12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ネバーランド
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ネバーランド 

 『ネバーランド』を観た。
ネバーランド5ネバーランド6
 【ストーリー】
 ロンドンの劇場で劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は新作の『リトル・メアリー』の初日を迎えていた。
 しかし、観客の反応はイマイチ・・・翌日の新聞でも、酷評されてしまうが、メイドの機転でその嫌な記事は観ずに済んだバリ。
 毎日の日課の散歩に出かけたバリは公園で運命的な出会いをする。
 それは、彼のイマジネーションを刺激する子供たちとその母シルヴィア・ルウェリン・デイヴィズ(ケイト・ウィンスレット)だった。
 バリは彼らと仲良くなり、庭で毎日のように「ごっこ」遊びに明け暮れる・・・

 【豆知識】
 『ピーターパン』の生みの親であるサー・ジェームズ・マシュー・バリが体験しためくるめく夢のような時間。
 実際のモデルとなった4人の子供たち(実際は5人)との交流の中で生み出されたピーターパン。

 ケンジントン公園で出会った少年(最初は長男のジョンと次男のジャック)と遊んだことがきっかけで、一生涯彼等の生活を精神面金銭面の両方で、無償の愛ともよべる献身的な援助を続けたバリに、ジョニー・デップが繊細な演技で魅せる。

 2004年 アメリカ 110分 原題: FINDING NEVERLAND





 ムービープラスで放送されたので、久々に鑑賞
 やはり、いい
 朝から涙が止まりませんでしたもの・・・


ネバーランド7
 自分の作品が公演される時、実際のバリも必ず舞台そでから覗いていたそう・・・
 
 ドキドキソワソワしながら覗くジョニーが面白い!
 妻の伝言を伝えに来た人に「くそだといえ!」って

 ロンドンでの『リトルメアリ』初演。この時バリ43歳。ジョニーは41歳。
 とてもアラフォーに見えない可愛らしさですが
 なんて美しいジョニー
 画面見ているだけでうっとりよ

ネバーランド11
 興行主で友人のアメリカ人チャールズ・フローマン(ダスティン・ホフマン)もがっかりだよ^^;
 だけど、彼の懐の広さったら・・・
 それまでのバリの作品はヒットしてるから、1作ぐらい不作でも大丈夫なのかもだけど・・・
 「捨てる事が出来る財産に感謝」なんてかっこいいこと言ってるし♪
 
 舞台が不評で、落ち込むご主人の為にメイドが記事を切り抜くのが可笑しくて
 ご主人思いのいいメイドさんだわ♪

ネバーランド15
 その記事がないお陰で、バリはデイヴィズ家と知り合う事が出来たと言っても過言ではないかも
 
 出会いから、バリは彼らにインスピレーションが湧いたのね。
ネバーランド9ネバーランド16
 小さな囚われ人。
 子供ってアイデアが次から次へと出てくるのよね!
 うちの子供たち(お兄ちゃんも小学生の頃ね)が遊んでいる時も、遊びがドンドン膨らんで最後には凄い事になったりしてる

ネバーランド21
 こんな発想力に刺激されて、バリはピーターパンの構想を練っていったんだ。
 元々、バリ自身の想像力も人並み以上だったのかもしれないね。

 家族が気に入ったバリは一家の家にほぼ入り浸り
ネバーランド10ネバーランド22
 海賊遊びやアフリカ探検!
 何でもない庭がバリと遊べばそこはアフリカだったり海賊船の上になるのだ!
 まるで、ジャック・スパロウを暗示するかのようなジョニーの海賊姿
 
 父親を亡くしてから、早く大人になりたいと思っているピーター(フレディ・ハイモア)。
 大人になると傷つかなくて済むから・・・でも、大人になっても傷つく事はたくさんあるんだけどね。
 母親の願い的言葉に傷ついてた。でも、小さなピーターにはそんなことわかるはずもなく・・・
 子供だからと思わずに、大事な事は伝えないといけないね。
 次の日に父親が亡くなれば、それはショックだよ

ネバーランド14
 夏の間、バリはデイヴィズ一家を別荘へ招待する。
 幸せな時が流れる中、バリと子供たちに不幸が襲う。

ネバーランド29
 シリヴィアが病に・・・
 医者に見せることをかたくなに拒むシルヴィア。
 
 わたし、この映画を最初に観た時、シルヴィアの病気に対する態度が納得出来なかった。
 何故子供たちの為に、長く生きようとしないのか・・・
 治療をもっと早くからしていれば、結果は違っていたかもしれないのに・・・
 
 だけど、実際のシルヴィアは夫と同じ癌に冒されていたんだね。
 旦那さんは顔の癌(顎らしい)に冒され、20世紀初期の外科手術(当時の手術って^^;フロムヘル参考に^^;)を受けたりしたらしいが、その甲斐なくお亡くなりに・・・
 そんな様子を見ていたら、当時の医者に希望も見いだせないよね。不治の病だ。
 せめて、動けなくなる日まで子供たちの側にいたい・・・シルヴィアは子供たちの側で生きて死ぬことを選んだんだ。

 でも、そんな一家につきっきりになってしまったバリとその妻メアリーは、兼ねてから冷めてきていた夫婦仲ではあったけど・・・
 これも当時は大スキャンダルだったらしいよ~
 メアリーは元舞台女優。
 華やかな社交界に憧れ、バリとの家に籠もったような生活は我慢出来なかったのだ。
 その後はどうなったのかしら・・・思い通り有名人にはなったでしょうけど・・・


ネバーランドネバーランド23
 かくして、バリの『25席分』に誰もが思いもかけなかった人たちを座らせたことで、大成功を納める!
 でも、それと引き替えのように、大事な人との別れ・・・

 だけど、彼女はバリのお陰でネバーランドへ行ったのだね。
 信じれば、信じていれば誰もが行けるネバーランド。
 愛しい人がそこで幸せに暮らしていると信じれば、別れの哀しみも癒せるだろうか・・・

ネバーランド2
 ジーンとくる・・・
 一枚の絵のように美しい・・・
 ん?わんこ?

 ピーターパンはずっと女性が演じていたらしいから、ちゃんと史実に基づいてるね。
 でも、大人にならないピーターパンが死に面した時「死も冒険だ!」っていう台詞は1905年にバリが書き直したものらしいから、ちょっと違う
 あと、ピーターパンは最初は自由に空を飛べたらしいけど、公演を観た子供たちがベッドから飛び降りる事件(?)が多発し、バリは「妖精の粉を振り掛けないと飛べない」って台詞を付け足したらしい。
 どれだけこのピーターパンが子供たちに影響を与えていたかわかるエピソードだね♪
 
 映画の中でお気に入りなのがスノウ夫妻。
 ずっとバリを応援してくれていて、観るのをいつも楽しみにしていた、と・・・
 大成功した『ピーターパン』を見せてあげたかったね・・・

 こうやって改めて映画を観ると、マイケル・ジャクソンが浮かんでくる。
 彼もまたバリと同じように子供を愛し、ネバーランドを求め・・・
 そして、同じように世間から誤解されることもあり・・・
 バリとマイケルって似てる。

 どちらも子供に憧れ続けた大人って感じかしら。
 
 最後に撮影の時のショットを・・・


ネバーランド24ネバーランド26
 凧を飛ばすシーンの時だね。走り続けて休憩中かしら・・・後ろの男の子が宴会部長のような頭になってますが・・・
 もう1枚は・・・どこだろう・・・ケイト、優しく抱きしめていて、優しいんだね~♪
 どちらもほのぼのする画像だったので、載せました


 では、予告編をどうぞ~
 字幕ないけど 
 
 



     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 
スポンサーサイト
コメント
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

お弁当も月末に載せたいと思います~♪
たいしたお弁当じゃないけど・・・毎日頑張ってます、ってことで(^m^)
歩さん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

歩さんはリピ率高いのね~♪
観るとはまる映画だよね!!

うん、控えめな感じする!!
それがまたいいよねe-454

そうそう、ジョニーの「素」が感じられるんだよね!
3年ぐらい前にもジョニ友さんたちと盛り上がったわ♪
同じようにリリーちゃんたちにもこんな感じなんだろうなぁ~ってe-415
ジョニーファンが思う事はみんな一緒だね♪

>私的には・・・最後のお芝居の中のネバーランドが素敵に見えない爆
なんとなく画面が暗いよね?
テレビのせいかもだけど、鑑賞してる時も何となく色が鮮やかじゃない・・・
チャリチョコみたいに色がパァッて広がったらもっと良かったかもね~v-389
ボルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

DVDがあっても観ちゃうねーe-415
ネバーランドは久々だったし、とっても新鮮だったわ♪
ボルちゃんもシークレットウィンドウ観たのねe-454

>ジョニー作品の中で何故かDVD観賞少ない作品なんだよね
わたしもそう言われると少ないかも・・・やっぱジャックが一番多かったかな~♪
1日中ずっとつけっぱなしでクルクル回してる時もあったし・・・

>きれいきれい!ってほんときれいだもんね
わかるわかる!!
わたしだって、DVDのパッケージ観た時、ぽ~ってなったものe-415
すっごく綺麗だよね!
隣のケイトがかすむぐらい(^m^)
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>おぉ~こういう映画にもジョニー出ていたんだ!
そうなのよ、素敵な映画なのよ!
もちゅみさんも是非観てみてね♪

感動的よe-454
動物ものじゃないから、見やすいかな^^
ももちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

バリさん、いいよ~♪
綺麗で素敵すぎe-266

ジョニーのまつげも芸術的よねe-343
例えようもなく美しいe-415

>心に残る良い映画だよね
うんうん、そのとおりだね!!
涙なくして見れない感動作品だよねーe-454

海賊ごっこの時はみんな楽しそうでe-454
うん、きっと楽しんでるね!
アドリブとかガンガンやってそう♪

>よし、久々見るよー
うん、是非是非!!
ネバーランドへ行ってみよう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エマさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>子供なりにわかりそうだね
うん、わかりそうだよね♪
飛んでるの観ると、飛びたくなるよね!
わたしも良くベッドの上で跳ねたわ~e-454

>私もどうして病気を治そうとしないのかと思ってたけど
エマさんも思ったのね^^
不思議だったよね!でも、そういう背景があるとわかるとシルヴィアの気持ちもわかりやすいよね!!

バリさん有名だから、外国の人はその辺の事も知ってるかもね^^だからあえて描いてないのかも・・・

ジョニー、本当に綺麗♪
素敵よね~~e-328

>ナイト&デイ おもしろそう
面白かったよ!
チャンスがあったら観てみてね♪
ドレスは・・・あれれ?って思ったのよ^^
しかし、黄色のドレスはもう無理があるキャメロンちゃんでしたー^^;
Reiさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343
お久しぶりです^^こちらこそご無沙汰ですみませんv-388

綺麗ですよね~v-345
うっとりしちゃいますv-398

>信じることってステキかも。
ネバーランド素敵ですね~♪
わたしもいつか行ってみたいですv-345

>また観直してみよう!
是非♪久々に観るとまた違った感動があるかもです^^
まめちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>実際に夫だとしたら、×だよね。
×だね^^;
他の女性に家に入り浸りなんて・・・
自分に子供がいなかったから余計にのめり込んだのね^^
バリさんの生涯は悲しいよね・・・一家の子供たちも悲惨な最期を遂げてる子もいるし・・・

ジョニーがごっこ遊びしてるシーンは大好き♪
優しいパパぶりが伺えるね!!
マイケルもこんな感じだったのかな~って思うわ^^

ケイトも子供好きなのね♪
抱きしめてる感じも本当の母のようよe-349

ほ~んと!!!
アカデミー、なんで獲れないかなーv-412

>ジョニーの映画って切ないの多いね。
ラスト死んじゃうの多いからねー^^;
ジョニー自身そういう脚本が好きなんだろうね!
のんちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

シークレットウィンドウもやってるね~♪
観てるよ、わたしもe-349
そうそう、放送あるとつい観ちゃうe-343

>演技めちゃくちゃ上手いよね!!
フレディくん、いいよね~♪演技上手!
で、体が大きくなっても顔はいつまでも変わらないのもいいわ(笑)
ジョニーもめちゃ綺麗だしe-328言うこと無し!

>鼻にスプーンつけるとことかね(笑)
シリアスだけど、ユーモアにも溢れてる映画だよね!
スプーンのシーンも子供たちと遊ぶシーンも大好き♪

是非、観てね♪

>「ナイト&デイ」観たよ~♪
面白かったよね!
トム、48歳なのに、あのアクション!!凄すぎ!!
お顔も綺麗だし♪
ストーリーはあり得ない感じバンバンだったけど、それもまた王道でよろし^^

>でね、高校生に見えないってのはもしかしてナイト家でのあのシーンかな~??
ちょび髭の男性が出てたでしょ?電池を作った張本人^^
彼が高校生役だったんだけど、見えないなって^^
トムの写真も、確かに(笑)
あれは昔の写真加工したのかな~^^;それとも若作りして撮影したのかちら(爆)


ノルウェーまだ~むさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

偶然、同じようにジョニーだったわね~♪
この映画って本当に良かったよね!!
ジーンときて泣けるv-406
ジョニー最高!子供たちも素晴らしかった!!
勿論、宴会部長も(^m^)

ギル兄ちゃんも泣ける(>_<)
バリさん大好き~^^
バリさん大好きでよくリピしますv-344

監督がジョニーは「控えめに演じてくれた」ってたけど
その感じが私も大好きv-344

確か子どもにダメって言ったのは車の運転したいって言った時だけで
いつも子どもの言葉を受け止めて その子の意思に沿った言葉を返してあげてて
それでいて大人としての上から目線でなく自分自身も楽しんでるv-344

ジョニーってりりーちゃんたちに、こうして接してるだろうな~って
素のパパジョニーが想像できて大好き~v-344

大好きなんだけど・・・
私的には・・・最後のお芝居の中のネバーランドが素敵に見えないv-393v-18
一番のシーンなのに??爆弾発言かもv-399汗汗v-356

美しいねぇ
みすずちゃん こんばんは~e-399

『ネバーランド』テレビ放映されてたんだね
DVD持ってても、テレビでやってると絶対観ちゃうよねe-266
あたしも↓のんちゃんと同じく『シークレットウィンドウ』観てたよ♪

あたし、ピータンパーン大好きな話で、
『ネバーランド』好きなんだけど、
ジョニー作品の中で何故かDVD観賞少ない作品なんだよね
↑こうして改めて感想とか聞くと、観たくなってきたよe-420

以前ジョニー作品一緒に観賞してくれる
ママ友にDVDを貸した時、パッケージのジョニーに
ビックリしてた
きれいきれいe-420!って
ほんときれいだもんねe-446e-266
おぉ~こういう映画にもジョニー出ていたんだ!
私は全然知りませんでした
なんだかあらすじ読むと感動の涙~という
感じですね、切ないのかな。。。
ちょっと動物ものの悲しいのじゃないから
ちょっと観てみたい気もします
私・・・
なんか読んでるとまたバリさんに会いたくなったよーv-10
そういや、しばらくお会いしていないv-388

あの部屋で後ろの窓から日差しが入って
ジョニーのまつげがすごいよくわかるところv-351
あれはある意味感動の美しさよv-353

作品は最後いつも号泣してしまうけど
心に残る良い映画だよねv-392

あの子供たちとの海賊ごっこのときとか
本当に一番したの子とか、演技じゃなくて、
素で楽しそうでしょう?
あれは、ジョニーも演技じゃくて、本気で子供と遊んでるからだって思ったv-290

ケイトもそのとき良い顔してみてるよねーv-291

ああ、良い作品だv-354
よし、久々見るよーv-426
みーちゃん ありがとv-422
こんにちは
妖精の粉をふりかけないと、飛べないって後から
足したの・・そうよね、粉がなくても飛びたく
なるけど、飛ばないのは粉がないから・・って
子供なりにわかりそうだね
でも、ベッドでぴょんぴょんは楽しいよねv-411

私もどうして病気を治そうとしないのかと思ってたけど
不治の病というものに対しての気持ちからなんだね・・

また観たくなってきたv-353

ジョニーもとても綺麗でいいわv-344

↓ナイト&デイ おもしろそうv-363
テレビに二人たくさん出てたしね

黄色いドレスの袖とか、よく見てたんだねe-451



バリさん
みすずさん、こんにちは!
ご無沙汰でした~。

このジョニー、すごくキレイだよね!!
素の美しさがそのまんま♪

>愛しい人がそこで幸せに暮らしていると信じれば、別れの哀しみも癒せるだろうか・・・
なんか涙出ました。
ネバーランドっていいとこだね。
信じることってステキかも。

また観直してみよう!
みすずさん、どうもありがとう♪
おはよ
映画としてみたらメルヘンだろうけど
実際に夫だとしたら、×だよね。
実際のバリさんの生涯を考えると切なくなってくる。

子供と一緒になって、子供のまんまで
海賊ごっこに興じる様子は
ジョニーがリリーちゃん、ジャック君との姿に
かぶってしまう。
もちろん、マイケルにも。

ケイトもジョニーも子役の子達を
本当にわが子みたいに可愛がってたみたいだね。
そんな、愛情が伝わってくる。v-344

アカデミー賞取って欲しかったな。。。。v-390

こうしてみると。。
ジョニーの映画って切ないの多いね。
自分自身が思い入れが強いからかな?
アリスとの別れでさえ、切ないもん。v-395

好きよ~♪
みすずちゃん、こんばんはe-343

ネバーランド観たんだねe-420
私は昨夜、一昨日か?スターチャンネルでシークレットウィンドウ観たよe-414
何度観ててもやっぱ放送されてると、つい観ちゃうよねe-284
しかもモーティちゃんは外せない(笑)

ネバーランドは私の中ではかなり上位のジョニーの映画なんだ~v-343
ジョニーほんとお顔綺麗だし、チャーリーじゃなくてフレディくんもかわゆいv-411
演技めちゃくちゃ上手いよね!!
ラストシーンではもうボロボロに泣かされたしv-406

今はなんかすっかり大人になっちゃったけどv-356

バリさんの家でシルヴィアと子供達が食事するシーンも大好き~e-420
鼻にスプーンつけるとことかね(笑)

久々にv-52観たくなっちゃった♪
みすずちゃんご紹介どうもありがとねe-417

↓「ナイト&デイ」観たよ~♪
すごく面白かった!!基本的にトムのアクションシーンは好き(^O^)/

あれだけ走ったり飛んだり出来るのってすごいよねv-405
空から降ってきてボンネットに落ちるし(笑)

そんな事ってあるのかよ~!!っていうようなシチュエーションがまた面白いし・・・

でね、高校生に見えないってのはもしかしてナイト家でのあのシーンかな~??


ふたりジョニデ祭り
うわー、みすずちゃん、グットタイミング!
ひとりジョニデ祭りを開催したと思っていたら、みすずちゃんも!
わーい。
予告編を見ただけで思い出して泣いちゃったぁ。
とにかくネバーランドのジョニーは最高!
どの子供もどの俳優もすばらしかったね。
宴会部長も最高!(爆)

私は「ギルバート・ブレイク」みたYO☆
こーれも泣いたぁわ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1247-55bb8f0f
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
