに面白くて好きな映画でしたが・・・さてさて、今回はどんなもん?

 はい、号泣ーーーーっ
 なんて、良い映画なのかしら~~
 健気に頑張るドレにすっかり引きつけられてしまいました。(念を押すけど、ドレにね

 お父さんが亡くなって、お母さんの仕事が北京に転勤になり、アメリカを去ることになったドレ。
 友達にも平気そうな顔を見せてるのは泣きたい気持ちを我慢してるんだろうなぁ・・・

 不安な気持ちいっぱいのドレが、最初に出来る友達が白人の男の子^^;
 その友達に誘われて公園に遊びに行ったことから、思わぬトラブルに巻き込まれ・・・
 プライドも身体もボコボコにされて、ドレはすっかり意志消沈。
 そのボコボコにした相手の北京の男の子、チェンは、なんだかどこかで観たことあるような顔だったけど、気のせいね
 この最初にいじめられているシーンで娘は号泣
 ちょっと(かなり)可哀想だったもんねぇ・・・あんまりよね・・・

 そして、ドレを助けてくれた救世主か白馬の騎士か・・・のマンションの管理人ハン。
ベスト・キッド4ベスト・キッド9 (2)
 ジャッキー・チェン、かっけーーっ!
 しかも渋い 孤独な寂しい中年男性をうまく醸し出してたなぁ・・・ 
 以前『新宿インシデント』観たけど、な~んかくたびれたおっさんで、かなり老けて見えたんだよねー
 昔はジャッキー大好きだったから、がっかりした・・・

 でもでも、この映画の中のジャッキーは「ジャッキーここにありき!」って感じで良かった~♪
 カンフーの腕前はあまり披露するチャンスがなかったのが残念
 もうちょっと観たかったなぁ

 内容はほぼオリジナルと同じ。
 でも、オリジナルではミヤギさんが、
ベスト・キッド10
 確か箸でひょいっ!と蝿を掴んだはず・・・
 でも、ジャッキー版になると・・・
 ジャッキーらしい感じがして面白かったわ♪

 そして、びっくりなのが、ジェイデン演じるドレ。
 小さい時から空手かカンフーか習ってるらしいね。
ベストキッドベスト・キッド14
 そのせいか、体つきもまだ12歳なのに筋肉ついて引き締まってる!
 それでも相当訓練したんだろうな。
 最初は服を掛ける訓練からってのもオリジナルと同じだった。
 それでも、こっちはドレの母親がジャケットをちっともポールに掛けない事に苛立っている伏線があるので・・・
 それがあるシーンでちゃんと反映されていて可笑しかったです♪

 しかし、何故カンフー?題名は【カラテキッド】って書いてあるぞ?
 もしかして、外人さんから観たらカラテもカンフーも同じに見えるのか???そりゃ、ないよねー^^;

 ドレのロマンスもちゃんと盛り込まれていて・・・
ベスト・キッド2
 ヴァイオリニストを夢見る女の子、メイ(ハン・ウェンウェン)
 素朴な顔立ちが好感持てる女の子でした。

 しかし、メイの父親が。
ベストキッド西田健
 西田健さんによ~く似ていました♪
 傲慢で怖い人かと思ったら・・・

ベスト・キッド11
 ドレの母親のシェリー・パーカー(タラジ・P・ヘンソン)。
 女手ひとつでドレを育てていくために、北京まで来たんだもの・・・辛い事もあったでしょうけど、気丈にそれを感じさせないように頑張っている姿は良かったなぁ。
 強引で明るい性格は好感度アップでした♪

ベスト・キッド9
 画像ちっちゃいですが、お約束のいや~なカンフー先生も登場します。

ベスト・キッド12
 終盤のカンフー大会は見物です♪
 ラストバトルは良かったー
 ずっと泣きっぱなしでした、わたし

 オリジナルを知っていても、オリジナルが好きな人も、このリメイク版は楽しめるんじゃないかな~♪
 頑張って頑張って努力している姿は感動でした。
 寂しい男性と孤独な少年・・・信頼の厚い友情で結ばれたふたり。
 ドレの成長物語であるけど、ハンの寂しかった人生もこれからは前向きに・・・もしかして弟子も増えちゃう?って終わり方がとっても良かったです
 
ベスト・キッド5
 それに、万里の長城って撮影許可でるんだね~♪
 周りに観光客もいないし、完全借り切りか撮影の時だけ通行止めにしてるんでしょうねぇ・・・凄いね!!


 ただ、ちょっと残念なのが・・・エンドロールでの撮影中の様子を写真のようにして見せてるところ。
 ウィル・スミスが登場したり、ライバル君との仲良しショット等々・・・
 感動でいっぱいの視界に、あれは不必要じゃないかと・・・
 噂によると、ウィル・スミス、かなりの親ばかぶりとか?
 ま、どこの親も自分の子供は最高に可愛いものなので、親ばかもいいと思うけど(わたしもかなりの親ばかですからね)、礼儀知らずな子にしたり、才能潰すような可愛がり方はいかんぜよ?(大丈夫だと思うけど・・・)
 せっかく愛らしく産まれてるのに、勿体ないわ♪

 映画の中のドレ君のように、ジェイデン君も態度をもうちょっと改めて、いい子に育って欲しいな~って、思いました♪(子供の感想文かっ!って締まり方

 では、予告編をどうぞ~





     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 
スポンサーサイト
コメント
くろねこさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

腰、かなり楽になりました!!
おっかなびっくり・・・ああ、なんだかわたしもそんな道を行きそうな・・・
でも、一度ゴキってなると動くのも用心になりますよね~~(T_T)

>この裏さびれた師匠役も優しさがダダ漏れで・・
良かったですよね、ジャッキー(^^)/
で、車のシーンは号泣でした!!

>ハリウッドは子役が皆潰れとりますから・・。
そうなんです、ちょっと鼻につきましたね^^;
ハリウッド・・・ちやほやしちゃうのかなー(>_<)
ホームアローンの子のようにならないで欲しい^^;
こんばんは--♪
ぎっくり腰・・おかげんいかがですか?
私も経験あり。その後骨盤矯正ヨガに通いましたが
完治せぬままおっかなびっくり生活してたら・・
どんどん太りだしたのよ--ご注意ください---!!(笑)
私はもうジャッキー大好きなのぉお--♪
この裏さびれた師匠役も優しさがダダ漏れで・・
感動しましたわ---v-345
ジョイデン君。。生意気なの--?
ハリウッドは子役が皆潰れとりますから・・。
祈りたいですね---v-355
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

涼しくなりましたねー^^
こっちも気持ちいいです♪
でも、来週は関東はちょっと日中暑くなるらしいですよ^^;
でも、朝晩は過ごしやすいって今ニュースで言ってました~(笑)
にゃむばななさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

良い映画でしたね~♪
大感動して涙で終わったので、エンドロールのあの撮影中の写真は見たくなかったです・・・余韻に浸りたかったなぁ・・・e-327
ジェイデンくん、可愛らしいし才能あるし、頑張って貰いたいですね!!
エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

ジャッキー映画は誰もがみんな1度は観たことあるよね♪凄く流行ったものe-454
面白かった!
この映画は泣けたよ~♪
是非観てみてねe-349

>ありえないようなことばっかりで笑えました~ありがとう
気に入って貰って良かった~♪
そうそう、あり得ないことがちゃ~んと起こるから面白いんだよね^^
メンバーもナイスだったe-454
続編みたい!!
たいむさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

>今回のジャッキーはくたびれ加減が丁度良かったですよね?(^^)
良かったですね~♪渋くて陰があって、かっこよかった♪
ああいうジャッキー、また観たいなe-415

あ、ジャッキー映画ではエンドロールのメイキングはお約束でしたよね♪
あれは面白くて大好きでした!
この映画の場合、感動して終わったので、作ってる写真は見たくないなぁって思ったんですよ~^^
現実に戻される~v-398
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

ジェイデン君の態度はイマイチだけど、映画は良かった!!
わたしもジャッキーの映画大好きだったよ~♪
映画館にも見に行ったわe-415

>私はどうかなーこれは。。。
もちゅみさんは好みじゃないかな?
DVDが出て、借りるチャンスがあったら観てみてね♪
のぞみちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

とっても良かったよ♪
是非お子ちゃまとご一緒にv-218

オリジナルをしなくても、しっていても大丈夫!
引きつけられちゃった♪

>私、ジャッキーチェンと、誕生日同じなの(笑)
え?そうなの?
有名人と同じ誕生日っていいじゃない(笑)
確かわたしも小学生の頃だれかと一緒だと知ったけど、覚えてないからきっとあまり嬉しくない人だったんだろうなぁ^^;
yukarinさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

>え~ジェイデンくんそんなに生意気だったんですか?
たまたま観たインタビューがそうだったのかもしれないけど、座ってる態度悪かったし、小馬鹿にしたような口の利き方で・・・ちょっとびっくりしちゃった^^;
子供だからあんなもの?日本の子役は礼儀正しいよね^^;

そう、でも映画は無茶苦茶良かった!!
健気で可愛くて♪
好感度アップですわe-415

確かに、ちょっと長かったかな^^;
ボルちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

良かったよ~^^号泣!
是非観てみて!!
感動したわe-454
西田さんも確認してみてね!似てる・・・と思うv-218

>ハエのシーン…ジャッキー版は予告で見て笑っちゃったよ♪
うんうん、予告でもあったね^^笑っちゃうよね!!
ジャッキーらしいv-411

>お人形さんみたいだよ
わ~い、ありがとー♪
嬉しいわ!17年前のわたしは細かった^^;
このドレスは一目惚れだったから着れて凄く嬉しかったのよねv-345
娘もこのドレスは可愛いって言ってたけど、白の方が好きみたい♪

>バイオハザード観たよ ミラかわいいしかっこいい♪
面白かったよね♪
あまり怖くないし、安心して見れる^^
あ、ゲームとほぼ同じ内容なんだ~♪
ゲームはしたことないんだ~v-411
わたしも「4」はDVDが出たら観るよ♪

>『デイアフター~』もやってたね
 ジェイク若いよね~♪初々しかったわん
あ、観た?でしょでしょv-411
可愛いでしょ~~v-290
大きな目がクリクリして表情も豊かだしね~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ノルウェーまだ~むさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

昔のも面白かったけど、リメイク版も良かったよね♪
感動したわ~^^
ジェイデンもジャッキーも良かった!
大成功例だよね!!

最初から泣けたー(>_<)あまりにもかわいそすぎe-350
ひろちゃん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

面白かったよね♪
親子でも楽しめるし、良い映画でした~^^
ジェイデンもジャッキーも凄く良かった!この二人で正解だったね♪

>みすずさん、やさしい褒め方?だわ~(笑)
なはは^^;
微妙な顔立ちの子だったね^^;

メイのお父さん観た瞬間、西田さんだ~って思ったの^^
そっくりだったよね!!
まさか本人?(な、わけないってば^^;)
KLYさん
おはようございます~♪

コメント&トラバありがとうございますe-343

ミヤギさんのあのパロディシーンは笑ったねー^^
はい、きっとみんなつっこみを(笑)

>そりゃウィルが作品のイメージフォトにしたのもうなづけます。^^
はい、凄かったですね~♪
愛らしいし、運動神経も凄く良くて^^
綺麗に足が上がった画像、最後に載せようと思って忘れちゃった(>_<)不覚e-350
親バカ
ジェイデンくんが頑張っていて、なかなかいい映画やん!と思っていたら、あの親バカEDロールには驚きましたよ。
ウィル・スミスが息子のジャマにならないことを祈るばかりです。
こんばんは
ジャッキー・チェンの映画は
昔観たっきりで・・
これは泣けたりするのね~

↓ずっと前になるけど、特攻野郎Aチーム
の紹介みて、すっきり笑いたくて
観てきちゃったv-407

ありえないようなことばっかりで
笑えました~ありがとうv-363
こんにちは
今回のジャッキーはくたびれ加減が丁度良かったですよね?(^^)

EDは、ジャッキー映画は毎度NG集だったりするし、好きなんじゃないですかね?
私は嫌いじゃないですけどw
ジェイデンくん~態度悪くて印象悪かったんですね
ジャッキーチェンの映画は昔のはすっごい
面白くてハマってビデオを観ていましたが
いつからか全く観なくなっちゃいました^_^;
もとの?ベストキッドもちゃんと観ていない
んですよねぇ
泣きっぱなしだった?んですね
私はどうかなーこれは。。。
いいなぁ☆
コレ、私も観たい~~!!
みすずちゃん、夏休みからたくさん観てるよね。
さすがだわv-424

そっか、そんなに号泣なんだ(T_T)
オリジナル観てないんだけど、十分楽しめそうだね。

関係ないんだけど、
私、ジャッキーチェンと、誕生日同じなの(笑)

・・・ほんまにどーでもいいネタやな( ̄□ ̄;)
スミマセン。


こんにちは♪
え~ジェイデンくんそんなに生意気だったんですか?
見てなかった~
でも映画は良かったですね♪
オリジナルを知らなくても忘れててもカンフーだから全く別の作品になってて楽しめました。
ちと長く感じた所はありましたど、、、
西田さん~(笑)
みすずちゃん おはよe-399

評判がいいとは聞いていたけど
号泣なのね~

ジャッキー好きだし、ウィル・スミスの息子ちゃんも
すごくさまになってるよね
観たい映画の一本だよ~(DVDになっちゃうけど)

あたしも、前シリーズは観てたよ あ~懐かしいね
ハエのシーン…ジャッキー版は予告で見て笑っちゃったよ♪

万里の長城でのシーンもあるんだね~
流石ジャッキーだぁe-451

↓みすずちゃ~んe-349かわいいじゃないの~
お人形さんみたいだよe-419
このドレスほんとよく似合ってる すてきだねぇe-420
娘っ子ちゃんが『私も着た~い』って言わない?
ドレスは、女の子の憧れだよね~

↓バイオハザード観たよ ミラかわいいしかっこいい♪
ダンナはゲームもやってたから、『うわっe-447ここ!!』
とか、いちいち言ってたよ~(笑)
よく再現してるみたいだよね
4も観たいんだけどな~

『デイアフター~』もやってたね
ジェイク若いよね~♪初々しかったわん
何度見ても面白い映画だね
カラテキッド
みすずちゃん、こんばんわ☆
昔の「カラテキッド」も良かったけど、なんかリメイクなの超えた!ってかんじ。
ドレも良かったし(ドレも)ジャッキーも素敵だったよね。
最初から号泣だったよね~
こんばんは♪
みすずさんのように泣きっぱなしではなかったけど
(笑)また、オリジナルは未見ですが、面白かったです♪
親子で安心して観れる作品でもありますよね(^_-)-☆
ジェイデンくんもジャッキーも良かった\(~o~)/

>素朴な顔立ちが

あはは~。素朴な顔立ちって(笑)
みすずさん、やさしい褒め方?だわ~(笑)

>西田 健

映画では気がつかなかったけど、この画像見ると
ソックリでびっくり~(笑)
似てるって言うか西田さんそのもの(笑)

おお!ミヤギさんだ!(笑)
懐かしいなぁ^^ あのパロディシーンは実に良かったよね。世界中の人が「おぃ!」って突っ込んだだろうし。
ジェイデン君のあの表情豊かな演技と運動神経の素晴らしさときたらもう!あの蹴り姿とかマジで美しいです。そりゃウィルが作品のイメージフォトにしたのもうなづけます。^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1221-52d73abc
ベスト・キッド(2010)
1984年に製作され大ヒットした『ベスト・キッド』のリメイク。ラルフ・マッチオとノリユキ・パット・モリタの師弟コンビを今回はウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスとジャッキー・チェンが演じる。ストーリーの流れはオリジナルを継承しつつも、オリジナルの空...
★ベスト・キッド(2010)★
THEKARATEKID最高の師匠がくれたもの──それは、逃げずに立ち向かう勇気。あの伝説が北京で甦る!上映時間140分製作国アメリカ/中国公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテイ...
「ベスト・キッド」それは自分
あまりに直接響くので、実は見るつもりはなかった。 リメイクだしねーという気持ちもあったけど、意外に評判いいので、思い切って見ることに。 勿論、クライマックスも感動したけど、前半ずっと泣いていたYO・・・・・私。
ベスト・キッド(2010)
【THE KARATE KID】 2010/08/14公開 アメリカ/中国 140分監督:ハラルド・ズワルト出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ、ユー・ロングァン最高の師匠がくれたもの──それは、逃げずに立ち向か...
『ベスト・キッド』
ハン先生、カンフーがしたいです・・・とまではいきませんでしたが、オリジナルへの敬意をある程度感じられる、それなりに面白い映画でした。ただウィル・スミスの親バカぶりが息子ジェイデン・スミスの将来に悪影響を及ぼさないかも心配になる映画でした。 ミヤギ先生...
ベスト・キッド /THE KARATE KID
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 1984年「ベストキッド」のリメイクは、 ウィル・スミス製作、息子ジェイデン×ジャッキー・チェン{/hikari_blue/} 2年前の夏、ウィルがお気に入りのチャウ・
ベスト・キッド ジャパンプレミア レッドカーペット ☆ ウィルファミリー&ジャッキー来日
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 行って参りました、真夏の最中のプレミアレポ{/atten/} 映画は先に観てたので今回はレッドカーペットのみ参加。 ジャッキー・チェンが来日とあって、8/5 六本
ベスト・キッド
ジャッキー!遂に師匠に~!でもやっぱり優しさダダ漏れです--!LOVE♪
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
