12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 栗と蟹とコスモスと
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


栗と蟹とコスモスと 

栗拾い


 10月16日、栗拾いに行ってきました♪
 場所は毎年行っている「くぼ観光農園」です。
 ネットでチケット出すと、「1割引」になるの
 だから、お出掛け前にはチェックしてみるといいよん

 写真はクリックすると1枚1枚大きくなって見やすくなるよ♪

栗拾い3栗拾い2
 結構急な山にいがぐりがゴロゴロ~~
 いがの中から栗を出す!これぞ栗拾いよね娘っこも踏んでは栗を出し~を楽しんでました♪

栗拾い5栗拾い6
 ちなみに、娘が背負っているナップサックはわたくし手作りの物です不器用なわたしでも、これぐらいは出来るのよ♪

栗拾い4
 ふたつの篭にたっぷり獲れました今年の栗は粒が大きくて。普段見る栗の2倍はあったよ

栗拾い7栗拾い9
 栗を拾った後のお楽しみは恒例のジンギスカン♪森の中で食べるお肉は美味しい~

栗拾い11栗拾い12
 お世話大好きな娘っこが油を塗ってくれます。
 さて、ここで問題上の皿と下の皿、どこが違うでしょう
 答え、肉が違うの~おばちゃんが間違えて、【牛2人前】を持ってきたのよね。注文したのは、【牛1人前と豚2人前】
 しいたけが肉厚でうまい!!
 しいたけ狩りもここで出来るよ♪
栗拾い13栗拾い10
 栗ご飯付きです。
 食欲モリモリ・・・体重もモリモリ・・・

栗拾い6 (2)栗拾い8 
 食後は運動がてら、沢ガニを探しに行きます。
 今年は看板を造ってたよ♪

栗拾い14栗拾い15
 こんな沢ガニが数匹いました
 持って帰ってもすぐ死んでしまうので、【キャッチ&リリース】です♪

 この日の朝、コスモスが満開だとニュースで知りまして、そこに行きたかったんですがちょっと帰りと反対方向なので、わたくしの勘の働くまま、【備中国分寺の五重塔】へ行ってみることにしました。

 と、その前に、アイスで有名な【安富牧場】へ。
安富牧場3
 【馬と娘と】と題名つけようかしら。こちらに寄るのは2回目。
 実は夏のキャンプ旅行の時にここに初めて寄ったの。その時の記事はまた後日。
 
安富牧場2安富牧場
 娘が食べているのは、ジェラードタイプのミルク味。わたしはソフトクリームを食べました。
 味はさっぱり味。濃厚だと思うでしょ?それが全然なのよ。ソフトクリーム食べた後って時々重い時ってない?
 これはそれがなく、後味すっきり♪胃がもたれません。

 で、国分寺ですが。
 わたしの勘的中
 コスモスが咲いてました~♪
国分寺6

 コスモスの中からの五重塔。
 綺麗に咲いてるでしょ?

国分寺8国分寺9
 濃いピンクと薄いピンク、そして、白いコスモス。
 単純な3色ですが、美しいのよね♪

国分寺4国分寺7
 咲いてるのは畑一角なんだけど、十分楽しめます。

 しかし、楽しめるのはコスモスだけじゃない!
 色んな表情の五重塔をお楽しみください

国分寺3国分寺10
 【コスモスと五重塔】                         【国分寺の境内からの五重塔】

国分寺12国分寺13
 【ススキと五重塔】                           【境内のコスモス畑より】

国分寺16国分寺17
 【稲穂と五重塔】                            【農夫と五重塔】

 これだけの景色が楽しめるのは今だけじゃないかしら。
 これが夕方だとまた違った表情になるんだよね
 連日、カメラマンがあちこちに陣取って夢中でシャッター押す気持ちがわかるわ♪

国分寺15
 なんだか、【この木なんの木、きになるきになる・・・】でお馴染みのハワイの木に似てるから写真撮っちゃった♪

 その下で、
国分寺14
 超仲良し親子。
 パパが一番で、ママが二番なのよねま、いいけど



     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 
  
 
スポンサーサイト
コメント
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

田舎だから~^^;
車で1時間ぐらいであちこち行ける場所があるんですよ~♪
そちらは都会だから^^なんでも便利にあって羨ましいわ^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
migさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございます~e-343

そうそう、食べるのより獲るのが面白いのよね!

>五重塔との景色が最高に美しい☆
ありがとうe-415嬉しいです♪
コスモスって優しく風に揺れて可愛いよね~v-290

牧場の馬、200円で1周やってたけど、長蛇の列だったーv-393乗りたかったんだけどねv-388
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

栗拾いの場所、遠いのね!
ここは車で1時間ぐらいかな?他にも数カ所あるけど、ここの焼き肉食べるのが楽しみで、いつもここなの♪

>すっごいいい栗じゃないですか~?!
つやつやして、綺麗だったよ^^美味しいし♪
まだ冷凍して残ってるe-454

焼き肉美味しいんだよね~♪やっぱ空気と開放感かしら・・・食欲が倍増するのは^^;

>1番最初のなんてはがきとかにでてきそう
ありがとう、嬉しい♪
五重塔ってだけで、絵になるよねe-343
コスモス畑、小さかったけど綺麗だったわーe-319
にっしーさん
こんにちはー♪

にっしーさん、お久しぶり~♪コメントありがとうね!

二人ともすっかり大きくなったよ^^あ、背は未だに低いけど・・・

お城通いしてるの?あ、絵を描いてるのかな?
にっしーさん、ますます腕を上げた感じするもんね!

お仕事も大変そうだけど、頑張ってね!
また遊びに行きます~♪
ジェニちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>とってーも優しい雰囲気がよく伝わってきました
ありがとう、ジェニちゃん♪
写真も褒めて貰って嬉しいですe-343
栗大きいでしょ?
茹で栗で食べたけど、味も大味でもなく美味しかったよ♪
イガはちょっと当たっても痛いから、足で踏んで広げてから挟んで獲るのよ~e-454
それでもどうしても当たるから、痛いですe-350
旦那2号は2回も刺さってたよ^^;

>牛と豚なら大好きさっ(羊はちょっと・・・・)
羊は臭いが独特だもんね!お兄ちゃんは食べるけど、娘っこはイマイチらしい・・・ここは羊ちゃんはないから大丈夫!
自然の中って美味しいよねーe-349
いくらでも食べれるわんe-415

>ほんとに【パパ だーーーい好き】 って気持ちがめっちゃ伝わってきたよー
ほんとに、だーい好きだからねー^^;
ママ好き?って聞いて好きって答えたあと、「パパより好きだよね~」って聞いても返事しないもんe-351
ノーコメントだってv-389
ボルちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>栗拾いとっても楽しそう♪
栗拾いは大好きでねe-454
娘は、その後食べることよりも拾うってので満足してたりして・・・

ここはジンギスカン(ほんとは焼き肉ね^^;)が結構美味しくて♪
やっすい肉だと思うけど、雰囲気でより美味しくかんじるんだろうね~e-266

>いっぱい元気をもらえそうだよ~
わ~い、ほんと?ありがとう♪
自分でも良く撮れた方だと思うのよんv-290奇跡ね~♪嬉しいわv-411

>『この木なんの木』日本にもいっぱいあるね~(笑)
ボルちゃんもコスモスの写真の時、同じような木を載せてたね(笑)コスモス畑のそばにはこんな木がありがちなのかちら(^m^)

>娘っ子ちゃんパパが一番なのね
そうなの、一番なのよv-403
赤ちゃんの時からよく世話しして貰ってるしねー^^;
当たり前と言えば当たり前?
でも、そうだよね、あとどのくらい・・・中学になると、「パパばっちい」って言い出しそうねv-391

こちらこそ、いつも読んでくれてありがとうv-345
akkoさん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

消えてもくじけずコメントありがとーv-435v-356

>栗はどうやって食べたのかな?
栗ご飯とゆで栗にして食べたよ♪あともうちょっと残ってるからまた食べなくちゃ!
栗って大好きだけど、皮をむくのが難儀だよねぇ・・・簡単につるっ!って剥ける道具を開発してくれたらいいのにねv-393

>コスモスも綺麗だね。空も夏の空から秋の空になってきたよね。
ありがと♪
秋の空になってきたよね~v-344
景色も綺麗に撮れるようになりました!

ジンギスカン・・・下でも書いたけど、焼き肉だねv-398
きっと鍋を使ってるからだと思うけどねーv-290昔は羊を使ってたのかなぁ・・・今は牛豚シーフードだけだよ^^
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>五重の塔が美しい~
ありがとう♪
五重塔好きなんだ~e-454

>コレは焼肉なのでは??
うん、焼き肉v-218
でも、きっと「ジンギスカン鍋」ってので焼くからかしら?看板には「ジンギスカン」って書いてるのよーv-12
田舎のおばあちゃんが運営やってるし、大目に見てあげて(^m^)

>日本は今が一番いい季節かな~
ちょっと前まで死ぬほど暑かったのが信じられないぐらい、気持ちいい季節になったよ~♪
そっちはもうダウン?
真冬はものすごく寒いんだろうねー(>_<)
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>絵葉書みたいだね~。
わ~い、ほんと?嬉しいわんe-415

そうだよねぇ、イガが落ちてきたら、相当痛いよね^^;
来年行ったら帽子がいるわね♪

わたしもソフトはバニラが大好き!
時々ミックスも食べたりするけどねe-454

蟹さんはねー^^;家で飼うのは大変だよね!
可哀想だし・・・すぐ死んじゃう!!

>「ガニ漬け」って。
それは・・・食べれないね^^;
ここの沢ガニは「小さな微生物が体内にあるから食べれない」って言ってたよv-394
栗拾い!いいなぁ!!!
食べるのよりとるのが楽しそう♪

あとわたしコスモスも好きで。
五重塔との景色が最高に美しい☆
秋らしいイベントいいな♡

アイスで有名な牧場も、、、、♪
馬に乗りたい私です(笑)
うわ~~いいなー栗拾い!
うちの近所にはなく~渋滞の高速とか
乗らないと多分いけなそう
子供の頃には何度かいきました
すっごいいい栗じゃないですか~?!
まるっこくて大きいし
そして、そのあとのバーベキューも・・・
こういうとこで食べるのすっごい食べれちゃうんですよね
なんでだろ?
空気がいいのかな~
そしてコスモスと五重塔
1番最初のなんてはがきとかにでてきそう
コスモスは大好きな花です
どれもこれもとってもよく撮れていますね
コスモス畑?!になっていますね~♪
お久しぶり☆
いいですねぇ☆家族旅行♪

お兄ちゃんもみーちゃんも大きくなりましたね☆

うちは毎週城通いです^^;

仕事も連休取れないのでへろへろだけどなんとか生きてます(^-^)/
秋らしくて・・・・
ほっこりしたわ~v-34v-36v-35
みすずちゃん。写真が上手だから、
なんか、すごーく秋のお休みの日の親子旅行の
とってーも優しい雰囲気がよく伝わってきましたv-238v-238

しかし、くりくり 大きいね e-465
くり拾いってやったことないけど、軍手かなにかしないと
痛いよね? 

森の中のバーベキューもいいね!!
牛と豚なら大好きさっ(羊はちょっと・・・・e-330
自然の中での食事って、美味しいし、気持ちが豊かになるーe-266e-266

最後のパパとの写真e-417
ほんとに【パパ だーーーい好きe-415】 って気持ちが
めっちゃ伝わってきたよー
(みすずちゃんのご主人 かっこいいじゃん!!)
うっとり~♪
みすずちゃ~ん おはよe-487

うわぁ~楽しそうななところだね
栗拾いとっても楽しそう♪
うちの息子っち栗拾いって連れて行ってあげたことなかったな~・・・
でっかいね~すごく立派だe-451

で、その場で栗ごはんも食べられる場所がるのね
お肉も野菜もうまそ~e-446
i-265i-265森の中i-265i-265で食べるご飯はほんとおいしいだろうね
はぁ~お腹すいてきたよ(笑)

コスモスもとってもきれいだね~e-398
五重塔とコスモスの写真ほんと上手e-420
まめさんの言うように絵ハガキとして、その場で販売できちゃうよ♪
いっぱい元気をもらえそうだよ~

『この木なんの木』日本にもいっぱいあるね~e-343(笑)

娘っ子ちゃんパパが一番なのねe-312
これは、パパ嬉しいね~
あとどのくらいこうして写真撮ってくれるんだろうね

みすずちゃんちのお出かけの記事
ほんと楽しみ♪いつもありがとうね~e-418e-418e-418
おはー
昨日寝る前にコメント書いてたら途中で消しちゃった

秋だねぇ
栗はどうやって食べたのかな?
私大分前だけど、を貰ったから栗ご飯にして食べたんだけど、皮むきが大変だからそれっきり作ってない
栗ご飯は大好きだけど。
コスモスも綺麗だね。空も夏の空から秋の空になってきたよね。

あ、私もジンギスカンって羊だと思ったけど…?
写真が上手!
みすずちゃん、写真上手に撮れているね!
五重の塔が美しい~

ところで、牛と豚のジンギスカンって・・・・?
ラム肉がジンギスカンと呼べるものだとばかり思っていたわ。
コレは焼肉なのでは??

日本は今が一番いい季節かな~
栗拾い楽しそう♪
こちらは長いダウンを引っ張り出したよ!!さぶー
絵葉書みたい
絵葉書みたいだね~。
写真上手だ!!v-424

この前テレビで、栗拾いは「帽子を被ってください」だった。
時々、上から落ちますので・・・。そりゃー痛いよね。v-411

屋外での食事は美味しいね。たとえ、おにぎりでも。
v-375
ソフトはバニラが好きだな~。v-367

かにさん、つい、連れて帰りたくなるけど、
水槽のなかで・・・悲惨なことになる。v-404

あのね、その沢蟹を生きたまま、すりこ木でゴリゴリ。
すり潰したのを塩漬けしたのを売ってる。
「ガニ漬け」って。
とても、食べられない。v-399














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1251-8ffb8214
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
