12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - グルメレポ^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


グルメレポ^^ 

 最近食べたものをご紹介
 え?他人が食べて物は観ても仕方ない?まぁまぁ^^

 
 まず、10月8日の友人とのランチ。
 場所は『フルティエ』基本はケーキ屋さんだけど、奧の喫茶コーナーでランチも始めたの(始めたって言っても数年前からだけどね)
 わたしが食べたのは10月のランチ。お値段1,313円。

フルティエランチ3
 前菜・・・奧左から、海老のクリームスープ 。めかじきと木の実ときのこのロースト。黒みつ寒天とグラニテ栗とココナッツのソース。
      手前左から、里芋と長ネギのグラタン。帆立貝と秋茄子のミルフィーユ仕立て。海老とじゃが芋のからし。

 美味しい~
 海老のスープは自分でクルトン入れるからサクサク 
 めかじきは鶏肉みたいな食感だったし、黒蜜はデザートになるんだろうけど、ほろ苦さと甘さがいい感じ。
 ホタテとなすの取り合わせもグッドだった♪
 海老とジャガイモのサラダ(かな?)はマヨネーズが効いて美味しい♪

フルティエランチ2
 わたしのメインは【もぎたて新鮮野菜たっぷりのチキンドリア】
 4品から1品を選べる。
 これはパスタも選ぶことが出来るの。友人はパスタから、わたしはドリアが好物なのでこちらからチョイス
 お味はいいけど、わたしはもっとホワイトソースがたっぷりでとろっとしてるのが好き。
 芽キャベツがゴロゴロ。パンプキンとブロッコリー、ベビーコーンが入ってました!あと鶏肉ね♪
 ちょっと焼きすぎてる?堅めだった。

 料金プラスで飲み物やケーキ、ソフトクリームのセットなどが選べる。
 この日は「420円」プラスしてケーキとドリンクセットを注文!
フルティエランチ
 わたしが選んだのは【葡萄と白桃のグラス・アンサンブル】(岡山産の白桃とピオーネをコンポートとジュレで表現したデザートグラス)とアールグレイ。
 ケーキって基本あまり好きじゃないわたし。
 選べるならプリン系やゼリー系をお願いします。
 単品で【葡萄と白桃のグラス・アンサンブル】は420円するからドリンクセットで食べて帰る方が断然お得~
 それに綺麗にデコレーションしてくれるしね
 お星様の形のはナタデココに食感が似てる~♪
 甘すぎずとっても美味しい 
 パンプキンモンブランと迷ったけど、こっちにして正解だったかも。
 食後にはさっぱりしたデザートがいいな

 一緒に食べた友人はショートケーキにしてたけど、濃い味のパスタ食べた後にはきつかったのかも・・・あと一口ぐらいを残してました・・・その一口が入らなかったのねー

 以前行った時は、デザートにソフトクリームつけて来てくれたのに、今回はなし・・・てか、別料金になってた。
 サービスをやめたのねー^^;物価高騰だからかしらん 
 紅茶も2杯分あったけど、葉っぱが入ってるとどうしても2杯目は味が渋くなるから苦手・・・
 出来れば、葉っぱも取り除けるようにしてくれた方が親切
 ミルクは共用が多いのに、こちらは個別が良かったよ~♪たっぷりミルク派としてはラッキー
 
 友達とは、色々な話しをします。
 お互いにご贔屓な俳優&歌手の話もね♪
 きっと興味ない人の話でもちゃんと聞いてくれるから嬉しいの 
 てか、わたしも聞いてるし♪
 しかし、逢う度にこれでもかっ!!ってぐらいお互いのご贔屓さんの話をしてるのに・・・お互いにファンにはならないという・・・ 
 互いに影響されない間柄なのね、きっと 
 楽しいです♪


 10月7日に食べたお昼ご飯。
 出掛けたので近所のファミマで買ってきました。
 上でも書いたけど、大のドリア好き♪
 思えば2日続けて食べてたのね~

ファミリーマートのエビドリア
 海老ドリア。
 480円だったかな?
 レンジでチンして食べるんだけど・・・うまく温まらない。
 温まったところと冷たいところがどうしても出来るの。
 しかも、このドリア、かなり熱いぐらいまで温めないと不味い!!
 ぬるいとダメだったー
 食べてる間、何度もチンしたわ・・・出来れば、せめて2回ぐらいで熱くなるように、ファミリーマートさん、改良してね
 熱くして食べると美味しかったよ♪

モンブラン2
 そして、奮発して買ったデザートの濃栗のモンブラン。
 新発売っていう文字に釣られたので・・・で、これもイマイチ・・・
 とにかく甘い!!甘過ぎ!!
 商品開発した人はかなり甘党の人が担当したのかしら・・・
 上の栗と栗のピューレ(ての?糸状のやつ)は美味しかったんだけど、隠れてる部分のチョコとクリームが激甘だった 
 280円して買ったから、頑張って食べたけど
 この後、胃薬飲みましたもん

 もうちょっとさっぱりに作ろうよ~~ 


ティラミスティラミス2
 17アイスクリームの【期間限定 ティラミス】
 限定品と聞いては食べておかねば!!
 あまりチーズっぽくもなく、さっぱり!
 程良い甘さで美味しい~♪
 
 マスカルポーネチーズアイスとコーヒーアイスのまろやかな味わいが楽しめる濃厚なアイスです。生チョコレートソース入り。
 って、商品紹介には書いてあったけど、そんなに濃厚でもなかったよ♪
 期間限定だから食べたい方はお早めに~~


蒜山焼きそば
 今年のB級グルメ大会(だっけ?)で準優勝した【蒜山焼きそば】
 それをスーパーのお総菜コーナーで売っていたのを旦那2号が買ってきた。
 本物はりんご、玉ねぎをざく切りにしたもの、ニンニク、生姜、煮切ったお酒をミキサーで撹拌してお醤油、お味噌を加えて2週間ぐらい寝かすたれを使うそう・・・

 この焼きそばが果たしてそこまでして作られた物かは疑問ですが・・・みそ味が利いてそこそこ美味しかったです♪
 本物、一度は食べてみないとね~
 きっと美味しいに違いない!!


 以上グルメレポでした~♪
 次回はまたいつか


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

 

 
 

 
スポンサーサイト
コメント
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-328

ランチはとっても美味しかったよ♪
喜んで貰えると嬉しい^^
映画も好きだけど、食べるのも大好きだからe-415

ドリア美味しいよね!家でもよく作るのv-411
サイゼリアのは最近食べてないわー^^
もう20年ぐらい前かな?食べたの^^;

>甘いだけのデザートはいやですよねぇ
いやだよねぇ・・・さっぱりと素材の味を味わいたいよね!!
勿論、栗の味もどこかへ飛んでいきましたわ^^;

>話聞いてるとすごいなーって。。。
周りにいるっていいよね!影響も受けるでしょ?
わたしの周りには誰もいなかったりして・・・
同じ趣味共有して楽しんでるからいいんだけどねー^^
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-328

>モンブラン、そんなに甘いの?
すんご~~く甘かったよ^^;食べるのが苦痛だったe-350
こんなに甘いものだっけ?(ってどんな甘さかわからないよね^^;)
銀座のモンブランも甘かったのかぁ・・・やっぱさっぱりがいいよね!特に食後に食べるならv-411

>焼きそばは、焼いてあるの?
そう、焼いてあるの!
麺が太くて茹でてるみたいにみえるよね^^;
きっと本場の蒜山焼きそばはもっともっといいんだと思うよ!
今度蒜山(県北)に行って食べてこようかな^^
B級美味しいよね!
ひろりちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

そうそう、ツイッテた料理です^^美味しかったよん♪
一緒にランチ出来たら楽しいだろうね~e-328

>それぞれみんなペースがあるからさ。
そうだよね。
みんな家庭によって色々あるよね、事情も違うし^^
ひろりちゃんも頑張ってるよね!
そうそう、家にずっといると働きたくなる!
昔務めている時はずっと辞めたかったもん^^;

>お互いにがんばろうね
頑張ろうねe-454
ひろりちゃん、ありがとうね!!
どれもこれもおいしそうです~~♪
他の人の食べたものとかでも~楽しいですよー
グルメレポ~!
食べるの大好きだから~これおいしそう~と
すっごい思うし(笑)
ドリアは私も大好きです
最近ではたま~に行くサイゼリアでしか食べて
ないんですけど・・・
甘いだけのデザートはいやですよねぇ
モンブランなら~栗の味を感じたいところ。。。
↓私は全然向上心ないの~^_^;
でも周りは結構頑張ってる人多くて
話聞いてるとすごいなーって。。。
モンブラン・・・
みすずちゃん、こんばんは☆
モンブラン、そんなに甘いの?すごーく美味しそうに見えるのに!
でも銀座で有名なモンブラン食べたけど、これも甘かったよ。私もあっさりが好き。

焼きそばは、焼いてあるの?
なんか茹でた日本そばみたいな~
B級グルメたのしいよね。
グルメレポ♪
おお~ これがツイッてたお料理ねv-411
美味しそうだわ~。
見せてくれてありがとう・・・ってか、食べたいv-413

↓の記事、それぞれみんなペースがあるからさ。
うちもこれから2人分、どんだけお金かかるんだーって不安です。

まぁ、今は週2くらいで働いてて
仕事も好きだし人間関係も恵まれてるし条件も好都合だけど
やっぱ家に居れたらなぁと思うこともあり
でも、家にずーっとだと働きたいと思ったり(^-^;
まぁ、無いものねだり?!

なんかちゃんとしたコメントになってないけど
お互いにがんばろうねv-398















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1242-ccaaed08
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
