12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - うっすら雪景色♪とランチ頂きました^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


うっすら雪景色♪とランチ頂きました^^ 

 昨日の予報で、『雪が降る』と出ていました。
 おっ!こりゃ久々に積もるか?って思っていたら・・・

 朝起きたら降ってるのは降ってましたが、うっすらでした

雪景色

 朝もちらちらしていたけど、今はすっかり晴れ。
 積もっていた雪もなくなってしまいました

 さてさて・・・
 今倉敷は『ランチいただきます』という企画の真っ最中!
 毎年、1,500円で食べれるランチに行ってます♪
 元々そんなに高くない倉敷の外ご飯。
 1,500円でどれだけお得な気持ちになれるかがポイントだと思うのよね
 3月31日までこの企画が続くので、とりあえず食べた2軒のご紹介!

白壁ランチ2
 倉敷ステーションホテルの地下、『白壁』
 この店ってわたしが小学生の頃にはあった。父母と何度か来たことがある和食レストランです。
白壁ランチ
 『しらかべランチ』1,500円。
 美味しかったです~~ 
 ちょこちょこ、色々なものが食べられるのが和食の良いところ。
 真ん中の舟盛りのお刺身の隣、まん丸なピンクのかたまりは、外が桜餅のような感じで中に肉団子が包んであって美味
 炊き合わせも美味しかったです♪
 どこから食べようかなって目移りしちゃうのも楽しいのよね

 
 次は2年前にも行った『鉄板焼 カンナ』
カンナ13
 2年前と違って、とっても綺麗になってる~
カンナ10
 カンナのご主人さん。目の前で野菜と肉を焼いてくれるの。
カンナ
 こちらも2年前と違っていて、手作りのたれ入れが。お話によるとご主人が作ったとか・・・で、実際に使えるのは5皿しかなかったとか
 中央の塩はおフランスのものですって。
 フランスといえば、ジョニー♪ジョニーもこのお塩食べてるのかしらん
 左上のおつけ物もとっても美味しかったです~~

カンナ8全部
 1品ずつ焼いていくので全部綺麗にお皿に揃うことがないので、少しずつまとめてみました。
 焼いたトマトやセロリ、水菜と岡山産黄ニラ。
 そして、岡山のブランド牛、『千屋牛』のミニステーキ(ミニというか、ミニミニ?)
 超柔らかいすっごく美味しい
 ニンニクのせて食べると大変美味しゅうございます
 もっと食べたいよ~~って。
 ただ、量が非常に少ない
 大変お得なお値段にさせて頂いてるんですよ~って女将さん(ご主人の奥さん)がおっしゃってましたけど、2年前の方がお得な感じがしたなぁ・・・イカをたまごで巻いたものとかあったけど、今回はなかったー><。
 あれが美味しかったのに・・・
 2年前のカンナの記事は→こちら

 ここだけでお腹一杯にはなりません・・・から、場所を変えてどこかでデザートなど食べるといいかもね♪
 わたしの場合は、おうちに帰って友達とコーヒー飲みましたけど。

カンナ9
 でも、びっくりだったのは、ここのご主人あの海老さまとお知り合いとか。(写真もあるでよ)
 あの事件の時のお披露目(披露宴みたいなの?)にお呼ばれされていたんだって
 凄い凄い!!さすがにご本人は欠席だったらしいけど・・・

カンナ12
 引き出物のワインも並べてありました。ちゃんとラベルにはそれぞれの名前が入ってたよ
 昔、海老さま、このお店が気に入って2日間続けて来てくれたとか。
 うん、味は美味しいもんね納得です♪


 『ランチいただきます』あと何回行けるでしょうか・・・2回はどこかで食べたいかな。



 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


  
スポンサーサイト
コメント
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがとう!!

わたしもちょこちょこはしてました^^
どこか遊びに行きたかったなぁv-398
ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

毎年楽しみなの♪
色々なお店の情報もはいるし^^

ほんと、行けたらいいのにね!
土日はどうなんだろう・・・平日だけかなぁ?
夜もしてるところがあるのよ、2,500円だけど・・・
3月31日までやってます♪

カンナ、美味しかったよ♪
元が高いお店だから普段は絶対行けないもんね^^;

>休みで良かったけどねーー(笑)
そうだよねー^^;
この寒さの中、お仕事は辛いよねe-350
子供らも学校が休みで良かったと言ってたよ♪
明日からまた普段に戻るといいよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
良い企画だよね~♪
なんて素晴らしい企画なんでしょう――っ!!
こんなに美味しそうで贅沢なランチが1500円で
食べれるなんて、いいなぁ~♪

もっと近かったらすっとんでゆくのに(^皿^)
ってか3月までやっているのね?
行く気になったらいけそうーってこれは休日でも
やっている企画なのかしら???

海老さまとお知り合いの方のお店も興味あるわ~(^皿^)

こうやって紹介してくれてるから知ることが
出来るんだよね~ありがとねん(*^^*)

雪は本当にうっすらだったのね~その日はこっち
結構積もってたのよー起きたら真っ白で『えっ?!』
と思ったわよ(--;)
休みで良かったけどねーー(笑)

ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>なので、ランチ&映画に行ってきました
わぁ、いいないいな~♪
パパさんとかしらん^^超羨ましいe-266
こっちも今朝からチラチラ降ったけど、結局積もらずでした^^

ランチいただきます、好評らしいから毎年してるみたい^^
少しずつ参加店も増えてるような・・・
一緒に食べれたらいいね~♪

>だって、美味しそうだもん
うん、薄ピンクで美味しかったよ~♪
わたしも一番これが気に入っちゃったe-454

>あれ?前年の方が豪華だったの
そうなの、前々年ねv-219
去年は予約しそこねて行けなかったので・・・どうだったのかなぁ・・・

>あと、2回とはいわず、全部?制覇してみて
ひゃひゃひゃっ!
近場だけでも32軒あるのよー^^
後1ヶ月半。毎日行ったら制覇出来るね^^;
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

今日もとっても寒かったです~~><
三連休は結局どこにも行かずですわ^^;とほほ・・・
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

お得な感じあるかな^^
味はとっても美味しかったから、良いんだけどねー^^
また食べたい♪

そうか、イギリスのランチは重いのねー^^;
そっちには日本食レストランとか良い場所がないのかな~~?
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

すぐ止んで晴れるというか、明るくなったよ!
今日も朝から雪がチラチラしてたけど、すぐ止んで午後には晴れに^^
さすが『晴れの国』だわv-389
そちらも結局降らなかったのねー^^
でも積もらない方がいいよね!不便だし・・・

1,500円ランチ、美味しいよ♪
何年もやってるみたい・・・普段は高い所のランチが食べられるのが嬉しいわv-345

目の前で焼いてくれる鉄板焼は熱々だし、美味しいよ!
普段とっても高いお店だからこういう時じゃないと食べられないわ。

>風邪ぽいのもよくなったかな?
うん、なんとなく^^
やっぱ風邪だったのかしらん♪
こにゃばんは~♪
天気予報、今日も雪っていってたけどv-276
こっちは、雪降らなかったよv-411
なので、ランチ&映画に行ってきましたv-448

ランチいただきますの企画v-352
毎年あるのねんv-426いいな~ぁv-413
倉敷に行きたいv-363

和食って、いろいろ食べれて嬉しいよねv-377
う~んと、私は、まん丸ピンクのかたまりから食べるかな?v-411
だって、美味しそうだもんv-219

鉄板焼もいいな~ぁv-389
あれ?前年の方が豪華だったのv-356
目の前で焼いてくれるってのがいいよね~v-352

あと、2回とはいわず、全部?制覇してみてv-411
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どちらも
みすずちゃん☆
どちらも1500円なら、充分お得な気がするー!
うんうん、おいしそう♪
私は今週、どういうわけか用事で1週間外ランチで、毎日夕飯抜きだったわ。
イギリスの料理は重たいからねぇ~
和食食べたい!
そちらは雪はこんな感じだったんだ~
そしてもう晴れてる?
うちのほうは今日朝から降りはじめ~
でもみぞれになったり雨になったりして
全然まだ積もってません
これからちょっと雪本格的になるのかな?!
へぇ~~1500円ランチのそういうのやってるんですね
どっちもすっごいおいしそうです
2つ目~おぉ~鉄板で焼いてくれてーと
そっか~量がちょっと少なかったんですね
しかも海老蔵さんと(゜o゜)
きっと味のほうはめちゃくちゃおいしいんだろうな~
風邪ぽいのもよくなったかな?
まだまだお大事に過ごしてくださいね^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1326-2d3c204c
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
