12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 紅葉を観る前に・・・岡山空港&近水園~PART Ⅰ~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


紅葉を観る前に・・・岡山空港&近水園~PART Ⅰ~ 

 11月になってあちこちで紅葉が始まってますね~
 わたしの住む地域は比較的暖かいのか今頃になってやっと紅葉が見頃を迎えています
 
 しかし、みすず一家、今年は紅葉狩りに行けるかどうか・・・
 毎週土日が予定がつまってまして、行く予定がまったく立ちません
 紅葉の下で、娘っこ&お兄ちゃんの写真撮りたいのに(年賀状用に)

 今日ネット検索したら【近水園】ってところの見頃が12月上旬までと書いてあり。
 あらあら、いいじゃん!と期待に胸膨らむわたしです。

 実はここ【近水園】には今年の5月に行ってまして。とても綺麗な場所でした。
 お出掛け記事を書くチャンスがなかったので、紅葉をもしかしたら見に行くかもしれないし・・・なので紅葉していない【近水園】の表情を紹介しちゃいます
 行けたら比べる事も出来るしね♪

 と、その前に・・・
 【近水園】に行った日(5月3日)は【岡山空港】にも立ち寄ってました。
 そちらの写真から貼っちゃいましょう♪

岡山空港8
【祭り寿司】
岡山名物【ばら寿司】を元にミヨシノってお店が考えたお寿司。
酢でしめた鰆やママカリが乗ってるの(どちらも岡山名物)。
昔からの【ばら寿司】はすし飯にも小さく刻んだ具を混ぜ込んであるが、ミヨシノは駅弁などを作ってるので日持ちの問題から中に混ぜるのをやめたらしい。
 


岡山空港岡山空港2
 黒字経営出来ている空港ですって。
 駐車場が無料ってのが魅力なのかもねでも、来年から一部が有料化されるらしい。
 マナーが悪いらしいわ(関係ないのに停めたりとか)
岡山空港4
 展望台も時々無料開放してる時があるけど、大抵有料。140円ぐらいかかったかな?
 飛行機が離着陸する様子を見るのは楽しいし、何度か足を運んで観てる。
 ここに立ち寄ったのはランチを食べるため。
岡山空港5岡山空港7
 娘の【海鮮丼】セット。
岡山空港6岡山空港9
 わたしの【祭り寿司】と旦那2号の【親子丼】セット。
 海鮮丼も祭り寿司も具がたっぷりで美味しい♪祭り寿司セットは1,050円だったけど、海鮮丼はもうちょっと高めだったかな。
 娘はペロリと平らげてました♪
岡山空港14岡山空港10
岡山空港k12岡山空港13
 空港のすぐ前に整理された公園があって、小さい滝や花、小さい展望台(ってほどでもないなぁ・・・右上の娘の後ろ姿の写真で階段が写ってるけど、その上あたりだからちょっと高いだけ)などがある。
 お弁当食べてる人たちもいたよ気候がいいと、気持ちいいよ♪

 水は循環式だと思われ・・・きちゃないよねぇ
 でも入る気満々な娘(右上の写真で滝を見つめる姿は狙っていたに違いない)はズボン捲り上げて平気でバシャバシャやり出した。その様子を観ていた他の小さい子が同じように入ってしまった。転ばないことを祈るわ
 しばらく遊んだ後(いつまでも出ようとしないから、最後には強制的に)、【近水園】へ向かいます。

 思ったより長くなったので一旦切ります(いつものことね

 続きを読むには、このままスクロールして下に進んでくださいね♪
 パート2もよろしく~

     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
 
スポンサーサイト
コメント
再び、 管理人宛の方~♪
すみません、お二人目さんv-13
間違って改行押してしまいました・・・

いつもありがとうございます!
金曜から忙しくて・・・
記事更新も滞ってしまいましたv-12
管理人宛の方~♪お二人目^^
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343
エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343
お返事遅くなってすみませんe-330かなりバタバタしてましたe-466

>見てて楽しいよね
楽しいよね!!
地方空港だから離着の回数は少ないけど、迫力あるし好きだわ~e-266
乗って行きたくなるよね♪わたしもどこか行きたいv-233

>半年前は、こんな新緑の季節だったね~
季節だったね~♪
季節の移り変わりって好き!
こういう時は日本で良かった~って思うよv-34

>紅葉楽しみにしてま~す
来週ぐらいに行けるといいな~v-10
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
空港って、私も好きだな~
飛行機の離発着って
見てて楽しいよねv-410
でも、最後には、いいな~~
どこかいきた~~いってなってるかもv-233

半年前は、こんな新緑の季節だったね~
この景色が
紅葉になってるって
なんか不思議e-2
四季がある日本の美しさねe-133

紅葉楽しみにしてま~すv-411
akkoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

あ、おでんなんだ~v-387
うちも一昨日と昨日、おでんしたよ♪で、残っていたのを今日食べきったv-91
当分、おでんはいいわ^^;げふっ!

>まだ緑が綺麗な時期だね。
綺麗な時だよね~♪今これが紅に染まってるかと思うと・・・行きたい、観たい!!

>無料で楽しめる綺麗な所っていいね。ボランティアさんたちのおかげかな。
うん、ボランティアさんのお陰だねv-219
有り難いよね~♪綺麗で楽しめるんだもん^^

>頭上すぐのところを飛んで行く感覚で見れる、迫力満点なスポットがあってね。
おお、それは凄い!!
まるで昔の香港?
次男君も喜んだろうね!しかも友達と一緒だと盛り上がってるよねv-218

>少食なイメージな娘ちゃんだけど、きっとおいしかったんだね
そうだと思うよ♪
お寿司大好きだからねv-411
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

大きな空港は行きごたえありそうだよね!(行きごたえって言葉はないか^^;)
もし行ったらどんなだったか教えてね♪
まめちゃん
まめちゃん、ごめんなさいv-356
お返事間違えてパート2の方に書いてたv-404
こちらに移動しましたので・・・すみませんv-435v-435

こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>岡山に空港あったんだ~
ええ、あったのよ~^^ちょっとひとっ飛びで来なさる?v-233

うん、空港の中を歩くのは楽しいよね!お土産もあるし・・・

>こんな陽気の時あったね。
あったねー^^;
5月でも暑かったもの・・・ほんと、今年の夏は暑かったねぇ・・・

>海鮮丼美味しそうだね。
自分の好みにあうと、大人分はぺろりと食べちゃうよ!
娘っこもお刺身とか大好きだから美味しかったらしい。
きっと旦那2号と同じ親子丼食べてたら残してたと思う。(親子丼も好きなんだけどね)

>この日もお兄ちゃん抜きかな?
そう、ゴールデンウィークも部活だったわ♪
娘は小学校の間は一緒にお出掛け出来るわね♪中学になって部活し始めると、どうだろう・・・
こんばんみ
おでん煮込みちうにお邪魔~

写真は昼間にで見せてもらいました
まだ緑が綺麗な時期だね。

無料で楽しめる綺麗な所っていいね。ボランティアさんたちのおかげかな。
空港、うちも子供が小さい時だけど伊丹空港に飛行機見に行ったなぁ。
あと、空港からちょっと離れたところで、頭上すぐのところを飛んで行く感覚で見れる、迫力満点なスポットがあってね。
それは独身の時に行ったな。次男坊は友達のパパに去年連れて行ってもらってた。

お寿司、娘ちゃんペロッと食べちゃったんだ
少食なイメージな娘ちゃんだけど、きっとおいしかったんだね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

都会に住むもちゅみさんからしたら、「ちっちゃい空港」って感じだと思いますよー^^

>こんなきれいに整備された公園があるんですねぇ
そうなの。滅多に人がいるのを見たことがないけど(まぁ、そんなに空港にも行かないからわからないけど^^;)
場所だけはあるからね^^

そう、有料なんだ~^^展望台というか、見送り場?
大きな飛行場は無料(羽田は今は有料?)だったりするのかな~?

>祭り寿司や海鮮丼おいしそう(^u^)
美味しいよ♪お寿司大好きだからe-433お気に入り♪

空港
朝は寒い・・・・8度。

岡山に空港あったんだ~。e-168

空港って楽しいよね。
売店めぐりはわくわくです。e-276

こんな陽気の時あったね。
なんでこの時期にだ?だったもん。
しかし、今みたら寒い。e-447

海鮮丼美味しそうだね。
へーー。娘ちゃん完食なんだ。
残してパパに食べてもらったか思った。v-411

この日もお兄ちゃん抜きかな?
娘ちゃんはまだ暫くは付き合ってくれるね。v-392
岡山空港か~!
はじめてです
こんなきれいに整備された公園があるんですねぇ
展望台?娘さんがいて後ろに飛行機見えるとこが
有料なんだ~!(゜o゜)
羽田はこういう場所1年くらい前までは
無料でした~でも確か駐車場は有料かと。。。
祭り寿司や海鮮丼おいしそう(^u^)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1269-077783fe
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
