12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - チェブラーシカ/くまのがっこう~ジャッキーとケイティ~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


チェブラーシカ/くまのがっこう~ジャッキーとケイティ~ 

 『チェブラーシカ/くまのがっこう』を観た。
チェブラーシカチラシ
 【チェブラーシカ:ストーリー】
 オレンジの木箱に入っていたのは、茶色くて、耳は大きいのに尻尾は短い、不思議な生き物。
 こぐまでもなければ、サルでもない・・・。
 バッタリ倒れてばかりいる彼は【チェブラーシカ(バッタリ倒れ屋さん)】と名付けられます。
 正体不明の彼は動物園にも受け入れられず、街の片隅の電話ボックスを寝床にしていました。
 そんなある日、チェブラーシカはひとりぼっちのワニ・ゲーナが書いた【友達募集】の張り紙を見つけ、ゲーナの家を訪ねます。
 心優しい二人はすぐに友達になりました。
 これは、チェブラーシカとゲーナがたくさんの仲間との出会いの中で繰り広げる、心温まる物語です。

 【くまのがっこう~ジャッキーとケイティ~:ストーリー】
 山の上の寄宿舎で暮らす、12匹のくまのこたち。
 11番目まではみんな男の子。
 いちばん最後の12番目、たったひとりの女の子が、この物語の主人公【ジャッキー】です。
 いたずら好きで好奇心旺盛なジャッキーは、優しいお兄ちゃんたちに囲まれて、楽しい日々を送っています。
 ある日、ジャッキーは草原で一人の女の子ケイティと出逢います。
 二人はすぐに友達になりますが、ケイティは実は・・・。

 2010年 チェブラーシカ 63分 くまのがっこう 27分




 娘の希望で鑑賞!
 友達家族と一緒に観てきました
 2010年の締めくくりが【チェブラーシカ】となりました
 でも、どちらもほのぼの系の可愛いお話でちた♪
 

 【くまのがっこう~ジャッキーとケイティ~】の方はチェブラーシカの前座的映画だと思っていたのですが、これがなかなか♪

くまのがっこう4
 可愛らしい兄妹。
 ベットから落ちてるのが12番目のジャッキーです。
 寄宿舎だったのね
 おうちだと思ってました。
 だけど、世話をしてくれる人がいる訳じゃなく・・・ご飯を作ったり全部自分たちでやってるようです。

 くまちゃんたちもぬいぐるみみたいで可愛い♪
 てか、ぬいぐるみだよね
 だって縫い目がある・・・くまのプーさんみたいな世界観かな?

くまのがっこう2くまのがっこう5
 ちょっとお転婆な感じのジャッキー、で、一番下なのにしっかり者で、女の子にありがちなお世話好き
 
 朝ご飯のパンを買いに出掛けたジャッキーは、ジャッキーよりお姉さんぽいケイティと出逢うの。
くまのがっこう
 ケイティは新しく出来たパン屋さんの子供らしい。
 ケイティのパパの声は田中直樹さん(ココリコの)がされてました。
 うん、上手だったかも

 ケイティはジャッキーが勝手に物置(倉庫?)に入って中をぐちゃぐちゃにしても怒らないのね~
 良く笑う優しいケイティでした。

くまのがっこう3
 ある日、ケイティが病気になってしまって、ジャッキーはケイティのお見舞いに毎日来ると約束するんだけど、ケイティの大好きなものを持って来てあげようと頑張るのよね。
 それをジャッキーには気づかれないように後ろからついていくお兄ちゃんたち
 心配して手を出そうとするお兄ちゃんがいたり、それを止めるお兄ちゃんがいたり・・・
 自分で頑張ろうとしている妹を暖かく見守る姿が、もう、可愛く可愛くて

 内容としては、単純でなんてことない話しなんだけど、こぐまたちの優しさがほんわかと伝わってきて、観ているとニコニコしてくるの
 面白かったな~
   


 【チェブラーシカ】

チェブラーシカチェブラーシカ3
 バッタリ倒れ屋さんなんて意味だったのね~
 凄い名前がつくもんだ・・・
 ただ眠くてフラフラしてただけのような気もするけど、果物屋さんのおじさんにつけられた名前を本人も気に入ったのかな?そのまま使っている 
 
 キャラクターだけはなんとなく知っていたけど、本格的に観たのは初めて!
 27年ぶりにリメイクされたのね。
 ちょうどLalaテレビで昔の【チェブラーシカ】をやっていてちょっとだけ観たけど、出てくるキャラクターも同じで、ラストで観たエピソードが最初にしていたわ。

 正体がわからず、動物園にも入れて貰えないチェブラーシカ(声:大橋のぞみ)は電話ボックスがおうち。
 なんて可哀想な
 そこで、町中に貼られた【友達募集】の張り紙を観てワニに逢いに行くの。

チェブラーシカ2
 ワニのゲーナ(声:土田大 )。ワニだけど、普通に街で暮らしていて仕事は動物園で【ワニ】をすること
 笑ったわー 
 動物園の動物たちはみんな朝出勤してきて、夕方帰っていく・・・

 あの~、街に普通にいるのなら、わざわざ動物園にお金払って見に行く必要があるのだろうか・・・と、ふと疑問に
 おとぎ話にケチつけちゃだめだよねー

 チェブラーシカの映画はエピソードが大きく3つに別れていて・・・

 最初はチェブラーシカとワニのゲーナの出会い。
 次にサーカス団とマーシャ(声:北乃きい)という女の子の話。
 そして、老手品師(声:藤村俊二)と孫娘の話。

 です。
 
 優しい二人(二匹?)と対照的なのが、意地悪ばあさんのシャパクリャク(声:チョー)。
チェブラーシカ4
 自分の思い通りにならないと、途端にかんしゃく起こして嫌がらせをする。
 意地悪&いたずらするのが生き甲斐のようなばあさまです。
 どのエピソードにも必ず登場して、ちょこちょこトラブルを巻き起こすのよね

 シャパリクリャクの声が観ている間中、「すっごく聞いたことある!誰だっけ~~」ってずっと考えていたわたし。
 エンドロールの名前を観て、気が付いた!
 「ワンピースのブルックじゃん♪」
 ほっ、すっきり♪シナプスも繋がったわね♪
 ちなみに、ブルックとは。
ワンピースブルック
 こんな感じ

 可愛くて面白いんだけど、ストーリーは先がわかっちゃうし、ちょっとたいくつな時も・・・(睡魔に襲われた時があった

 だけど、チェブラーシカとそれを取り巻く街の優しい人たちとの交流を描いた話しなので、これでいいのよね♪

 ラストの老手品師と孫娘の話はわかっているけど、ホロリと来ましたもの・・・

 一緒に観た娘とお友達も満足気に面白かった、可愛かった~♪って喜んでたし
 鑑賞して良かったと思います

 では、予告編をどうぞ~



 
 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪
 学習していくわたしをこれからもよろしくね♪



ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  
スポンサーサイト
コメント
yukarinさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとう~e-343

可愛かったよね~♪
そうそう、チェブラーシカが可愛かったから、途中の眠気もいいわ(^m^)

yukarinさんも書いてたけど、挨拶もしなかったよね^;
子供向けだったらこの辺はもうちょっときちっと描いてほしいよねー^^;
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

可愛いでしょ♪
どちらも本当に可愛らしい映画だったよe-415

そうだよね、子供が大きかったらもう観ないと思うの・・・小学生までかなぁ^^

>くまたん大好き
うふ、そうだね♪
長い髪のくまたんe-328好き好きe-319

>チェブラーシカって、何処の子?
 ロシアかな?
その通りよ♪ロシア^^27年前はロシアで作られてる。


>ほのぼのした映画観ると、心が暖かくなるよね
そうなのよね~♪
たまにはこういう映画もいいわねe-454
akkoさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

そうなの、これの前日が「相棒」だったんだけど、ハードで次がほのぼの^^
相棒だとえーーっ!!で終わりそうだったけど、こっちを後に持ってきて良かったわん♪
akkoさん、DEEP SEA?
めちゃいいじゃん!!超羨ましい~e-328

そうそう2本立てだったのよ^^
わたしも観たことあってね!
映画は初めてだったんだけど・・・きっとロシアの人気キャラだからあちこちでキャラがいるんじゃないかと思うわー^^

娘はドラマ大好きでねー^^;
案外なんでも観るっていうのよ・・・「ロビン・フッド」も観ようかな?って言うから。大人向けって言っておきましたv-413
娘がいるとゆっくり観れないもんv-356
のぞみちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

可愛いよね~♪
お姉ちゃん、ジャッキーにはまってるの?
文房具があるんだ^^知らなかった~e-343
ちょっと覗いてみなくっちゃ!!
ぬいぐるみみたいで超可愛いよね♪
わたし、ストラップとか欲しいって思ったもの^^

>母は、別のくまさんに(//∇///)
うふふv-398
今年はクマ年?
ちょっとロン毛のくまたんにもうじき逢えるねv-345
ワクワクよ~~v-354
管理人宛の方~♪
あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いしますねe-343

あら、お母様主導だったのね~(笑)
でも、娘さんも喜んだでしょう~♪
可愛かった!

で、末の娘さんだとやはりジャッキーのような感じなのね~v-411
ちょっぴりおませでお世話好き♪
ふふ、振り回されるんだ^^兄妹多いといいな~♪

でででっっ!
え?そうなの?着ぐるみ着て・・・似合いそう^^;てか、やりそう^^;
観たいような観たくないような・・・でも、観たい(^m^)
楽しみになってきたりして^^
まめちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

寒いねー><
朝が辛いわぁ・・・

そうそう、お子ちゃま向けの映画だった^^
動く姿も可愛らしかったよ~♪

>シャパリクリャクがね、バリシャグって読んでしまった。
なはは(笑)いいにくい名前だよねー^^;
ジャバザハットとかの方がよほどわかりやすい^^

>思わず反応してしまう。
うんうんe-328
もうすぐ大きなくまたんに逢えるね~♪
超楽しみe-319
kinoさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

>すいません、ワニの名前が間違ってますよ。
わわっ!!ありがとうございますv-435
直しておきました^^

>これは、ゲーナが優しくおおらかなのが、ほっこりできますね。
そーなんですよね!
見かけは怖いワニなのに、とっても優しくて^^
良かったです~♪
チェブラーシカも可愛らしかったし、娘も大喜びだったし♪
見に行って良かったです^^
KLYさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

そうなの、娘が面白かった、可愛かった♪って喜んでいたのが一番よね^^
大橋のぞみちゃんの声、ばっちりだったわ^^
似合ってました♪
メェメェさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

ロビンも気になる?
是非映画館で^^面白かったよ~♪
こっちも可愛いしe-328

>動物園に出勤、確かに見る意味は?ってわかります~
でしょでしょ(^m^)
でも動物園だと服脱いでたから、やはり動物に戻ったって感じかしらねー^^;笑える^^

>そういえば、昨日福山雅治さんのNHKでやってましたね!
ショックです~~e-350
10日は日帰りで旅行に行ってたので・・・すっかり忘れちゃってたの><。(号泣)
再放送がないか調べたんだけど・・・BSかハイビジョンでやってくれないかな~~v-421
1月30日のは観るわ!!(携帯に予約も入れた)

ああ、でも観たかったーーっ!!!面白かったのね・・・ぐすんv-409
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

可愛いでしょ♪
ほのぼのして面白い映画だったよe-328

クマのジャッキーも可愛いのよねー^^
DVDが出たら観てみて♪癒し系^^
こんにちは♪
チェブラーシカが可愛くってもうハマりました。
うん、お話はちょっと退屈気味になることもありましたけどチェブラーシカが可愛いからいいやー(笑)

>ケイティはジャッキーが勝手に物置(倉庫?)に入って中をぐちゃぐちゃにしても怒らないのね
ほんとほんと!!
でもこちらのお話も可愛かったですね。
かわいい~♪
チェブラーシカもジャッキーもかわいい~v-343
ほのぼのしてて、いいねv-218

子供も大きくなったせいか、
両方知らなかったよv-356

皆と同じく、くまv-285って所に反応するv-411
くまたん大好きv-345

チェブラーシカって、何処の子?
ロシアかな?v-394
とっても、可愛いね~v-343

ほのぼのした映画観ると、心が暖かくなるよねe-420
2010締め
ほんわか和み系で2010年締めたのね~e-346私はDEEP SEAで締めだったよv-338

これ、2本立てだったんだね。チェブラーシカだけだと思ってた。
なぜか私もチェブラーシカのキャラ、見たことある。なんでかな?可愛いねe-249e-346

娘ちゃんといっぱい映画行ってるね。女の子ならではだな~e-266
かわいいーーーーーヾ(≧▽≦)ノ
かわいいね~~~♪
チェブもジャッキーもかわいいv-10

娘がジャッキー大好きで、文房具も給食セットも、
今はジャッキーだわv-238
その影響で・・・、今は私も好き♪
大人が持っても可愛いと思うんだよねv-219

リラとかジャッキーとか、
くまものに弱い娘です。。。

母は、別のくまさんに(//∇///)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まさに
おはよ。さぶっ。

まさにお子ちゃま映画だね。
シャパリクリャクがね、バリシャグって読んでしまった。
ほのぼのってなりそうな内容ですね。v-398

くまの学校・・・くまくま・・
思わず反応してしまう。v-285
こんばんは!
すいません、ワニの名前が間違ってますよ。
ゲーテじゃなく、ゲーナです。
これは、ゲーナが優しくおおらかなのが、ほっこりできますね。
チェブラーシカの目と動き方が、めちゃくちゃ、かわいかった。
両作品とも、女の子が、喜びそうなアニメでしたね。
そうそう、娘さんが喜んでくれて何よりだったね~^^
ま、元々子供用、それもどっちかと言えば低学年向け
ぐらいだしね^^;
チェブラーシカは可愛いし、大橋のぞみちゃんの声も
よく合ってたんで、ホンワカしながら見てました♪
どうもこんばんは


チェブラーシカと前記事のロビン~が気になります~。

ばったり倒れ屋さんて、ネーミング可愛いですよね
動物園に出勤、確かに見る意味は?ってわかります~


そういえば、昨日福山雅治さんのNHKでやってましたね!面白い番組これからも楽しみかも


アルマジロのとか、キツネザルのも面白いんだもの、福山さん
うわ~~どっちも可愛い~~♪
チェブラーシカも可愛いけど~
クマのアニメの絵がめちゃくちゃ可愛いですね
かわいい絵とか大好きです
DVD出たら観てみようかな~^^
そっかー娘さんの希望でなんですね
いいですね~こういう可愛いのはー(#^.^#)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1305-878904e9
チェブラーシカ(2010)日本語版
ロシアの国民的な人気キャラクター「チェブラーシカ」を日本の製作陣が27年ぶりに甦らせたパペット・アニメーション。オレンジの木箱に入っていた不思議な生き物チェブラーシカとワニのゲーナたちの心温まる交流を描いている。原作はロシアの児童文学作家エドゥアルド・...
チェブラーシカ・くまのがっこう
遠い国からやってきた、お友達。チェブラーシカ。 (☆▽☆) オレンジの木箱に入っていたのは、茶色くて、耳が大きくて、尻尾は短い不思議ないきもの。倒れてばかりなので、チェブラーシカ(バッタリ倒れ屋さ...
チェブラーシカ
2010/12/18公開 日本 63分監督:中村誠声の出演:大橋のぞみ/チェブラーシカ、北乃きい/マーシャ、土田大/ゲーナ、チョー/シャパクリャク、藤村俊二/奇術師ロシアの人気キャラク ...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
