12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - アンストッパブル
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


アンストッパブル 

 『アンストッパブル』を観た。

アンストッパブルチラシ
 【ストーリー】
 ペンシルバニア州の操車場に停車中の最新式貨物列車777号が、整備員のミスによって走り出した。
 全長800メートルに及ぶ777号には、大量の化学薬品が搭載されているという戦慄の事実が判明。
 鉄道会社と警察はさまざまな手段で停止もしくは脱線させようと試みるが、このままでは777号が人口密集地域の街に突っ込み、取り返しのつかない惨劇を引き起こすことは誰の目にも明らかだった。
 その頃、同じ路線で旧式機関車1206号を走らせていたベテラン機関士フランク・バーンズ(デンゼル・ワシントン)は、非常事態を察知し、初めてコンビを組んだ若き車掌ウィル・コルソン(クリス・パイン)と共に追跡を始めるが・・・

 【豆知識】
 全米が固唾をのんで成り行きを見守ったその大事件は、2001年5月15日にアメリカ北東部で起こった。
 危険貨物を大量に積んだ無人列車が、突如暴走を始めたのだ。
 時速100キロ以上で突っ走る【恐怖の巨大ミサイル】と化したその列車は、もはや鉄道会社や警察にも止められない。
 しかも行く先には多くの民家が建ち並ぶ街があり、だれもが甚大な被害を免れないと天を仰いだ。
 ハリウッド屈指のヒットメーカー、トニー・スコット監督の最新作『アンストッパブル』は、この実際にあった未曾有の鉄道事故を軸に、複数の実話にインスピレーションを得て完成させた超大作。
 小さな人為的ミスが、想像を絶するディザスター・パニックを招いていく過程を、CGの使用を抑えて圧倒的な臨場感をみなぎらせたアクションの連続で映し出す。
 主演は2度のアカデミー賞に輝く名優デンゼル・ワシントンと、『スタートレック』で一躍新世代のスターとなったクリス・パイン。
 まさしく一度滑り出したら制止不可能。
 奇跡としか言いようのない実話ゆえの極限のスリルと至高の感動がここにある。

 全米を震撼させた鉄道事故の実話に基づく超大作

 2010年 アメリカ 99分 原題: UNSTOPPABLE




 面白かったーっ!!
 最初から最後までドキドキで・・・手に汗握るって感じ。
 途中から身体の震えがとまりませんでした、わたし
 
 この手の列車暴走映画って小学生ぐらいの頃、よくテレビで放送されていて観てました。
 あの頃、列車パニック映画が流行だったのかしらん?

 面白いけど、怖い
 こういう映画って、ひとりで頑張る人が数人出るでしょ?
 で、主人公じゃないから、「ああ~、死んじゃう!!」って危険なことをしている最中に思うのよ。
 そんな時、怖くて怖くていつ来る?いつ来る?って全身に力が入る。
 で、大丈夫だったら「良かった!」って一気に力が抜けるけど、思った通りお亡くなりになったら、もうずっとドキドキしっぱなし&涙で、また次のミッションを迎えることになるし・・・
 だけど、この震えるぐらいのドキドキ感はやみつきに

 この映画も始終ドキドキしっぱなしの映画でした。

アンストッパブル18
 ウィルは私生活で問題を抱えた新米車掌。
 初出勤で1206号の乗務を命じられ、機関士のフランクと一緒に仕事を始める。

 私生活のトラブルを抱えたウィルは仕事に集中出来ず、やる気もない

 そんなウィルをベテランとして指導しようとするのが、フランク。
アンストッパブル1
 やっぱりかっこいい、デンゼル・ワシントン♪
 ちょっとくたびれた初老の感じで、一番最初画面の奧に映った時わからなかったよー

 こちらも悩みがあって・・・電話のシーンは号泣しちゃったわよ

 ネタバレになるから詳しくは書きませんが、鉄道会社側の、安い賃金で働かせられる若い者を雇い、高賃金のベテランは隅に追いやられ首切りする・・・そんなことされたらねぇ
 仕事もやる気が起きなくなるのは、当然。
 やる気が起きないと責任感も薄くなり・・・事故を引き起こすことになる・・・

 事故の第一声を聞いた社長(会長?オーナー?)がゴルフを止めようとしないのが・・・社長(ってことにしておきます)が率先して事故対策をするのが当たり前じゃないの?
 日本のドラマでもありがちなトップの態度。全世界共通のことなのか・・・

アンストッパブル22アンストッパブル23
 スピードを増し、ガンガン走る貨物列車。
 手だても尽き、絶望感に包まれる時、一筋の希望が・・・

アンストッパブル3アンストッパブル4
 二人の勇気が貨物列車を止めることが出来るのか・・・?
 
 他の主な出演者として・・・
アンストッパブル5
 フラー操車場の責任者、コニー・フーバー(ロザリロ・ドーソン)
 最初は使われている身って感じがあったけど、次第に男前な所を見せてくれてかっこいい!

 『イーグル・アイ』『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』でも出てました。
 美しい人よね~♪

 アンストッパブル7
 コニーの上司である、ギャルビン(ケヴィン・ダン)
 会社の利益ばかり気にしている、嫌な上司役だったわぁ。
 現場とか行ったことないんだろうなぁ・・・作戦を立てるんだけど・・・さてさて

 『トランスフォーマー・リベンジ』『それでも恋するバルセロナ』に出てました。
 トランスフォーマーでのお父さんが一番印象が強いかな~♪


 是非とも劇場で観て貰いたいです!
 この映画も大スクリーンで観た方がより迫力を楽しめると思います
  
 モデルとなった実際の暴走事故に犠牲者がいなかったのが、嬉しい


 では、予告編をどうぞ~



 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


スポンサーサイト
コメント
ふっし~~~さん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

ふっし~~~さんも観ましたか~♪
面白かったねーv-437

>列車が迫力あって凄かったです。
うん、凄かったよね!!
あのガンガン進んでいく様は圧巻だったねーv-405
そうそう、単純なストーリーで映画に集中出来たのも良かったよね♪

>実際は誰も犠牲者が出てなかったんですね~~~
 ホッとしました
はい、これが一番よね!!
たいむさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございます~e-343

面白かったですね♪
必要最小限な被害もほっとしたし、良かった!

>ストレートに暴走列車を描いてあるところが迫力満点でした。
あの爆走には釘付けでした♪
劇場でみて良かったわ^^
リラさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございます~e-343

>なんて、ちょっと心配でした~。
わかります、わかります^^
危険なことばかりするんですものね^^
ハッピーエンドで良かったです♪
だから余計に面白かった!!
メビウスさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

面白かったですね~♪
手に汗握ってドキドキでした!!
そうなんですよね、余計なドラマを入れてないから、暴走列車に集中出来るから良かったんですよね^^

>オチで描かれるこの人のその後は笑えました。
ふふ、わたしもです♪
これは他の人もみんな笑ってたなー^^
ひろちゃんさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

面白かったね~♪うんうん、ぐったりだった(笑)

>彼が出ると映画の品格が上がるような気がします^^
わたしもそう思います♪かっこいいよね~^^

スクリーンで観たらより面白いよね!!
観ました
私も観ましたv-218
みすずさんの感想がまた上手で・・・
私はそんなに上手く書けません・・・v-13

が、列車が迫力あって
凄かったです。
デンゼルワシントン、最初分りませんでしたが・・・v-13
実話だけあって物語が小難しくなく
観れるのがまた良かったと思います。

実際は誰も犠牲者が出てなかったんですね~~~
ホッとしましたv-398
こんにちは
そうですよね、あわや大惨事だったけれど最小限の犠牲にとどめられたというお話ですもんね。

ストレートに暴走列車を描いてあるところが迫力満点でした。
劇場で見たい映画ですねw
こんにちは♪
ハラハラドキドキでしたね~(^^)
最後にはちゃんと止められることは
わかっていても、ひょっとしたらフランクか
ウィルが犠牲になるかも!?
なんて、ちょっと心配でした~。
なので最後はかなりホッとしましたよ~(笑)
手に汗握るっ
みすずさんおはようございます♪TB&コメント有難うございました♪

ありがちなセリフなれど、手に汗握るとはこういう作品を言うのかもしれませんねぇ。ドラマ性もウィルとフランクの家族ドラマだけにして余計なものを入れてないから、その分暴走列車のスリリングな展開に引き込まれる事請け合いなんですよね。自分も凄いハラハラしました。

そいえば上司役の役者さん、どっかで観た事あるな~と思ったら、トランスフォーマーのパパさんでピンと来ましたw
オチで描かれるこの人のその後は笑えました。
こんばんは♪
みすずさんも楽しめたようですね(^_-)-☆
私も終始ドキドキハラハラ(*_*)観終った後は
グッタリでしした(笑)面白かったあ~
デンゼルは、年はとっちゃったけど、やっぱり
素敵よね(*^o^*)彼が出ると映画の品格が上がるような
気がします^^
この作品は絶対にスクリーンで観て欲しい
ですよね(^_-)-☆
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

面白かったよ~♪
もちゅみさんにも観て貰いたいわe-454
劇場で観た方がより迫力があるだろうけど、DVDでも十分楽しめると思うの♪
是非鑑賞してみて~v-411
アイマックさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

ドキドキハラハラしましたよねー^^
そうなんですよ、ラストはハッピーエンドだとわかってるけど、引き込まれました!!
凄い映画でした~♪

劇場で観た方が絶対面白いですよね^^
yukarinさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

手に汗握りましたねー><
心臓に悪い^^;

実話ってのがまた凄い!
ええ、日本ではあり得ないです・・・システムの誤作動ってのはあるけどねー^^;
BROOKさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

面白かったですねー^^
CGを使わなくてもあそこまでの映像が撮れるのね^^
凄かったです!

主役ふたり、かっこよかったです♪
ノルウェーまだ~む さん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

面白かったよ~♪
お勧めですe-454
「グリーン・ホーネット」も観たい!
こちらは来週からなんだよね^^

さて、どちらを優先するのかな~^^
感想楽しみにしてるね♪
KLYさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

デンゼル・ワシントン、格好良かったですね~~♪

>第一NGだったからって、ハイじゃあすぐもう一回ってワケにはいかないし。
うんうん、そうですよね!
凄いアクションですよねー^^
やはり最後はデンゼル!魅せてくれます^^

元の事件も凄いですよね^^;
あり得ない^^;
面白そうですねぇ~予告の動画見ました
特に映画館で観るとすっごいドキドキしそうですよね
実話に基づく映画なんだ~
多分映画館へは行けそうもないけど
DVDでは絶対観たいなぁ
こんにちは!
ほんとに手に汗握る映画でしたよね。
ドキドキハラハラ・・・
実話に基づく話だから、結末はわかっていても引き込まれてしまいますね。
劇場でみるべき映画ですね。
こんにちは♪
面白かったですね!
本当に手に汗握る展開でハラハラドキドキしましたよ。
これが実話をもとにしてる所が恐ろしいですね。
日本じゃありえない~。
こんにちは!
心臓バックバクの展開で非常に面白かったです。
CGをほとんど使ってないらしいので、
リアルさが出ていましたね♪

デンゼルもクリスも良い演技をしていました。
すごい迫力
みすずちゃん、こんばんわ☆
すごい迫力だねぇ。
やっぱりこの映画気になるなぁ~
「グリーン・ホーネット」とどっちを観るか迷っているところなんだけど・・・
うーん、益々迷っちゃう。
いやあ、デンゼルさんやりますねぇ。
あれって一見すると列車の上を走ってるだけジャンって思いがちだけど凄く難しいと思うんですよね。第一NGだったからって、ハイじゃあすぐもう一回ってワケにはいかないし。
映画そのものもですけど、元となった事件もいかにもアメリカらしいよなって思いました。^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1309-913860b3
アンストッパブル
危険な薬物を大量に積んだ貨物列車が、人為的ミスによって暴走を始める。大惨事を防ぐためにベテラン機関士と新米車掌のコンビが大奮闘する姿を描いたパニックアクションムービーだ。『サブウェイ123 激突』でもコンビを組んだトニー・スコット監督とデンゼル・ワシン
劇場鑑賞「アンストッパブル」
「アンストッパブル」を鑑賞してきました2011年1作目!無人貨物列車が突然暴走を始め、人々を未曾有の恐怖に陥れる戦慄のタイムリミット・サスペンス・アクション。ベテラン機...
アンストッパブル
【UNSTOPPABLE】 2011/01/07公開 アメリカ 99分監督:トニー・スコット出演:デンゼル・ワシントン、クリス・パイン、ロザリオ・ドーソン、イーサン・サプリー、ケヴィン・ダン生きて帰れ ...
アンストッパブル
Unstoppable(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン、クリス・パイン、ロザリオ・ドーソン 生きて帰れたら、いいたいことがあるんだ。 通算5回目となるトニー・スコット監督とデンゼル・ワシントンのコラボレーション。 20...
★アンストッパブル(2010)★
UNSTOPPABL生きて帰れたら、言いたいことがあるんだ。この映画は、<事実>から生まれた。【解説】無人貨物列車が突然暴走を始め、人々を未曾有の恐怖に陥れる戦慄のタイムリミット・...
アンストッパブル
【監督】トニー・スコット 【出演】デンゼル・ワシントン/クリス・パイン/ロザリオ・ドーソン/ケヴィン・ダン/ジェシー・シュラム/ジェフ・ウィンコット/リュー・テンプル/他 【公開日】2011/1.7...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
