12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - さばく、娘^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


さばく、娘^^ 

 娘は魚の料理が大好き
 わたしは魚の料理が大嫌い

 家庭ってうまくいくように出来てるもんだ

 フナの解剖を怖がって嫌がる男子の代わりにわたしが腹裂いて中出して・・・
 ってなことが出来ていた小学生の頃。
 はて、いつから気持ち悪くなったんだろう・・・?

 だから(?)魚の尾頭付きも嫌い 
 だって、目がこっち観てる
 よく頭にふきんを掛けて食べていたものです。

 ただ、魚を食べるのは大好き
 美味しいもの
 お刺身なんて、大好物よ
 だから、お寿司も大好き

 生きている魚は大丈夫!眺めるの好き水族館も大好き
 そう、死んだ魚はだめ気持ち悪くて・・・
 最近まで飼っていた金魚さんたちも生きている時は大好き!お亡くなりになった時は・・・

 そんなわたくし、スーパーで魚を買う時は迷わず切り身
 でも、お頭付きの魚も美味しいのよね・・・小鯛とかめばるとか秋刀魚とかするめイカも。

 魚を買う時、土日以外はスーパーで料理してもらったりした。
 土日は旦那2号が家にいるから料理して貰ったの。
 でも、幼稚園の頃からかしら・・・旦那2号が料理している姿をいつも見ていた娘が「やりたい」と言いだし。
 旦那2号に習って、頭落として内臓出して・・・ってやり出した。

 今ではすっかり上手になって
 特に秋刀魚をさばくのが大好きだ

 娘の勇姿を、震える手で撮影したよ
 近寄りたくないから望遠にしたら、ちとぼけた
娘魚の料理娘魚の料理2
 頭を落とした後から撮影。
 たぶん、内臓だそうとしている・・・らしい。

 最初の頃は包丁使いもイマイチで、身が潰れたりすることもあったけど、今では美しい~♪
 シャープな切り方でシャカシャカ作業が進みます。

娘魚の料理3娘魚の料理4
 内臓引っ張り出して(そのシーンは撮さず^^;)、水道水で洗い流している・・・らしい。

 綺麗に4匹並べて貰って、その後はわたくしがオーブンレンジのグリル機能でこんがり焼いて頂きます

 美味しかった♪秋刀魚、大好き

 あと、するめいかをさばくのも大好き♪頭から足を引っ張りだして、それはもう綺麗に料理してくれます
 その後は美味しいおかずに変身します

 ただ、問題は・・・

 秋刀魚やイカの内臓を引っ張り出したあと、その内臓で遊ぶこと
 旦那2号が言うには(わたしは絶対観ない)、腸をなが~~く伸ばしてみたり、イカの墨袋で遊んでいるらしい。
 散々遊んで飽きたら「ママ、終わったよ~」って
 おぇってなるほど、臭うんですけど生臭いの大嫌い!
 そう、この臭いも魚を料理するのが嫌いな訳のひとつですわ
 ビニール袋にちゃんと内臓&頭は入れて貰ってるからその無惨(?)な姿を見ることはないけれども、気持ち悪いわー

 この秋刀魚を料理して貰った時も、長く垂らした髪の毛に臭いがついて・・・娘が寄ってくると臭いがプーン
 「近寄るな!
 「ママ、酷い

 魚を料理した後は、いつもこんな会話になったりします・・・だってほんとに臭い・・おぇ
 


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




スポンサーサイト
コメント
ライムンダちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>ママの苦手分野をちゃんとカバーしてくれるなんて~♪
うふ^^
助かるわ、ほんとにe-454
ダメ主婦ママには出来た子が出来るのよ(^m^)

ライムンダちゃんちはお母さんが立派に主婦してるからお子ちゃまたちは頼り切ってるのねー^^

>臭くても、抱きしめてスリスリしてあげなくちゃ~^^
えへ、やっぱり?
でも、凄い臭いよーe-330
息止めてだっこしてやろうかなv-219
わ~~ビックリ!!!
娘ちゃん、凄いわ~~~☆ ママの苦手分野を
ちゃんとカバーしてくれるなんて~♪
なんて、出来た、立派な娘ちゃん~☆
こんな、羨ましいほど、いい子ちゃんに
『近寄るな~』なんて、言っちゃダメよ~☆
臭くても、抱きしめてスリスリしてあげなくちゃ~^^
ちなみに、我が家は、私以外の人は、包丁の扱いに問題が…^^;
しかたないので、下手でも私がするしかないのね~TT
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

いつもありがとうございます~e-415
エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>内臓で遊ぶのには、びっくりだけど
変わってるでしょ~^^;
それが楽しみでさばいてるようなものよe-454

秋刀魚美味しいよね!
わたしも小さいの以外は切り身よ~♪
魚って美味しいよね^^

>魚料理・・これからは鍋で?
寄せ鍋いいよね!!
好き好き♪
寒くなってきたから食べ物が美味しいわe-328
akkoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>大根おろしにすだちとしょうゆで、んまーい!
ああ、よだれが~e-443
美味しいよね~♪食べたくなってきた~~e-349

>頭落として、トゥル~ンってちぎれずに綺麗に内臓出たら気持ちいいんだよ
ひょえ~e-350
だけど、そうかもね!akkoさんも主婦の鑑だわ~v-432
内臓遊びは、しないよねぇ^^;

>かにかまが好物ってワロタwww
なはは^^;言われてちょっと恥ずかしかったらしいv-413

>たまごとウインナーの焼肉のタレ炒め(これ、見た目悪いけど美味いよん
いいね!!やってみるよ!!
焼き肉のたれ味って子供好きよね♪
ちくわのチーズ詰めも美味しいよね!わたしもするよ^^

わたしも最近めんどくさい(T_T)
寒くなってきて起きるのも辛いし・・・これがずっと続くかと思うとやだよねーv-393
ぐるんぱさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>魚をキレイにさばけるなんて凄いよ
ありがと♪
娘がしてくれて楽だわ~e-328
美味しく食べれてラッキーねe-343

>フナの解剖も触れなかったし。
ぐるんぱさんも苦手?一緒ね~♪
まだフナで良かった^^;蛙だったらと思うと、恐ろしい~~v-399
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>娘さん・・・不思議キャラだね。
やっぱりそう思う?v-389
内臓で普通遊ばないもんねー^^;

>肩のあたりにフナの姿ない?
え?肩凝りするのはそのせいか・・・?

>目ん玉がこわい。
まめちゃん、一緒だわ!!
目が怖いのよねv-404睨んでる^^;

>二度とイカ釣り行かないでってお願いした
うげっ!怖いーv-393
それはわたしもお願いするわv-292
誰かがさばいてくれるなら、いいけど・・・イカ食べるのは好きv-345

ぶり一匹が来たの?
それは凄いねー^^;
ぶりも大好きだけど、あれをさばくの考えると・・・切り身と刺身で買うわv-356
ボルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>そんな本格的にお魚さばけちゃうの?
そーなの^^
料理歴5年だもんね^^;
3枚おろしも出来ちゃうよーe-454

>興味を持っている時にさせてあげるのが大事だね~
それあるね!
わたしは面倒くさがりだから「後々!」って言っちゃうけど、旦那2号は優しく教えてあげてたからね~^^
今役だって嬉しいわん♪

撮るのもダメよー^^;内臓が見えないように撮ったわe-390
でも、秋刀魚は美味しいよね~♪大好き!

>今度、イカ墨で、芸術作品描いちゃうんじゃない
うわはは~(笑)
生臭い作品の完成だね^^;内臓で遊ぶなんてねぇ・・・変人?がはは(爆)

>みすずちゃん 1か月お弁当ご苦労様
ありがとう、ボルちゃん♪
12月末まで頑張るわe-343
のんちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

滅多にいないかな^^
学校でも褒められたって言ってたよv-411
料理を作るのに興味がとってもあるみたい!わたしが夕食を作ってると寄ってきたりするし・・・忙しい時に来るという話しもある^^;

料理人になるのもいいわね~♪
今はトリマーになるのが夢なのよv-286v-428

のんちゃん、魚さばけるんだ!
かっこいい~v-10
主婦はそうでなくちゃねv-345
のんちゃんとだったら、娘ももっと楽しく内臓で遊べそうだねv-219え?違う?( ̄ー+ ̄)

給食は凄く羨ましいよ~♪
でも、美味しくないの?え~、だねv-12
給食は子供の楽しみなのに・・・栄養士さんがへたっぴなのかな~^^;
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

まだ~むさんも?やだよねー^^;
臭いが特にね・・・吐きそうになるもの・・・

娘、ガンガンやって貰って、ドンドン料理して貰おうe-454
わたしより料理上手だったりして^^;

まだ~むさんはパパンさんがやってくれるのね^^
釣ってくれるっていいな~♪新鮮だね!
イギリスはあまり魚を食べないの?海に囲まれれてるのにねe-451
小骨は確かに~^^;給食も骨は全くない魚が出るよ!
だから家で食べると骨が嫌だって言うよーe-330
甘やかしだv-403
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

もちゅみさんも苦手ですかー^^;
でも、小さいのが大丈夫っていいじゃないですかー^^
わたしは小さいのもダメだわ^^;
あの臭いはどうにかならないかしらねe-327

>お刺身最高~♪
美味しいよね~♪大好き!

娘も料理とかするの好きそうだし、もうちょっと大きくなったらやって貰いたいな(^m^)

もちゅみさん、元気になって良かったです!
由鈴さんは本当に残念でした・・・ご冥福をお祈りします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えら~い
魚をさばくなんてすごいe-242
包丁持つ手も慣れてるねv-353
内臓で遊ぶのには、びっくりだけどv-405

秋刀魚おいしいね。
私も好きだけど、やっぱり買ってくるのは
切り身で売ってる魚が多いかなv-356

魚料理・・これからは鍋で?
やっぱり切れてるの買ってきそうv-410



秋刀魚
美味しいよね~~v-229
大根おろしにすだちとしょうゆで、んまーい!
私もやっぱり臭いはダメだなv-394でも、秋刀魚の内臓出すのは平気だよv-221
頭落として、トゥル~ンってちぎれずに綺麗に内臓出たら気持ちいいんだよi-278
でも、娘ちゃんみたいに内臓遊びはしないよv-399

↓のお弁当、かにかまが好物ってワロタwww
うちの弁当、いつも茶色いよe-263今日も茶色かったv-356
ちなみに・・・たまごとウインナーの焼肉のタレ炒め(これ、見た目悪いけど美味いよん)、昨日の晩御飯残りの大根煮物、チン!のハンバーグとしゅうまい、ちくわのチーズ詰め・・・ね、茶色いv-393しかも、かなり手抜きv-356だって、最近朝起きれないv-356v-356
おっはよう~
娘ちゃん、カッコいいね~魚をキレイにさばけるなんて凄いよ
魚、さばくのはお任せして美味しく食べれて良かったね。

私もダメだわ。
フナの解剖も触れなかったし。
友達がするのを遠巻きに観察した記憶が

私も駄目
すごいね。
娘さん・・・不思議キャラだね。
内臓で遊ぶなんて考えられん。v-12

みすずちゃん、フナの呪いと違いますか?
肩のあたりにフナの姿ない?v-39

さばくのも食べるのも苦手です。
魚じゃないけど、イカをさばくのも嫌い。
目ん玉がこわい。e-317

むかし、まめだんがイカをいっぱい釣ってきて
大小50匹くらい・・・・
その目ん玉と内臓を想像してみて。
二度とイカ釣り行かないでってお願いした。v-421
それと、お正月前、抱えるほどのブリが送ってきた。
大量の血が・・v-356
内臓が・・・・v-12
台所中、自分自身が血なまぐさくって。

夫婦そろって、魚苦手で助かってるかな。v-8
かっこいいわ♪
みすずちゃ~ん こんばんわんv-286

うわっ!すごいね~娘っ子ちゃん
そんな本格的にお魚さばけちゃうの?i-276e-451
えら~い
なんか、すごくさまになってて かっこいいわ~

ダンナ様が、ちゃんと料理してくれるんだね
いいないいな
興味を持っている時にさせてあげるのが大事だね~
将来楽しみだねe-446

うはは それにしてもみすずちゃん
撮るのもダメなくらい苦手なのね

あ~見てたら、秋刀魚食べたくなってきたわん

で、娘っ子ちゃん・・・
処理した後のもので遊ぶってi-278i-278
やっぱりただものじゃないわ(笑)
今度、イカ墨で、芸術作品描いちゃうんじゃないe-454e-420

↓みすずちゃん 1か月お弁当ご苦労様
いつも、おいしそうなお弁当e-438 息子ちゃん幸せだね~e-266
すごいね!!
みすずちゃん、こんばんは~e-343

娘ちゃん、将来有望だね~e-420
素晴らしいv-343魚がさばける小学生なんてめったにいないよ~

うちの娘なんてそんな事全く出来ないしv-393
料理すらしない・・・食べるの専門だわv-390

↑ほんと、さばく姿がさまになってるもんね!!
料理人になるんじゃない??

あたしも魚さばくの平気なんだけど(ええ、内臓もへっちゃらでございやす)
面倒くさいからめったにやらないよ~笑

いいな、みすずちゃんちの娘ちゃんと一緒にお料理したいなv-411
ていうか娘ちゃんの手料理を食べてみたいよ♪

↓お弁当、ほんとに毎日大変だよね・・・
うちの子達はご存じのとおり給食だから楽なんだけど
でもね、二人とも給食があまり好きではないんだって!!
どうやら美味しくないらしい・・・
お兄ちゃんなんていつもほとんど残すって言ってたv-356
そうやって考えると、大変でもお母さんの愛情こもった手作り弁当の方がいいのかな、って思うよ。
魚だよね~
みすずちゃん、同感☆
私も生臭いの苦手だし、デロデロした仕事はだめなんだわ~
お嬢さん、すごいね!!これから、お料理のほうにもチャレンジしてもらって、ママはいっぱい楽させてもらおう♪

我が家もパパンが、魚釣り&さばく&後片付け&ごみだし&たまにお料理担当なので、お魚の日はラクチン。
でもイギリスでは新鮮な魚があまり手に入らないから、魚から遠ざかっているわ・・・
イギリス人がお魚を食べない理由は、小骨があるからなんだって。
スーパーで鯖をさばいて(ダジャレ?)もらうと、小骨を全部抜いてくれるよ。(そこまでしなくていいのに・・・)
あぁ~~私も魚さばくのは苦手ですー
イカやさんまなどなじみ?のあるのはまだ
どうにか平気ですが
きっと(きっとというのは今までやったことない)
大きいのは絶対ムリそう
慣れてるさんまとかイカとかあじなら慣れてるから?
どうにかだけど
内臓~ぐわ!!とか思っちゃうし
ニオイもひどいですよねぇ
でも~みすずさん同様お魚食べるのは大好きです
お刺身最高~♪
いいなーいいな~娘さん
すごいなー!
娘さんこのま大人になる頃には料理なんでも上手に
作ってそうですね

由鈴さんのことでは~コメントありがとうです
昨日はかなりへこんでしまいましたが
今日はだいぶ立ち直ってきました!
明日は気分を変えてブログも更新しようと思ってます^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1264-4fd6ff69
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
