12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - お弁当1ヶ月♪^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


お弁当1ヶ月♪^^ 

 10月のお弁当です。
 10月はかなり横着なお弁当になりました
 と、その前に・・・

お弁当娘の遠足

 11月8日、娘が遠足だったのでお弁当を作りました♪
 娘の要望で丸いおにぎりが1個から2個に増えました
 からあげもハンバーグもいらないと言う娘のお弁当はシンプル~~
 焼き豚とかまぼこ、ツナマヨにミニトマト、マカロニサラダ(コーン&キュウリ入り)、卵焼き、パインとサクランボです

 前回からお弁当箱もシナモロールからガチャピンへ
 相変わらず、娘の趣味はちょっと変わってます
 「ママ、美味しかったよ~♪」って帰ってきて言ってくれると嬉しいですわ

 さて、お弁当ですが。
お弁当10/1お弁当10/4
 10月1日 鶏肉のマヨ焼き・卵焼き・キュウリ・かにかま・かまぼこ。
 10月4日 豚肉のケチャップ炒め・餃子・卵焼き・かにかま・かまぼこ・レタス。

お弁当10/5お弁当10/6
 10月5日 鶏肉の竜田揚げ・かにかま・ウィンナー・かまぼこ・レタス。
 10月6日 お魚のハンバーグ・ウィンナー・キュウリ・ちくわの甘辛煮・かまぼこ・かにかま。

お弁当10/7お弁当10/8
 10月7日 焼き肉・ポテトサラダ・ウィンナー・卵焼き・ちくわ・ピオーネ。
 10月8日 チキンの照り焼き・たこさんウィンナー・卵焼き・かまぼこ・レンコンと豆腐の炒め物・ピーマンの甘辛。

 7日のお弁当は隙間が空いたので、たまたまあったブドウを入れた。
 
 お兄ちゃんが周りの友達から「好物がかにかま」と言われるようになり
 ミニトマトの値段が高かったので、同じ赤の【かにかま】を入れていたんだけど、それで言われるようになったとか 
 なので、今度は【たこさんウィンナー】を入れることに
 今度は「好物がたこさんウィンナー」って言われるようになるかも
 赤がないとお弁当もな~んか締まらないんだよねー

お弁当10/12お弁当10/13
 10月12日 生姜焼き・たこさんウィンナー・お魚のハンバーグ・かまぼこ・卵焼き・キュウリ
 10月13日 豚肉のピーマンとタマネギ炒め・ちくわの甘辛・たこさんウィンナー・卵焼き・かまぼこ・かにかま。

お弁当10/14お弁当10/15
 10月14日 秋刀魚の煮物(缶詰)・かにかま・ミートボール・ポテトサラダ。
 10月15日 餃子・ハンバーグ・かまぼこ・たこさんウィンナー・かにかま・卵焼き・キュウリ。

 初めてさんまの蒲焼きっていう缶詰を買ってみた。んがしかし、イマイチだったらしい・・・
 お弁当には向かないのかな?

お弁当10/16お弁当10/19
 10月16日 ハンバーグ・キャベツとピーマンの炒め物・目玉焼き・カボチャの牛乳煮。 
 10月19日 人参とキャベツと豚肉の炒め物・焼き豚・ブロッコリー・卵焼き・かまぼこ。
        栗拾いの栗でくりご飯(前日の残り)

お弁当10/21お弁当10/25
 10月21日 ハンバーグ・焼き豚・卵焼き・ウィンナー・人参とキャベツと豚肉の炒め物(先日のお弁当の残り)  
 10月25日 チキンのスパイシー焼き・卵焼き・人参と鶏肉の煮物・カボチャの煮物。
        前日の夜にまた栗ご飯を作ったのでその残りの栗ご飯。

お弁当10/26お弁当10/27
 10月26日 チキンのスパイシー焼き・卵焼き・ウィンナー・春雨サラダ・キャベツと卵の炒め物。
        栗ご飯が残ってるから半分入れる。
 10月27日 チキンのスパイシー焼き・目玉焼き・ごまとひじき入りの肉団子・ブロッコリー・キャベツ炒め。

 チキンのスパイシー焼きが続くのは、既製品を買ったから。
 1袋に6枚ぐらい入っていて旦那2号と両方に使って3日間続いたの

お弁当10/28お弁当10/29
 10月28日 野菜炒め・マカロニサラダ・卵焼き・ウィンナー。
 10月29日 トンカツ・ホタテ風味の揚げ物・たこさんウィンナー・ かまぼこ・卵焼き・かにかま・大根と人参の炒め物・キュウリ。

 「トンカツ」と「ホタテ風味の揚げ物」と「ごまとひじき入りの肉団子」は近くのスーパーが冷凍食品の安売りをしていて、一パック98円で買った物
 5種類ぐらい限定だったけど、ラッキー

 


 
     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



スポンサーサイト
コメント
ノルウェーまだ~むさん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

お帰り~v-422
凄かったんだ~v-405楽しみにしてるよ!
ウィーンも素敵だったねv-345

>日本は色々な種類の冷凍食品があって、いいなぁ~
種類はたっぷりあるよねー^^
困らないけど、カロリーはかなり高いみたいだよ~^^;
これで旦那2号は太ったわv-389
まめちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

>体調は戻ったかな?
戻ったよ!ありがとうe-319

お弁当もお肉中心よ^^
肉がいいんだって♪帰ってくるまで持たないらしいし・・・
梅干しの色が違うのは青い方はわたしの手作り♪

冷凍食品、あるある!
たまに違うのあると、お~って^^

お弁当、赤欲しいよねーe-414
ミニトマトが一番楽チンなんだけど、高いから仕方がない^^;
他の赤で代用ですわ^^

うちも旦那2号は魔法瓶型にしなくちゃねー^^
お兄ちゃんは普通でいいんだってe-454
エマさん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

>チン!のが毎日入ってないのが、ほんとすごい
えへ^^お兄ちゃんのだと気合いが入る♪
旦那2号のだけだと、ずっとチンばかりだったよ^^;

卵焼きのアイディア、頂き!!
それいいね~♪
わたしも今度してみるわ^^ナイスよv-218

>ミニトマトは量減らして値段だけ 戻して売ってる感じ
そうそう!!
入れ物が半分の大きさになってるよねv-12
悲しいわー(>_<)

お弁当作りもあと1ヶ月とちょっと!
頑張るわv-91
ありがとうv-218
ちろちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

やっぱ赤がいるよね!
赤があるとないとではお弁当の印象が変わるわー^^
ミニトマト、早く安くなって貰いたい!
でないと、ウィンナー好きなお兄ちゃんと呼ばれるようになる^^;

>やっぱし作ろうかしら(^皿^)
巻くのも朝忙しいと面倒だけど、赤と同じで黄色も必要よ~♪
面倒なら、ゆで卵作って半分に切って入れるとか?華やかになるよ!

>誰かの為に作るって事がないと気合い入らないもんだわ(苦笑)
確かにね・・・わたしも旦那2号の時だけだと気合いが入らなかったわよー^^;お兄ちゃんの為だと頑張れる!
って、違う?

ガチャピン可愛いけど、周りのお母さんから言わせると「やっぱりね~」って^^;
娘の趣味はやはりちょっと変わってるらしい^^;


もちゅみさん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

ガチャピン、可愛い?
ガチャピンが嫌いじゃないけど、他の子のお弁当箱観ると赤色とかピンクとか・・・
花やくまさんや猫とか・・・な~んか女の子~って感じのお弁当箱なんだよねー^^;

栗ご飯、美味しいけど、栗の皮をむくのが大変だよね!
わたしも指が痛かったー^^;

トマト高いよね!
ミニトマトも300円ぐらいしてた・・・ちょっと前は98円で買えたのに・・・
頑張っているね
みすずちゃん、ご無沙汰~
アウシュビッツから無事に生還したよ♪
いやはや、凄かった!
これは体験しないとわからないわー
とにかく、写真や言葉では伝わらないと実感。
でもポチポチUPするので、見てね☆

お弁当頑張っているね。
日本は色々な種類の冷凍食品があって、いいなぁ~
おつかれさま
寒いね。
体調は戻ったかな?

さすが、若い元気盛りのお弁当。
梅干しの色が違うのと、
1個と2個の時あるのね。

冷食って同じ店だと同じものになるけど
違う店で買うと「おーーこんなのあるんだ」
ってないですか?

うちもミニトマトいれてないな。
彩りに赤はいるからね。
カニカマか・・・。そっか。
さっそく、頂きます。

一カ月おつかれさま。

もうすぐ、我が家は温か弁当に
変えなきゃなって思ってます。
こんばんは
おかず、種類たくさんあるのに、
チン!のが毎日入ってないのが、ほんとすごいv-237

卵焼き作る時、ちょっとだけ衣用に卵よけて
小麦粉、青のり入れて、ちくわの磯辺焼き・・もちろん
フライパンね・・して、今日の緑色は
ここだけ!とかってあるわ
かなり無理があるかしらv-411

赤はトマトがないと困るよね。
ほんとトマトは高いねv-382
ミニトマトは量減らして値段だけ
戻して売ってる感じv-403

おいしそうなお弁当今年は、あと一カ月くらいかな。
頑張ってねv-353

すんごいっ
いやいや、毎日お疲れさんです。
どれも美味しそうだよねぇ~いろどりやっぱし赤が
ないと寂しいよね(^^)

ほんと偉いなーーと関心しちゃいます。
野菜が高いから色々と考えちゃうよね(-△-)
ミニトマトわたしも久しゅう買っておりまへん・・・

そういやー私最近卵焼きなるものを作ってないわ(^^;)
だってめんどくさい(なんちゅう横着者) 
卵焼きが入ってるだけでお弁当が華やかになるんだなぁ
やっぱし作ろうかしら(^皿^)

しかし・・・誰かの為に作るって事がないと気合い入らないもんだわ(苦笑)

そそ、娘ちゃんのお弁当箱ががチャピンになってて
『可愛いーー』と思った私ですが・・・
もしかしてちょっとずれてるのか??
どれもこれもおいしそうですね~~
娘さんのお弁当箱ガチャピン~可愛いですよ
中味もなんか女の子のお弁当ぽくて
可愛いです
栗ごはん~おいしそうだなー
今年は栗ご飯は食べなかったです
トマト(ミニトマト)は高かったですねぇ
今もまだ高いですが。。。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1263-fc4d3111
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
