12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 同窓会と駅前イルミネーション♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


同窓会と駅前イルミネーション♪ 

 今日もクリスマス♪
 メリークリスマスです
 昨日も書いたけど、今夜が我が家のクリスマスのお祝い
 昨日の24日はわたしの大学の部の同窓会があり、娘と一緒に行ってきました♪

同窓会の3
 卒業以来行ってなかったわが学舎~~
 4年間通ったのが嘘のようですわ♪
 楽しかったわん

 今回は科が出来て25周年てことで、【科】だけの集まりなので行ってきました♪
 同期が1人しか来ないってのが寂しいけど、娘と一緒だから行ける
 しかも、参加費無料だし
 だいたいお一人様5千円程度の料理だと書いてました。

同窓会の7
 施設も随分良くなっていて、わたしがいた頃は地下に食堂なんかなかったよ~~
 このピラミッドの下は階段になっていて地下食堂へと行けるのです。
 
 唯一無二の同期とも逢え、さぁさぁ、食べるわよ~~って取ってきました

同窓会の同窓会の2
 写真、1回しか撮らなかったけど、この後もおかわりを2回ほど・・・
 でっかい海老フライもローストビーフもとっても美味しゅうございました!
 娘はお寿司をもう一皿。ぺろりんちょですわ
 ケーキが出てきた時はみんなが殺到して・・・希望の2種がとれて良かった♪
 ケーキとなるとみなさま目の色が違いますわ
 娘と1個ずつ頂きました。

 フルーツも2回ほどおかわりを・・・とっても甘いメロンでござりました~~
 パインも甘くてとろけそうでしたわ。

 懐かしい先生とも再会を・・・
同窓会の4
 先生、わたしが入った時が2期目のゼミだったのよね。
 忘れてるかと思ったけど、案外覚えてくれてるものなのね
 わたしは先生の顔、おぼろげに覚えてたけど、わからなかったわ
 だって、先生当時より2倍にふくれてる・・・
 すらっとした品の良い先生だったのに・・・すっかり貫禄ついちゃったわね。
 でも、話し方は当時のままでしたわん。
 って、わたしも人のことは言えませんが(ーー;)

 ちなみに、黒い方がわたし。

 おたくっぽい男性にシャッター押して頂きましたの。
 話しかけられたら返事くらいしろよそれで社会人かい?

同窓会の5同窓会の6
 弦楽アンサンブルの演奏などもあり・・・ジングルベルや戦場のクリスマスなど演奏してくれていたらしいけど、聞いちゃないわね
 先生と話し込んでいて全然耳に入らなかったわごめんなさいね・・・
 食べるだけ食べて暇な娘をパチリ。
 あまりに暇なので、【記念スピーチ】していた先生の話をじっと聞いていたらしく、お年寄り先生に「ちゃんと聞いてくれてありがとう!偉いね」なんて言われて握手までしていた娘
 「うふふ」って笑って握手しあってる姿・・・我が娘ながら強者ね
 世渡り上手かもしれません
 電車の時間が迫っていたので、ラストの挨拶は聞かずに退席を・・・先生ありがとうございました~と目で挨拶。

 友人はそのまま電車の乗って帰りましたが(彼女は広島から来ていたのだ、凄い!!)、わたしと娘は岡山駅で降りて駅前のイルミを観ることに・・・

岡山イルミ9


 駅前は凄い人。
 すぐ目の前に大きなツリーがありました。
岡山イルミ
岡山イルミ2
岡山イルミ3
 3色ぐらい色が変わって綺麗ちょっと奧のカメラ屋が邪魔だけど・・・
 隣ではどこやらの教会の方が聖歌歌ってましたわ。

岡山イルミ5
 小さい青いツリーも美しい~♪
 幻想的な世界が広がってましたわ。

岡山イルミ8岡山イルミ去年

 植え込みも利用して飾り付け&小さいツリーが。
 右の奧はホテルなんだけど、窓に巨大なツリーの絵が描いてある。
 色が変わるのかな~って思って観てたんだけど変化無し・・・
 2009年に観たリースの方が綺麗だったと思う(隣(もしくは下)が去年のクリスマス時期のホテルの外観)

岡山イルミ7
 突如声を掛けられ、「写真撮ってあげましょうか」と。
 振り向くとなんだか最近話題の大桃さんが暴露した関係を思わせる二人連れが・・・
 「撮って差し上げますから、わたしたちも撮って貰えます?」
 「勿論ですとも!」と快諾して写真を撮って貰いました。
 わたしも撮ってあげたけど、もうちょっと人物大きく撮ってあげれば良かったな~、と撮って貰った写真を見て思ったのでした。

 いやいや、〇倫カップルはイブに逢ったりしないよねー^^;仲良く並んで写真撮ったりもしないよねー^^;って思い、年の差カップルなのだろうと思うことにした。
 気が付けば、周りはカップルだらけ・・・高校生やら社会人やらが、二人並んで座ってるのよね。
 羨ましいったら・・・

 風が吹いて結構寒かったけど、熱々な二人にはこの寒さも堪えないのかしらん?

 楽しかった同窓会♪
 またやりたいな~
 今度は大きな規模でなく、こじんまりと同期の人だけ集まるとか・・・声かけしてみようかしらん


 追加♪
娘手作りクリスマスケーキ2010年2010年のクリスマス料理
 娘が作ったクリスマスケーキ♪
 美味しかったです!段々上手になるね
 今年はチーズフォンデュにしました♪オードブルは買って来ちゃった
 鶏の丸焼きは今年は照り焼き味に
2010年クリスマス用スープ
 スープにはハートを描いちゃった



      『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  

 



 
スポンサーサイト
コメント
ボルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~^^

新しいパソコンになって良かったね~♪
新しいとサクサク動く?いいないいな~v-25
移動作業は大変だけどね^^;
ボルちゃん、疲れを出されないように!!

>上手だね おいしそう♪
ありがとう^^
回数こなすとますます上手になるね^^
料理やお菓子作りが好きらしいので、このまま大好きになって貰って母は楽させて貰おう(^m^)

>同窓会もよかったね
 懐かしいお友達や先生と会えて
ありがとうv-218
たまには良いわね、同窓会も^^

ボルちゃんにもまた逢いたいな~♪
おいしそう♪
みすずちゃ~ん こんばんみe-346

お久しぶりで~す
やっとこe-337から
ご心配おかけいたしました~

わ~素敵なクリスマスだったんだねe-420
娘っこちゃんがe-313をなんて、いいないいな~
上手だね おいしそう♪
チキンはじめお料理もおいしそ~うe-334
あたしもおじゃましたかったわん

同窓会もよかったね
懐かしいお友達や先生と会えてe-415
もちゅみさん
こんばんはー♪

再びコメントありがとう~e-343

>娘さんの作ったケーキ、す、すごい!!
ありがとう♪
作ってもらうと美味しく感じるね♪
いちごもたっぷり使えるし^^

>スープにハート可愛いですね(^u^)
ちょっと描いてみたv-411
案外描けるものね(^m^)
娘さんの作ったケーキ、す、すごい!!
おいしそう~~♪
売ってるのよりいちごも沢山乗ってるし
生クリームもきれいに~なってる
いいなぁ上手で~
そしてクリスマスのお料理もおいしそうです
スープにハート可愛いですね(^u^)
百香ちゃん
こんにちはー♪

おひさ~e-343
こちらこそ、よろしくねe-328
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>おぉ~~なんかすっごい大きい校舎だったんですねぇ
そうなの、敷地は広かったよー^^校舎もまた増えてたし・・・
今だったら入学できてなかったかもー^^;

>お料理もじゃあただ??
そうなの、タダだったのよ~♪
お金は持ってるわね、さすが私立^^;

>あぁ~私は先生とか全然覚えてないなー
案外印象薄かったりするよね!先生って^^
よっぽどお世話になってないと・・・
わたしは卒業論文とかでお世話になったからねー^^;がはは・・・

>駅前のイルミネーションきれいですね~♪
もちゅみさんが撮っていたツリーに似てるよね^^
同じように色が変わってたし・・・
クリスマスはカップルにはより楽しい時期だよね!
ももちゃん
こんにちはー♪

一日遅れですが、メリークリスマス、ももちゃんe-343

>今日の朝、子みーちゃんはどんな顔で起きたのかなー?
紙袋抱えていそいそ降りてきたよー^^でも、ちょっと手違いがありまして^^;

>でも、大人もステキなイベントじゃない?
うんうん、そうだよね♪
ウキウキする日だv-411

久々に校舎に入ると楽しいよー^^
卒業以来だもんなぁ・・・若返った気分だわ♪

>良かったねー
ありがと♪
大きく撮して貰って嬉しかったわ^^
相手も喜んでくれてるといいな!

>お邪魔したいわあ
集まってワイワイやりたいねー^^
ああ、いつも思うけど、距離が憎いv-356
また…
また、よろしくお願いします
おぉ~~なんかすっごい大きい校舎だったんですねぇ
そして、参加費無料?!
お料理もじゃあただ??
すっごいおいしそうなお寿司やらケーキやら
デザート♪
なつかしい先生とも会えたんですね
お友達ともね
あぁ~私は先生とか全然覚えてないなー
助手の女性とかのほうが話をよくしたから
そっちはまだ少し覚えてるけど・・・
駅前のイルミネーションきれいですね~♪
この時期はカップルで楽しい時期なんでしょうねー(^u^)
ステキ!
メレカリキマカ~v-255
今日の朝、子みーちゃんはどんな顔で起きたのかなー?
楽しみがあって、やっぱ、子供の時のクリスマスって良いなあって思いますなあv-290

でも、大人もステキなイベントじゃない?
同窓会かあv-403
私は全然やってないなあv-388
校舎に入るっていうのも、なんか、嬉しいもんだよねv-341

子みーちゃんときれいなツリーの前で撮影
良かったねーv-291

きっと、そのカップルさんも、嬉しかったねv-392

今夜は鶏なのねv-532
お邪魔したいわあv-354














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1295-7afc48e3
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
