12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 秋のお出掛け~まきばの館&一本杉~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


秋のお出掛け~まきばの館&一本杉~ 

 先日、天気もいいのでドライブがてらお出掛けすることに。
 今回はあることも知らなかった【まきばの館】へ。

 写真はクリックすると大きくなって良く見えるよ~♪え?見たくない?えへ^^

まきば10

 自然に囲まれた綺麗な場所でした。
 あるのは美咲町。あらま、最近美咲町ばかりね~
 家を出るのが10時過ぎだったので、着いたのは12時半近く。
 早速お昼ご飯を食べることに・・・

 レストランの中は美味しそうなクッキーやシュークリームも作られてました!
まきば5まきば6

 わたしと旦那2号は「まきばランチ」1,000円を。娘は「パンケーキ」300円を食べました♪
まきば7まきば8
 ソーセージはここの手作りで、中には自家製のハーブが入っていて美味しい~~
 ハムも手作りです♪
 娘が食べたパンケーキは手作りジャムがついてました!多分リンゴジャムだと思われ・・・
 娘は使わないからお持ち帰りです(残ったら瓶ごと持って帰ってね~って言われたの)
 でも、娘は蜂蜜かメイプルシロップをかけて食べるのが大好きなので、バターだけだとイマイチだったみたい・・・(ジャムはピーナッツバター以外はイマイチなの)
 旦那2号のご飯を貰って食べていたから、残ったパンケーキは旦那2号が食べました♪

まきば13まきば14
 園内を散歩してみると、レストランの側に可愛らしい喫茶店が。中ではなんとか言う粘土作家の作品展してましたが、入ると何か飲まないとダメでしょ?だから外からみただけ~~^^;

まきば15
 足元にはラベンダーが植えられていました♪開花時期だと綺麗な花と香りが楽しめるんでしょうね~
 その頃にはまた行ってみたいな

まきば17まきば18
 ふれあい広場があって、にわとりとうさぎが。この日は閉まってましたが、触れる時もあるみたいです。

まきば21まきば22
 ヤギ数頭と羊もいました!でも、羊は1匹だけ・・・寂しいのかちら・・・小屋の隅っこで黄昏れてました

まきば23
 可愛い子ヤギちゃんが♪真っ白い方はハイジのユキちゃんみたい
 カメラを向けるとカメラ目線くれましたー^^ナイス

 寒空なので、お花も少な目。
まきば19まきば25
 マリーゴールドの向こうは赤そばの花【高嶺ルビー】だそう。右は薔薇の花ね♪名前は 

まきば27まきば28
 クイーンエリザベスというなの薔薇。メキシカンセージと、母を置いていく薄情な親子。

まきば30まきば31
 ナスタチウム。ふれあい池の遙か向こうを歩く母を置いていく薄情な親子。もう小さすぎて見えない^^;
 待って貰って写真をパチリ。
まきば32まきば33
 待たんかいっって言わないとドンドン進んで行く親子。
 ええ、良いのよ・・・いつも母はひとりぼっち

まきば35
 藤棚もあり。藤の花が咲く頃も来たいな~♪綺麗そう

 展望台があるから、綺麗な景色を求めて上まであがって失敗
 大きな木が邪魔して下まで見えないの
まきば45
 ほらね日頃の運動不足が祟ってふぅふぅ言いながら上がったのにあんまりよ
 
まきば47まきば48
 真ん中あたりで立ち止まった方が綺麗よ~
 ほんのちょっとだけ赤色に色づいて・・・こういう色合いも好き♪
 11月に入ったらもっと綺麗に紅葉するかしら

まきば51まきば54
まきば42まきば55
 水辺で遊んだり、ロープにぶら下がって遊んだり、ソフトクリーム(さっぱりで美味しい)も食べたし。
 満足満足!!

まきば60

 帰りには行きに気になった『北の一本杉』をみることに・・・
 山道を歩くこと5分ぐらい?

まきば56
 看板には10分と書いてるけど、そんなにはかからなかったよ!

まきば57まきば58
 樹齢400年だって~~♪
 幹の太い立派な杉・・・だけど、半分枯れそうな。写真を撮った側はもう風前の灯火。
 でも、命ってたいしたものね。下の方から別の幹が力強く枝を張ってる!
 支えがないと倒れてしまいそうだけど、一生懸命生きてるんだよねー凄い凄い!!

まきば59まきば61
 ただ、山の奥にあるから、歩くとき、ちょっと怖かったりして^^;
 明るいから怖がる必要ないんだけどねー^^娘も旦那2号も平気そうだったし。恐がりな母でした。

 家に帰って、買ったシュークリームも食べました♪
まきば63まきば64
 すっごく大きいの!掌に乗ってるのでわかるかな。
 味も美味しかったよ~~



     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


スポンサーサイト
コメント
ボルちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

ジョニーのツーリストも本格的に動き出したね~♪
公開がたのちみe-266

>池のはるか向こう・・・思わず拡大して見ちゃったよ(笑)
なは^^見てくれた?小さく豆粒さんだったでしょ^^;
置いてくのよーe-330少しは待とうって思わないのかねーv-403
写真、撮るの大好き♪
後から見ても楽しいし、シャッター押す時ワクワクするわv-290

>あたちたちも、こうなっても、ともにジョニーに萌え萌えしようね
うんうん♪肘掛け用意して、パソコンの前に座るよー(笑)
ジョニーにも100歳まで頑張って貰いましょv-411

>でも、冬でもあったかい部屋の中で食べるのがいいのよね~
動物も寒いから小屋の中に入って出てきてないのもいたよ。
これからはファンヒーターつけて、アイスだね♪

こちらこそ、読んでくれてありがとうv-437
ノルウェーまだ~むさん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

最近の日本は秋を飛ばして冬になった感じもあったけど、また寒さも和らぐというし、このままもっと葉っぱが色づくといいな~♪(枯れたらどーしましょ^^;)

>上着着てないし!!
これが一番よね^^そっちは凄く寒いんでしょうねーe-330
北海道も初雪が降るぐらいだしv-276

シュークリーム、岩みたいに堅そうに見えるけど、柔らかいのよー^^美味しかった♪
自然がいっぱい♪
みすずちゃ~ん こんばんはe-487

くまくまジョニたんのNEW記事があるのに(かわいいね)
こちらにお邪魔で~す

わぁ~ほんとほんと
みすずちゃんちは、仲良しでいつも素敵なところにお出かけe-192i-103
いいねいいね

綺麗なお花と、みすずちゃんのコメントが楽しいわ~
池のはるか向こう・・・思わず拡大して見ちゃったよ(笑)
みすずちゃんいつも、いっぱい写真撮っててえらいなぁ~
でも、帰ってきてから見るのが楽しいもんね
素敵な思いでが記録に残るしe-266

杉の木がんばってるね
あたちたちも、こうなっても、ともにジョニーに萌え萌えしようねe-454e-266

動物たちもかわいいね
ソフトクリーム 外ではそろそろ終わりかな
でも、冬でもあったかい部屋の中で食べるのがいいのよね~

いつも楽しい記事をありがと~うe-343
nipponの秋
みすずちゃん、おはよ♪
日本が今すごくいい季節って、よく伝わってくるわ~
紅葉がはじまってて、でもバラも綺麗で。
上着着てないし!!
いいなーいいなー

わたしシュークリーム大好きなの。
こんなに大きいの食べたいわ!!
kikiさん
おはようございます~♪

コメントありがとうございます~e-343

>「ええ、いいのよ、母はいつもひとりぼっち」に受けました。
娘はパパっこで^^;
わたしより主人が大好きなので、全然待ってくれないのv-389
少しは振り返れ~~って^^;

アイス食べる時だけ、「ママ~、お金~」って寄ってきますv-356
もちゅみさん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

>なんだか素敵なところじゃないですか~
良い公園みたいなところないかなーって思って探したらこんな場所があったのよ♪
初めてだったんだけど、良かった♪
そう、人も少な目e-454
行った日(23日)はイベントがなかったけど、24日が何やらイベントがあったみたいだから日曜日は多かったんじゃないかなー^^
また行ってみたい!
お昼も他のメニューも食べてみたいし♪

>色もなんか濃いように見えるけど。。。
そうなの、岩みたいに濃い^^;
でも、見た目より柔らかくて美味しかったよ♪
250円でしたe-415
ジェニちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

家でまったりするのも好きだけど、基本お出掛けが大好きなわたし♪
近場でもお出掛けって楽しいよねe-328
出掛けたい!母に似て、娘もお出掛け大好きになってしまった^^;

>みすずちゃんの写真を見て、私も小旅行に行った気分を 味わってまーす
ありがとう♪そう言って貰えるとうれぴーv-437

>緑と赤く色づいた樹木の写真、綺麗だわ~
秋って木が綺麗だからいいよね~♪
新緑も美しいけど、こういうバランスが好きなのよ。
ハムもソーセージも美味しかった♪お土産で買って帰ろうと思ったのに・・・忘れたv-393

>秋の楽しい家族遠足
あ、いいネーミングv-398
家族遠足!まさにそうだわ^^
こちらこそ、見てくれてありがとう、ジェニちゃんv-290
まめちゃん
おはよう~♪

コメントありがとう~e-343

>置いて行かれるのは写真撮ってるからじゃないの?
あら^^;やっぱりそう思う?
少しでも思い出を~って思ってる母の気持ちがわからないのよv-403

写真、そうね、もう条件反射かも(^m^)
お?って思ったらカメラ構えてるv-413

>ソフトクリームが寒く感じる季節になったね。
 ほんの前まで、美味しかったのにな。
そーなのよね!
行った日(10月23日)は天気が良かったからアイスも美味しかったけど、段々外では食べれないわねー^^;
でも、暖かい部屋でこたつに入って食べるアイスがまた美味しいんだよね~~v-411

>あれ?お兄ちゃんいる?
いえ、部活v-389
エマさん
おはよう~♪

コメントありがとう~e-343

>紅葉の初めも、季節の移り変わりを感じていいね。
ちょっとだけ先が赤で、まだ周りが緑ってのが好きでね~♪
そうそう、移り変わりって感じでいいよね。

>冬を越して初夏に咲くのかな?
そうみたい。6月ぐらいに咲くらしいわ。写真の部分だけでなく、ど~んと広がっていたからきっと咲くと綺麗だと思うのよね。富良野にはなかなかいけないから、ここで富良野気分を味わおうかしらv-411

>写真撮ってる間にまた置いて行かれちゃう?
ひどいでしょ~^^;ドンドン置いていくのよv-388
シュークリーム、シューと甘さのバランスが良くて美味しかったよ~♪
シュークリーム、好き好きv-345
みすずさん。仲良し親子っぷりがほのぼのしてていいですね。
「ええ、いいのよ、母はいつもひとりぼっち」に受けました。
いいですね~なんだか素敵なところじゃないですか~
1枚目の大きくして見てみました
こういうところを散策して~
そしてお昼・・・おいしそうなものを食べ
ソフトにおみやげのシュークリーム
う~~んとってもいいお出掛けです!!
画像を見ると人もあんまりいない?ような
こういうところで人が沢山っていうのも
なんだかなんですよねぇ
最後のシュークリーム大きかったんですね
色もなんか濃いように見えるけど。。。
あぁ~おいしいシュークリームが食べたくなりました(笑)
綺麗~!!
みすずちゃん こんにちわーv-34v-35e-487

みすずちゃんちはよくお出かけしていて、
本当に仲良しな家族でいいね!!e-266e-266
お子様方は幸せだね~e-415e-420

みすずちゃんの写真を見て、私も小旅行に行った気分を
味わってまーすe-343e-343

緑と赤く色づいた樹木の写真、綺麗だわ~e-420e-420
動物さんたちも可愛いし、手作りハムやソーセージにも
とっても惹かれちゃう!!

秋の楽しい家族遠足e-487e-487 ほのぼのした雰囲気がよーく伝わってきましたー
写真たくさん見せてくれて、どうもありがとうねv-344
置いてけぼりは
置いて行かれるのは写真撮ってるからじゃないの?

しかし、よく忘れずに上手に撮るね。v-405
もう、条件反射の域かな?

私なんか、スグ忘れるよ。v-390

ソフトクリームが寒く感じる季節になったね。
ほんの前まで、美味しかったのにな。v-410

あれ?お兄ちゃんいる?

綺麗♪
秋にもたくさんの花が咲いて綺麗なんだねv-254
紅葉の初めも、季節の移り変わりを感じていいね。

ラベンダーはこんもりと(丸い木みたいな)
葉がでたようなかんじで
冬を越して初夏に咲くのかな?
一面ラベンダー綺麗だろうな。v-353

今日は寒いけど、まだまだ秋のお出かけシーズンだね。
写真撮ってる間にまた置いて行かれちゃう?v-411
最後の大きいシュークリーム美味しそうv-345
甘いもの食べたくなってきたわe-343















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1254-3e744b07
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
