12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 当たった旅行^^1月10日『道後温泉としまなみ海道の旅』 PARTⅡ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


当たった旅行^^1月10日『道後温泉としまなみ海道の旅』 PARTⅡ 

 さてさて、四国に入って、そのまま裏道後を通って【道後温泉】へ。
 しまなみ旅行36しまなみ旅行25
 昼食&入浴の為に【道後プリンスホテル】へ行きました。
 台があるから、きっと乗ってもいいんだろうと、撮影♪

しまなみ旅行19しまなみ旅行20
しまなみ旅行21しまなみ旅行22
 鯛飯の鯛は娘がいらないと言うのでわたしが貰ったの。他の人は1個ずつです。
 食べ応えがあってお腹パンパン
 茶碗蒸しはぎんなんが2つも入っていてご機嫌それだけで得した気分
 お刺身も牛のたたきもとっても美味しかったわん
 デザートのメロンも甘くて美味しかったし
しまなみ旅行24しまなみ旅行23

 だけど、ここに滞在時間が2時間しかない
 入浴して、折角だから道後の町も観たかったからご飯もいつもの3倍速で頂きましたわ

 ご飯を食べて入浴!綺麗な浴場だったです。
 こちらからお風呂の様子がわかります。(こちらをクリック)

 入浴も短時間で済ませ(あまり入ると気持ち悪くなるし、バスにも乗るからね)、でも、身体はほかほかだったわ~♪
 温泉ってやっぱ凄い

 歩いて15分ぐらいで道後温泉本館に行けました。
しまなみ旅行26
 歩く母と孫。行く道中は至って普通。

しまなみ旅行27

 道後温泉本館前。
 娘が撮影してくれました♪

 【道後温泉】
 日本三古湯の一(3000年もの歴史を持つ温泉)
 夏目漱石の小説『坊つちやん』にも登場して愛媛県の代表的な観光地。重要文化財でもある。

 坊ちゃん風呂とも呼ばれるんだっけ? 

しまなみ旅行29しまなみ旅行28
 思ったより大きな建物なのね 
 過去2回ほど道後には来たけど、一度もここに入ったことがない。
 なので、中がどうなってるか不明^^;
 公衆浴場ってちょっと行きにくいよね(え?わたしだけ?)
 (こぼれ話:確かわたしが小学生が中学生の頃、家族でここへ来た時、夜散歩したのね。その時ここの前を通り掛かったら窓から中が見えて・・・おっさんの尻が見えたのげげっ、中が見えるんだ!!って思って以来、入る気が・・・今は見えなくなってるのかしらん^^;)

しまなみ旅行32しまなみ旅行31
 坊ちゃんからくり時計。時間が来ると動くみたいだけど・・・あと14分が待てない哀しさ
 放生園って呼ばれる場所らしいけど、ここも近くに行く時間がなかったから写真だけ。
 足湯もあるらしいの。

しまなみ旅行33
 坊ちゃん列車。ここも超望遠にして撮影
 そばまで行きたかった~~

しまなみ旅行34
 【坂の上の雲】のドラマでにわかに活気ついている道後。
 正岡子規の資料館もある【子規記念博物館】
 ここも素通り・・・てか、ドラマ観てない~~
 本木雅弘さん主演のドラマ、と母が教えてくれた。母は観てるのよね。
 わたしは、ほら、福山龍馬一色な年だったからね、2010年は

 2時20分出発。
 ギリギリかと思われたけど、急いだ甲斐あって20分ほど余ったのでホテルの足湯に入ることに。
しまなみ旅行38しまなみ旅行37
 風情あるたたずまいの足湯。
 かまどが何故あるかは不明
 ま、雰囲気かな
しまなみ旅行36 (2)
 出発10分前まで入る。気持ちいいよ~~♪

 さぁ、今度は【大三島】へ向かって出発!!

 と言うわけで、続く・・・


 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪
 学習していくわたしをこれからもよろしくね♪



ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



スポンサーサイト
コメント
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>鯛飯食べたいなぁー
美味しかったよ~♪
生臭くなく、良いお味でした^^

茶碗蒸しもたっぷり^^どうだろう、大きいかな?

>あたふたですよね
そうなのよ!
あと30分ぐらいあったら、もうちょっとゆっくり回れたんだけどねー^^;
からくりも列車も近くに行きたかった!!

本館は良くテレビに映るよねe-415
母も楽しかったと言ってました^^
道後は無理矢理連れ回しましたけど^^;
何が何でも行きたかったわたし(^m^)

「坂の上の雲」って1ヶ月に1度?ん?1年に一度かな?するドラマらしいよ~^^
まだ続いてるらしいわんe-454

日帰りだからどうしても時間に余裕がないけど、それでもこのあたふた感も楽しいのよね♪

柴又といえば、寅さん?
情緒ありそうよね~♪
のんちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>旅行当たったんだね、すごーい、おめでと~!!
わ~い、ありがとー♪
タダっていいわね~♪余計に楽しい(^m^)わたしだけだけど・・・

真珠もとっても綺麗だったけどねー^^
娘さんとご一緒にどうですか?なんて、言ってたけど無理^^;
せめて1万円とかにしてv-356

>一品ずつ少なそうに見えても品数があると結構お腹膨らむよね(笑)
そーなのよ!
食べてみたらお腹パンパン^^
満足でしたv-411

>温まったでしょ?娘ちゃんも気持よさそう
あったまるv-345
足がほかほかするのよね~♪
ブーツで歩いたからちょっと足がいたかったんだけど、気持ちよかったわ~v-290

>いつも詳しく解りやすく書かれてて好きなんだ~
ありがと~♪
そう言って貰えると嬉しいv-411
短くまとめられない質なもので^^;
頑張るv-411

まめちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

そうなの、超急ぎ旅^^;

>道後では、自由行動なの?
うん、自由♪
ご飯を食べた後は何をしてもいいのよ^^
基本お風呂だけど、そうじゃない人もたくさんいたわ^^
バスガイドさんはついてなかったのよ~e-330添乗員だけv-388
だからあまり場所の説明もなかったんだ~^^;

>坊ちゃん団子ってあるよね。確か。
あります、買いました(^m^)

>で!鯛めし2つ?
いや、めし2つじゃなくて、上の鯛を貰っただけ^^
めしの部分は娘も食べました^^

>足湯って、ストッキング履いてたら入れないね。
そうだね~^^
実際面倒だから・・・って言ってる女性もいたよ!
わたしは靴下だから入ったけどねー^^
気持ち良かったよ~ん♪
お昼おいしそう~~♪
鯛飯食べたいなぁー
茶碗蒸しもおいしそうだし~
(ちょっと大きい?そんなことないかな)
私も大好物です(^u^)
そっか~ここでは2時間だとちょっと
あたふたですよね
のんびり~ごはん食べて温泉入ってると
観光出来なくなっちゃいそうだし。。。
道後温泉本館前の記念撮影娘さんが
撮ってくれたんですね
ここは超有名でよくテレビで見ます
お母様もとっても楽しかったんじゃないでしょうか~
(疲れたとは思いますがねー)
そっか~坂の上の雲か~~
見てないかったなぁ私も
バス日帰り旅行とっても楽しそうですね
スケジュールが結構しっかりしちゃって
時間が~というのがあるけど。。。
私も結構前に柴又周辺へバス旅行行ったのを
思いだしました
ノルウェーまだ~むさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

お帰り~って言うのも変よね^^;
お疲れさまでした!!
長旅疲れたでしょv-356
なのに、コメントありがとうv-345
寒くなくて良かったね!!いきなり体調崩したら大変!!
日本も最近凄く寒かったもんねv-404

>道後温泉まで行って、本館に入らなかったの??
入らなかったの><。
この日は時間もないってのもあるけどねーv-388
前も入らなかった・・・でも、大丈夫そうなのねv-411
ゆっくり回れなかったから、また行きたいって言ってるから、今度行ったら入ってみるわ~♪
お勧めの喫茶店も行きたいし♪

>でもお年寄りが多くて、なんとなく生気を吸い取られる気がしたりもするけど・・・(笑)
がはは(笑)
これ以上吸い取られたらこっちがおばあちゃんになっちゃうわー^^;そうでなくても最近体力がv-393
ちろちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

うんうん、近いと行かないものよね^^
真珠って高いよ~e-330
でもここの真珠なら水とか気にせず使えそうよね!でも、高い^^;無理^^;

旅行会社と提携してるんだろうねぇ・・・必ず行くよね^^;

>でベリドッドの指輪買ったのよ
あら、いいじゃないのe-328
素敵♪

>美味しいもんが良いよね(^^)v
そうそう、美味しいものがいいよね♪
ここは美味しかったから良かったe-328

バス旅行だと時間がきっちりしてるから自由行動が少ないのが残念^^;
でも、時間がないから余計な物は買わなくて済むわ(^m^)

足湯は気持ちよかったよ♪
歩き疲れた足も楽になるね^^

>続き楽しみにしてます♪
ありがと♪
良かったね♪
みすずちゃん、こんにちは♪

旅行当たったんだね、すごーい、おめでと~!!
で、お母様とみすずちゃんと娘ちゃんでの旅♪
いいな~きっと楽しかっただろうねv-411

↓真珠もきれいだね。でも、、、ほんと高すぎて買えましぇんv-356

お料理も超おいしそう~
一品ずつ少なそうに見えても品数があると結構お腹膨らむよね(笑)

足湯もいいな~♪
温まったでしょ?娘ちゃんも気持よさそうv-343

みすずちゃんちの旅行日記、いつも詳しく解りやすく書かれてて好きなんだ~e-415
続き待ってま~す♪楽しみ、楽しみe-420
お急ぎ
お急ぎ旅だね~。v-29

道後では、自由行動なの?
旗持ったガイドさんのこっちですよ~じゃないみたいね。e-141

坊ちゃん団子ってあるよね。確か。v-369

お昼・・・・豪華だね。
で!鯛めし2つ?
そりゃーー。ぱんぱん。ぽんぽんでしょ。

足湯って、ストッキング履いてたら入れないね。
それと、スリムなジーンズ。
私、経験ありません。気持ちいいんだろうね。e-224
ロンドンです
みすずちゃん、こんばんわ☆
ロンドンへ戻ってまいりましたっ!
意外と温かくてビックリ。東京は最後の1週間凄く寒かったからね~

あれれ!?
道後温泉まで行って、本館に入らなかったの??
外からは見えないようになっているから大丈夫だよ!
中は、普通のお風呂の他に、浴衣を借りて2階で休めてお茶とお菓子が出るのと、特別な貸切り用の所と、色々あるのだ。
雰囲気あるから行って欲しかったなぁ。
でもお年寄りが多くて、なんとなく生気を吸い取られる気がしたりもするけど・・・(笑)
道後いいねーー
しまなみ海道通ったのね~近いけど案外行かないから
これを読んで行った気分(^皿^)

↓の記事とまとめてコメントになっちゃってごめんーー

しかし真珠って高いねぇぇビックリたまげた(@◇@)
絶対買えましぇんっっ
なんか旅行者狙いのお店って感じがするねぇ・・・
私も会社の旅行いくたびにそんな所ばっか
連れていかれる気がする(^^;)
(でベリドッドの指輪買ったのよーーーおバカ)

料理すっごい豪華だね!!美味しそうだし♪
やっぱりこうでなくっちゃねーせっかく食べるんだから
美味しいもんが良いよね(^^)v

日帰りだとスケジュールがきちきちなんだね(^^;)
2時間しかなかったのかぁハードーー(≧Δ≦)
でも温泉は気持ち良さそうたなぁ足湯だけでいいから
つけた――いっ
ここ数日寒過ぎて嫌になるよ(--;)

続き楽しみにしてます♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1307-a73c4bda
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
