12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ランチだ、ランチだ!!
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ランチだ、ランチだ!! 

 最近食べたランチの紹介♪
 どこも美味しかったよ

 先週行った最近出来たお店。【三宅商店】
 名前が変だけど、【水辺のカフェ】って書いてる。
 水辺ってのは倉敷市の一級河川の【高梁川】の側にあるから・・・
三宅商店三宅商店2
 豊かな高梁川。この河川のお陰で夏も断水することなくすんでるのよね!ありがたや~~
 どうやら紅葉するような木はないようで・・・それもそのはず、ここは桜の木が山のように植えてあって桜の咲く頃はそれはもう美しく~♪
三宅商店3三宅商店4
 店の手前に写ってる枝は桜なの(左)。店の前は、カフェだけど、和風
三宅商店9三宅商店5
 古民家を改造してカフェにしたらしい。
 お値段一律1,100円なり前払い制だったよ
三宅商店6
 懐かしい足踏みミシン。この日は暖かかったのに、何故かついていたストーブ
 汗出ますが
三宅商店7三宅商店8
 わたしが食べた【ドライカレーランチセット】(左)
 1,100円の割りにご飯の量が少ないかなー
 味は良かったよ!カレーが後からピリッとくるから子供には不向きかも・・・
 友人が食べた【サンドイッチランチセット】(右)
 美味しいと言っていたよ♪サンドイッチと行っても持ち上げて食べられないから、バラバラに上から食べてたよ!
 男性もいたけど、量が足らないと思うなー
 この後、デザートに【キャラメルのパンナコッタ】と紅茶が来たんだけど、写真撮ったはずなのにない
 キャラメルと言ってたけど、味はバニラ。キャラメルじゃないよね??って言いながら食べてました。
 多分、間違いだと思うけど・・・色も白かったし・・・キャラメルだったら薄茶色になってそうだけど。

 ここは近くの公園に車を止めて歩いて行くの。
 友達と散歩がてら歩いて行くのも楽しい♪3人でワイワイ言いながら歩くのって面白くって良いわ♪

 次は、【ラルゴ】っていう名のお店。
 イタリア料理とワインのお店ってコンセプトらしい。

ラルゴ
 テーブルの上も秋らしく演出されていていい感じ♪この店は携帯で撮影なので色彩に問題ありかも・・・
 ランチは3種類あって、この日は【日替わりランチ】に決定
 お値段1,300円なり~♪
ラルゴ2ラルゴ3
 サラダとスープ。
 上に乗っているハムが美味しい♪スープはゴロゴロ野菜のミネストローネ。
 悪くはないけど、ちょっと味が好みでない・・・なんか鍋を少し焦がしましたか?って感じがしたけど・・・どうでしょう。
ラルゴ4ラルゴ6
 メインの鮭の料理。上に掛かっているソース、なんだっけかなぁ
 美味しかったよ魚料理は時々生臭さを感じる時があるけど、ここは大丈夫だった
 隣はデザートプレート。
 練乳味のミルクアイスクリームとブラウニー。
 一緒に食べるとうまいっ!!

 車で家から20分ぐらいだったかな?結構良かったので、また行きたいわ♪

 さて、次からは短く紹介!
ミスターバーグミスターバーグ2
 家族で行った【ミスターバーグ】
 家族と一緒だといつも安い場所
 だって、4人分払わないといけないしー
 健康ステーキのダブル♪クーポン使っておやすく食事
 肉がっつり食べたい~って時にはお勧め♪

食堂食堂2
 家の近くの〇〇食堂ってところ。
 更におやすく食べたい時にはお勧め♪セルフで好きな組み合わせで食べれます。
 酢鶏をメインにした日と、生姜焼き炒めをメインにした日。

上海亭上海亭4
上海亭2
 映画鑑賞のあとのランチ。2日分。
 八宝菜セット(980円)と青島(チンタオ:青椒牛肉絲)セット(1,480円)。
 デザートはいつもラズベリージャムが乗った豆乳プリンが好き♪

 映画の後、友人とあれこれ話すのは楽しいわん♪

ステーキ1ステーキ12
ステーキ13ステーキ14
すてーき15
 旦那2号の実家に行った時、必ず外で食事。
 ここは【ステーキ1】という名の店。サラダやご飯、デザートが食べ放題。
 ここに行ったら、勿論おごりなのでがっつり頂きます♪
 ちなみに、縦長の画像は娘の・・・いつもあまり食べないけどデザートで元を取るタイプな娘^^;
 わたしはどちらでも元を取るタイプ


 最後は焼き肉でしめ!
焼き肉焼き肉2
焼き肉4
 わたしの実家のおごりで焼き肉!
 塩タンが大好きなので、4人(この日は旦那2号も一緒だった)で8人前を食べました♪
 メインは【国産牛肉カルビランチ】1,380円なり。
 塩たんが半額になる15日によく行きます 
 【アイスクリームのストロベリーソースかけ】写真では液体ぽかったけど、実際はいちごジャム(ジャムと言っても甘くない)が乗っていて、美味しい!!
 これナイスでした♪



 またまた良く食べてるなぁ・・・だから太るのね
 健診行かなくちゃ


 
     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
 
スポンサーサイト
コメント
ジゼルちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

美味しかったよ~♪
ジゼルちゃんにも食べさせてあげたいぐらいよe-454

ワイン飲みながらおしゃべりも楽しいだろうね!(わたしは飲めないけど^^;)ほろ酔い気分だと色々楽しい話しも出来そうね♪

>○○食堂は、うちの近所にもあるよ
 いつも流行ってるわぁ
ふふ、今このスタイル流行なのかなー^^
こっちもあちこちにたくさんあるよ!
どこもそれなりに美味しいし、安いし(これが一番!)で、気に入ってます♪

>おごりだと、ますます美味しいよね
うん、最高v-218
ノルウェーまだ~むさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

夜中の1時にこの写真は毒かしら(笑)
美味しかったよ!
ど田舎も美味しいもの増えて嬉しいわん♪

記事も続きを楽しみにしてるからね♪
頑張って~v-422
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

ここで紹介したところはなかなかグーv-218でしたわよ♪
焼き肉、美味しいよね~v-411
踊りだとガンガン肉も食べれるよ(笑)

>これもランチ?
そうなの、これもランチ♪
メイン以外が食べ放題だから、ついついたくさんとっちゃうのよねv-391
お腹パンパンになるよ!

>今の季節はまた特になんでも沢山食べれちゃうよねー
うん、食べれる(きっぱり!)
夏は暑すぎてイマイチだったけど、涼しくなってきて食欲も増すよね!
で、体重も増す・・・v-292
わ~いっぱい!
ランチが、いっぱい~どれも美味しそうv-413

えっと!この中では、イタリアンのお店に行ってみたいv-271
ワインも飲みたいし~v-272

○○食堂は、うちの近所にもあるよv-411
いつも流行ってるわぁv-352

焼肉やステーキ、最近食べてないなぁv-389
おごりだと、ますます美味しいよねv-411
お腹すいた~
何?みすずちゃん☆美味しそう~
もう、お腹すいてきちゃったよぉ。(夜中1時なのに)
どれもこれも美味しそう♪
でも今はアウシュビッツものを書いているから、がまんがまん・・・・
頑張ります。
ぎゃ~~おいしそうな~ランチ
どれもこれも見ているとなにか食べたくなります^_^;
焼き肉ランチいいですねぇ最高です(笑)
でもって~ご主人のご実家での外食~
これもランチ?
がっつりだし~フルーツなんかもいい~~
中華のほうのランチもおいしそうだし~
とってもいいところばかりですね
今の季節はまた特になんでも沢山食べれちゃうよねー
(って、私だけ??(^_^;))















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1268-24be43f3
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
