12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ハリー・ポッター死の秘宝 PART 2
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ハリー・ポッター死の秘宝 PART 2 

 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2』を観た。
ハリポタ死の秘宝2チラシハリポタ死の秘宝2チラシ2
 【ストーリー】
 ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。
 それは長年の宿敵ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)抹殺の手掛かりとなる分霊箱を求めての旅だった。
 だが、魔法省やホグワーツ魔法学校が次々と死喰い人の傘下に入る中、もはや誰の身も安全ではなく……。(yahoo映画より)

 【まめ知識】
 ・K・ローリング原作のベストセラー・ファンタジー小説を映画化し、世界的大ヒットを飛ばした映画版最終章。
 主人公ハリーと宿敵ヴォルデモート卿の本格的決戦により、魔法界全体を二分する戦いの火ぶたが切って落とされる。
 前作同様監督はデヴィッド・イェーツが務め、今回も主演のダニエル・ラドクリフをはじめおなじみのキャストが集結。
 フィナーレへと向けたハリー最後の冒険を描く、シリーズ初の試みとなる全編3D映像は見逃せない。

 これが、最後。

 2011年  130分 原題: HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II




 終わっちゃったーーーっ
 長かった10年、あっという間の10年!
 思えば第1弾からずっと観てきた。
 観る相手がお兄ちゃんから娘っこに変わったのが歴史を感じるわー

 娘っこの友人家族、我が家も入れて3組で鑑賞♪ 
 見たのは通常版の吹き替え。
 3Dを嫌がる子がいたので(わたしもそう^^;)、これ幸いに2Dで鑑賞してきました♪
 
ハリポタハリポタ死の秘宝2.26
 第1弾では、こ~んなに愛らしかった3人も・・・

ハリポタ死の秘宝2.28
 今では立派な大人!
 6歳だったお兄ちゃんも16歳だもんね^^;
 それを思うと、この映画って凄いと思う。

 たいていのシリーズものはだんだんと尻すぼみになったりするのに、ハリポタだけはクオリティは劣らないし、見応え感ばっちりだったし(たまに睡魔に襲われる時もあったけど^^;)。
 映画館に見に行こうと10年間足を運ばせるって・・・神!(お兄ちゃんが使うオタク言葉^^;)

ハリポタ死の秘宝2.7
 ヴォルデモードとの戦いも佳境に!
 
 そんな中でハリーが知った新たな真実と背負わされた運命とは・・・
 果たして勝のはハリーかヴォルデモートか?

 全ての謎が明らかになる今作。

 もう号泣!!
 その理由は下の【続き→】をクリックしてください。
 書いてます。

 涙が止まりませんでした・・・

ハリポタ死の秘宝2.11
 ハリーの次に大活躍だったのは、ネビル・ロングボトム(マシュー・ルイス)だと言っても過言ではないのでは?
 賢者の石の時から登場して、可愛いぽっちゃりとした体型だったのが、回を追うごとに背がぐんぐん伸びて^^;
 おどおどした性格であるけれど、いざとなると勇気を振り絞って行動出来る♪
 ラスト近く、とってもかっこよかったです

ハリポタ死の秘宝2.13ハリポタ死の秘宝2.10

 ドラコ・マルフォイ(トム・フェルトン)の取り巻きさんは、向かって左の人は今での人だったけど・・・右もそう?
 大きくなってわからないわ・・・
 
 ドラコも可愛そうな子だよねぇ・・・逆に取り巻きの方が強気だったりして・・・
 ドラコのママが、意外と良かった♪結局は自分の子供が一番なのよね、当たり前!

ハリポタ死の秘宝2.14
 茶目っ気あるロンの双子のお兄さんも好きだったわ♪
 まさかの?でしたけど・・・

 こちらも意外にママが凄かった!まさか・・・ねぇ・・・あっぱれ!!
    
ハリポタ死の秘宝2.15
 ミネルバ・マクゴナガル先生(マギー・スミス)も好きなキャラでした♪
 本格的な魔法を使うシーンはかっこよかったし・・・その時のお言葉もうんうん、出来ない事はしてみたいものだ!

ハリポタ死の秘宝2.18
 あまりの美しさに載せてみた、ヘレナ・ボナム=カーター演じるべラトリックス・レストレンジ(の、ポスター)
 
 ヘレナ、最高!
 物語の序盤、ハーマイオニーがベラトリックスに変化するシーンがあるんだけど、目つきも態度も可愛らしい10代の女の子だったよ~♪
 うまいな~、さすが!!
 このシーンは必見だわよ。

 これでラストだから、登場人物もまた総動員!
 ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)も、ハリーの両親も、そして、シリウス・ブラック(ゲイリー・オールドマン)も登場でテンションあがりました

 第1作目ではほのぼのファンタジーの完全子供向けだと思っていたのが、ここまで悲しく犠牲の多いダークファンタジーになるなんて思いもしませんでした
 娘っこが1.2年生の頃は「怖いから見に行かない」って言ってたもんなぁ・・・それが進んで行きたいと言いだして・・・
 成長だわ、娘も

 愛と友情と勇気に満ち、時には泣き、笑って、ワクワクする気持ちにさせてくれたハリポタ。
 魔法という子供の頃誰もが憧れる世界を堪能させて貰いました♪

 終わってしまったのが寂しくも残念だけど、綺麗にすっきり終わらせてくれて良かった♪
 2時間10分ぐらいあるけど、あっという間に終わってしまった印象です。
 
 見て良かった♪
 ありがとう、ハリポタ!!
 超楽しかったーーーっ

 まだの方は是非見ましょう!(押しつけ^^;)

 鑑賞した方、もしくはネタばれ大丈夫な方は下の【続き→】をクリックしてね
 予告の下です!


 では、予告編をどうぞ~


 

ハリポタ死の秘宝2.4



 スネイプ先生は最初から、たぶん味方だろうと思ってました!
 
 そしてやはりそうであった嬉しさと、スネイプ先生のあんなにも深い愛情を知り、ただただ涙涙
 ハリーが初めてホグワーツにやってきた時のシーンも流れましたが、真実を知ると、あの目は真の愛情に満ちた目だったのね><。

 リリーが他の人と結婚しても尚愛す!
 リリーがどうしてスネイプ先生を選ばなかったのか疑問だけど・・・幼なじみとしか思えなかったのかな。
 スネイプ先生は生涯独身を通したのね・・・
 最期、ハリーの目を見つめる姿にまたまた涙でした・・・

 スネイプ先生のお子ちゃま時代も可愛かったわ♪


ハリポタ死の秘宝2
 そして、驚きだったは、ロンのママ。
 ベラトリックスよりも強い魔女だったのかー
 いえいえ、きっと最愛の息子を失い、その憎しみと悲しみであの【力】が出せたのよね。
 終わった後の【どや顔】が良かった!あっぱれ!!

ハリポタ死の秘宝2.5
 笑ってしまったのが、ハリー達の大人の姿
 「原作にもあるの?」って友達に聞いてしまったわ。
 普通にしてても十分おっさんに見えるハリーが、よりおっさん化していた(笑)
 ドラコの子供はドラコだったし。(頭そっくり!!)
 ハリーの子供の名前にダンブルドア校長と、そしてスネイプ先生の名前が入っていたのが嬉しかったな~♪
 スネイプ先生を【校長】って認めたのね、ハリー。

 大人になった魔法使いは、もう普通の暮らしをするの?
 ハリーたちは一体どこに住んで、何をしているんでしょう・・・

 それはまた別のお話♪(って言ったら、他の本のぱくりになるわね^^;)



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

  
スポンサーサイト
コメント
メビウスさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

>いやはやラストでこんなに感動できるとは♪DVD鑑賞でも潤んじゃいました。スネイプ先生に。
勉強お疲れさまでした!
ラスト良かったですよねー^^スネイプ先生、最高でした!!

そうなんですよね!!
スネイプ先生の方がパパのようにわたしも思えます^^
愛情深く見守ってくれていたんだよねー^^

> しかし10年続いた長編ファンタジーもこれで終わりですねぇ。正直ハリポタ終わったら期待するべき今後のファンタジーは何だろうか?と本気で考えちゃうこの頃w
大人も子供も夢中になれるファンタジーって何かあるのかしらん^^;
是非、そういうの作ってもらいたいけど・・・
あ、指輪物語って作るんですか?それは楽しみですね~♪
ラストに相応しい感動
みすずさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

ハリーたちの戦いが佳境に入ってた頃、自分の勉強期間も佳境だったため断腸の思いでの劇場スルーでしたが、いやはやラストでこんなに感動できるとは♪DVD鑑賞でも潤んじゃいました。スネイプ先生に。
原作読んでない自分としては最後の最後までこの人の腹の底は謎だらけだったので、それが明らかになった瞬間感慨深くなっちゃいましたねぇ。ハリーパパの記憶が薄いだけに、なんかスネイプ先生の方がパパのように見えてしまいました^^;

しかし10年続いた長編ファンタジーもこれで終わりですねぇ。正直ハリポタ終わったら期待するべき今後のファンタジーは何だろうか?と本気で考えちゃうこの頃w
指輪物語の再燃としてホビットの冒険だけが楽しみですね。
りらさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございます~e-343

> 終わっちゃいましたね~。
終わっちゃいましたねー><。そう思うと寂しいような・・・

> 映画のハリーたちの成長と、ダニエルくんたち3人の成長が被っているように思えて、妙に感慨深かったです~(^^;) これからダニエルくんたち3人がどんな道を辿っていくのか、楽しみです♪
10年ですもんね。長いようであっという間でした。
あんなに成長するなんて、夢にも思わなかったわ。
これから3人どんな活躍してくれるのかしら・・・はい、楽しみですね!!
こんばんは♪
終わっちゃいましたね~。
映画のハリーたちの成長と、ダニエルくんたち3人の成長が被っているように思えて、妙に感慨深かったです~(^^;) これからダニエルくんたち3人がどんな道を辿っていくのか、楽しみです♪
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがとう!!
マイティ・ソー、楽しんできてね!!
NAOさん
こんばんは~♪

こちらこそ、コメント&トラバありがとうございますe-343

> 終わっちゃいましたね。
終わりましたねー><。
ほんと、10年でハリーたちは見事に変わりましたね^^;
特にハリーのおっさん化には軽いショックもありました(笑)
ここまで一気に成長するんですねー。日本の男の子とかなり違いますよね。

> ロンママ大活躍でしたね。ドヤ顔、印象に残っています^^
かっこよかったですよね!
鼻をふんっ!てならしそうな顔でしたよねー^^

> 10年、同じメンバーというのがとにかくすごい!
> 改めてスタッフ一同に感謝です♪
わたしも感謝感謝です!
素敵なキャストで良い映画でした~♪
にゃむばななさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

>おいおいハリーがトドメを刺す前にヴォルデモートは崩壊するんかい!なオチはイマイチでしたね。
確かにとどめはなかったですが、その前の魔法と分霊箱が全部壊されたので魂が全てなくなってしまって身体が~って感じですかね^^

わたしはかなり満足な映画でした~♪
エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 2時間以上なのに、あっという間だったねーv-406
うん、あっという間だったね!!
やっぱキャストが良いと見応えもあっていいね!!
楽しませて貰ったわ、わたしもv-218

> ほんと最初の3人かわいいe-2
可愛いよね~♪
お人形さんみたい^^

> でも 魔法の世界を考えるだけで楽しかったねーv-363
ほんと、第1話の時なんて、楽しいだけのファンタジーだと思ってたよね♪
それがここまで見せてくれる映画になるとは!!
凄かった!
魔法の世界を十分堪能させて貰いました♪

> 満足できたわe-420
わたしも♪
大満足ですv-219
ももちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 見ごたえ充分だったねーv-433
面白かったねー^^
うんうん、期待を裏切らずに、人気を保ったまま10年って凄いよね!!
感動だったわv-345

> 途中、ハリーたち出演者の見直しの話とか出たけど
> ずっと、同じメンバーでやってくれたから
> これは成功だったと本当に思いますv-290
途中で変わってたら、魅力もなかったと思う!
小さい時からの成長を見せて貰ったってことも、こっちとしてもありがちと言うか、嬉しいと言うか・・・
主演者が全然変わらないってのが良かったのよね!!

確かにイメージが付いちゃうのがイヤだって感じあったよね・・・裸になったりして^^;
でも、彼らも10年やってきてやっぱ良かった~って思ってるんじゃないかな~♪
こんなにも世界的に愛される映画ってそんなにないよね!!

> 途中からどんどん話が難しくなっていったしv-394
そうそう、これ本当に児童文学か?って^^;
大人でも十分楽しめる内容だったし・・・

> ネビル君あんなに立派になってv-389
ネビルの成長は凄かったね!!
背もすっごく高くなって・・・あんなにぽっちゃりだったのにv-389
中身もすっごくかっこよくなったよね!(精神的にってことね^^)

> 愛は強いv-351って話だよね
> 友情も愛だしv-426
うんうん!!
愛は強い!
愛があるから、ヴォルデモートにも勝ったんだよねv-411
結局彼はひとりぼっちだったんだよね・・・

> その象徴な感じが、絶対に本当は力量で負けるはずのロンのママがヘレナに勝つところv-354
これはびっくりだったわーv-405
べラトリックスもお祭り騒ぎがしたかったって感じで、ヴォルデモートに対する愛ってなかったもんね!
力で押さえつけても、そこに愛はないのだよね!!

> まさかの一人の人の壮大な愛の物語でびっくりだったけど
> 私も、泣けたよーv-406
号泣だったよねー><。
感動した!!

> 私もやってみたーいv-291
わたしも♪
あんな風にかっこよく魔法使ってみたいよね^^

> ここで大爆笑したわよe-257 ふふふv-389
がはは^^
あそこまでしなくてもいいのにね^^;
主人公なのに(笑)
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがとう!
感謝感謝です♪
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 第1作目の3人、可愛かったねv-343
可愛かったよね~♪
子供らしい笑顔で大好きだったわ~^^

> 我が家も、2作目・3作目?までは、家族で観にいってたのになぁv-390
> もう今では成人して、友達とか彼氏とかと観にいってるよv-352
観ている方にも歴史があるよねe-454
お互い大きくなったよね、子供もe-454

> 私は、まだ、観にいってないので、是非観にいきたいっと思ってますv-441
是非行ってみて♪
最後はやっぱいいよe-328

> ほほう、ロンのママが凄いのねv-405
> 母は強しv-364
その通り!母は強しよ♪

> ヘレナのキャラは、なにげに好きですv-411
> スネイプ先生は、私も、味方だと思ってたよv-343
ヘレナも良かったよ♪最初が見所よ^^
スネイプ先生、本当に良かったよ!アラン・リックマンがいいんだろうなぁ・・

> わ~楽しみv-345いつ観にいこうかな?e-420
うん、行ってみて~♪
パパさんと観るのもいいかも~e-343
BROOK さん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

> 終わってしまいましたね・・・。
> ホント10年間があっという間だったように感じます。
終わってしまいましたねー><。やっぱ淋しいですね。

> 最終作に相応しく、とにかく怒涛の展開でした。
> アクションシーンも見応えがあり、もう“最高”としか言いようがありません。
見応えありました!
面白かったです^^アクションシーンもドキドキでした!!
大満足です♪

> そうそう、ロンの母親があんなに強かったのにはビックリでした(笑)
ロンのママ、強かったねー^^;
母は強しですね!!

> 出来れば、さらなる続編も観たいところですが・・・
> とりあえず、大満足です。
スピンオフとかあったら面白そう^^
また最初から観たくなりました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひろちゃんさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> とうとう、終わっちゃいましたね~。
終わっちゃいましたねー><。
あっという間の10年でした・・・
自分たちの子供も大きくなりましたし、感慨深いですよね^^

> 私もどんどんばあさんになるわけだわ(T^T)
ああ、わたしもですー(号泣)

> 最終章には、大満足!
> スネイプ先生は、味方だと思っていましたが
> あんなにまで深い愛、一途な思いがあったなんて
> ・・・もう号泣でした(T^T)
まったくです!!
良かったですよねー^^ハリーがちゃんとその想いを受け止めてるのも嬉しかったです♪
ミルクティさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> 力はいってましたね~v-20
入ってましたねー^^
面白かったです♪

> 当然ですよねぇ・・・。
ですよね・・・これ以上自分の子に危害加えられたら><。

> 私は原作読んだので、リリーがスネイプ先生との付き合いやめたのは スネイプが「死喰い人」になったことと、面と向かって「けがれた血」と言われたことが理由だと知ってますけど
あ、そーなんですね!!
そういうのがあったら、確かに・・・す
自分の素直な気持ちを上手に表せない人だったのねー。リリー抱きしめて泣く姿は胸を締め付けられました><。

> あと、「リリーだけは助けてほしい。夫のポッターと赤ん坊は殺されてもいいけど」とスネイプはダンブルドアに頼んでますし・・・。
心底夫が嫌いだったのね^^;
いじめられてたんでしたっけ?
恨みって怖いわね・・・

> 映画だとどうしても省かなきゃいけないし 微妙に変えてるところも多いですね。
だと思います・・・原作読んでると印象がまた全然違うのかもしれないですね。
ダンブルドア校長の台詞にも、う~ん?てとこありましたし・・・

> あ。ドラコのそばにいる 子、一人は1作目から同じですが もう一人は降板したので別の役者さんだそうです。 たしか麻薬関係の問題で逮捕されたとか・・・
> (大人になると こちらも色々起こるようで・・・v-356
え?そーだったんですかーv-405知らなかったです。
そうだね、大人に近づくとなにかとトラブルが出てくる子は出てくるよね^^;

>  もう少しほとぼりが冷めて いよいよ見おさめ・・・くらいの時期になったらもう一度行こうかなとは思ってます。
うちも娘がもう一度見たいって言ってるの。3Dで。
だから行くチャンスがあったら行くかもです^^
こんばんは~
みすずさん、初めまして♪
先ほどは、コメント&TBありがとうございました^^
終わっちゃいましたね。
10年で10代はこれほど激変するのか!というのも実感しました^^;
ハリーの見事なまでのオッサン化は、1作目で誰が予想してたでしょうか?^^;
ロンママ大活躍でしたね。ドヤ顔、印象に残っています^^
10年、同じメンバーというのがとにかくすごい!
改めてスタッフ一同に感謝です♪
たいむさん
こんばんはー♪

ロンのママ、かっこよかったですねー^^
やはり女性同士は怖いですね^^

> ハリーってか、ダニエルくんのオヤジっぷり、ハマってましたよね。ジュニアがやたら可愛かったし。
似合いすぎるぐらいに^^;
ジュニアは可愛い子でした~♪

寂しいけど、わたしも満足です^^
こんばんわ
個人的には悪を倒すときは最後はハデにやっちまいな!が好きなので、おいおいハリーがトドメを刺す前にヴォルデモートは崩壊するんかい!なオチはイマイチでしたね。
この原作者も日本のヒーロー戦隊モノとか見て、もっと勉強すべきだと思っちゃいました。
KLYさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございます~ e-343

> おもしろかった~!
面白かったねー^^
見ている間、ドキドキワクワクしたよ^^

> それが結果として最終回に来たらとんでもなく豪華な
> 面子になったという(笑)
それ言える!!
こんな豪華なメンバーで最初からってなかなか出来ないよね♪
みんな演技素晴らしいし^^
本当に見て良かった!
満足、文句なしです♪

> これで安心して原作が読めます^^
原作本、頑張って読んでね~ v-422
わたしは1冊目で挫折^^;
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> そっか~~PART 2?面白かったんですね
面白かったよ!
前半のは、ぎゅ~~って詰め込んでる感じあったけど、こっちは綺麗にまとめてあって見応えあったわ~♪
満足してます!!

> 最後どうなったかは気になります
DVDででも、見てみてね♪

> 土曜日はどうにか?マイティ・ソーを観てきます
> (もう劇場も縮小で小さいとこでしか
> やってなかった)
マイティ・ソー見るのね♪
楽しんできて~v-10ソーも良かった♪イケメンv-345
くうさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございます~e-343

> 昨日、見に行ったの^^
> 2D吹き替えで。(3Dメガネ嫌い(>_<))
ほやほやだね^^
見たのも一緒♪3Dめがね、わたしも嫌いー><。

> ほんと、10年って思うと感慨深い・・・それが一番の感想。
> 我が家の場合は、ついに一緒に見に行ってくれる子供はいなくなったよ(ノ_-。)
> ハリーたちと同じように子供たちも成長してしまった。寂しい。
そうだよねぇ・・・10年たつと自分の子供も随分大きくなっちゃうよね!
見ているこちら側にも歴史があるという・・・凄いなー^^

> ドラコ、良かった^^とても心配してたので。。。
わたしも♪
どうなるかと・・・かなりへなちょこになってたし(笑)

> 最終はヘレナ・ボナム=カーターさんが、ちょっと影薄すぎないか、とか・・・
> 原作を読んでないので「校長ってそんな人(?_?)」とか・・・
わかるー><。
ヘレナの活躍ももうちょっと見たかったけど、2時間ちょっとにまとめるとどうしても削られちゃうよね!!
校長・・・わたしも(--;)「情が移ったか?」の台詞がちょっとショックだったなぁ・・・でも、原作読むと印象が違うのかな。
ハリーも名前に入れてたし・・・やはり尊敬する最高の魔法使いなのかも^^

> 色々あるけど、楽しい10年の終わりでありました。
> メガネが軽い劇場で、ほとぼりが冷めた頃に3Dでもう一回観に行く予定♪
うちも娘が3Dで見たいって言ってるの・・・夏休みが終盤になったら行ってみようかな^^;
良い映画だったね!見て満足です♪
こんにちは
2時間以上なのに、あっという間だったねーv-406

ほんと 総出演で これが最後 を十分
楽しませてくれた~v-410

ほんと最初の3人かわいいe-2

賢者の石の時は
あの箒を魔法で手元に来させる呪文とか
(アップ!っていってるシーン)
あんな練習していた子達が、こんなに
大変な目にあうとは・・
でも 魔法の世界を考えるだけで楽しかったねーv-363

終わっちゃうのはさみしいけど
満足できたわe-420
良かったー!
見ごたえ充分だったねーv-433

期待を裏切らない10年って本当に凄いって思うv-352

途中、ハリーたち出演者の見直しの話とか出たけど
ずっと、同じメンバーでやってくれたから
これは成功だったと本当に思いますv-290

きっと、ハリーたちは思春期でいろいろ葛藤もあったろうね・・・と思うけどv-388



>ここまで悲しく犠牲の多いダークファンタジーになるなんて思いもしませんでした

うんうん まさかだよねv-406
途中からどんどん話が難しくなっていったしv-394

ネビル君あんなに立派になってv-389
と母の心境で見たわーv-290

なんと言っても
愛は強いv-351って話だよね
友情も愛だしv-426

ヴォルデモードには愛がないもんv-293

その象徴な感じが、絶対に本当は力量で負けるはずのロンのママがヘレナに勝つところv-354

愛は強いのだe-271

まさかの一人の人の壮大な愛の物語でびっくりだったけど
私も、泣けたよーv-406

あ、あのマクゴナガル先生が動かした兵隊たち
かっこよかったねv-218
私もやってみたーいv-291

>よりおっさん化していた(笑)

ここで大爆笑したわよe-257 ふふふv-389
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
観にいきたい~♪
第1作目の3人、可愛かったねv-343

我が家も、2作目・3作目?までは、家族で観にいってたのになぁv-390
もう今では成人して、友達とか彼氏とかと観にいってるよv-352

私は、まだ、観にいってないので、是非観にいきたいっと思ってますv-441

ほほう、ロンのママが凄いのねv-405
母は強しv-364
ヘレナのキャラは、なにげに好きですv-411
スネイプ先生は、私も、味方だと思ってたよv-343

わ~楽しみv-345いつ観にいこうかな?e-420
おはようございます。
終わってしまいましたね・・・。
ホント10年間があっという間だったように感じます。

最終作に相応しく、とにかく怒涛の展開でした。
アクションシーンも見応えがあり、もう“最高”としか言いようがありません。

そうそう、ロンの母親があんなに強かったのにはビックリでした(笑)


出来れば、さらなる続編も観たいところですが・・・
とりあえず、大満足です。
こんばんは☆彡
とうとう、終わっちゃいましたね~。
10年、ひと昔って、言いますが、アッと言う
間でしたよね(^^;
ハリーたちが、子どもから成人になったように
自分の子どもも成人になり、月日の流れを感じました。
私もどんどんばあさんになるわけだわ(T^T)

最終章には、大満足!
スネイプ先生は、味方だと思っていましたが
あんなにまで深い愛、一途な思いがあったなんて
・・・もう号泣でした(T^T)

ごぶさたしてまーす
私も今週やっとレイトで見てきました。

力はいってましたね~v-20


モリー母さん(ロンのママ)は息子が亡くなったのもですが、息子を殺したのと同じベラトリックスが 今度は末っ子の娘のジニーを攻撃したので 怒り爆発したんですよ。
当然ですよねぇ・・・。

私は原作読んだので、リリーがスネイプ先生との付き合いやめたのは スネイプが「死喰い人」になったことと、面と向かって「けがれた血」と言われたことが理由だと知ってますけど


あと、「リリーだけは助けてほしい。夫のポッターと赤ん坊は殺されてもいいけど」とスネイプはダンブルドアに頼んでますし・・・。
 

映画だとどうしても省かなきゃいけないし 微妙に変えてるところも多いですね。


あ。ドラコのそばにいる 子、一人は1作目から同じですが もう一人は降板したので別の役者さんだそうです。 たしか麻薬関係の問題で逮捕されたとか・・・
(大人になると こちらも色々起こるようで・・・v-356


 吹き替え版が3Dしかないので
 もう少しほとぼりが冷めて いよいよ見おさめ・・・くらいの時期になったらもう一度行こうかなとは思ってます。
こんにちは
ロンのママ、やってくれましたね~
女同士の死闘、凄まじかったですw

ハリーってか、ダニエルくんのオヤジっぷり、ハマってましたよね。ジュニアがやたら可愛かったし。

満足満足ですw
おもしろかった~!
もうね私がハリポタに求めてたもの全てがあった!
10年を総括する最高の作品になったと思います。
それにしても子供の頃の3人はホント可愛いね^^
でも当時はまだ無名子役だったから、そのぶんまわり
がビッグな英国人俳優だったのよね。
それが結果として最終回に来たらとんでもなく豪華な
面子になったという(笑)
これで安心して原作が読めます^^
そっか~~PART 2?面白かったんですね
この前のを観たけど・・・う~~んって
思っちゃって
これはDVDで観るかなーきっと
最後どうなったかは気になります
土曜日はどうにか?マイティ・ソーを観てきます
(もう劇場も縮小で小さいとこでしか
やってなかった)
わたしも
昨日、見に行ったの^^
2D吹き替えで。(3Dメガネ嫌い(>_<))

ほんと、10年って思うと感慨深い・・・それが一番の感想。
我が家の場合は、ついに一緒に見に行ってくれる子供はいなくなったよ(ノ_-。)
ハリーたちと同じように子供たちも成長してしまった。寂しい。

ドラコ、良かった^^とても心配してたので。。。
最終はヘレナ・ボナム=カーターさんが、ちょっと影薄すぎないか、とか・・・
原作を読んでないので「校長ってそんな人(?_?)」とか・・・

色々あるけど、楽しい10年の終わりでありました。
メガネが軽い劇場で、ほとぼりが冷めた頃に3Dでもう一回観に行く予定♪















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1276-df303f72
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
2001年に第1作がスタートし世界的に大ヒットした「ハリー・ポッター」シリーズの第7作目。いよいよ10年に渡る物語の完結編だ。舞台ハリーたちの原点であるホグワーツ魔法学校に戻し、いよいよヴォルデモートとの戦いの火蓋が切って落とされる。主演のダニエル・ラ...
★ハリーポッターと死の秘宝 PART2★
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II これが最後。 上映時間 130分 製作国 イギリス/アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2011/07/15 ジャンル ファンタジー/アドベンチャー/アクション 映倫 G  【解説】  2001年にスタートした...
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
終わった・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107150004/ ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 posted with amazlet at 11.07.12 サントラ SMJ (2011-07-13) 売り上げランキング: 1913 Ama...
ハリーポッターと死の秘宝Part2/ HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS PART II
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click あれから10年、いよいよ最後 宿敵ヴォルデモートとの戦いが始まる これはもう、シリーズ全部観てからの鑑賞はもちろん必須。 出来れば全部見直しておいた方がより楽しめることは間違い無し。 だけどわたし...
『ハリー・ポッターと死の秘宝Part2』
ホグワーツ魔法学校での最終決戦!その結末は…あまり盛り上がりませんでした。 だって肝心のハリー・ポッターとヴォルデモートの対決が意外とあっさり終わってしまうんですもん ...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
~これが、最後~ 2011年   イギリス/アメリカ作品   (11.07.15公開)配給:ワーナー          上映時間:130分監督:デヴィッド・イェーツ      製作総指揮:ライオネル・ウィグラム原作:J・K・ローリング脚本:スティーブ・クローヴ...
ハリー・ポッターと死の秘宝Part2 2D字幕
遂に完結! もっともっと・・熱い思いに胸を揺らしたかった~!!
【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2】
監督:デヴィッド・イエーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント   これが、最後。 「ヴォルデモートの分霊箱を探すハリーたち。ホグワーツに何とか入り込む彼らを待ち受けていたのは以前と全く違ってしまったスネイプが校長にな
【DVD】ハリー・ポッターと死の秘法 PART2
【監督】デイヴィッド・イェーツ 【出演】ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ジム・ブロードベント/レイフ・ファインズ/マイケル・ガンボン/アラン・リ...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
