12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - アガサ・クリスティ生誕120年!で観た、驚いたこと
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


アガサ・クリスティ生誕120年!で観た、驚いたこと 

 2010年はアガサ・クリスティ生誕120年の年だそうだ。
 
 わたしはアガサ・クリスティが大好き!
 
 映画化されたものは、多分全部観てる
 本も何冊か読んだことがある・・・中高時代に

 彼女の生み出したエルキュール・ポワロとミス・マープルは素晴らしい
 特にポワロは最高です

 テレビシリーズの『名探偵ポワロ』も大好きで、デヴィッド・スーシェのポワロは他に類を見ない最高のポワロだと思う。
 彼自身も研究に研究を重ね、ポワロになりきって演じているらしい・・・
 そして、日本の声優の熊倉一雄さんの声とぴったりはまってより素晴らしいポワロになってると思う。
 どこかで読んだけど(ウィキかな?)熊倉さんの声がポワロにぴったりだとデヴィッド・スーシェから言われてるらしいね。
 
 そんなアガサ大好きのわたしの為(?)に、BSで今ポワロとミス・マープルのドラマを放送してくれている。
 残念ながら、ポワロの方は放送が終わってしまいましたが、ミス・マープルは今週木曜日まで放送がある。

 これは観るっきゃないでしょ

 ミス・マープルシリーズの『スリーピング・マーダー』というストーリーでちょっとびっくりすることがあったので紹介しますね。
マープル4
 インドで育ったグエンダ(ソフィア・マイルズ)は21歳になり結婚のために、初めてイギリスにやってくる。
 婚約者のヴァンストーンとはかなり年の差があり、またかなり忙しいようだ。
 なので、ヴァンストーンの元で働いているホーンビーム(エイダン・マクアードル)がイギリスでの世話係として彼女と行動を共にしていた。
 そんなある日、グエンダは一目惚れした屋敷を手に入れ、その改装をしている時、階段の下に女性が死んでいる幻を見る。
 心配したホーンビームは知り合いのミス・マープルにグエンダの話しを聞いてくれるように頼む。
 話しを聞いたミス・マープルはそれは幻ではなく、幼い頃にグエンダが実際に観た事だという。
 イギリスには初めて来たというグエンダが何故その場にいて殺人現場を観たのか?
 殺された女性とは誰か?そして、彼女の正体とは?

 謎に迫りながらもホーンビームの淡い恋心なんかも絡んでとっても面白かった♪

 で、この物語の中で、ヘレンという旅回りの一座の看板歌手がいた。
 そのヘレンとは・・・
マープル
 誰かに似てませんか?
 ちょっとアップにしてみましょう。
マープル2
 おわかり?
 そう、だ!!
 え?って誰だって?
 わたしのブログを今初めて見た人にはわからないわね 
 ジョニーのパートナー、ヴァネッサです。
 わたしはいつも彼女はこれなの。
ヴァネッサ
 この方がヴァネッサ。写真が悪すぎじゃないかって?そうかな?
 
 んじゃ、こっち 
ヴァネッサ2
 なんだかジョニーの顔がハイテンションですが・・・

 似てるでしょ?わたし最初彼女かと思ったよ~~
 でも、違った・・・
マープル3
 ほら、すきまっ歯じゃないのよ
 本物(?)はすきまっ歯だからね
 
 アナ・ルイーズ・プロウマンという女優さんでした
 しかし、良く似てらっしゃる

 まさか大好きなドラマ観ていて、に出逢うとは
 人生、何があるかわからないわねー(って大げさに言うほどの事でもない)




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





 
スポンサーサイト
コメント
管理人宛の方~♪
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

今日はこちらも良い天気でした~♪
参観日だったので、助かりましたわ^^
ジェニちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

似てるでしょe-454
お化粧の仕方が一緒なのかな^^
で、やはりこの写真はかなりインパクトあるよねーe-330

>いやはや、写真ってずーっと残るから気をつけなくっちゃね!!
 って思っちゃう良いお手本? だね~
うん、ほんとに(笑)本人は知らないんじゃないだろうか・・・こんな写真^^;観たらショックじゃv-388

>2000万くらいするよね? 大変だぁー
うん、大変だよねー^^;
この後どうなったかわからないんだけど・・・写メがあれば本当にフェラーリかどうかわかったのにねー^^;

え?ジェニちゃんも観たことあるの?しかも高速とは(>_<)怖いv-404
誰もいなかったの?逃げたのかちらv-394
非常電話でもしに行ったのかな・・・?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エマさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

似てるでしょ?
いや~、びっくりだったよ!
まさか大好きなアガサでe-274(使うのどうぞ^^)に逢うとは^^;

アガサ・クリスティって読み出すと面白いのよね♪
BSでするとそのうちNHKの放送でもするかも^^
題名覚えておいてチェックしてみてね~♪
ももちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>写真セレクトが悪意ありすぎー
いや~ん、悪意だなんて(笑)せめて敵意と言って(^m^)変わらんて?
うん、最悪な写真だよねー^^;一体どんなシチュエーションだったのか・・・e-350
でも、言うとおり不機嫌な顔の写真は良くあるよね^^;あまり写真写りも良くないのかな~?

そうだね、ノーメイクの時は・・・本当にジョニーが好きなのか?って思うような顔もある^^;

>アガサからそこへ・・・まさかの展開だったね
ええ、まさかの・・・え?本人?ってびっくりしたよe-350

>私は、今、レンタル待ちしてるよ
わ~い、そうなんだ!
ももちゃんもPOP気に入ってくれるといいな~♪
楽しんでねv-411
そーいえば、十三人の刺客は面白かったかな?わたしは侍物がちょっと苦手で^^;
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

もちゅみさんもお好きですか~♪
面白いよね!!
そうなのよね、何度か観た話しでもつい観ちゃうe-390

>本も私も学生時代にほとんど読んでいるかな~。
わー、凄い凄い!!
わたしは一部だけですよ~^^;読むより観る方が好き♪

で、似てるでしょ?
この女優さんもフランス人なのかな~^^
のんちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>アガサクリスティーの作品って昔よくNHKで放送してたよね~?
やってたね~♪わたしも良く観てたよ^^
最近はBSでやるのが多いみたいe-454
そうそう、「オリエント急行殺人事件」とかね^^

昔から大好きだったのに、まさかe-274さんに出逢うとはね(笑)

>うん、確かに似てる!!すぐわかったもん!!
でしょ?
動いてるともっと似てるのよ^^
で、この写真も凄いよね^^;わたしも検索して見つけてびっくりした^^;
そうそう、凄い顔の時あるよね~^^;
怖い目つきで睨んでるような写真もあるし・・・
うん、可愛い写真もあったけど、スルーしちゃいましたー(爆)

ほんとだー
似てるね~!!e-320

でも、みすずちゃんのチョイスしたヴァネの写真が!!!

爆笑モノですなぁ~v-291

いやはや、写真ってずーっと残るから気をつけなくっちゃね!!
って思っちゃう良いお手本? だね~

e-30の車炎上v-41v-42
フェラーリなのかなぁ~
2000万くらいするよね? 大変だぁー

私も高速の路肩でボーボー炎上している
軽自動車の横 通ったことある。。。e-330
なぜか誰もいなかったよ~
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

すきまっ歯は幸せのシンボルだよね~、おフランスだとe-454
でも、嫌だな^^;自分だと^^;
ふふ、ほんと隙間から逃げそうだv-29v-355

翻訳の仕方によって読む気が出るかどうかあるよね!
あまりに難しい訳だと・・・無理^^;
似てる~
e-274←私も使っちゃお・・似てる~
すごいお顔のe-274さんと並べちゃって・・v-411

アガサ・クリスティは本で読んだだけかも
昔々ね
BS観れないから残念だけど
映画、観てみたいな。


だはははは
みーちゃんv-222

写真セレクトが悪意ありすぎーv-12
これ、最悪状況だろうe-274

でもま、結構、こんな感じで不機嫌ぽいの見るよねv-388

特にジョニーの好きな
ノーメイクのときは
ジョニーの一回り上ぐらいに見えちゃうしさv-404

ツーショットのジョニーハイテンショーンってのもある意味わろたですe-257

アガサからそこへ・・・まさかの展開だったねv-405

でも、そういうの気になると止まらんよねv-403

そうそう
ジェイク祭りv-341
私は、今、レンタル待ちしてるよv-290
みーちゃんたちが超はまった王子v-354
楽しみにしてますv-291
おぉ~~私も大好きなんです!
だから今回のもポアロもマープルも録画していて
もうポアロは全部見ていて
マープルも見ています
(マープルのはもう2回くらい見てるものですが
ついつい同じでも見ちゃう)
本も私も学生時代にほとんど読んでいるかな~。
そっか~あの歌手の女の人ジョニーの奥様に
そっくりだったんですね^_^;
それは全然わからなかった~
ヴァネ・・・
みすずちゃん、こんにちはe-343

アガサクリスティーの作品って昔よくNHKで放送してたよね~?
何とか列車殺人事件とか・・・
あ、そんなタイトルじゃないかv-356
火曜サスペンスじゃないんだからっv-404

そっか、みすずちゃん好きなのね~v-343
そしたらヴァネに出会っちゃった(笑)

うん、確かに似てる!!すぐわかったもん!!
でも本物の姐さんの写真のチョイスが・・・
こんな顔初めて見たわ・・・

ヴァネって写し方によってはすっごい時あるよねv-405
もともと可愛らしい顔なんだろうけど!?
歯歯歯(*^▽^*)
似てるね~。

そうそう。スキッ歯はしあわせのシンボル~。
空いてるところから、逃げ出しそうだけどね。
日本の感覚から行けば。

そう言えば、アガサの作品は読んでない。

翻訳が自分に合わなかったのかな~。
外国のもので途中でやめたのあるもん。
ノルウェーまだ~むさん
おはよう~♪

コメントありがとう~e-343

えへへ^^
どうも苦手でねーe-330
合わないのかちら・・・てか、単なるヤキモチe-350
そうなのよ、e-274はすきまっ歯e-319
フランスではすきまっ歯は幸福のシンボル(?)だったかな?
良いらしいのよ~^^日本ではイマイチだけどねー^^;

今は娘が学校の図書室で時々アガサ借りてくるよ!ママの為~とか言って^^
本人も好きみたいだけどe-454
どんだけ?
みすずちゃん、ぎゃははは・・・
どんだけヴァネッサ嫌い?
すきまっ歯なの?知らなかった・・・
完璧な美人とっていうのじゃないのが、ジョニーらしいのかな。
アガサ・クリスティ私も読んだなぁ
今の子は、あまり読まないみたいね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1232-23b6906e
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
