12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 日々の徒然~根っこ~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


日々の徒然~根っこ~ 

根っこ^^



 最近思うことがある。
 わたしって、いきてる?

 はい、当然生きてます

 毎日毎日ボ~~~~~~~ッと過ごしていて、生きていても「活きてる」とは言えないんじゃ・・・?

 だったら、いっちょパートでも?
 って思っても、思うだけでこの根っこの生えたお尻は座布団から抜くことが出来ませんの
 色々条件考えてたら・・・そんな都合のいいパートなんてありません。

 わたしって、根っからの横着者。
 動かないなら動かなくてもいいのだ。

 掃除機だって毎日かけないし、洗濯は毎日するけど、畳むの嫌い
 取り込んだまま置いておくこともしょっちゅう。
 次の日に着る物はその中から着ちゃう
 要するに、1日置きに同じパンツと下着を着ているのだ。

 でもね、いつまでも根っこを埋めておくことも出来ないかなぁ・・・とも思う。

 お兄ちゃんが高校生になり、学費はみなさんもご存じの通り無料になりましたが、諸経費の多いこと 
 わ~い、無料!お金いらないじゃん!!
 って、脳天気に思っていたわたくしは軽いショック状態でしたの。

 そりゃ、当たり前か。小学校だって中学校だって諸経費は払ってたじゃん^^;
 高校になるとその諸経費もバカになりません
 私立の高校に比べると断然安いけど、年10万超えのお金が飛んでいきます。

 3年間で30万以上。で、そこで終わるはずもなく・・・
 お兄ちゃん進学したら・・・大学?短大?専門学校?
 それぞれ、それなりのお金が必要で・・・軽四が軽く買えるお金が1度で飛んでいくとか~~

 そうなると、みすず家の家計の警鐘が鳴り響く・・・ヤバイ、これはヤバイ。
 このままだと「お兄ちゃん、就職したら~♪」って言わないといけません。

ブロウお金
 いえ、そんなヤバイお金はいりません


 娘っこが中学になったら、行くか~?って娘が幼稚園の頃から思っていたけど、そうなるとお兄ちゃん高3。
 間に合いませんてか、危機感うすっ!

 昔からせっぱ詰まらないとなんでも行動を起こさないわたし。
 出掛ける前も何やってたの~って思うぐらい、バタバタしてます
 それで忘れ物あって、慌てて取りに帰るって羽目になること日常茶飯事。

 それでも、お兄ちゃんの進路、せっぱ詰まってからじゃさすがに遅すぎる。
 高校になると最初の個人懇談から進路の話し。
 しかも、高校の先生って怖い義務教育じゃないから先生も態度大きいのよね。
 中学までは先生の腰低かったのに・・・

 だけど、肝心のお兄ちゃんも【母に似て】実にのんびりしてる・・・彼もまたせっぱ詰まらないと何もしないタイプだった
 母の影響大なお兄ちゃん。
 まさか彼も根っこがちょこっと生えてるんじゃ?今度お尻観てみよう。

 夢を尊重しつつも、現実も教えないと(地に足がついてる大人になって貰いたいし・・・だって、男の子だもん)・・・話し合いを繰り返さないといけないけどね。
 叶えられる夢なら叶えてあげたい・・・その為の最良の道を探しましょう。

 しかし、そもそも、お兄ちゃんの夢ってなんだっけ・・・?夢があるのかどうか・・・
 ハンドボールに明け暮れる日々・・・マンガが好きでゲームが好き。
 休みに日はずっとゴロゴロゴロゴロ・・・
 そーいえば、昔は「俺、ゲーム作る」ってかわゆい顔して言ってたものだけど。
 いつの間にか・・・ん?オタク・・・?

 ま、いいわ^^;

 とにかく、この地中深までく張っているわたしの根っこを時々は揺すって抜きやすくしておかなくちゃ。
 その抜く日が来るかどうかは・・・結局自分次第なのよね
  

 
 
     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 
スポンサーサイト
コメント
akkoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

全然遅くないよーv-398
どの記事でもいつでもいいんです^^有り難いですv-435

>まず、洗濯物。同じ。
あ、同じ?やっぱりそうなっちゃうよね!
うちもユニフォームとか持っていて貰うよ^^;
楽だしねー^^てか、ユニフォームって2着しかないからどうしても交互になるし・・・
畳むのって面倒で・・・基本片づけが苦手なんだよね^^;
綺麗好きでもないし・・・

>それにお金。やっぱ公立高校でも大変なのかぁ
そーなのよ!
思った以上にお金飛んでくよ~v-282
諸経費高いし、修学旅行代もあるし・・・

akkoさん、偉いよ!ちゃんとパート行ってるし・・・腰が悪いのに頑張ってる!!
自分の稼いだお金を自分の趣味などに使うっていいよね!!
わたしも本当はそうしたいんだけど・・・仕事を辞めて13年も経つと腰がなかなか^^;

それに、そうなの!!
娘っこが夏休みとか長期の休みがあると・・・もう5年生だし、鍵っ子(っていうのかしら^^;)でも?って思うけど、以前県北で留守番の女の子が襲われた事件があってねv-406
どこで誰が観てるかわからない!って思うとやっぱりひとりにさせるのは怖いし・・・
中学になれば、部活もあるからもうちょっと遅いし夏休みも練習とかあるし・・・
行きやすいかなぁって思ってるんだけどね。

akkoさんも6年の後半だったんだね。冬休みならまだ短いし行きやすいかも・・・

>いっそ、がっつりオタクになって、それで儲けられるぐらいにするか?・・・無理(--;)
うん、儲けられるぐらいのオタクになってくれたら・・・万々歳だよねぇ・・・

>思わず長くなっちゃったよ。ごめーん。
いえいえ、嬉しかったです、ありがとう!!


同じ同じ。
コメント遅くてごめんなさーい。携帯から読んでてうんうん、一緒!って思ってたの。

まず、洗濯物。同じ。ハンガーのまま取り入れて部屋干し用のハンガーにそのまま掛けるだけ。畳むのはタオルのみi-229朝には子供が勝手にハンガーからユニホーム、体操服、制服のポロ取っていってくれるし。残りを朝畳むって感じ(^^;)

それにお金。やっぱ公立高校でも大変なのかぁv-393
私、パート行ってるけど、腰のこともあるから今が精一杯v-393家計の足しにもなんないよe-263まぁ、ゼロよりましだと思って行ってるけど。これで欲しいDVDやCD買ったり映画観たりできるしね。
妹ちゃんの夏休みとか長期休暇のこと考えるとなかなか出れないでしょ。私がそうだった。だから、次男坊が6年生の後半になってやっと出るようになったんだよ。焦って探して続かないのもね。

お兄ちゃんとうちのおにぃもなんか似てるよi-278
ハンドボールと野球の違いだけって感じ。休みの日もあまり外に出て行かないし、放っておいたらずーーーっとゲームしてるよv-403
いっそ、がっつりオタクになって、それで儲けられるぐらいにするか?・・・無理(--;)

思わず長くなっちゃったよ。ごめーん。
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>はい!大学は、確かに半端じゃないお金が飛んでくよ~(実感)
やっぱりそうなのね~^^;
かなり飛んでいくって聞いたもの。
そうだよね、かわいい我が子の為なら・・・頑張れるよね!!

同居してるお義母さまが応援してくれるっていいよね!!
家に主婦は一人がいいて言うしね♪ジゼルちゃんちは理想的なんだね~e-454

頑張ってるかな、わたし・・・日中はぐうたらにしてたりするけど^^;

>今の環境に感謝すれば、それで充分だよ
うん、やっぱりそうだよね!恵まれてるよね^^
感謝して無駄遣いもしないで頑張らないと・・・

>大学は、奨学金制度もあるしどうにかなるよ~
なるほど^^
その手もあるわね!!メモメモv-295
まだ2年先だけど進路って大変だ~~v-356
周りより本人に一番頑張って貰わないとねーv-389
どうにかなるよ!
わ~みすずちゃん、色々考えてるんだぁv-352
はい!大学は、確かに半端じゃないお金が
飛んでくよ~(実感)
でも、かわいい子供の将来のためって思うと
頑張っちゃうんだよねv-343

我が家は、同居している義母が殆ど家事してくれてる
から、とっても助かってるv-389
(綺麗好きだしね!)
だから、フルタイムで働けるし、バレエにも行けるわけで。。。
 
みすずちゃんは、頑張ってるよv-426
ちゃんと、お兄ちゃんやみーちゃんの事考えてるし~
美味しいご飯や、お弁当も作ってるv-386
立派v-352立派v-424

今の環境に感謝すれば、それで充分だよv-411
(私も好きな事が出来る環境に、いつも感謝してるよ)

大学は、奨学金制度もあるし
どうにかなるよ~v-411
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

向上心のあるお友達、凄いです!
わたしの周りには・・・いません(きっぱり!)
類は友を呼ぶ?って感じです^^;

>やっぱり趣味は大切だと思うので。。。
そうよね、趣味は大事よね!
趣味もしつつ、もうちょっとたったらパート行って教育費をガンガン稼ぎます!!(ガンガンは無理でしょうけど^^;)

>本当にヤバくなったらその時はきっとせっぱつまってどうにかなります~!うんうん
そうだね!!
きっともっとガンバル気になって根っこも抜けるでしょう!って思うe-454

ありがとうね、もちゅみさん♪
ももちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>いいのだ!
いいかね^^
確かにね、ぐうたら生活がとりあえず送れる間はいいような(^m^)
本格的にお金がいるのは約2年後e-454
今は慎ましく(?)生活すると大きなお金がいらない^^

>いっぱいやることあるし
そうなんだよね・・・ぐうたらなりにすることもてんこ盛りで・・・役員も専業やってると必ず声がかかるし(てか、くじに負けるe-350

>それができる環境に感謝を忘れなければ良いのじゃないかな?
うんうん、そうだね!
すべては旦那2号のお陰ってことだねー^^
感謝感謝ですなv-398

映画も見たいし、パソコンも好きだし^^
半引きこもりのような^^;

>私は、家でまったりが性に合わないというか・・・
ももちゃんはかっこよく働いてるって感じ^^
この前までキャリアウーマンだったし^^
それはとっても羨ましいです♪なんの取り柄もないからね、わたしv-393

もうちょっとだけ、横着しちゃおうかなv-398
ありがとうね、ももちゃんv-290
あぁ~私もヤバいですよー^_^;
すっごいがんばってる友達とかいるけど~
到底そういう向上心持ってなんて無理
みすずさんのブログを見てると
主婦業をちゃんとして~趣味も持って
とってもいい感じに思えます
やっぱり趣味は大切だと思うので。。。
お子さんが2人いると結構教育費でお金掛かりますよねぇ
これで大学や短大や専門学校となると
さらに~お金が飛んでいきそうです
本当にヤバくなったらその時はきっと
せっぱつまってどうにかなります~!うんうん
いいのだ!
みーちゃんv-222

お金はあったほうがいいに決まってるしー
これから、いっぱい出ていくだろうけど・・・v-403

今・・・別に問題ないなら
ムリして働かなくていいのではー?v-433

だって、それが許される環境なら
絶対にそのほうが良いもんv-426
うらやましいっすv-352

家でのんびりと言っても
いっぱいやることあるし
子供たちのことだってあるし

今、いっぱい映画みてPC見てとかできるなら
それをとことん楽しもうv-441v-341

それができる環境に感謝を忘れなければ良いのじゃないかな?v-392

私は、家でまったりが性に合わないというか・・・
でも、家大好きだったりと矛盾だらけなヤツなんだがね。
できるなら、パートしたくないよーv-393
ノルウェーまだ~むさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

そんなに深く考えてる訳じゃないのよ~^^;
わたしも暇さえあれば、パソコンの前に・・・何も予定がなければ、1日中パソコンの前にいたりしてe-350

>でも、子供の進路も結局は自分で決めないと、本気になれないしね。
そーなのよね~。
まだ本人がどうするか全然思ってないみたいだし・・・
学校の先生はあれこれ言ってるみたいだけどね^^;
娘の方がこの点しっかりしてるんだよね。幼稚園の頃から言ってる夢が未だに変わらないんだから・・・これも凄いわ^^;

半期に軽四1台買えるお金が飛んでいくと聞くと、のんびりしてる場合でもないのも事実・・・

>秋だし?
そうそう、秋だし^^
わたしも考えちゃうよ~^^今だけ・・・
まめちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>私はそんなみすずちゃんが羨ましい。
え?ぐうたら主婦のわたしが?(笑)

まめちゃん、せっかちなの?
自分を疲れさせても・・・ってまるでうちの母と同じよ^^;
うちの母もせっかちで、いつも何か忙しくやっている。

>家事の中で一番嫌い。
そうなのよね、取り込んでたたんで、元に戻すがわたしも嫌い^^;
そうか、小遣いかぁ・・・今度娘っこにやってもらおうかしら・・・将来の為に~とか言って(^m^)
考える秋
みすずちゃん、人生考えているね~
えらい!
私は暇さえあればPCだし、どうなの?それって・・・
でも、子供の進路も結局は自分で決めないと、本気になれないしね。
実際まだまだその気にはなれないけど・・・

私ももっといろいろなこと考えないとなぁ。
秋だし?
いいと思うよ
おはよ。

私はそんなみすずちゃんが羨ましい。v-411
だって、私はせっかちでゆっくり出来ない性格。v-355
自ら自分を疲れさせてるのがわかっても
のんびり出来ない気性。v-390
これもまた、悩みになるもんです。

もーね、変えようとしないでいいよ。
それが、みすずちゃんv-363

わたしも・・
洗濯は大好きだけど、取り込む、たたむ、しまうが
家事の中で一番嫌い。v-403
子供がいたら、小遣いでやってもらいたい。v-421
そんなもんだよ~。v-411














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1239-9dcc99d2
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
