12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - わたしが鷲にキレたわけ^^;
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


わたしが鷲にキレたわけ^^; 

 体調崩してしまいました~
 その原因は車で30分強の場所にある『鷲羽山ハイランド』へ11月3日に行ったからだと思われる。
 3日は暇でした
 お兄ちゃんは部活で6時に起きるというし、娘っこは友達の誕生日会が予定されていたのが、主催者の子(誕生日を祝って貰う子ではない)がピアノ発表会であったのをころっと忘れていてドタキャン
 早く起きたんだからどこか行きたい!
 で、近場の遊園地に行くことに・・・
 なんたらかんたらしていると、出発はもう11時を回った頃でした
 でも大丈夫!近いから 

ハイランド.1

 【鷲羽山ハイランド】以前は【瀬戸大橋の見える遊園地】とCMしていたけど、今は【ブラジリアンパーク】になった
 (多分)ブラジル人によるブラジルサンバショーが一日数回賑やかに行われていて、派手になりました~♪
 わたしの子供の頃からある遊園地で、いつ潰れるか?って思いながらも長いことやっている。
 3日は休日でもあったからか、多かった~凄く意外
 閑古鳥鳴いてる時もあったような・・・?
 大人2,500円(乗り物乗り放題)子供2,000円(乗り物乗り放題)

ハイランド1
 入ると早速踊ってました、サンバ~~
 ハロウィンも終わったからか、もうクリスマスでした
 着ぐるみはここのキャラクターで白い方が【チューピー】君。茶色の方が【チューリー】ちゃん♪
 ねずみね 
 
 お腹が空いたのでとりあえず、食べる♪
 セルフで好きなのを取ります
ハイランドハイランド2
 わたしと旦那2号はハンバーガー、娘はうずまきフランクフルト。あと、ポテトとポンデケージョ(手前の丸いの)を買いました。
 ポンデケージョってブラジルのお餅(中はチーズ)で、ブラジルの人も大好き!だって
 チーズが好きな人には美味しいよ♪おもちみたいな食感です
ハイランド5ハイランド6
 バクバク食べながら、娘が言う「ママ、あれ乗ろうよ~
 指さすのは絶叫マシーン【ウルトラツイスター】
 
 ガコンガコン乗り物が登っていき、一番高い所から真っ逆様に落ちる!!で、ちょっと上がってまた落ちる!
 そして、左回りか右回りに2回転して止まり、今度は後ろ向きのまままた2回転して終わるという・・

 20代の頃、友人と来て続けて3回乗った記憶はあるが・・・な~んかあんまり乗りたくない

 食べたばかりだから、胃が捏なれてから・・・と先に【チューピーローラー】へ。

ハイランド7ハイランド8
 早い話が【インラインスケート】ですね。
 娘はここが大好き♪
 ここだけに以前も来たことある。500円で滑り放題!見学者も500円取られるけど、飲み物付きでお得♪
 今回は他の乗り物も乗るから込みで滑れる。
 真央ちゃんみたいにスイスイは無理だけど、それなりに滑ってる
 ビンゴゲームを終えて(何も当たらず合流した母にまた娘が言う。「ウルトラツイスター行こうよ♪」
 そんなに乗りたいのか~~
 確かに身長120センチから乗れるようになってるから、そんなに怖くなかったっけ?って、うろ覚えのまま仕方なく乗ることに・・・

ハイランド9
 下から・・・
 な~んか高いですけど・・・?大丈夫か?わたし・・・

 乗り終わりました・・・
 こわいっす
 落ちるのも怖いけど、回転が・・・振り落とされそうな感じがして無茶苦茶怖いですけど~~
 娘なんて、一旦止まってから「もう二度と乗らない~~」って叫んでました。
 わたしですか?もう最初に落ちてからずっと叫びっぱなし
 6人のりで後ろに2人乗ってたけど・・・叫び声してなかったなぁ・・・怖くなかったのかしらん?
 喉枯れました(ちなみに、記事書いてる今も声枯れてます)
 それに乗り物に酔いやすい方は要注意です
 わたしも酔いました胃が~~

ハイランド10ハイランド11
 鷲羽山というだけあって、遊園地は山の上にあります。
 天まで届くんじゃないだろうか?と思えるような階段を延々上っていき・・・ばてます、半端じゃない、この階段 
 香川にある【金比羅さん】の階段にも匹敵するような気分になります。

 でも、一番上まで登るとさすがに景色が綺麗♪
ハイランド12


 頂上での遊具には【バンジージャンプ】があります。
 これだけは別料金1,500円必要ですが・・・
ハイランド13ハイランド17
 ちょこちょこ芸人さんたちも来てるようです・・・先日は杉浦太陽さんが来てたみたいです。彼は倉敷出身だったのね~知らなかった
 しかし、良く飛ぶわ^^;3日はエントリーしてる人がたくさんいたわ
 中には飛び降りれなくって、座り込みながら【落ちた!】って人もいましたが
 怖いよねぇ・・・山の頂上だし・・・天気が良い日は四国まで見える見晴らしの良さよ?

ハイランド14ハイランド16
 娘が大好きな【チューピーコースター】
 回転しない普通のジェットコースターだけど、最初に落ちるところが結構怖いです。
 これに続けて7回ぐらい乗ってたかしら?娘っこ。

ハイランド15
 「ママ~、あれ乗ろうよ!」って指さしたのは【ターボドロップ】
 海抜200メートルから一気に垂直急降下!!って西日本初ですって
 はい、無理~~
 「あれは無理よ、やめようよ。真下から見てご覧よ。あんなに高いのよ~~」って真下から見せました。
 「ほんとだ、ちょっと無理だね~」って納得してくれて、またジェット・コースターに乗りに行きました。
 でも、来年あたり、乗るっ!って言いそう・・・母、気を失うわ

 しかし、子供ってグルグル回るの好きね~
ハイランド18ハイランド19
 【チェーンタワー】でグルグル・・・

ハイランド21
 【ローラーウェーブ】でグルグル・・・

ハイランド22ハイランド23
 しかもこれは、上に持ち上がるんだ~

 回りっぱなし・・・わたしなら間違いなくゲロですな

 上から降りてきて、「ママ、もう一度あれ乗ろう!」ってまた【ウルトラツイスター】指すし
 「だってもう二度と乗らないって言ってたじゃない?」「乗る!面白いから
 まじっすか・・・

 乗り終えた後、ルンルンサンバを踊りに行きました
 一番上手に踊れた子にはプレゼントがあるんですって
 このイベントは12月26日までしてるそうよ~♪
ハイランド24ハイランド25
 元気だね・・・わたしはぐったりだよ・・・今度は完璧に酔って胃が気持ち悪いわ
 それに、またぎゃ~~って叫びすぎて喉が痛い
ハイランド26
 喉を潤す為に飲み物を・・・わたしはクリームソーダ。旦那2号はアイスコーヒー。娘っこはコーラ。

ハイランド29
 再び【チューピーローラー】をしに行った娘を待つこと、1時間
 昼間凄く暑かったのに、夕方になると冷えてきて・・・クリームソーダなんて飲んだわたしは、ガクブルガクブル
 無茶苦茶冷えて、凍るかと思いました
 
ハイランド27
 帰りには【瀬戸大橋】も綺麗に見えたし。

ハイランド28

 夕日に照らされた1本の高い塔。
 今は使われなくなった展望タワー、ラ・レインボータワー。
 これを運営しているホテルがなくなってしまったのでこのタワーも営業停止になってるらしい・・・もう10年以上もこのまま。
 ちょっともの悲しい夕日の風景なのでした・・・

 帰りの車が最悪でした。
 胃が気持ち悪くて気持ち悪くて・・・車酔いも一緒になって本当に吐くかと
 そして、その胃の気持ち悪さはこの日の夕方寒くて風邪を曳いてしまったのも関係していると、見た!
 その後、3日間、わたしは胃の悪さに悩まされるのでした・・・頭も痛いわ

 しかし、寝ていられる訳もなく・・・近所の人の葬式があったり、子供会の一足早いクリスマス会があったり、廃品回収があったりと。
 1日で良いから爆睡したい!!今日この頃でした・・・

 何もかもこの【鷲】のせいよ!寝てられないってのに、体調崩したのは・・・

   
     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 
スポンサーサイト
コメント
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

今週末も学校行事やお出掛けが^^;
でも、大丈夫♪
ありがとう~e-328
akkoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>お値段良心的なんじゃない?
そうそう、乗り放題だからお得だと思うよ♪
ここに書いてない絶叫系まだあるよ!
特に「日本一怖い」と賞されるスカイサイクルe-350怖いよー、足が震えるよe-443

そうか、酔い止めかー^^それは思いつかなかったわ!
いいかもv-219

>体調はどうですか?
ありがとう!大丈夫だよ♪
akkoさんちはみんな元気でなによりですわv-218

>景色が綺麗だね
海や夕日は景色が映えるよね~♪

空を見上げるようになったの?
うん、綺麗だよね!わたしもこう太の散歩中や洗濯干し中に良く見上げるよ!
で、今カメラあれば良かったー(>_<)って時もあるv-12

>私も同じくバンジー飛んだお千代さんにびっくり
びっくりだよね!若いならともかく・・・
わたしも知らない人いる!芸人さんかな?
ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

この日以降は最悪だったわー^^;
胃が痛くて・・・でも、今日は大丈夫♪

でも朝から晩まで寝たかったな~^^;
こういう時に限って忙しいのよね!

>酔いやすい人間には酷だわ(≧д≦)
だよねーe-350
回るのが多い^^;子供には楽しいんだろうねe-327

ちろちゃんもハイランド来たことあるのねー^^
結構面白いのよね♪今はもっと楽しくなってるよ!

>ゆっくりと休んでください~
ありがとう!!
ちろちゃんも仕事大変そうだけど頑張ってね!!
マリーさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>大丈夫ですか~?
ありがとうございます~^^
なんとか今日は胃の痛みがないです!やっと本調子に戻ったかもe-328

マリーさんは鷲羽山ハイランド、来たことあるんですか~^^
そうそう、まったく人がいなかったよね^^;
ほんと、良く残ったと思うわe-454
今はにぎわってるよv-219
ボーリング場もまだあります(^m^)
瀬戸大橋が建設中ですか~v-405それを思うとほんとびっくりだわ^^;

景色も良いですよ~♪
是非、瀬戸大橋と景色を見に来てくださいなv-411

>私も島倉さんに脱帽です・・・
うふ^^凄いよね!ほんと、人生いろいろですわ^^;
ももちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

ももちゃんも風邪曳いてたの?寝込むぐらいだとかなり激しいねe-330
ご家族もだったのね(>_<)
もう良くなったかな?

>子供ってなんで乗り物強いんだろーね?
ほんとにね^^;
ももちゃん、グルグル系も大丈夫だったんだ!!
わたし車酔い体質だったから、子供の時からコーヒーカップとかのグルグルダメだったよー(>_<)
でも、みんなグルグル回ってるよね^^;凄いわーって思う!

>ああ、大人になってしまったとそのときに実感したわよ
それはあるかも^^;
わたしもジェットコースターだけは大丈夫だったのに、この時はダメだったe-350
体力が付いていかないのねe-327

娘は乗るのは大好きだけど、まだ一人は嫌だと言うので・・・旦那2号は高所恐怖症だからジェットコースターとか乗り物全部ダメだし・・・
わたしが乗るしかないのよねv-389頼りにならないわv-403

>お大事にですよー
ありがと!
ももちゃんもお大事にねv-435

島倉さんは凄いとわたしも思うわ^^;
「人生色々」の頃だと思うの・・・あの時一体何歳だったんだろうv-394
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>風邪と一緒になってたのかな
もしかしたら風邪をもう曳いてたのかもしれませんねーe-330
本当に胃が気持ち悪くて・・・グルグルはダメだわー^^;

ディズニーランドのジェットコースター系は大丈夫なの、わたし♪
周りが可愛いからかな?

ウルトラツイスターは、落ちて回るってのが^^;
ダメだわー(>_<)

階段が多くてね^^;遠回りすれば緩やかな坂道もあるんだけど、どっちにしても大変ですe-350

>それにしても~景色は最高ですね~♪
海が見えると気持ちがいいね~♪
天気が良かったからずっと向こうまで見れたし・・・多分四国も見えたよ^^

>今は少しはよくなったのかな~?!
ありがとう!大丈夫です♪
これから学校行事が目白押しなので、体調治しておかないとe-319

もちゅみさんも気をつけてね!
本格的な風邪はきついよー^^;
遊園地行きたい!
結構いろんな絶叫系があるわりに、お値段良心的なんじゃない?
私も乗り物、すぐ酔っちゃうのよ~v-393だから、遊園地行くときは酔い止め飲んで行くの。

体調はどうですか?風邪、流行ってるみたいだね。我が家はアホばっかりなので、みんな元気ですi-278

景色が綺麗だねe-420やっぱり海の近くっていいな。夕日もとっても綺麗です。
そういえば、前まで空ってしみじみあまり見なかったけど、みすずさんの写真やツイッターなんかで綺麗な空の写真見るようになって、時々空を見上げるようになりましたv-485v-482v-484

私も同じくバンジー飛んだお千代さんにびっくりv-405知らない名前の人が3名・・・。
ジゼルちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

ジゼルちゃん、大丈夫?食欲もなかったのね・・・
わたしは胃が悪かったけど、体重は減らなかったよ^^;

>鷲羽山ハイランド行った事あるよ~
穴場的な場所だよね♪
休みの日はにぎわってるよ^^チボリ公園もなくなったし、ここしかないってのもあるけど・・・
ブラジリアンが踊って歌って楽しいよ♪

>乗りたいなウルトラツィスター
是非乗ってみて~♪面白いといえば面白い!
スタンディングコースター(立って乗る)もあるよ~e-328
え?ターボドロップに一緒に?おしっこちびっても許してねv-413
風邪、吹っ飛ぶかな^^

>海も夕日も大好きなんだぁ
ありがとう♪
わたしも大好き!海と夕日といえば、ジャックが小舟でこぎ出すシーンを思い出すわ~v-482
好き好き♪
yukarinさん
おはようございます~♪

コメントありがとうございますe-343

そーなんですよ、もう大変なことに^^;
調子の悪い時に限って色々行事がつまっていて・・・
ちょっと寝ていればすぐ治りそうな感じなのにちっとも治りませんわv-389
朝晩かなり冷えるようになりましたよねー^^;
yukarinさんも気をつけてくださいね!!

>もう大丈夫になりましたか?
はい、大丈夫です♪
今朝は胃も気持ち悪くならなかったし・・・良かったです♪
ボルちゃん
おはよ~♪

朝早くからコメントありがと~e-343
4時半はきついね^^;
わたしは今日は娘っこの遠足だから6時起きでお弁当作ったよ♪

>まずは、みすずちゃん風邪大丈夫?
ありがと♪
風邪菌が胃に来たみたいで・・・時々気持ち悪いけど大丈夫!ご飯も食べれてますしv-371
胃薬飲んで乗り切るわ♪

>すごく面白そうな遊園地だね
乗り放題だからあれこれ乗れて楽しいよ♪
他にもまだ絶叫系あるけど、娘の目に入らなかったらしい・・・山だから見えずらい場所にあったりするの。
良かったわ(ホッ)

チューピーちゃん、可愛いでしょ^^
娘はこのキャラクターが好きで、以前ぬいぐるみを背負って鞆の浦を歩いたり、今回ショルダーバックも買わされました^^;

>まさか!お千代さん これやったんですか!?
やったのよ!!これはわたしも聞いたことがあって覚えてる!
チャレンジャーなお方なのね~v-405わたしは絶対無理です^^;

>瀬戸大橋の見える景色や夕焼けの中の塔の写真もステキ
ありがとで~す♪海が見える景色はいいね~v-345

>今日は、ちょっとは眠れてるかな
昨日はまた子供会の行事があって早起き^^;でも朝からの凄い雨で中止だった(>_<)寝たかった・・・

ボルちゃんも風邪には気をつけてね!
インフルの予防もしなくっちゃね~^^って、したかな?
あららら・・・
体調悪くなっちゃっていけんかったね・・・
胃にくるとかなり辛いもんなぁ。

でも辛いのにゆっくりできなかったのが
余計にしんどそう(T-T)

色々と重なっちゃって大変だったね。

そそ、テーマパークってやたらとぐるぐると回る乗り物が
多いよね。
酔いやすい人間には酷だわ(≧д≦)

いやいや、やっぱし子供は元気だわ~(^^;)
読んでるだけで疲れた気がしたもの私・・・

しかし懐かしいなぁ鷲羽山ハイランド私も若いころはよく遊びに行ったよ~
絶去マシーンは大嫌いだけど(苦笑)

でも、最近はなんだかブラジルっぽくなっちゃったんだね(笑)
なんか面白そうだけど。

体調早く良くなるといいね。くれぐれも無理は禁物ですよ!!
ゆっくりと休んでください~

 
思い出が~~
こんばんは~~。
大丈夫ですか~?
今日はゆっくりできたかな?
この鷲羽山ハイランド、独身の時女友達と2人で旅した際に行きました~。あれから○十年・・・
全然こんな感じじゃなかった・・・全く人がいなくて、ほとんど貸切状態のうえに、近くのボーリング場で支配人をしてるって方が、ずっと案内してくれて~乗り物乗ってる写真もじゃんじゃん撮ってくれて~後日送ってくださいました。瀬戸大橋が建設中だったよ。確か・・・
どんだけ前?(笑)
もうなくなってるかと思ったら、今ではこんなにステキな乗り物がたくさん!
景色、いいものね~~~。
是非行ってみたいと思ってしまいました。

私も島倉さんに脱帽です・・・
お大事にー
おばんですーv-222

本当だったら楽しそうだねーv-221
なんだけど・・・体調崩してしまったのじゃー、アイタタタv-393だね

でも、普通にしていても
なんか風邪流行ってるらしいよv-403
我が家はすっかり、私からはじまり
JI-JIに実家の母にもう一度私に(戻ってきた)とかかって、今日も私は寝ていたよ(泣)

そうそう
子供ってなんで乗り物強いんだろーね?
私も遊園地大好きで、乗り物、どんなでも乗れるヤツだったのに、この前、久々、ジェットコースターに乗ったら、やや酔った感が・・・v-388
ぐるぐる回るの大好きだったのに、これに乗ったら完全に酔ったし・・・v-394

ああ、大人になってしまったとそのときに実感したわよv-406

でも、母は、一緒に乗らないとだから大変だねーv-390

しかも、いろーんなことで体も休められなくて・・・

お大事にですよーv-422

(私もボルたんが書いてる<島倉さん>に驚いたよv-405
遊園地で~体調崩しちゃったんですねぇ><
途中途中で胃がもう調子悪かったんですねー
風邪と一緒になってたのかな
それにしても~すごいの乗って~
私はジェットコースターとかは全然ダメなんです
だからディズニーランドとかもジェットコースター系は
ほとんど乗らない
特にウルトラツイスターなんて~無理だー(^_^;)
階段もすごくて~園内をまわってるだけでも
運動になりそう
それにしても~景色は最高ですね~♪
天気もよく~海も見えて
そのあと調子悪いのに1日ゆっくり寝てられない
というのもつらかったですねぇ
今は少しはよくなったのかな~?!
風邪引いてる方は長引いてるようなので
みすずさんもお大事にしてくださいね^^
こにゃにちわ~♪
同じく風邪ひきでやつれてるジゼルですv-400

鷲羽山ハイランド行った事あるよ~v-448
海が見える素敵な遊園地だよねv-426
ブラジリアンパークになってるとは、びっくりv-405

私は絶叫系、好きだよv-411
わくわくするv-441
乗りたいなウルトラツィスターv-454
バンジージャンプは、ちと怖いから無理かも?v-404
ターボドロップは乗れそうな気がするv-352
みすずちゃ~ん一緒に乗ろうよv-411
きっと楽しいよ~v-392
風邪も吹っ飛ぶかも?

瀬戸大橋&夕日の写真とっても綺麗e-420
海も夕日も大好きなんだぁv-343
うわ~大変なことになってたんですね。
ゆっくり寝てられないのもつらいですね。
最近は昼間は暖かいのに夕方にぐっと冷えてきますからね、体調おかしくなっちゃいますね。
遊園地の写真が楽しそうだっただけに、そんなオチが待っていたとは・・・
もう大丈夫になりましたか?
まさか!?
みすずちゃん おはよ~e-346

今日は、おにいの早朝練習で4時半起きだったわe-445
洗濯干したら、もうひと眠りしよ…
回ってる間におじゃまで~す♪

まずは、みすずちゃん風邪大丈夫?
疲れも一緒で長引かないといいんだけど…
あったかくしてお大事にしてね

タイトルが、『わたクマ』みたいでかわいいわんe-346e-266
娘っ子ちゃんが、あれもこれも~って乗りたくなるような乗り物がいっぱいで、
すごく面白そうな遊園地だね
インラインスケートまであってe-68

それにつきあってるみすずちゃん すごい!
『チューピーちゃん』ってキャラもまたかわいいねぇe-347e-343

で、と~~~っても気になったのが
バンジージャンプに訪れた有名人の中に
『島倉千代子』の名前があることe-451
まさか!お千代さん これやったんですか!?

瀬戸大橋の見える景色や夕焼けの中の塔の写真もステキ
やっぱりみすずちゃん写真上手だねe-343

そのあとも、子供会の行事など…いろいろお疲れちゃんです
今日は、ちょっとは眠れてるかな

ゆっくり休めますように・・・e-53














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1261-0b81221c
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
