12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - SP THE MOTION PICTURE 『野望篇』
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SP THE MOTION PICTURE 『野望篇』 

 『SP THE MOTION PICTURE 野望編を観た。
SPチラシ2SPチラシ
 【ストーリー】
 「仕方がないだろ。大義のためだ・・・」
 自殺した西島理事官(飯田基祐)に対して尾形総一郎(堤真一)が発したその言葉に、猜疑心と困惑の色を浮かべ対峙する井上薫(岡田准一)。
 その出来事から1ヶ月。
 東京の街は、何事もなかったかのように毎日が過ぎ、どこを見渡しても平和な日本の姿がある。
 ただ、そのウラでは、日本という国家のシステムを根底から揺るがすようなテロが企てられていた・・・。
 全ての脅威は、六本木の街から始まる-。
 公安の目をかいくぐり、不穏な動きを見せる国家の要職を担うキャリア官僚達。
 相次ぐ脅威への過剰反応(シンクロ)に苛まれる井上。
 さらにテロリストの魔の手は笹本絵里(真木よう子)・山本隆文(松尾論)・石田光男(神尾佑)ら第四係のメンバーにも襲いかかることに・・・。
 尾形の衝撃の発言の真意とは?彼は敵なのか、味方なのか?
 その真の目的とは-。

 【豆知識】
 フジテレビ系にてオンエアされた連続ドラマ『SP 警視庁警護部警護課第四係』。
 「今までにないドラマ!」を目指してスタートしたこのオリジナルドラマは、直木賞作家・金城一紀による斬新なストーリー構成と、主人公井上薫を演じる岡田准一の観るものの心を捉える迫真のアクションシーンが大きな話題を呼び、深夜枠でも熱狂的な人気を集め、深夜ドラマとして歴代1位の驚異的な高視聴率を記録。
 ゴールデンタイムの2時間ドラマ枠でも20%超えをたたき出した。
 謎のラストの対立の行方に注目が集まる中、その問いに最高のクオリティで応えるべく遂に映画化。
 超絶アクション&スピーディな展開で構成される『野望篇』と、圧倒的なスケールでこれまでの謎に対する驚愕の真相が明らかにされる『革命篇』の「2部作」となってスクリーンに登場!
 岡田准一はこの映画の為に3年かけて肉体改造とSPの戦闘術を始めとする様々な格闘技術の修練を行い、アクションシーンをノースタントで完璧に演じきった。
 メガホンはドラマシリーズからの波多野貴文。
 ハイクオリティな映像世界を目指してVFXスーパーバイザーに『エイリアン2』『ターミネーター2』で2度のアカデミー賞の栄冠に輝いたロバート・スコタック。

 衝突する二つの運命。

 2010年 日本 98分
 



 公開前にテレビで再放送をしてくれたことに感謝
 ドラマ版を見てない方は見てからの方がわかりやすよ!
 でなければ、人物関係がわからなくて、混乱しちゃうかも
 わたしの隣の3人組もひとりがドラマを観てなかったようで、エンドロールが流れてる間中、ドラマの説明してあげてたわ
 しゃべるなら、外で話せ迷惑な

SP2
 この映画だけ見た人は井上が超能力者かと思うかも。
 でも、6歳の時に両親を目の前で殺害されたことによるトラウマにより五感が異常に鋭くなり危険を察知する能力等が備わった・・・ということなんですねー
 血中の神経栄養因子(NGF)の濃度が高いと記憶力(フォトグラフィック・メモリー)が優れるらしいが、幻覚やめまいも起こす・・・というあんまり嬉しいことばかりでもなかったりする。
 いつの間にかシンクロ(緊張状態になるとNGFの血中濃度が増加。危険を察知する同調能力が高まる)って名前が付いてたのね。
 あと、トラッキング(残された足跡からその人物の身体的な特徴や状態などを読みとる能力)も。
 これだけ出来たら、スーパーマンだ

SP3 (2)
 ドラマ版11話のラストで、「大義のためだ」という謎の言葉を聞いてから、ずっと井上は尾形に対して不信感を持ってるようで。
 態度もふてぶてしいというか・・・
 尾形総一郎は四係の係長、井上を四係に連れてきた張本人ですが。
 尾形には深い深い謎があるようで・・・彼は一体何がしたいのか・・・謎だわー

SP11 (2)
SP5SP7SP8

 四係には他にも魅力的なキャラがいます。
 左から・・・
 笹本絵里→四係の紅一点。容姿端麗だが性格は男勝り。
      射撃の元オリンピック候補選手という経歴を持つ。
      行き過ぎた行動をとる井上を心配している。

      真木さんもアクションの手ほどきを受けたらしく・・・見せ場も華麗にかっこよくこなしてました!

 山本隆文→井上より2ヶ月先に四係に配属されたため、先輩面したいが、誰も認めてくれない。
      元総合格闘家をめざしていた。
      「七三分け」に執念を燃やす。

      四係のいじられキャラ担当笹本にいつも本気で殴られている。
      ドラマ版では見られなかった「元格闘家」らしいシーンが見れて驚き~~


 石田光男→警部補。寡黙で意志が強い不言実行タイプ。警護課のだれからも慕われている。
       バツイチで3歳の娘の写真はお守り代わりに使っている。
  
      なかなかかっこいいんだ~、この人。背も高いし、様になってる。
      真面目そうなのに、飲みに行くのは大好きそう

 四係のメンバーではないけれど、何気に重要な役所の方。
SP11 (3)
 田中一郎(野間口徹)。 
 公安部の人ですが、ちょろちょろ出てくるんですよねー
 敵か味方か・・・映画の中でも意味深に登場します。

 田中一郎ってキャラは最初はただのちょい役だったんですって!
 それが、あまりにインパクトあって演技が上手だったのでドンドン出番が増えたという。
 それが今ではキーマンとまで言われるキャラになってるんだものねー
 面白いわ♪


 護衛する要人として、
SP2 (3)
 伊達國雄(香川照之)。
 与党の幹事長。次世代のリーダーとして政財界・メディアから注目を集めている。
 腹黒そうな感じがプンプン
 井上を目障りだと思ってるようだ・・・

 香川さん、悪そうな役もぴったりね♪
 どうしてもわたしには弥太郎(龍馬伝の)のイメージが強いけど。
 笑わせるキャラから悪そうなキャラまで、自在に役になりきって演技されて。
 いい味出してます♪

SP4SP1 (2)

 冒頭からの20分間のフリーランニングが映画の売りらしいが、ちと長かったかなー
 でも、岡田君かっこいい
 鍛え上げた肉体と技を駆使してアクションを鮮やかにこなす姿はうっとりこんでした。
 自らアクション指導もしたというから凄いじゃない♪
 なんたって、顔も良いしね~スクリーンのアップ時も素敵だわん惚れ惚れ

 野望篇は次の革命篇の前振りというか、序章?
 だからか、登場人物紹介的な感じだったのでストーリーはそんなに・・・
 とにかく、アクションをこれでもか~と入れてしまえ~~って感じでした。
 中盤は何事もなくすすみ、終盤またアクションアクションアクション!!
 
SP1 (3)SP1 (4)
 炎をバックにした岡田くんのかっこいいこと!
 でも、わたしは『プリンス・オブ・ペルシャ』のダスタン王子を連想しましたけど・・・
 勿論ダスタン王子(ジェイク)のアクションには敵いませんが~~(爆)

 からの間はネタバレです。
 読みたい方はマウスの左クリックを押したままなぞってみてね!

 しかし、終盤のアクションで、あれだけ派手に爆発し撃たれてるのに、なんで他の警官とかの応援がないの~~ 普通すぐ来るでしょ。要人警護してるんだし・・・って一人つっこみしながら見てましたわそれとも、あれも井上を始末するためになんらかの力が働いていたってことなのかしら?
 ま、アクション中心の映画だし、そんなこと思っちゃダメのよね、きっと


 面白かったです!時間も98分と短いし。鑑賞もあっという間に終わってしまいました。
 次の『革命篇』の公開が2011年の春とは、長すぎっ!!今観たい!内容忘れてたらどーしてくれるのよ~
 1本にしてくれたら良かったのに
 『のだめ』と同じやり方ね
 
 岡田君の渾身のアクションを堪能しに、是非是非劇場へ足を運んでくださいませ

 パンフレットも買いました♪
SPパンフ
 600円なり~♪
 8ヶ月も東京ロケしてたなら、撮影を目撃した人もいるだろうね~いいな~

 では、予告編をどうぞ~





     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 







スポンサーサイト
コメント
りらさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

岡田君、かっこよかったですね~♪
りらさんはドラマ版見てなくても楽しめたのね^^良かったです♪見てない人には評判悪かったから^^;

>ちょっと太目で眼鏡をかけたSP仲間の人がお笑いも提供してくれたし(笑)
うふふ^^そうですね、彼は良い味だしてますね~♪
本気で殴られてるし(^m^)

>革命篇でどんでん返しがあったりして?
どんでん返し、期待したいですね!!
本気の悪じゃないって思いたい!!
くろねこさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

岡田君は本当にかっこよかったですよね!
スクリーンいっぱいの顔はうっとり♪

>気にならないってのはすごい・・?(わははは)
うふ^^愛ね♪

>公安&香川さんの不気味さもよかったわ(笑)
良かったですね!!ぴったりでした^^

「革命篇」がとっても楽しみ♪
堤さん、動なんでしょうね~~^^ワクワク♪
こんばんは~♪
ドラマは観てなかったので、今ひとつピントこない場面とかもありましたけど、岡田くんのアクションで十分楽しめました~(^^) ちょっと太目で眼鏡をかけたSP仲間の人がお笑いも提供してくれたし(笑)
それにしても、尾形さんは何をしたいんでしょうね? なんかまだ裏がありそうな感じが……。革命篇でどんでん返しがあったりして?

こんばんは!!
私結構のめり込んで魅いっちゃいました-v-347
確かにつっこみどころはあるとは思うんだけど、
気にならないってのはすごい・・?(わははは)
SPのみんなも岡田君もかっこよかったし--。
公安&香川さんの不気味さもよかったわ(笑)
堤さんの全てがわかる?革命編も期待したいです-!
yukarinさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

再放送土曜日にずっとしてたよ~♪
DVDボックスの応募もしちゃいました^^

おっしゃるように、全然進まなかったね^^;
岡田君のアクションを楽しむ映画!!でした~e-328

>98分だったら3時間くらいでもいいから一気観したかったですよね!
そうなのよ!その通りよ!!
待ちきれないわ、『革命篇』までe-452
長すぎ^^;
こんにちは♪
ドラマからのファンなんですが再放送してたの知らなかった(泣)
お話はあまり進みませんでしたけど、岡田くんのアクションシーンがカッコ良くて堪能しました~。
98分だったら3時間くらいでもいいから一気観したかったですよね!
革命篇が待ち遠しいです。
まめちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

こっちも今日は凄く良い天気だよ♪
洗濯山ほど干したv-218

>わけわかんないだろうな。
うん、ちょっと難しいだろうね^^;
この機会にドラマ版から一気見してみなさる?
香川さんは存在感ありあり^^
貧乏人から金持ち(成金?)まで、なんでもこなす人だよねーv-219

>V6だよね~。ネット有り難し。
ふふ^^
そうそうV6v-222v-219
ちっこいけど、顔はピカイチだねーv-411
ノルウェーまだ~むさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>岡田君のアクションもすごいけど爆発もすごいね!
うん、爆発も凄いよーe-329
頑張った方だと思うよ!
まだ~むさんも観るならドラマを観てからの方がいいかも^^;
ドラマで世界観に慣れないと、映画はイマイチかもよ。

>明日からアウシュビッツでーす。
わー、記事楽しみにしてるねv-437
そーーか。
いい天気だよ。

わたし、テレビでも観た事ないし・・・
わけわかんないだろうな。
香川さん、最近存在感すごいな。

ところで、今朝彼はなんてグループだったか
思い出せず、まめだんと「うーーん」
V6だよね~。ネット有り難し。

もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

ドラマは面白かったのよ!大好きだったわ、わたし♪
映画は、ドラマを見てないとダメかも・・・
いきなり井上のエスパーぶりにも引くと思うの。

DVDが出たら観てみて!岡田君のアクションはかっこいいよ!
そうだね、『革命篇』が出てから一気に観るものいいかもしれない!
なんたって、わたしは待ち切れませんわ~~e-327
長すぎ!!
たいむさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございます~e-343

そうですね、内容は進まなかったね^^;
でも、やはりアクションはかっこよかったね♪

春が待ち遠しいです!これから冬なのにね^^;
ひろちゃんさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとございます~e-343

ちょっと長かったね^^;岡田君のアクションは堪能したけど、仕舞いにはわたしも飽きました^^;

長官の護衛はあり得ないでしょ?って感じがあったので、興ざめするけど、ここも岡田君が頑張ってたし、他のメンバーもかっこよかったから良しとします(^m^)
顔が美しいよね~♪意見が一緒で嬉しい♪

>内容的には革命編に期待ですね^^
はい、そうですね^^色々な謎も解決するかな^^
待ち遠しいねー(>_<)
マリーさん
おはようございます~♪

こちらにもありがとうございます~e-343

>あそこがあまりにも気になってすっきりしなかった・・・
うんうん!!ちょっと変だよねー^^;
現実離れしてる・・・岡田君のアクションを生かす為だとしても、ちょっと受け入れがたいよね!
突っ込んじゃいます!どうしても^^;

>岡田くんは凄かった!!
 身体能力高い!!
ほんとに!3年掛けて特訓した甲斐がありますね♪
努力家なんだ^^
KLYさん
おはようございます♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

ちょっと20分は長かったですねー^^;
トラックの上で決着が付くかと思ったので・・・まだ?って思っちゃいましたもんe-330

岡田君もアクション凄かったけど、他の3人も好きですねー^^
SPらしいですね♪

>気に入らなかったのは2点
そうですね^^;その通りだと思います^^;
何も言い返せませんわ~(笑)

わたしの友人もドラマ観てないから「イマイチ」だと言ってました~^^
完全続き物でしたもんね^^;
ドラマの最後にも「つづく」って出てたし^^;
爆発!
みすずちゃん、こんばんは☆
私もテレビシリーズ見てないから、ちょっとイマイチなんだけど、岡田君のアクションもすごいけど爆発もすごいね!
やたらドカンドカンとやっているような....

明日からアウシュビッツでーす。
先日テレビで3時間くらい?で放送していたのを
実は見ました~!
その前は見てなくて。。。
テレビのほうはなかなかおもしろく
(ちょっとえっ?って思うような箇所もあったんですが)
映画は行かないと思いますが~DVDでは見たいと
思います
あの最後の大義のためだ~気になるー!!
そっか~この後にも映画でもう1本あるんですね。。。
ということは2つがDVDになってから
見たほうがいいかなーなんて思いました
ドラマから3年、ドラマ見ていた人は最後のあの終わり方で
早く続きみたい~~って
待っていたでしょうねぇ
ネタばれはDVDで見ようと思ってるので読みません
でした~
こんにちは
この段階ではなんとも言えない内容だったけれど、アクションは文句なしにカッコ良くて満足でしたw
春が待ち遠しいですねw
こんばんは♪
実は(笑)私も冒頭のフリーランニング少し長いと
思いました(^^;ちょっと飽きたよね(^_^;)
後半の長官の警護から、ちょっと興ざめしたのも事実・・・なんですが、
岡田君は昔から好きなので(笑)彼のアクションと美しいお顔が
観れただけで満足の私でした(笑)内容的には革命編に期待ですね^^
3月まで長いけど~(T^T)
どうしても・・・
私も思った~!
ネタばれ部分のこと・・・
だって~、一人ずつ減っていくのに、救急車すら呼ばない。来ないってヘンだよね(これだけならネタばれにならないよね?汗)あそこがあまりにも気になってすっきりしなかった・・・
こういうストーリーにツッコミはダメって分かってるけどさ~。どうしてもヘンだよ~。

岡田くんは凄かった!!
身体能力高い!!
ああ98分だったのか…しかもその内20分延々あのおっかけっこ、道理で長いと思ったし、映画自体も「え?終わり?」って感じだったはずです…^^;
初めて観ましたが岡田君のアクションが注目され気味ですけど、みすずさんの言うように真木さんや他の2人も負けてないですよね。第1波を全員片付けたときとか、ほう、やるじゃん!流石SPとか思いましたモン。
気に入らなかったのは2点、1点がリアリティが無さ過ぎることにエクスキューズが全然無かった。せめて応援の電話一本かけてれば全然イメージが違ったのに…。
もう一点はいくらなんでもエピソードが少なかったこと。映画の内容はドラマを見ていなくても良くわかりましたけど、ちょっと内容が無さ過ぎだと思いました。実質的には何にも進んでないという。(苦笑)
ごめんなさいね。^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1259-7bd4ab83
SP 野望篇
危険察知の特殊能力をもつ主人公のSPとその仲間たちの活躍を描いた「SP 警視庁警備部警護課第四係」の映画版第1弾。主演の岡田准一はこのために2年に渡って格闘技の訓練を積んだという。堤真一、真木よう子、香川照之、松尾諭、神尾佑らレギュラーメンバーに、今回...
★SP 野望篇(2010)★
衝突する二つの運命。上映時間98分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月2010/10/30ジャンルサスペンス/アクション映倫G【解説】要人警護に当たるSPたちの活躍をV6の岡田准一...
SP 野望篇
2010/10/30公開 日本 98分監督:波多野貴文出演:岡田准一、真木よう子、香川照之、松尾諭、神尾佑、堤真一、山本圭要人警護に当たるSPの活躍を描いたテレビドラマ「SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係」の劇場版2部作の前編。ドラマは大好きで見てきましたが映画化...
SP-野望篇- The Motion Picture -
SPの仕事は護衛。でも井上(岡田くん)くん!やっぱ犯人逮捕に走ってた~(笑)
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。