12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 娘っこ、猫になる^^~学芸会~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


娘っこ、猫になる^^~学芸会~ 

 27日、娘の学芸会でした♪

 演目は合奏・合唱・劇です。

 何故か5年生だけ午後から・・・(今まではずっと午前中だったのに)
 なので、その前に母とランチへ~
 行き先は【倉敷甲羅本店】
 平日もたくさんの客でにぎわう人気店です♪
 この日食べたのはレディースランチ、1,869円

倉敷甲羅本店
 小鉢2種(ぶり大根とブロッコリーのカニあんかけ)・かに刺身
倉敷甲羅本店3
 天ぷら
倉敷甲羅本店4
 茶碗蒸し・海鮮丼・お吸い物
倉敷甲羅本店5
 デザート盛り合わせ(ミルクプリン・メロン・パイン・チョコケーキ)
倉敷甲羅本店2
 サービスのはがきが母の元に来ていたのでそれで頂いた焼き料理。バターとお酒で味付けしてるそう♪
 超美味しかった♪蟹って身をバクバク食べるのが一番よね~

 大変美味しゅうございました~
 
 食べ終わるとちょうど良い時間♪

 学校へ向かいました。
 学校は今耐震工事中なので、娘たちはプレハブ生活です
 冷暖房完備だから、プレハブの方がいいと娘は言います
 服装は劇の為にみんな着替えてます♪
 ちなみに、娘は赤い花ね。猫ちゃんの格好してます。

 最初は合唱から。
5年学芸会
 【夢の世界を】という曲。
 ようつべにあったから参考までに・・・
 
 とっても良い曲♪
 娘っこ、大きな口を開けて一生懸命歌ってました♪

5年学芸会25年学芸会3
 次は合奏。
 曲は【キリマンジャロ】
 こちらもようつべから。参考までにね。音はちょっと悪いし・・・

 娘はリコーダーを担当♪
 家で練習してるの、あまり聞いたことなかったけど・・・上手に吹いてました

5年学芸会4
 さて、いよいよメインイベント、【人間になりたがった猫】
 劇団四季とかでも演じられたりしてるよね♪
 
5年学芸会65年学芸会7
 娘の役は最初の猫の部分、【ライオネル】という人間になりたいと願っている猫の役です。

 猫耳はわたしが作りました~
 フェルトで耳を作って、カチューシャに糸で留めたの
 なかなか上手に出来てると思わない?力作よ!!

5年学芸会8
 仙人に魔法を掛けて貰って2日間だけ、人間になることが出来たライオネル。
 喜んで人間の住む町へ降りていきますが・・・

 って、ところで娘の出番は終了
 その後は大道具さん(舞台設定係)へと変身!

5年学芸会9
 役が終わってやっと笑顔が出た娘っこ。
 始まるまで緊張でがちがちな顔してて、目があっても笑ってくれなかった・・・
 「だって、すっごく緊張したんだも~ん」とは、娘っこ談。

5円学芸会105年学芸会12
 劇が終わった後は、またまたみんなで並んで、今度は【終わりの言葉】
 娘は「これで5年5組の発表を終わります」と。
 大きな声ではっきりと言えました!
 娘っこ、エライ!!

5年学芸会13
 全てが終わって、今クラスで一番の仲良しのお友達と記念撮影♪
 みんな頑張って素敵な笑顔を見せてくれました

 この日は3人もインフルでお休み
 いきなりの欠席に余分な役をやった子もいてバタバタ~~
 台詞もきっちり入ってないから劇が止まる時もあったけど、頑張って演じてくれました♪
 可愛かった~

 内容も今流行の【楽しんご】のネタ(ラブ注入とか)も仕込んでいて笑ったわ~♪
 面白かったです

 勿論娘っこの猫ちゃん姿が一番可愛かったけどねーーーーっ!おほほほほ~~(逃走



 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用




にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




スポンサーサイト
コメント
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

ランキング、コピー忘れてた~^^;
ありがと、貼っておきました♪
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>すごいすごい~
えへ^^
最初の5.6分間だけどねe-415

そう、やっぱり我が子ばかり(^m^)
演じてなくても大道具動かしてても写真撮るv-218

>受験の子とかどうするの?
受験の子も学芸会するよ~♪
市立の小学校だからね^^区別ないです^^
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

蟹おいしかったよ~♪
そうそう、最後のだけでもね^^あ、勿論これは母と半分こだけどね(^m^)

>猫か~~いいですね
ありがと♪
頑張ってたから良かったわe-328
カチューシャも思った以上に上手に出来たし♪
満足満足!!
ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>猫ちゃんの役だったのね!!かわいい~(*^▽^*)
ありがとう♪
本人もすっごくやりたい役だったから、オーディションに受かった時は喜んでたよ♪

わたしも人前で何かするのだめー^^;
娘の方がまだ度胸あるわe-454わたしだったら、猫出来ない><。

耳、力作でしょー(笑)
ぶきっちょだから苦労するのよe-348

頑張ってやった劇だから、きっといい思い出になったと思うの。
クラスもとっても楽しいらしいけど、もう少しでクラス替えだから残念ねー^^;

>やっぱ予約すべきか(^^;)
うん、予約か、開店前から並んでおくかだね^^
是非食べてみて♪おいしいよ!
エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

パソコン直って良かったねーe-454
ないと不便だもんねv-398
記事も読んでくれてありがとうねv-344

>みんな衣装もちゃんとしてるんだね
そうそう、ちゃんと揃えてあったわ^^
衣装がちゃんとしてると見応えもあるね♪

台詞、一応みんな少しずつあるのよ^^
娘も主役といっても猫の部分だけだから、全体の5分ぐらいよ^^

>体調ももうすっかりよくなったのかしら?
ありがとう♪
大丈夫よ!
無茶苦茶寒いよね><。エマさんも気をつけてね!!
まめちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>あれ?娘ちゃん、眼鏡かけてる?
そうなの、すっかりメガネっ娘e-454
ゲームとかばかりしてるから、視力が下がるよねー^^;

>みすずちゃんところはそんなことないの?
うちも多いけど、各クラスで学芸会するのよe-454
3年生と6年生だけが一緒に体育館で学芸会するのよe-454
全学年が一緒にすると、全生徒だけで千人以上いるし、それに保護者が3倍?
なはは^^;無理だねv-389

>蟹のこのコース食べた事ある。
おいしいよね♪
わたし大好き!
え?爺様?お留守番でした~~(^m^)

ボルちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>娘っこちゃん主役のねこちゃんだったのね
そうなのよ^^
出番は短かったけど、本人がやりたい役だったからとっても喜んで頑張ってたわ♪

耳、学校で休み時間に使ったりしてるみたいで持って帰ってないのe-454
きっと持って帰る頃はボロボロ^^;

>すごく楽しそうでいいなぁ~
みんな劇の間中緊張した顔してたから、終わって可愛い笑顔を見せてくれたよ~♪
11歳ぐらいって可愛いね~e-454

>カニづくしだ~
美味しいのよ♪お値段そんなに安い訳でもないけど、いつもいっぱいで待ってるお客さんもいっぱい^^

>楽しい時間過ごせてよかったね
ありがと♪
学芸会も来年で終了だわ~e-350ちょっと寂しいわんe-441

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ねこみみ
みすずちゃん、学芸会楽しめたね☆
「人間になりたかった猫」の猫役といえば、ほとんど主役じゃないの!?
すごいすごい~
やっぱり自分の娘ばかり見ちゃうよね!
一番かわいいって、わかるわ~
この次期の学芸会って、珍しいよね。
受験の子とかどうするの?

ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>主役って、凄いなぁ
ありがと♪
我が家で初の主役だよー(^m^)
小さくて良かったよね~って思ったのよe-328

>みすずちゃんの手作りの猫耳も素敵だわ~ん
わ~い、ありがとーe-454
こんな小さいものでも結構苦労が^^;
不器用だから、わたしe-330

>お母様とのランチ蟹料理おいしそう
ここのお料理は美味しいよ~♪
ジゼルちゃんとも食べたいな~e-328

>今日は、京都に行ったんだよね
そうなの、行ってきたよe-415
楽しかったです♪
ランチだけど~~おいしそうーー♪
どれもすっごいおいしそうだけど~最後のカニ
これでも結構な食べ応えですよねぇ
そして、娘さんの学芸会!
猫か~~いいですね
カチューシャで耳を作ったのとってもいいです
歌も素敵な歌ですね~~^^
うふふ♪
猫ちゃんの役だったのね!!かわいい~(*^▽^*)
主役なんてすごいわーーっ

そりゃ~緊張するわよねー(≧д≦;)
私だったら主役でなくともドキドキだわー(^^;)
人前で何かするって嫌ーーっ(×Δ×)

お耳はみすずちゃまの手作りなんだ(@◇@)おおー
ホントに力作~♪♪

最後に皆で楽しそうにしてるお写真が良いね(^0^)
またここに素敵な思い出が一つ!!
こういう思いでっていつまでもおぼえてるもんなーー

ランチ美味しそうっ
確か福山にもこの店が最近できたんだけどいつも
多いんだよ―
やっぱ予約すべきか(^^;)



こんばんわ~
お久しぶりです~v-410
やっと、修理にだしたパソコンが返ってきたので
たっくさんの記事一気に読ませてもらいましたv-363
学芸会・・バックの絵もすごく上手だし
劇も素敵だったって伝わってくるよ~
みんな衣装もちゃんとしてるんだねe-2
娘ちゃん、セリフある役ってすご~いv-353
私、娘のセリフ聞いたことないわ(いつもその他大勢か大道具だったから・・)

体調ももうすっかりよくなったのかしら?
まだまだ寒いから(っていうかめちゃめちゃ寒いe-443)無理しないでね~



ほー。
見ている方が緊張だったりして。
あれ?娘ちゃん、眼鏡かけてる?

うちとこでは、市のホールでやってた。
どうも、観覧者が多いからではと推察。
父母、父母の両親。これだけでも6人だしね。
これに幼い兄弟がプラスされると凄い人数。
みすずちゃんところはそんなことないの?

蟹のこのコース食べた事ある。
何処にあっても甲羅本店!
よかったね~。有り難きかなお母様!
(お爺ちゃんは??)

かわいいわん♪
みすずちゃん おはよe-346

わ~先日の学芸会だね♪
娘っこちゃん主役のねこちゃんだったのねe-465e-266
手作りのお耳かわいいよ~
娘っこちゃん気に入って、おうちでもつけてくれそうだねe-418

合唱の歌もいい曲だねe-343
終わった後、仲良しのお友達との記念のショットも
すごく楽しそうでいいなぁ~

お母様とのランチe-446お店の名前からしておいしそう
カニづくしだ~e-266

楽しい時間過ごせてよかったねe-53
かわいい~♪
わ~みーちゃん猫、とってもかわい~いe-468
一生懸命、役になりきってる様子が伝わってくるよv-343
主役って、凄いなぁv-424

みすずちゃんの手作りの猫耳も素敵だわ~んv-411
終わって、ホッとしている表情もかわいいねv-352

お母様とのランチv-271蟹料理おいしそうv-413
お腹すいてきたv-356

今日は、京都に行ったんだよねv-411
冬の京都も、いいだろうなぁe-420














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1318-d31fb290
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
