12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 紅葉を観てきました♪~近水園~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


紅葉を観てきました♪~近水園~ 

近水園秋

 紅葉だ紅葉だ!ん?綺麗な紅葉と娘っこを撮ったはずなのに、雰囲気壊す誰かさんが

 なんとか間に合って、紅葉観ることが出来ました~
 やっぱ秋は紅葉観なきゃ終わらないわ
 場所は【近水園】
 ここの説明は先日紹介した【パート1】【パート2】を読んでちょ
 ところで、前紹介した時、ここの読み方書かなかったけど、みんななんて読んでたかしらん?
 ここは【おみずえん】って読むんですよ~♪
 【きんすいえん】とか読みそうよね(ちなみにわたしは最初そう読むのかと思った

 以前の記事があるので、今回は紅葉を紹介するぐらいで・・・
 日本の秋ってやっぱいいな~って思うのよね

近水園秋2近水園秋20
 上の人がいないバージョン(左)  実はこれらの紅葉は【近水園】ではないのだ向かって右に小学校、左に川が流れている。
 画像はクリックすると大きくなるよん♪

近水園秋3近水園秋17
 【近水園】へ続く道の落ち葉を拾い拾い進む娘。綺麗な葉っぱの花束が出来ました♪葉っぱだから【花束】言わないか

近水園秋4近水園秋5
 ありゃ、まだ完成してなかった【木下利玄生家跡】。
 いつ終わるんだろう・・・第2期とか書いてたけど。
 右は【近水園】に入ったすぐの場所にある大きな紅葉の下で。
 今回は紅葉を観るのも目的だけど、大きな目的は【年賀状】のため
 なんとかベストショットを撮らなければ!!最初良く撮れた!って思った写真には邪魔者がいるし
 ほんと、いい笑顔で写ってるのよ~♪それなのに・・・ブチブチ

近水園秋6近水園秋7
 前の【緑の近水園】の時に載せたのと同じような場所を撮ってみたよ
 比べてみよう(え?面倒くさい?およよ~~
 緑もいいけど、紅っていいね~
 観てるだけでワクワクしますわ♪

近水園秋9

 ちょっとアップで撮ってみました♪綺麗よね~
 見に来て良かった

近水園秋10近水園秋8
 水面に映る紅葉。こういうアングル好きなのよね

近水園秋6 (2)近水園秋12
 (左)本当は全体を撮したかったんだけど、どうしてもわたしのカメラの先にいつもいる光る頭の人が
 写らないようにしたら、上の方しか撮れなかった^^;
 なので、アングル変えて撮ってみた(右)

近水園秋14近水園秋16
 いろんな色があって美しい~ 

近水園秋13
 上ばかりでなく、下も綺麗♪

近水園秋18近水園秋19
 【近水園】を後にしようとした時、わんちゃんと遭遇
 ボクサーですって♪超可愛いでしょ~
 とってもお利口さんで大人しい
 しかし、でかいっ!!わんこの手なんてすっごい筋肉じゃない?
 ちっちゃいしっぽを凄く振って可愛らしいし、はっきり言ってぶっちゃいくな顔も愛嬌があっていいわん♪
 手触りも気持ちがいいのよ
 ボクサー飼いたくなってきた♪こう太と一緒に並んでいたら、誰もピンポンしに来ないわね

近水園秋23近水園秋25
 【侍屋敷】にもまた行ってみました。
 前回バスツアーのガイドさんかと思っていたら、ここのボランティアのガイドさんだった♪
 今回も出てきて案内してくれたよ
 右の書【鶴雲】は『木下利徳』のもの。足守藩第11代のお殿様です。書には署名が『豊臣利徳』とあって、豊臣の性を名乗るのはあの『豊臣秀吉』から許されてたらしいわん♪

近水園秋24
 ここにもちょっとだけ紅葉が・・・どうやらどこかの窓から観ると絶景らしいが(写真が飾ってあった)、障子が閉まってるからみられない。

近水園秋21近水園秋22
 お向かいの小学校も綺麗に色づいてます。銀杏が綺麗だ♪
 二宮金次郎の像もどことなく嬉しそうな・・・?

 寒かったので、【お休み処】で休憩。
近水園秋27近水園秋28
 わたしは大好きな【甘酒】大きなカップで入ってきて嬉しい♪お得感ありあり
 250円なり~♪
 娘のがなかなか来ないので、飲まれちゃった

近水園秋29近水園秋30
 娘注文の【焼きたてワッフルセット】セットはコーヒー付きだったので、コーヒーは旦那2号が。550円だったかな?
 娘はカルピスを注文!250円なり。

 ワッフルは出来上がったのをレンジでチン!かと思ったらその場で材料捏ねて作ってた~♪
 本当に手作りで焼きたてワッフルだったのだ
 出てくるまで時間かかったけど、凄く美味しかったようです。
 メープルシロップを一升ずつ入れていく・・・とっても嬉しそうに作業してたよ♪子供てこういうこと好きね

近水園秋26 (2)
 お酒もあるらしい・・・お好きな人は買ってみなさる?うちは飲まないので買いませんわ




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



スポンサーサイト
コメント
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

いつもありがとうございます!!
みきさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343
高校生活忙しいよね!!
ありがとうねe-415

確か【miki】さんだったよ(笑)

>紅葉きれいですねーーーー
ありがとうe-415
とっても嬉しいわ~v-411褒められて感激ですv-432

>新潟は天気が大荒れです
こっちも昨日は凄い風だった~v-393
洗濯物吹き飛んだし、干し用のピンチがたくさんぶら下がってるのも壊れちゃったわよーv-388
木も真っ裸よ^^;
ボルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>もみじの『あか』ってなんとも言えない美しさだよね
うんうん♪なんとも言えないよねー^^
とっても綺麗よねe-328
ボルちゃんと同じで日本に生まれて良かった~って思うよv-411

ボルちゃんも楽しめて良かったわんv-411
褒めてくれてありがとうv-290

>『おみずえんって読むんだね 勉強になりまちた(笑)
読めないよねぇ^^;看板に書いてるの観てわたしも学習しました(笑)

>ジョニーの腕筋に負けないくらいのボクサーちゃんの筋肉質なおてて かっちょいいわん
うふふ(笑)
ジョニーの腕筋はよだれものだけど、ボクサーもなかなかよね^^
かっこよかったよ~♪飼いたいって思ったものv-345

>お休み処のワッフルに甘酒♪いいねいいね おいちちょ
とっても美味しかったです~v-291
酒粕が入ってると嫌いなんだけど、米麹で作られた砂糖なしの甘酒が大好きv-290

まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>でも、ぴったりみたい。
そうなの、ちょうど良かったみたい♪
次の週には散っちゃってたと思うわe-454

>周りに聞こえるように言えないね。
ほんとに^^;
看板も仮名がないかどうか確かめてから言わないと^^;

>わんこ、ボクサーだね。
まめちゃん、飼ってたんだ~♪
可愛いね、大人しいね!
人なつっこくて可愛かった~♪
身体の模様も虎みたいでかっこよかったしe-454

>カメラの機能、全くわかんなくて。
わたしも全然よ~^^;
適当に撮ってるだけ(^m^)

>最近、娘ちゃん食べる様になったんじゃない?
好きなのだけね^^
好き嫌いがはっきりしているお子さまだわ^^;
食べないものは絶対に食べないんだから・・・頑固~e-443
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>紅葉とっても綺麗だね
綺麗だよね~♪紅葉って大好きe-328
ジゼルちゃんも忙しかったのね!
ここで観た気になって貰えたら嬉しいわe-415
ありがとうv-398

>私が行ってたら買っちゃうだろうなぁ
瓶に入ってるのを観たら綺麗で美味しそうに見えたよ♪
エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>アップで撮ってる紅葉・・ほんとに全部見事に色づいてて、うわ~~って思わず歓声あげちゃうね
そうなのよ~♪
実際に観るともっと綺麗だったよe-415
目の保養になるわね^^

>銀杏の木は毎日みてるわ・・銀杏落ちてふまれて?くさいけど
銀杏はぎんなんは美味しくて大好きだけど、外の皮と実(?)はたまらなく臭いよね^^;
最初に食べた人凄いわぁて思うわ。
銀杏並木も綺麗よね!こっちはそういうの見かけないわぁv-398

【きんすいえん】って読んじゃうよね^^;
近を【お】って読むって思わないもの・・・
そうだね、お酒だけどおみずだわ(笑)

>映画のレビュー楽しみにしてるね
ヤマトは観てきたから、また感想かくね♪
ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>すごい綺麗な紅葉ーーっ圧巻だわ(≧▽≦)
ありがとうーe-328褒めて貰って嬉しいよ!
綺麗でしょ~♪ちょうど時期が良かったみたい!
見れて良かったわ~♪

燃えるような赤って感じよねe-415

>こんなに綺麗な紅葉が見れる日本の四季って素敵だよね(^^)
うんうん、日本ってやっぱいいね!
はっきりした四季があるって素敵♪

ちろちゃんに喜んで貰えて良かったわe-454
載せて良かった!
ちろちゃん忙しいもんね!観た気になって貰えたら嬉しいです♪

>手作りのってすごく美味しそう~
すぐ残す娘が全部食べたんだから、よっぽど美味しかったんでしょうね~♪
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>こちらでこんなすばらしいの見れて良かったです
わ~い、ありがとーe-328
そう言って貰えると嬉しいわe-319
凄いでしょ^^真っ盛りでしたe-454
じゅうたんになってるのも、2色が美しくって^^

>ご主人と娘さんと楽しそうですねー♪
そうなの、二人は仲良しだからねー^^楽しそうよ♪

甘酒大好き!家でも時々買って飲むよ♪
秋って大好き!今年は短かったねーe-330
のぞみちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>私も先週、京都の紅葉を観てきたの。
うん、観てきたよ♪
京都も綺麗だね~v-411
風情があっていいよね!わたしもいつか京都の秋が観たいわv-398

そうだよね、読み仮名わからないよねー^^;
わたしも全然わからなかったし・・・

>今回はあきらめたわ
わかる!
こっちみて~って言うけど、全然良い顔してくれないのよねー^^;
ほんと、1枚目が凄く良く写ってるのに・・・笑顔もいいし・・・悔しいわぁv-403
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

綺麗でしょ~♪
間に合って良かったよe-454
やはり観ておかないと^^

>バックのもみじをぼやかしている写真が、すごーく上手ね。
えへ^^ありがと♪
自分でも自信作でした~♪

>日本は今結構あったかいのでしょ?
あったかいよ!日中は薄手のコートでいいくらいだよ?
そっちはマイナス4度?ひゃ~だわ^^;
雪景色は美しいと思うけどねーe-415
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きれい!!!
おひさしぶりです
 
久しぶりすぎて コメントの名前を
なんて書いたか忘れちゃいました(^p^)
miki だったか MIKI だったか・・

紅葉きれいですねーーーーe-415
写真のセンス抜群です!!!!!

新潟は天気が大荒れですe-444
もみじも ぜんぶ
飛ばされちゃいましたねe-456


うっとり~
みすずちゃん こんにちわんe-346

うわうわ~本当にきれいな紅葉だね~v-34
もみじの『あか』ってなんとも言えない美しさだよね
うっとり~e-420

一番最初の写真v-34
水辺にもみじが這うように枝を伸ばしてるのかな?
なんかすごく素敵だね
日本に生まれてよかったーーー!!!(古)
みなさんが言ってるように、みすずちゃんの素敵な写真で
紅葉、お腹いっぱい楽しめたよe-266ありがとうね

で、『きんすいえん』だとばかり…
『おみずえんって読むんだね 勉強になりまちた(笑)

ジョニーの腕筋に負けないくらいの
ボクサーちゃんの筋肉質なおてて かっちょいいわん

お休み処のワッフルに甘酒♪いいねいいね おいちちょe-343
へーこう読むの
紅葉って時期が難しいね~。
でも、ぴったりみたい。v-426

日本の地名って難しい。
周りに聞こえるように言えないね。v-391

わんこ、ボクサーだね。v-286
わたし以前飼ってたんだ。エル君。
顔はめっちゃ怖いけど、性格はおとなしかったよ。

しかし、写真うまいな~。
カメラの機能、全くわかんなくて。

最近、娘ちゃん食べる様になったんじゃない?








わぁ~綺麗♪
紅葉とっても綺麗だねv-9

この秋は色々あって紅葉見に行けなかったからv-356
ちろちゃんと同じく、この記事見て行った気になろう(爆)
アップのv-34も、水面に映るv-34も素敵v-343

ワッフルも美味しそうv-413
お酒もあるのねv-426
私が行ってたら買っちゃうだろうなぁv-411
こんばんは
綺麗v-363
アップで撮ってる紅葉・・ほんとに全部見事に
色づいてて、うわ~~って思わず歓声あげちゃうねe-349

いろんな色のも綺麗だな~
紅葉って見に行ってないけど
銀杏の木は毎日みてるわ・・銀杏落ちてふまれて?くさいけどv-393
でもたくさん並んでるの眺めたらきれいよね。

ありゃりゃ?きんすいえんって読んでたe-450
おみず と読むお酒なわけね。おもしろいねv-411

↓映画のレビュー楽しみにしてるねe-343
ヤマトやっぱり気になるe-450
トロン・・も観てみたいな~。
うわーーーっ
すごい綺麗な紅葉ーーっ圧巻だわ(≧▽≦)

私も思ってたけど写真撮るのほんと上手いよね~♪
プロ並み!!

とくにアップの紅葉が吸い込まれそうになっちゃう位
美しい(〃ω〃)
真っ赤にもみじって迫力もあるなぁ~

こんなに綺麗な紅葉が見れる日本の四季って素敵だよね(^^)

と言う私は結局、紅葉は観に行けなかったんだけど
でもこのお写真見て行った気分になりました(^皿^)
(お手軽?)

ワッフルは出来あいのものじゃないのねー
手作りのってすごく美味しそう~
あうっ食べたばっかりなのにお腹が・・・(ぐぅ・・・爆)
うわ~~すごいいい紅葉ですね~!
私は今年も紅葉見れなかったから
こちらでこんなすばらしいの見れて良かったです
それにしても見事で~じゅうたんになってるのも
いいです
ご主人と娘さんと楽しそうですねー♪
お休み処でのワッフルや甘酒もおいしそう~~
日本の秋っていいですよね~(*^_^*)
キレイ☆
うわ~~~~v-352すごくキレイv-10
私も先週、京都の紅葉を観てきたの。
で、今日の記事がそれで。。。
おもいきりかぶっちゃって、ごめんなさいv-435

まさか、「おみずえん」と呼ぶとは知らなかったよ。

>今回は紅葉を観るのも目的だけど、大きな目的は【年賀状】のため

あはは(≧m≦*)これ、分かる~~~!
実は私も(笑)
パチパチ撮りまくったけど、良いのがなくてね。
今回はあきらめたわv-292
本当に綺麗!
みすずちゃん、こんばんわ☆
本当に美しい紅葉だわーっ!!
もみじとイチョウの花束も綺麗♪
バックのもみじをぼやかしている写真が、すごーく上手ね。
いいな~
日本は今結構あったかいのでしょ?
こちらはマイナス4度。
あたり一面雪景色よ~














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1279-4ec2820c
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
