12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 当たった旅行^^1月10日『道後温泉としまなみ海道の旅』 PARTⅠ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


当たった旅行^^1月10日『道後温泉としまなみ海道の旅』 PARTⅠ 

 本屋の懸賞に応募して日帰り旅行が当たりました♪
 だけど、1名様だけ・・・
 母と同行者【9,800円】だして行こうとしていたら、娘も行きたいという・・・
 で、休日1,000円増しでお二人分21.600円プラスわたしの1,000円を出して頂きまして、行ってきました~
 スポンサーの母、感謝

 行き先は【坂の上の雲】ゆかりの町道後温泉を訪ねてしまなみ海道癒しの旅・・・

 なんだけど、出発地が岡山の駐車場!行き先も【道後温泉としまなみ】って書いていて貰いたい。
 数あるバスの中でわたしたちの乗るバスが全然見あたらなくて(道後温泉って書いてるのを探していたからね)、出発ギリギリでやっとわかった
 招待してくれた本屋の名前が書いてありました
 朝4時から起きて、朝6時半ぐらいから寒い中待ってたのに~~(これはこっちの勝手だけどね^^;)
 7時15分に出発~
 最初の目的地、【珠屋】さんへ。

 ここで扱っている真珠は淡水パール。
 良く知っているアコヤ貝から出来るパールは核を入れるからまん丸が出来上がるけど、ヒレイケチョウ貝を使った真珠は、無核真珠で8㎜玉になるのに7年~8年かかります。
 丸が出来るのは稀なんだって。
 でも、貝がとっても綺麗な色だから、その貝の色が真珠に移り、珠屋真珠は鴇色(ときいろ)・紫の色があるんだって。(勿論、白もある)
 天然で色がつくのはこれだけらしい。
 中心まで真珠層だから、普通の真珠と違って水でジャバジャバ洗えるらしい。びっくり

 
しまなみ旅行10
 娘と母。
 地元だけど知らなかった。こんな真珠専門店が出来てるなんて・・・
 ここは、予約専門・・・つまりバス旅行じゃないと来ることが出来ないらしい。(団体で予約を入れたら入れてくれるのかな?)
 こんなド田舎に珍しい~って思ったら、ここ総社はすぐ側にインターもあったりして、交通の便がとても良いので、ここで西日本全体をカバーしてるんだって♪
 東日本は山梨県にある本社がカバーしてるらしい。
 
しまなみ旅行しまなみ旅行2
 入口にある【真珠のお風呂】
 ピンクや紫、白の真珠がたくさん入ってました。
 でも、中に入れる訳じゃありません。【手を入れないで】って書いてあるけど、会社の人の許可が出てみんな手を突っ込みました。
 「美肌になりますよ~♪」って言われたものだから、おばちゃんたち必死ですわ
 娘も必死女の子だねぇてか、わたしも
 この中の淡水真珠は、宝石として使えない不揃い品らしく、化粧品やシャンプーなどに細かく砕いて使われるそう。

 それでも、この中のだけで家が一軒建つぐらいの価値があるそうな

 2階でしこたま説明を聞き、1階のフロアへ案内されました。
 ここで、5品試着すると可愛い景品をくれると言われ(上の写真で娘が持っているカードがスタンプラリーのもの)、順番に試着してみました♪

しまなみ旅行3しまなみ旅行4
しまなみ旅行5クマのお土産
 綺麗で可愛い真珠をつけて貰って、超ご満悦な娘。
 三粒ついてるのが、このお店の代表ものらしく、娘がつけてるのは鴇色の真珠。
 となりが、鴇色の真珠のネックレス。
 下がブドウ風に作ったネックレス。娘が一番お気に入りのものでした。
 最後のはスタンプラリーで貰ったクマのストラップ!首についてるのは【鴇色の真珠】やっと色がわかるね^^;

しまなみ旅行7しまなみ旅行8
 お店の中で写真撮って貰っちゃった♪
 隣は三種の真珠のネックレス。なんだけど、全然わからないね、こりゃ^^;

しまなみ旅行9
 スピードスケーターの岡崎友美さんの結婚式の時に着たドレスが飾ってあり、ティアラも置いてあったの(置いてあったティアラはつけた物とは違うと思う)。
 ドレスを撮った後、ティアラを撮ろうと思ったらどうやら撮影禁止だったらしい
 右下に本人が写ってるけど、頭に乗っているティアラ、800万円ぐらいするんだって
  
 で、真珠は買ったかって?ホホホ、無理

 つけてみたので、一番安いのが18万円ぐらいでした。
 三粒は30万円ぐらいしてたかな?ブドウのはもっと高かったよ

 母から子へ、そして孫へ・・・ってのがコンセプトのお店。
 売店にあった3,000円ぐらいのなら、買えるかな
 でも、それだと孫までは無理

 たっぷり試着して満喫したら、出発♪

 高速乗っていざ【しまなみ海道】へ

 しまなみ海道とは、1999年に開通した尾道・今治ルートを成す道路のこと。
 【新尾道大橋・尾道大橋】【因島大橋】【生口橋】【多田羅大橋】【大三島橋】【伯方・大島大橋】【来島海峡大橋】の7つの橋からなります。
しまなみ旅行11しまなみ旅行12
 揺れるバスから撮ったからちょっと変な写真ですが・・・
 【因島大橋】を渡っている最中と、【多田羅大橋】が前方に見えた時だと思う(多分^^;)

しまなみ旅行17 (2)しまなみ旅行17
 後ろに写ってるのは【来島海峡大橋】

しまなみ旅行13
 因島とか、さすがみかんが特産品だけあって、高速道路沿いでも【みかん畑】がずっと続いてる!
 黄色のまん丸はみかんです♪


 怪しかった天気も良くなってきて、いよいよ四国へ突入だーーっ!!

しまなみ旅行18


 続きます・・・(日帰りだけど長い^^;)


 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪
 学習していくわたしをこれからもよろしくね♪



ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  



スポンサーサイト
コメント
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがと~v-432
感謝感謝ですv-345
yukarinさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>私も昨年秋、日帰のバス旅行が当たって1人負担で母親と山梨に行きましたよ。
わぁ、yukarinさんも当たったんですね~♪
山梨だから、同じ珠屋の真珠ですね^^;
日帰り旅行って必ず宝石店に寄るよねe-454
だけど、そうなの、買えないんだけどねー^^;
中には買う人もいるのかしらん?
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>親子旅、それもお財布が痛まない旅。いいな。
へへへ^^でしょ♪
ありがたや~ですe-454

ミキモトの真珠も有名だよね~♪
あっちはアコヤ貝、どれもまん丸だよねーv-132v-352
うん、不思議!!貝は異物だから気持ち悪いんだろうけど・・・綺麗なのが出来るんだもんねv-411
年数かかるから、高いのは仕方ないね^^;

>今は橋が出来たとはいえ、やっぱ遠い。
そうだろうねぇ・・・わたしには九州が遠いもん^^;
行きたいけどね♪パン君の森にも行きたい!!

>四国日帰りの旅、楽しみだよ。
ありがとv-437
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>スポンサーつきってのが、いいわ
でしょ^^スポンサー様々ですe-415

真珠、3つの可愛かったよ~♪
肌に触れる方は平らになってるから、身体を揺すっても動かないのよ^^
綺麗だったe-328
でも、そうなの、超高い^^;

>素敵だわ~ん
わ~い、ありがとーv-437
ジゼルちゃん、海大好きだもんねv-411
嬉しいわん♪

そうそう、こっちからだと瀬戸大橋だよねー^^
四国まで10分だし。しまなみだと時間もちょっと長い。

>坊ちゃんの温泉だよね
そうそう、坊ちゃん♪
記事もアップしたからお暇な時読んでね~♪
ももちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>懸賞に当たるなんてすごいじゃん
ほほほ~~v-513
やったわよ!
もう1回当たったのよ♪

>これはジョニー関連もいっぱい当選しちゃう予感じゃない?ウヒヒヒ
あ、そう思う?
うふふふのふv-398
でも、滅多に当たらないわたしが当たるって・・・これで運終わりって可能性も^^;
いやいや、当たると信じよう!!

>パールとかやっぱ、宝飾者には女は魅了されるだやね
もうね、参加者みんなうっとりでつけて貰ってたよー^^
装飾品いいもんね!
でも、お値段高すぎ^^;

>お天気も良さそうで良かったねー
ありがとうね♪
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

そうなの、天気が怪しいかな?って思っていたんだけど、晴れて良かった~♪
真珠、気持ちよかったよ!手がするする入るの^^
美肌になったかしらんe-415

>そして、ネックレス~5つですか?
そう、5つつけたんだけど、写真は3枚載せました^^
どれも綺麗でね~♪うっとりよんe-287
でも、高い^^;

>続きも楽しみですーー!
ありがとう♪

クイズも面白かったわ~e-454
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
日帰り旅行いいですね。
私も昨年秋、日帰のバス旅行が当たって1人負担で母親と山梨に行きましたよ。
そういえば真珠専門店?行きました。
ま、買えませんでしたけど^^;
いいな~。
親子旅、それもお財布が痛まない旅。いいな。v-411

むかーし、三重県鳥羽の「ミキモト真珠島」に行ったけど
不思議だよね、あの貝から真珠が出来るって。
でも、工程を見たら、高くても仕方ないね。v-390

四国は近くて遠い。
今は橋が出来たとはいえ、やっぱ遠い。

四国日帰りの旅、楽しみだよ。v-441



こにゃばんは~♪
日帰り旅行、当ってよかったねv-411
スポンサーつきってのが、いいわv-352

真珠とっても綺麗だねe-420
三粒ついてるのが、気になるなぁv-411
でも、たかーっ!手が出ないよぉv-405

しまなみ海道の写真、とっても綺麗e-420
私の大好きな海と青い空に美味しそうな?白い雲v-277
素敵だわ~んv-411

こっちから、四国に行く時は、瀬戸大橋を渡るので
しまなみ海道は、行った事ないのよv-356

続きの道後温泉も楽しみだなv-48
坊ちゃんの温泉だよねv-411
すごーい!
懸賞に当たるなんてすごいじゃんv-405 
私は絶対にそういうの当たったことないよーv-406

これはジョニー関連もいっぱい当選しちゃう予感じゃない?ウヒヒヒv-389
すごいすごいv-424
おめでとうv-308

で、女3世代旅とっても楽しそうよんv-341
パールとかやっぱ、宝飾者には女は魅了されるだやねv-352
ついつい、見ちゃったり買っちゃったり(笑)

お天気も良さそうで良かったねーv-433
とっても天気良く~日帰り旅行びよりでしたね!
おぉ~~真珠のお風呂、手だけでもいい
入れたい~!!(笑)
手がツヤツヤ美白になるかなぁ~(^u^)
そして、ネックレス~5つですか?
娘さんいいねぇ~試着でも^^
そしてクマのストラップ~可愛いじゃないですか
クマにも真珠付いてるんだぁ♪
お母様と娘さんとみすずさんの女3人日帰り旅行
なんかいいですね~
続きも楽しみですーー!
クイズ~残念でしたが~参加ありがとうでしたーヽ(^o^)丿














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1306-70994e1c
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
