12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ちょっと近況^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ちょっと近況^^ 

音楽祭
 19日は娘の【学校音楽祭】でした
 毎年市の小学校中から5年生が参加します。(お兄ちゃんが5年生の時に出たきりだから、行くのは5年ぶり)
 うちの市にある大きな会館で行われるのですが、これが楽しいんですわ♪

 主に合唱。だいたい2曲です。
 でも中には1曲を合奏にしている学校もあります。
 娘の学校は合唱のみで『教室大笑い』と『桜の下で』
 2曲とも知らない歌でした。有名な曲なのかな~?
 『教室大笑い』は凄く楽しい曲です。学校の先生の子供の頃の話しを聞かされて、教室中が大笑いする~という内容の歌。
 『桜の下で』もとっても良い曲でした。
 時間の関係で午前中ぐらいしかその場にいなかったけど、うちの小学校が一番上手だったな~~

 当日は写真撮影&ビデオ撮影&携帯による撮影も禁止なので、1週間前に撮影用に学校が用意してくれた時間に撮したものです
 赤いお花が娘ね♪

音楽祭2
 全体の様子。5年生全員です。人数が多いから、合唱しても映えるのよね
 迫力あって、みんな綺麗に声を出していて良かったです

 【音楽祭】は合間合間に中学校や高校も参加している学校もあり、そちらは吹奏楽で楽しませてくれます。
 吹奏楽って凄いのね!!
 5校の吹奏楽&コーラスを観ましたが、さすがっ!!
 迫力が違う!!
 高校のコーラス部なんて人数16人ぐらいしかいないのに、良く響く美しい声でした。ピンマイクでもつけてるのかしら~って思うぐらいでした!素晴らしい
 中学校の吹奏楽もお揃いの制服(?)を作っていて、演奏も素晴らしいし、中にはマーチングを見せてくれる中画工があり、女の子が4人旗を真ん中で旗を振り回してそれを取り囲むように楽器を守った子達が動いたり離れたり・・・
 本格的な演奏にびっくりプロみたいでした~

 高校も1校マーチングでしたが、人数が少ないから1個前の中学校に見劣りする?って思ったけど、さすが高校生って感じで素晴らしかった♪
 時間にして5分ぐらいの割り当てだと思うんだけど、もっともっと聞いていたかったなぁ~

 娘にも是非【吹奏楽】へ入るように勧めておきました
 だって、吹奏楽ってクラリネットとか本格的な楽器ばかりじゃなく、たいこやトライアングル、シンバルとかもいるんですもの
 そういう楽器だったら娘も出来そう♪
 また演奏聞きたいし~

 さて、思った以上に素敵な音楽に浸ったあとは、お昼を食べに出まして。
 今回のお店はわたしが子供の頃からあると思われる【みやけ亭】
みやけ亭みやけ亭2
 日替ランチが2種類で、わたしは【グラタンランチ】にしました。
 ご飯とサラダ付きね♪850円です。
 美味しかったよ~♪写真撮らなかったけど、この後紅茶も頂きました(プラス210円)

 この【みやけ亭】は美観地区の側にあるの。
 だから行きも帰りも美観地区を通るので、お散歩しながら食べに行くのがいいかも♪
 美観地区も綺麗よん
みやけ亭3
 一緒だけ紅葉している場所があって、周りの人も写真を撮っていたのでわたしも撮っちゃいました。
 水面に写る緑と紅がいい感じ♪

みやけ亭4
 美観地区では今小舟に乗ることが出来ます。確か、一人300円?
みやけ亭5
 笠も貸してくれて被って乗れば、気分は江戸時代かしら・・・
 一度乗ってみたいけれど、人気があっていつもチケット売り切れ~~


 楽しい一日でした♪
 
 20日は『ハリー・ポッターと死の秘宝』を娘とその友達家族の合計3組で鑑賞してきました♪
 その鑑賞はまた後日

 21日の今日も娘のクラスの仲良しさんが所属している合唱団の【定期演奏会】があるので見に行ってきます♪(チケット貰っちゃったしね)
 時間が午後6時からと遅め~~
 たっぷり2時間あるらしい・・・せめてもうちょっと早い時間からやってくれ~~
 小さな花束も用意したし、行って来ますね♪






     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
 




スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

こっちも昨日は雨だったよ~^^;
冬になって雨になると余計に洗濯物が乾かないから困るよね!!

>一番、成長の違いが出る時期なのかな。
そうかもしれない!
背の高い女の子も160センチ超えてる子もいるよ!
ちなみにうちの娘っこは130センチ強e-350
小さすぎv-388困るわー^^;

>大丈夫だった?
すっごく熱かったよv-292唇にホワイトソースついちゃってやけどするかと^^;

>また行ってみたい。
是非是非♪
穴場(?)を案内するよ~v-345
ボルちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

こちらこそ、お返事が遅くなってしまってごめんねe-330

>素敵な時間過ごせたかな?
楽しかったよ♪小学生が中心の合唱団だから出来映えは幼いけど、頑張っているのが伝わってきて良かったわんe-454
花束も渡せたし、娘も楽しそうだった♪

ボルちゃんちの方も5年生なのね^^
全国の小学生がやってるのね~♪
あ、でも、見れないの?
残念だねe-350
こっちは2日間に分けてるからなんとか見れるよe-319
でも、自分の学校が終わったら帰らなくちゃ行けないけどね^^;

>そのあとのランチもおいしそうで楽しそうだね
えへ^^最後の楽しみはやっぱランチ♪
船は300円だから人気あるみたいe-454
10分ぐらい乗ってるのかな?

>近水園もすごく素敵なところだね
今日紅葉行ったけど綺麗だったよ♪
新緑も紅葉も綺麗っていいよね!お手入れ頑張ってる人たちに感謝ですv-398
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343
こちらにもありがとうです!!

秋に多いのかもね^^やっぱ芸術の秋(^m^)
上手でした!
あちこちで催しされてるのかもね♪

>私水面に映ってるきれいな景色や緑とか好きです
うんうん♪
わたしも大好き!!
倉敷はここしか見所ないけど、チャンスがあったら是非来てね♪
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

音楽祭、楽しかったよ♪
子供でも侮れないねーe-415
みんなとっても上手だったわe-454その中でもうちの学校が一番(^m^)

>よく、コンクールやコンサート行ってたよ
わぁ、いいないいな~♪
金賞も獲ったりしたの?凄い凄いv-64
県大会でも凄いよ!
県一番だもんねv-219

>勉強よりも吹奏楽しに学校に行ってるのか?
わはは~^^
うちのお兄ちゃんと一緒だわv-411
部活に一生懸命で・・・でも、なんにでも熱中出来るものがあるっていいよね♪

>で、芸術の秋の次は食欲の秋だね
うんv-218食欲が一番だわv-10

美観地区も昔よりもっと綺麗になったよ~♪

>クマさんジョニー素敵だわ~ん
うんうん、素敵だよね~v-10
やっぱりジョニーは最高だよねv-219
おはよ
おはよ。
雨です~。v-279

みんな5年生だろうけど
大人っぽい子が居ると思えばv-519
ほんとに子供、子供した子がいる。v-521
一番、成長の違いが出る時期なのかな。

グラタン大好き。
でも、必ず火傷しちゃう。v-41
大丈夫だった?

美観地区。懐かしいな~。v-411
また行ってみたい。

こんばんは♪
みすずちゃ~ん こんばんはe-346

しばらく来れない間に、たくさんの記事が♪
まとめてこちらからでごめんね

今頃は、娘ちゃんのお友達の演奏会だね~e-343
素敵な時間過ごせたかな?

娘っ子ちゃんの学校音楽祭 なんだか楽しそうな曲だね~
『教室大笑い』って聞いてみたいわんe-446
うちの方の小学校も、毎年5年生が音楽祭に参加するよ
でも、親は見に行けないの・・・
生徒だけで、会館が埋まっちゃうほど各学校の五年生が集まるんだよ
みすずちゃんとこは、高校生の歌も聞けたりして、すごく楽しそうだねe-343

そのあとのランチもおいしそうで楽しそうだねe-454
そしてそして、美観地区の紅葉v-34とってもきれいだ~v-353
小舟に乗りながらの紅葉見物も風情があっていいなぁ~

↓の近水園もすごく素敵なところだね
いつもきれいな写真を見せてくれて、あたしまで旅行した気分だわん
ありがとうねe-418e-419
学校音楽祭ですか~!
へぇーみんな水色のバンダナして
とってもかっこいい
こういうのは秋に多いのかな~?
先日ラジオを聴いていたら合唱コンクールの
が流れていたけど。。。あれはいつのなんだろうか?
美観地区というところ~素敵ですねぇ
水面の写ってるの~いいですね
私水面に映ってるきれいな景色や緑とか好きです
こにゃにちは~♪
お~芸術の秋だねv-341
音楽祭お疲れ様v-343
みーちゃんどれだろ?って見てたら
お花がピンクなのですぐ発見v-219
合唱は人数の多い方が迫力あっていいよねv-392

我が娘、二人とも吹奏楽部だったからv-268
よく、コンクールやコンサート行ってたよe-343(懐かしい)
中学でも高校でも西播大会で金賞とってv-352
県大会まで行ってたよe-420
全国大会までは進めなかったけどv-356
勉強よりも吹奏楽しに学校に行ってるのか?
ってくらい部活に熱心だったなぁv-389

で、芸術の秋の次は食欲の秋だねv-411
グラタンランチ850円って、めっちゃ安い~v-218
美味しそう~v-413
美観地区も綺麗~v-34

v-155のクマさんジョニー素敵だわ~んv-343
インタビューのジョニーも格好いいv-345
惚れなおすわ~v-9














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1273-a9577786
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
