12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 相棒-劇場版Ⅱ 警視庁占拠!特命係の一番長い夜
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


相棒-劇場版Ⅱ 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 

 『相棒-劇場版Ⅱ 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』を観た。

相棒チラシ相棒2チラシ2
 【ストーリー】
 警視庁内人質籠城事件発生!
 人質は、警察庁幹部12名。
 現場は機動隊とSITによって完全包囲。
 犯人の動機、要求は不明。
 膠着状態の中、一発の銃声と共に敢行される強行突入!
 SITたちが発見したのは、絶命した犯人。
 保護された人質の曖昧な証言、そして火薬残さ・・・解放と同時に患部2名は容疑者に!
 徐々に明らかになる犯人の過去。
 幹部たちがひた隠す事実、そして絡み合う人間模様-。
 
 【豆知識】
 圧倒的視聴率に支えられ10周年を迎えたテレビシリーズのみならず、2008年5月1日に公開され大ヒットを記録した『相棒-劇場版-』で映画界にも確固たる地位を築いた「相棒」が、スクリーンに帰ってくる!
 舞台は日本警察の総本山ともいえる警視庁で、“警視庁始まって以来の事件”が勃発!!
 事件はさらなる事件を呼び、それ追う特命係の2人を“過酷な事実”へと導いていく。
 個性的なキャラクターが生み出す濃密でミステリアスな人間ドラマが展開。
 超一級の社会派エンターティンメントが誕生する。
 主演は水谷豊と及川光博。
 天才的な頭脳の持ち主で警視庁一の変人杉下右京、クールでスタイリッシュな神戸尊の【特命係】コンビと人気のレギュラーキャスト陣にくわえ、豪華ゲストも登場する。
 秋からの「シーズン9」で到来する「相棒」ムーブメントと共に、劇場で展開する『相棒-劇場版Ⅱ』という事件を決して見逃してはいけない。

 劇場が“現場”となる、観客が“目撃者”となる。
 そして、歴史の“証人”となる-
 シリーズ10年目にして、初めて明かされる真実とは!?


 2010年 日本 119分




 いや~、びっくりしました!!!
 まさか、あんな展開が待っているとは
 えっ?マジ?え~~って見終わった後友人と叫び合っちゃったよ
 またまた『相棒』が大きく変わっていくのでしょうか・・・

 今回の鑑賞は娘(10歳)とその友達が見たい!と強く希望したから。
 毎週欠かさず観ている娘とそのその友達。相棒仲間なのよね
 でも、今回観て良かった!

相棒Ⅱ相棒Ⅱ3
 お馴染みの右京さんと神戸。
 ふたりの息もますます合ってきた感じでしょうか。
 しかし、右京さん
 あんなに身体能力高いとは!!軽々とやってのけるのは、あっぱれよ
 大笑いさせて貰ったわ♪
 今回の映画は意外なことが多くてびっくりすることばかりだったわよ

 映画はいきなり爆破シーンから始まって・・・それがどこで繋がるのかと思っていたら、籠城事件!
 展開も早くて一気に引き込まれました。

相棒Ⅱ6
 籠城犯人、八重樫哲也(小澤征悦)に拉致された朝比奈圭子(小西真奈美)。
 彼女と籠城犯ともなにやら関係があり。
 籠城犯がどうして幹部12人を人質にしたのかも段々と明らかになり・・・

 そこに警察庁と警視庁の対立も絡み・・・

 結構複雑な内容だったと思います・・・娘よ、理解できてはいまい^^;

相棒Ⅱ7相棒Ⅱ9
 いつもの相棒らしく、右京さんのさえ渡る推理力と神戸のちょっと振り回されちゃうわ~的感じも笑えたし、鑑識の米沢守(六角精児)も絶妙なタイミングでの台詞回しも面白くて♪
 刑事の3人は今回出番が少なかったのが残念

 相棒ならではの楽しみと言えば、
相棒Ⅱ4
 小野田公顕長官と右京さんとの絡み。
 ドラマの中でも、前作の『相棒-劇場版-』でも真面目な顔して、でもどことなくコミカルな2人のやりとりが大好きだったわ♪
 今回も健在でした!
 でも、ちょっと今回は一触即発的な感じもあったりして・・・
  
 相棒の面白さはやはり観ないとわからないと思うの。
 謎解きだから、あまり書いてもネタバレになるから、これくらいで・・・
 とにかく、面白かったです!
 ますます、ドラマ版『相棒』から目が離せなくなりました!

 ドラマ版を観ていない人でも楽しめる内容じゃないかな~。
 年末忙しいけど、シーズン9の第9話(12月22日放送)を観た方は是非♪

 では、予告編をどうぞ~ 





     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

 

 
スポンサーサイト
コメント
リラさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

いや~、もうびっくりでした!!
まさかあんな展開が・・・
テレビではどう説明するんでしょうね^^;
ほんと、ますます目が離せません!!
みすずさ~ん、ほんとにビックリ! の展開でしたね~! 同じく友人と、「あれって、アリ!?」としばらくいいあってました(^^;)
これから、相棒はどんなふうになっていくのか……目が離せないですね~。
yukarinさん
おはようございます♪

コメント&トラバありがとう~e-343

後半は驚きましたねーv-405
まさかあんなことになるとは・・・
ええ、衝撃でしたv-219
今後の展開が楽しみです♪
ジゼルちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

昨日からお休みなのね~♪
ワクワクだね^^

>武士の家計簿、気になるなぁ
そうそう、ジゼルちゃんは前も袋わけしてるって聞いたことあるよ~^^
凄いなぁって思ったのよねe-454
わたしは前やったことあるけど・・・続かなかったv-389
そんなきっちりとしたしっかり者のジゼルちゃんには武士の家計簿は楽しめるかも~♪
笑えてほろっときてv-398
良い映画でした^^

>何が起こるんだろ?
ふふふ・・・気になるでしょ~♪
でも秘密よ~v-413
相棒観てるなら是非観てみて♪
面白かったよv-411

どちらも行けるといいね♪
管理人宛の方~♪
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

こちらも昨日からお掃除を^^;
しかし、今日は朝から大雨e-330
家の中中心にやるっきゃないわねーe-442

お互いに頑張ろうね!!
ちろちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

相棒、観てるならこの映画は見た方がいいかも~^^
今後の展開がすっごく気になる映画だったよ!!
是非是非行ってみて♪

>武士の家計簿だけど観たのねっ
こちらはほのぼの系で、なるほど~って気になる映画だったよ^^

どちらも行けるといいねv-411

忙しいのにコメントありがとうv-437
ぐるんぱさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

一緒!わたしも2時間枠の時から見てる^^
でも、途中抜けたりしたけどねe-454
見出すと面白いよね!はまるわ♪

うんうん、この映画の内容は絶対秘密だよ!
いいな~、試写会だと最後にそう言うおまけも付いてのね!

年明け楽しみに観てきて!
ワクワクだねv-437

エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

そうなのよ、10年もやってるのよねー^^
最初は2時間枠だったのにね!

見始めると面白いのよ♪はまる^^

>いつの時代も、同じなのね
面白いよね!
いつか着る!って絶対誰でも思うよ^^
捨てられないのよね・・・執着?愛着かな?
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

毎週観てますか~?
面白いよね、あの雰囲気好きです♪

DVDでも是非観てね!
ドラマの「相棒」がどうなるのか、興味津々です!

>相棒はラブシーンとかもないから~そういう点では
一緒に観ていてもいいですよね(^u^)
そうなのよ♪
大笑いして見れるからいいのよね!
こんばんは♪
ドラマは熱心に見てるほうじゃないんですが面白かったです。
後半のあの展開には驚きましたね。
思い入れがある方にはかなりの衝撃だったのでは?
どう展開していくのか楽しみですね。
気になるな~ぁ!
みすずちゃん、こにゃばんはv-411

今日から、休みに入ったよv-441
お正月休みの間に、一回くらい映画観に行きたいけど、
さて、どれを観ようかな?
こんな時、みすずちゃんのレビューはためになるよねv-219

v-155の武士の家計簿、気になるなぁv-352
私は、毎月、費用別に袋分けして
家計簿もきちっと付けるタイプなので
興味あるのよ~v-411
堺さんの笑顔も好きだしねv-392

でも。。相棒のラストも、すんごく気になるぅぅv-388
何が起こるんだろ?

ってわけで、両方観にいけたらいいな~v-343
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
観たいっ
実は私結構観てるのよ相棒を(笑)
それに今回の展開ちよっと面白そう~
めっちゃ興味が出てきました(^-^)v

だからすごく観たいと思っちゃう♪
映画としても完成度高そうだしっ

みすずちゃまのレビューよんだらますます観たくなったわ~

↓の武士の家計簿だけど観たのねっ
また帰ったらゆっくりくるねーーこれにてごめん

シュタターーー
楽しみ~
ちょっとお久しぶりになってしまいましたv-356
ごめんなさいv-393

私も相棒シリーズ好きで2時間サスペンスの時から見てるよ。年明けに行く予定ですv-410
でラスト、ビックリらしいねv-391
試写会に行った友達に聞いたよ(内容は聞いてないよ)
試写会では、前もって絶対に言わないでくださいって司会の人に言われ、
映像で右京さん、神戸君に「ラストは言わないで」と念を押されたんだってv-405
何があるんだ~v-403気になるけど聞かないよ
これだけ聞いてワクワク楽しみにしてます~v-411
こんばんは
相棒は全然観たことなくて・・
10年も前からやってたの?
でも観だしたら、おもしろそうねv-410

↓武士の家計簿、いつか着るのでございます~ って
予告で観て笑ったわ~~
いつの時代も、同じなのねv-411

私もいつか着る服が捨てられないv-406

相棒ファンなので~この映画すっごい観たいんですよねぇ
でも邦画は観にいかないし
ん~~でも観たい
と言ってもやっぱりDVDになっちゃうんだろうなー
面白そうです
娘さんとお友達も行ったんだぁ
相棒はラブシーンとかもないから~そういう点では
一緒に観ていてもいいですよね(^u^)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1296-7e98f346
相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜
放送10周年を迎えた水谷豊主演の大人気ドラマ「相棒」の劇場版第2弾。警視庁内で総監、副総監を含む幹部12人を人質にとる事件が発生。事件の裏に潜む真実を特命係の杉下右京と神戸尊が暴き出す。主演の水谷豊と及川光博、岸部一徳らお馴染みの面々に加え、小西真奈美...
相棒-劇場版II -警視庁占拠! 特命係の一番長い夜
2010/12/23公開 日本 119分監督:和泉聖治出演:水谷豊、及川光博、小西真奈美、小澤征悦、六角精児、宇津井健、國村隼、石倉三郎、葛山信吾、岸部一徳田丸警視総監(品川徹)、長谷川 ...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
