12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 食べて、祈って、恋をして
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


食べて、祈って、恋をして 

 『食べて、祈って、恋をして』を観た。
食べて祈って恋をしてちらし

 【ストーリー】
 ニューヨークで活躍する女性ジャーナリスト、リズ(ジュリア・ロバーツ)は仕事にプライベートに忙しい日々を送っていたが、心のうちにどこか満足しきれない思いを抱えていた。
 「昔はもっと毎日が輝いていたのに・・・」
 ある日、彼女はすべてを捨てて、イタリア・インド・インドネシアを巡る1年間の旅に出ることを決意する。


 【豆知識】
 一人の女性の実話。
 世界的ベストセラーを、ジュリア・ロバーツ主演で映画化!

 原作は40カ国以上で翻訳され700万部を売り上げた、世界中の女性から絶大な支持を受ける女性作家エリザベス・ギルバートの自伝的小説。
 その世界的大ベストセラーが、ニューヨーク・イタリア・インド・バリ島の豪華オールロケーションで撮影された美しい映像によって新たな生命を吹き込まれた。


 全世界の女性が待ち望んだ物語がこの秋、スクリーンに登場!

 監督:ライアン・マーフィー

 2010年 アメリカ 140分 原題: EAT PRAY LOVE

         



 ジュリア・ロバーツがとっても魅力的だし、可愛い♪
 でも、映画イマイチ~~
 上映時間も長いし、なんだか主人公に共感も出来ないしで・・・★で表したら5つ中2つかな?
 イマイチ言いながら★2つになるのは、所々は笑えて面白いところもあったから

 鑑賞中、右隣の友人は寝てるよ 
 あらら・・・よっぽど起こそうかと思ったら起きた
 左隣の友人は起きてたけど

食べて2
 リズは昔行ったバリ島の占い師の予言(?)通りに離婚し、財産を全部失う。
 で、自分を見つめ直す為に1年かけて旅行を計画する・・・

食べて
 なんだか気の毒な元旦那役、ビリー・クラダップ。
 趣味の多さも程々にしないと、奥さんに逃げられる?

 離婚たって・・・旦那はあんなに愛してくれてるのに・・・それに対して理由もなさそうだし・・・わたしにはわがままにしか見えない。
 これが短い結婚?って・・・占いを信じないわたし(自分に都合のいい占いは信じる)には勝手に短い結婚って決めつけてるのもなんだかな~だったし。
 財産全部失った割りには大きな旅行に行けるんだもの・・・持ってるじゃん?

 映画は題名の通り、【食べて】【祈って】【恋をして】に別れてました。
 
 【食べて】の部分、イタリア編。
 美味しそうなパスタやピザ、他にも色々食べ物が登場して、食べた~~い!!
食べて6

 しかも、ジュリアって美味しそうに食べるのよね。あの大きな口がいいのね、きっと♪
 大きなピザもガバッて吸い込まれていくよ。

 4ヶ月もの間、食って食って食いまくる!!
 いいよね~、羨ましいわ

 そして、唐突に【祈って】になる・・・インド編。

食べて11食べて10
 ここでは、修行のような生活を・・・
 どこにいるのか、よくわからなかった・・・

 リチャード・ジェンキンス演じる過去に苦悩する孤独な男性が良かったな~♪
 『がっつり』ってリズにニックネームをつけるのも面白い^^

食べて4
 インド編で一番良かったのは、インドの結婚式を見れたこと。
 衣装綺麗~演じてる女の子も可愛くて綺麗

 で、最後の【恋をして】のバリ編。

食べて5
 長~かったここまでの展開も、占い師のクトゥが出てから一気に面白くなった!
 クトゥの妻(だよね?)の毒舌ぶりが良くって
 楽しかった~♪
 
食べて8
 そして、いつ登場するのかと思っていたハビエル・バルデム演じるフェリペ。
 ペネロペ・クルスの旦那さんですね。
 濃い二人のお子さまは、さぞ濃いのでは

 どうも苦手なハビハビさん
 時々、「もしかしてかっこいい?」って思う角度もあるけれど、やっぱダメだわ

 息子とのやりとりに、ちょっと涙したわたしでした

 結局、どんな映画だったのでしょうか・・・
 良くわかりません・・・
 お金を掛けて世界を回らないと自分を変えられないの?
 つき合っている彼氏に染まるって友人に言われたのがきっかけで色々見つめ直す旅に出たはずが、最後はやはり他人の言葉で人生を決めている・・・
 そんな風に見て取れましたが・・・


 ただ、恋する相手なら、

食べて3
 断然こっち
 リズの若い恋人役ジェームズ・フランコ。
 笑った顔が甘くてキュート
 最近笑って可愛いのに弱いわたしは、ジェームズ君の方と恋に落ちたいです

 出てくる食べ物は美味しそうだし、ロケーションも素敵♪
 自分が旅している気持ちで観るのがいいのかな?
 リズに共感出来ないと・・・辛い鑑賞になりそうです。
 
 ちょっと観てみたい!って思ってるならDVDでも十分ですよ。
 では、予告編をどうぞ~

 

 

     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




スポンサーサイト
コメント
由香さん
こんばんはー♪

由香さん、すみませんm(_ _)m
お返事かなり遅くなってしまいました!!コメントは読んでいたのに・・・本当にごめんなさいv-435

なんだかよくわからない映画でしたねー^^;

> 主人公のリズも何を悩んで、何を求めて、何を学んだのか分からなかったし、、、共感出来る女性でもなかったし、、、
> ジュリアを好きなので期待したんだけどなぁ~イマイチでした。
一緒ですー(>_<)
本人が初来日までして宣伝した映画だったので期待したんですが・・・全然でした・・・
共感出来ないのが一番辛いですよね!!
こんにちは~♪

>結局、どんな映画だったのでしょうか・・・
 良くわかりません・・・
あはは、、、私も同じです~★
結局何を伝えたかったのかサッパリ分かりませんでしたよ。
主人公のリズも何を悩んで、何を求めて、何を学んだのか分からなかったし、、、共感出来る女性でもなかったし、、、
ジュリアを好きなので期待したんだけどなぁ~イマイチでした。
マリーさん
こんばんはー♪

こちらにもありがとうございます~e-343
たくさんコメント頂いて嬉しいです!!

で、やっぱりジェームズ君でしょう^^
笑顔が良かった~♪別れる意味がわからないわ、あんなにキュートなのに(笑)

>お友達、寝ちゃうほどつまんない?
最初から寝ていたような・・・きっと寝不足だったんじゃないかなー^^;
最近彼女は良く寝ている^^;
マリーさんイタリア?美味しそうだったよね♪
わたしはバリが面白かった!
ジェームズくん
やっぱりジェームズくんだよね!!
お仲間を発見して嬉しい~~~(笑)

お友達、寝ちゃうほどつまんない?
私はまぁまぁ楽しめたよ~~。特にイタリア~
Nakajiさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

ジュリアは可愛かったですね♪
リズには共感出来ない!!あまりに勝手すぎる^^;

>1年かけて旅行できるって、結局はあなたお金持ちって感じでしたね。
全くその通りです!母子に家を買ってあげるのも・・・ちょっとなんだかな~でした^^;

でも、観賞後、イタリアン食べたくなるのはみんな共通ですね~♪
ひろちゃんさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

共感出来なかったねー^^;
1年も遊びほうけるって普通の人には無理だし・・・
一生結婚しないで遊んでるのが性に合ってるんじゃないの?

>ジョニーファンはジェームズくん好きだよね~♪
やっぱこっちよね♪
笑顔が可愛いーe-415
ひろちゃんさん、ハビハビ克服?凄い凄い!!
でも、メガネ掛けてる姿はちょっと良かったかも^^
こんにちは♪
ジュリアはキュートでかわいかったんですけどね~
なんか共感できない女の人でしたわ!!
っていうか、1年かけて旅行できるって、結局はあなたお金持ちって感じでしたね。

パスタにピザはたべたくなりました~ww
こんばんは♪
ほんと、リズに共感できないと辛い鑑賞に
なりますよね(^^;時間が長かったもん・・・
私もみずずさんと全く同じ感想です(笑)
リズが自分本位にしか見えなったし、財力もあるからこその
旅行だとも思いました(^^;

私も恋するなら断然こっち(笑)
ジョニーファンはジェームズくん好きだよね~♪
で、ハビエル苦手(笑)
私は、最近苦手克服してきましたが(笑)
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

もっと面白いかと思ってたんですよー^^;
ジュリア・ロバーツだし・・・期待したのとは違っていた。
そうですね、本で読む方が面白いのかも・・・そういう映画も良くあるよね!

>お友達寝ちゃってたんだ~^_^;
そうなの^^;
でも、この友達、最近よく寝ているような・・・気がする^^;
そうなんですねぇ★2つ・・・
こういうのはもともとなかなか観ないですが
尚更観ないかも^_^;
本は売れたようですが~本のほうが
面白かったりして?なのかな
本や漫画を映画にすると明らかに映画が
失敗っていうのがありますよねー
お友達寝ちゃってたんだ~^_^;
たいむさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

たいむさんもハビハビ好みじゃないのねー^^;
ちょっと引いちゃうよねe-441

ええ、ジュリアがキュートで魅力的だと思う他は・・・共感も出来ないしかなり退屈な鑑賞でした・・・

でも、イタメシは食べたくなるよねー^^食べ方上手だった♪
わたしもピザかパスタ食べたかったv-372
KLYさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

わたしもリズには共感出来ませんねー^^;
好きな人の色に染まるって素敵だと思うけど・・・お互いに染まっていくよね^^;
染まる=言いなりになるってことじゃないよね。
楽しいこと一緒に体験して喜びになるっていいと思うけどな^^

原作者のエリザベスさんは今はどうなんだろうね^^;

>自分探すより職探さないとって人の方が多いだろうから。(笑)
それは言えますねー(笑)
死活問題です^^;
こんにちは
私もハビハビさんタイプは好みじゃないわー(^^;
おかげ様で、そういうところもリズとは好みが合わないようで、ジュリアのほかに楽しむところのない映画でした。

ああ、でもイタメシはとっても美味しそうで、帰りにピザを買って帰っちゃったけど(爆)

女性の方が自分の立場に置き換えて観るでしょうから
色々思うところが多いんだろうなって思います。
私にはリズは解らないです。好きな人の色に染まって
何が気に入らないのか。自分を失うこととは全然別の
話なのに。
ってまあ、映画そのもの自伝がベースだから、世の中
にはそんな女性もいたんだって事で。(苦笑)
バブル期ならともかく今の日本ではちとテーマが飛び
過ぎかな。自分探すより職探さないとって人の方が多
いだろうから。(笑)
ジゼルちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

ジゼルちゃんも観てきたのね♪
そうなのよね、思っていたのとちょっと違う・・・ジュリア・ロバーツはキュートだったけど・・・
イマイチだったね^^;

海猿ねー^^今回3Dやってるよね♪

>なぜかオムライス食べた
ふふ、わたしも食べたかったけど、満席で中華だよ^^;

>ダスタン王子、レンタルしてきたよ~
 今から観るね
わおわお!!
そうなのねe-328
気に入ってくれるといいな~e-287
ダスタン王子の表情とスタントほとんどなしのアクション(パルクール)を楽しんでねv-345
また感想聞かせてね~♪
akkoさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>これ、そんな気がしてた
あ、予感してた?
わたしはもっと面白い映画だと思ってたよ^^;
感が鈍ったわねー、わたしもe-327

この1年の旅行ってお金持ちしか出来ないよー^^;
4ヶ月働かず、ただ食べるだけ^^;
超羨ましい・・・わたしもひがんでるか(^m^)

そうそう、「恋する~」の時もハビハビダメだったのよねー^^;
外人さんはみな濃い顔といえば、そうだけど・・・なんだろう、何かがダメなんだよね^^;
そうか、色気か・・・確かに何やらムンムンするものがあるよねー、ハビハビはe-454
migさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

>そりゃあみすずさんはハビ様よりジェームズでしょう
(笑)
なはは^^;やっぱり?

で、バナナマンで爆笑しちゃった(笑)
そう、たまに角度で「おっ!」って思う時もあるよ^^

ジュリアは素敵だったね♪
同じく!
私も、おとつい観てきたよv-411

凹む事が重なって、この映画を観ると旅した気分になって
元気が出るかも?って思ってねv-356

ジュリアロバーツは、確かに魅力的だったけど。。。
みすずちゃんと同じくイマイチだったよ~v-389
私もペネロペクルスの旦那さん無理v-393

一緒に行った娘も、海猿にしとけばよかった。。。
なんていうしねv-388
終わって、ピザかパスタ食べたいなぁv-372
っといいながら、なぜかオムライス食べたv-374

ダスタン王子、レンタルしてきたよ~v-343
今から観るねv-411
こんちゃ。
これ、そんな気がしてたv-12どんな話かあまりわかってなかったけどe-263

きっとジュリア・ロバーツはキュートで可愛いんだろうけど、そんなうまくいくか?とか、お金がないと無理やん?とか、今の私はひがみモードで観ちゃいそうで(^^;)

みすずさん、「恋するバルセロナ」だっけ?のときもハビさんダメ~って言ってたよねi-237
で、そのときも言ったかもだけど、私結構好きよ。ハビハビ♪確かに濃すぎるけどな(--;)あの色気はぱねぇよi-278
みすずさんおはようー☆

そりゃあみすずさんはハビ様よりジェームズでしょう
(笑)
ハビ様、キモイとセクシーの境界線をうまくいってると思いマス☆
たまにバナナマンみたいな顔になるとキモイ(笑)
ジュリア好きだし旅食で楽しんじゃいました♪

あはは、まだーむ駄目だなって(笑)
ノルウェーまだ~むさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

ちょっとイマイチだったなぁ・・・
ロンドンでは評判がいいのね!
きっといい人はいいんだろうね♪わたしもダメだった・・・
ジュリアはチャーミングだったけどねe-328

イタリア、行きたい!!パスタも食べたい!!

>人生を全部変えなくても、ちゃんと自分探しはできそうだけどなぁ~
わたしもそう思います・・・他人を傷つけてまでの自分探しって一体^^;
乗り切れない?
みすずちゃん、こんばんわ☆
イマイチ乗り切れなかったのかな、この映画。
恋愛とかテーマの映画は評価の低いロンドンで、結構高い評価だったんだけど・・・
私はきっとダメだなぁー
イタリアの景色は懐かしいよ♪
人生を全部変えなくても、ちゃんと自分探しはできそうだけどなぁ~














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1230-bd37d541
食べて、祈って、恋をして/ EAT PRAY LOVE
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ジュリア・ロバーツが、全てをゼロにし イタリアで食し、インドで祈り、バリで恋をする。まさにタイトルそのまんま それで興味わかない人はとくに観なくても
食べて、祈って、恋をして
エリザベス・ギルバートのベストセラー自伝的小説を映画化。ニューヨークの女性ジャーナリスト離婚、失恋を経てイタリア、インド、バリ島を巡る自分探しの旅に出る様子を描いたヒューマンドラマだ。主演はオスカー女優のジュリア・ロバーツ。共演に『ノーカントリー』のハ...
★食べて、祈って、恋をして(2010)★
EATPRAYLOVE上映時間140分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2010/09/17ジャンルドラマ映倫G【解説】オスカー女優ジュリア・ロバーツを主演...
食べて、祈って、恋をして
久しぶりに映画館に行ったゾ~【story】ニューヨークでジャーナリストとして活躍するエリザベス(ジュリア・ロバーツ)は、離婚と失恋を経た後、全てを捨てて自らを探す旅に出る。イタリアでは食の快楽を追求し、インドのアシュラムでは精神力を高めるべくヨガと瞑想に励
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
